スプラトゥーン3の「スプラチャージャー」シリーズのブキ「スプラスコープ(スプスコ)」について掲載しています。評価や性能、おすすめギアパワーについてまとめていますので、スプラ3/Splatoon3(switch)の攻略にお役立てください。

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メイン武器一覧チャージャーまとめ

スプラスコープの基本情報と性能

スプラトゥーン3_スプラスコープ_アイコン

サブウエポンスペシャル
スプラトゥーン3_スプラッシュボム_アイコンスプラッシュボムスプラトゥーン3_キューインキ_アイコンキューインキ
射程
91
チャージ速度
50
機動性
30

同シリーズの武器

メインサブ/スペシャル
スプラトゥーン3_スプラチャージャー_アイコンスプラチャージャー
スプラトゥーン3_スプラスコープ_アイコンスプラスコープ
スプラトゥーン3_スプラチャージャーコラボ_アイコンスプラチャージャーコラボ
スプラトゥーン3_スプラスコープコラボ_アイコンスプラスコープコラボ

基本情報

略称スプスコ
SP必要200
射程
フルチャ
5.7
ノンチャ
2.3
メイン武器射程一覧

スプラ3_アイコン_エリア詳細データ(ナワバリ/バンカラ)

撃ち方威力連射DPS確定数キル速度
フルチャ16066F
1.1秒
145.51発-
ノンチャ4015F
0.25秒
1603発31F
0.517秒

スプラ3_アイコン_サーモンラン詳細データ(サーモンラン)

撃ち方威力連射DPSインク消費
弾数
総ダメ
フルチャ30066F
1.1秒
272.720%
5発
1500
ノンチャ5015F
0.25秒
2002.27%
44発
2200
各項目の解説

スプラスコープの解放条件

解放条件
ランク10

性能と評価

戦闘塗り機動力射程難易度
★★★★★☆★★☆★★★★★★
総合ナワバリエリアヤグラホコアサリ
ABAAAA

スプラスコープのおすすめギアパワー

おすすめギアパワースプラトゥーン3_インク効率アップ(メイン)_アイコンスプラトゥーン3_インク効率アップ(サブ)_アイコンスプラトゥーン3_イカダッシュ速度アップ_アイコンスプラトゥーン3_逆境強化_アイコンスプラトゥーン3_復活ペナルティアップ_アイコン
ギアパワーおすすめポイント
スプラトゥーン3_インク効率アップ(メイン)_アイコンインク効率アップ(メイン)弾数を増やして継戦能力を高めることができます。
スプラトゥーン3_インク効率アップ(サブ)_アイコンインク効率アップ(サブ)スプラッシュボムを多用する際におすすめです。
スプラトゥーン3_イカダッシュ速度アップ_アイコンイカダッシュ速度アップ間合い管理や位置取りをする際に重要です。
スプラトゥーン3_逆境強化_アイコン逆境強化生存力が高く効果の発動を狙いやすいです。
スプラトゥーン3_復活ペナルティアップ_アイコン復活ペナルティアップ逆境強化と同様に、生存力が高くデメリット無しでの効果の発動を狙いやすいです。
ギアパワー一覧|ブランド毎のつきやすさまとめ

スプラスコープの長所短所と立ち回り

スプラスコープの長所短所

長所
  • スコープで狙いがつけやすい
  • スプラチャージャーよりも射程が長い
  • 接近戦はキューインキで対応可能
  • 長射程有利なステージが多い
短所
  • エイムが難しい
  • スコープで視野が狭くなる
  • チャージキープができない

スコープのついたスプラチャージャー

スプラスコープは、スプラチャージャーにスコープがついて射程が少し伸びたモデルの武器です。チャージを行うと、スコープを覗くようにズームインしていき敵を狙いやすくなります。

反面、チャージ中は視野が非常に狭くなるため、接近した相手に気づきにくくなるデメリットも存在します。

チャージキープはできない

スコープがついている武器は、チャージキープができないというデメリットがあります。チャージ中は常に体を晒す必要があるため、予め周囲をスプラッシュボムなどでクリアリングして安全を確保してからチャージを行いましょう。

接近戦はキューインキで対応可能

スプラスコープは、射撃にチャージが必要なためメインでのとっさの撃ち合いが苦手です。スペシャルに相手のインクをある程度防げるキューインキを所持しているため、相手に接近された時に使用しましょう。

スプラスコープのアップデート情報

スプラスコープのアップデート情報

Ver内容
ver.7.2.0
  • 必要SP200→190

チャージャー種のアップデート情報

Ver内容
ver.1.2.0
  • イカノボリやカベからのイカロール直後に射撃を行うときの姿勢を変更し、実際に弾が飛ぶ方向とブキの向きが離れすぎないようにしました。
  • 障害物に密着した状態でスコープがついたチャージャーを構えるとき、障害物がプレイヤーより奥にある場合にも透過されてしまう問題を修正しました。
ver.3.0.0
  • 静止した状態で、少ないチャージ量で連射するとき、メインウェポンの先端の動きが大きくなっており、照準と弾道が本来の意図よりも大きく移動している問題を修正しました。
ver.7.2.0
  • イカダッシュで移動したあと、移動方向を変えながら素早く発射するとき、弾が足元の地面に当たってしまうことがある問題を修正しました。
赤字:ナーフ(弱化) / 青字:バフ(強化) / 黒字:その他修正など最新アップデート情報

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