パズドラの機構城のロザリンのソロ攻略パーティを紹介しています。バトル毎の立ち回りのポイントも掲載しているので、機構城の絶対者を攻略する際にお役立てください。
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|---|---|---|
ロザリンパーティの詳細
ロザリンパ
Lv120 |
Lv120 |
Lv120 |
|||
| バッジ |
|---|
※Lv.110、一部Lv120、+297、
以外は変身後、バッジ込で計算
| HP | 回復力 | 操作時間 | |||
|---|---|---|---|---|---|
| 62,239 | 7,627 | 11秒 | |||
| 最大倍率 | 軽減率 | 許容ダメージ量 | |||
| 256倍 | 91% | 691,544 | |||
| パーティ全体の所持覚醒 | |||||
×15 |
×5 |
×12 |
×11 |
×3 |
×2 |
×1 |
×4 |
×6 |
×10 |
×5 |
×2 |
×5 |
×6 |
×5 |
×1 |
×1 |
|
ロザリンのリーダースキル詳細
| リーダー | リーダースキル |
|---|---|
| 【変身前】 【7×6マス】火属性の回復力が2倍。 |
|
| 【変身1段階目】 火属性の攻撃力が14倍。9コンボ以上でダメージを60%軽減。 火の2コンボ以上で2コンボ加算、固定1ダメージ。 |
|
| 【変身2段階目】 火属性の攻撃力が16倍。9コンボ以上でダメージを70%軽減。 火の2コンボ以上で3コンボ加算、固定1ダメージ。 |
基本的な立ち回りのポイント
- ロザリンのスキルは基本的に毎ターン使用
- 加算含めて9コンボ以上は必ず組む
- 全体攻撃する際はL字消し推奨
- 回復欠損しないように1セット分残しておく
- HPは常に最大を維持を目指す
機構城の絶対者の立ち回りの詳細
| バトル毎の立ち回り詳細 | ||||
|---|---|---|---|---|
B1〜B7の立ち回り詳細
| バトル | 敵 | 立ち回り |
|---|---|---|
| B1 |
【発狂条件】 1体になると攻撃力上昇/15回目の行動時 【注意点】 先制2ターン遅延 |
|
| 【立ち回り詳細】 1ターン目: 2~4ターン目: 【突破時のポイント】 |
||
| B2 | 【発狂条件】 1体になると攻撃力上昇/15回目の行動時 【注意点】 回復力減少 操作時間減少 |
|
| 【立ち回り詳細】 1~4ターン目: 6ターン目: 7ターン目: 【突破時のポイント】 |
||
| B3 | 【発狂条件】 1体になると攻撃力上昇/15回目の行動時 【注意点】 超暗闇目覚め ランダム1色属性吸収 火吸収の場合は3色同時消し |
|
| 【立ち回り詳細】 1ターン目: 2ターン目: 【突破時のポイント】 先制攻撃22,300は確保しておく |
||
| B4 | 【発狂条件】 1体になると攻撃力上昇/15回目の行動時 【注意点】 覚醒無効 ルーレット生成 |
|
| 【立ち回り詳細】 1ターン目: 2ターン目:3セット10コンボ 【突破時のポイント】 特になし |
||
| B5 | 【発狂条件】 1体になると攻撃力上昇/15回目の行動時 【注意点】 特になし |
|
| 【立ち回り詳細】 1ターン目: 2ターン目: 【突破時のポイント】 特になし |
||
| B6 | 【発狂条件】 1体になると攻撃力上昇/15回目の行動時 【注意点】 ホノりんの攻撃までに突破必須 2ターン遅延 ダメージ吸収 |
|
| 【立ち回り詳細】 1~2目: 3ターン目: 4ターン目: 【突破時のポイント】 特になし |
||
| B7 | 【発狂条件】 15回目の行動時/HP15%以下 【注意点】 2ターンリダチェン HP50%以下で大ダメージ |
|
| 【立ち回り詳細】 1ターン目: 2ターン目: 【突破時のポイント】 先制攻撃あるので30,195以上にしておく |
||
B8の立ち回り詳細
| バトル | 敵 | 立ち回り |
|---|---|---|
| B8 | HP:150億 |
【発狂条件】 15回目の行動時/HP14%以下 【注意点】 先制約26万ダメージ |
| 【立ち回り詳細】 1ターン目: 2ターン目: 【突破時のポイント】 特になし |
||
HP:150億 |
【発狂条件】 15回目の行動時/HP14%以下 【注意点】 3ターン回復力0 先制約33万ダメージ |
|
| 【立ち回り詳細】 1ターン目: 【突破時のポイント】 特になし |
||
B9の立ち回り詳細
| バトル | 敵 | 立ち回り |
|---|---|---|
| B9 | HP:100億 |
【発狂条件】 4回目の行動以降/HP20%以下 【注意点】 4ターン以内に突破 |
| 【立ち回り詳細】 1ターン目: 2ターン目: 【突破時のポイント】 先制攻撃あるのでHP3万以上にしておく |
||
HP:100億 |
【発狂条件】 15回目の行動時/HP20%以下 【注意点】 全ドロップロック |
|
| 【立ち回り詳細】 1ターン目: 2ターン目: 【突破時のポイント】 先制攻撃あるのでHP3万以上にしておく |
||
B10の立ち回り詳細
| バトル | 敵 | 立ち回り |
|---|---|---|
| B10 | HP:150億 |
【発狂条件】 15回目の行動時/HP14%以下 【注意点】 覚醒無効 |
