スプラトゥーン3のギアパワー「受け身術」について掲載しています。効果やつきやすいブランドについてまとめていますので、スプラ3/Splatoon3(switch)の攻略にお役立てください。

ブランドによるつきやすいギアパワーまとめ

受け身術の効果

スプラトゥーン3_受け身術_アイコン

効果スーパージャンプ着地時にスティックをたおしておくと着地と同時に前転します。
専用部位クツ
相性◯前線武器

受け身術のつきやすいブランド

メインギアパワー限定のためブランド傾向なし

受け身術はクツのギアのメインギアパワー限定のためブランド傾向はありません。

追加ギアパワーにもつけることはできないギアパワーです。

受け身術の使い方

スパジャンの着地を安全に

スーパージャンプ着地時にスティックを倒しておくと、倒した方向にローリングを行います。着地マーカーは出るため、しっかりスパジャン狩りをしてくる相手には無意味になります。

スパジャンの着地を安全にするという意味ではステルスジャンプの方が安全性が高く人気のギアですが、ビーコンに対しても受け身術は効果があるという点で差別化することができます。

マニューバーとの相性が悪い

マニューバー系の武器は、スパジャン着地後にスライドを使用すると受け身が発動しないため、受け身術との相性が悪いです。スライドの方が相手のエイムをずらす性能が高いこともあり、受け身術の採用価値は低いので、ステジャンなど他のギアパワーを採用しましょう。

受け身術のアップデート情報

受け身術のアップデート情報

Ver内容
ver.1.1.2
  • 受け身を行っている最中にZLボタンを押したままZRボタンを押したとき、ZRボタンを押し続けているにもかかわらず、受け身が終わった時点でイカ(タコ)になってしまう問題を修正しました。
赤字:ナーフ(弱化) / 青字:バフ(強化) / 黒字:その他修正など最新アップデート情報

受け身術のギア一覧

受け身がつきやすいギア(アタマ)

該当のギアがありません

受け身(初期)のギア一覧

受け身(初期)のギア(アタマ)

該当のギアがありません

受け身(初期)のギア(フク)

該当のギアがありません

スプラトゥーン3関連記事

back_to_top_splatoon3スプラトゥーン3 攻略TOP

関連記事[データベース]

データベース
スプラトゥーン3_メイン武器射程一覧メイン武器射程一覧スプラトゥーン3_ギア一覧ギア一覧
スプラトゥーン3_ブランド一覧ブランド一覧スプラトゥーン3_ギアパワー一覧ギアパワー一覧
スプラトゥーン3_サブウェポン一覧サブウェポン一覧スプラトゥーン3_スペシャル一覧スペシャル一覧
スプラトゥーン3_ステージ一覧ステージ一覧スプラトゥーン3_新武器まとめ新武器まとめ
AppMediaゲーム攻略求人バナー