| 【立ち回り詳細】 1ターン目: 2~3ターン目: 【突破時のポイント】 先制攻撃あるのでHP36,000以上にしておく |
||
HP:100億 |
【発狂条件】 15回目の行動時/HP20%以下 【注意点】 先制約32万ダメージ |
|
| 【立ち回り詳細】 1ターン目: 2ターン目: 【突破時のポイント】 先制攻撃あるのでHP36,000以上にしておく |
||
B11の立ち回り詳細
| バトル | 敵 | 立ち回り |
|---|---|---|
| B11 | HP:140億 |
【発狂条件】 15回目の行動時/HP20%以下 【注意点】 操作時間半減 HP10万固定 |
| 【立ち回り詳細】 1ターン目: 【突破時のポイント】 先制攻撃あるのでHP27,000以上にしておく |
||
HP:160億 |
【発狂条件】 15回目の行動時/HP20%以下 【注意点】 中央ルーレット生成 |
|
| 【立ち回り詳細】 1ターン目:ルーレットを利用して 2ターン目: 【突破時のポイント】 先制攻撃あるのでHP27,000以上にしておく |
||
HP:1200万 防御:33億 |
【発狂条件】 通常攻撃が発狂クラス 【注意点】 通常攻撃812,500ダメージ 非常に硬い |
|
| 【立ち回り詳細】 1ターン目: 2ターン目: 【突破時のポイント】 先制攻撃あるのでHP27,000以上にしておく |
||
B12の立ち回り詳細
| バトル | 敵 | 立ち回り |
|---|---|---|
| B12 | HP:200億 |
【発狂条件】 15回目の行動時/HP10%以下 【注意点】 全ドロップロック |
| 【立ち回り詳細】 1ターン目: 【突破時のポイント】 特になし |
||
HP:150億 |
【発狂条件】 15回目の行動時/HP14%以下 【注意点】 攻撃力減少 回復力75%減少 10億ダメージ無効 |
|
| 【立ち回り詳細】 2ターン目まで:9コンボ以上※75%以下にはしないように 3~4ターン目: 【突破時のポイント】 特になし |
||
HP:220億 |
【発狂条件】 15回目の行動時/HP9%以下 【注意点】 覚醒無効 |
|
| 【立ち回り詳細】 1ターン目: 2ターン目: 【突破時のポイント】 特になし |
||
HP:300億 |
【発狂条件】 15回目の行動時/HP7%以下 【注意点】 先制約26万ダメージ |
|
| 【立ち回り詳細】 1ターン目~:発狂ラインに注意して 【突破時のポイント】 特になし |
||
B13の立ち回り詳細
| バトル | 敵 | 立ち回り |
|---|---|---|
| B13 | HP:120億 |
【発狂条件】 初回行動で発狂 【注意点】 ワンパンしなければ負け |
| 【立ち回り詳細】 1ターン目: 【突破時のポイント】 特になし |
||
HP:50億 |
【発狂条件】 7回目の行動時 【注意点】 攻撃力減少 |
|
| 【立ち回り詳細】 1ターン目: 【突破時のポイント】 特になし |
||
HP:50億 |
【発狂条件】 7回目の行動時 【注意点】 攻撃力減少 |
|
| 【立ち回り詳細】 1ターン目: 【突破時のポイント】 特になし |
||
B14の立ち回り詳細
| バトル | 敵 | 立ち回り |
|---|---|---|
| B14 | HP:300億 |
【発狂条件】 10回目の行動時 【注意点】 落ちコンなし 各種減少ギミック ルーレット生成 |
| 【立ち回り詳細】 70%以下になったら 50%以下になったら 【突破時のポイント】 先制あるのでHP24,000以上にしておく |
||
HP:250億 |
【発狂条件】 10回目の行動時 【注意点】 8コンボ以下吸収 各種減少ギミック ルーレット生成 |
|
| 【立ち回り詳細】 70%以下になったら 50%以下になったら 【突破時のポイント】 先制あるのでHP24,000以上にしておく |
||
B15の立ち回り詳細
| バトル | 敵 | 立ち回り |
|---|---|---|
| B15 前半 |
HP:100億 |
【発狂条件】 発狂なし 【注意点】 2ターン遅延 吸収ギミック ダメージ無効 |
HP:50億 |
【発狂条件】 発狂なし 【注意点】 先制38.2万ダメージ 5,10ターン目に覚醒無効 |
|
HP:25億 |
【発狂条件】 10ターン目、条件に応じて 【注意点】 3回復活させて、両端の輝石がいなくなるまでダメージを与えられない |
|
| 【立ち回り詳細】 【突破時のポイント】 「ロック解除」を使用できるようにしておく |
||
| B15 後半 |
HP:1000億 |
【発狂条件】 HP50%以下で1回/HP2%以下 【注意点】 輝石を全て倒すまでダメージを与えられない 全ドロップロック 操作時間短縮 ルーレット生成 |
| 【立ち回り詳細】 ※HP50%以下にする際はHPを最大にしておく ※木属性になったタイミングで全力コンボできると安心して撃破できる 【火力目安】 |
||
HP:1000億 |
【発狂条件】 HP50%以下で1回/HP2%以下 【注意点】 輝石を全て倒すまでダメージを与えられない 全ドロップロック 操作時間短縮 ルーレット生成 |
|
| 【立ち回り詳細】 ※HP50%以下にする際はHPを最大にしておく ※木属性になったタイミングで全力コンボできると安心して撃破できる 【火力目安】 |
||
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