パズドラ攻略Wiki

ガンホーが提供するパズルRPG「パズドラ(パズル&ドラゴンズ)」の攻略Wikiです。最新のテンプレパーティーやモンスター情報、おすすめの最強リーダーなどパズドラがより一層楽しくなる情報を紹介しています。

Twitter

AppMedia

記事

【パズドラ】朽木白哉は強い?評価と使い道/BLEACH(ブリーチ)コラボ

パズドラの”朽木白哉”は強いのかどうかや、リーダー、サブとしての使い道を紹介しています。スキル上げをするべきかについても記載していますのでゲットした方は攻略の参考にしてください!

ブリーチボタン-04

朽木白哉の評価の目次

朽木白哉のステータスと入手方法

s_白哉

リーダーとしての強さ Bランク
サブとしての強さ C~Dランク

朽木白哉はどれくらい強い?
最強リーダーランキング

BLEACHコラボガチャ当たりランキングはこちら!
BLEACHコラボガチャ当たりランキング

朽木白哉のステータス

モンスター名 六番隊隊長・朽木白哉
レア度 ☆6
属性 光/木
タイプ 攻撃/神
コスト 25
最大レベル 99
スキル
全て圧し潰してくれる!!!
敵全体に1000の固定ダメージ。
1ターンの間、受けるダメージを軽減(35%)。
ターン数(22/12)
覚醒スキル
スキルブースト
2体攻撃

おすすめの覚醒スキル覚醒方法を紹介
能力覚醒のやり方とたまドラの使い道

朽木白哉の入手方法とコラボ開催期間

入手方法

・BLEACHコラボダンジョンでのドロップ

コラボ開催期間

実施回数 開催期間
第1弾 2016.2/22(月)10:00~3/6(日)23:59

朽木白哉の評価

朽木白哉はこんなキャラクター

BLEACHにおける護廷十三隊六番隊隊長で朽木ルキアの義兄。全体固定ダメと軽減の両方の効果があるスキルを持ち、メタドラなどのゲリラクエストで活躍する事はもちろん、リーダースキルも比較的簡単に手に入るにしては破格の性能を誇っています。

リーダーとしての評価

HP50%以上で攻撃力が3倍、スキル発動時は更に1.5倍まで上昇し最大4.5倍まで伸びます。リーダースキルは全てのモンスターに適応するのでサブを選ばす、どんなモンスターとも相性が良く初盤中盤では周回用としてもエース級の性能を誇っています。

サブとしての評価

固定ダメージと35%軽減の2つの能力があり、どちらも使える場面は多いスキルなので優秀です。特に高防御力の敵に対して固定ダメージは苦にならない上単体でなく全体攻撃なのでたまどらシリーズの敵も楽々突破することが出来ますね。

スキル上げをしなくても使える?

初期スキルが22と重めなので、優秀なスキルの回転率を上げる為にもスキル上げを強くおすすめします。

同系統の役割を持つモンスターは?

天獄召喚・バハムートヘルヘブンや恐るべき君主・ダークサイドなどの全体固定ダメージを与えるダンジョンキャラは役割が似ています。

朽木白哉の使い道

リーダーとしての使い道

フレンドに設定するモンスターは?

フレンドも同じく朽木白哉がおすすめです。LF込みでスキル発動時20.25倍もの高火力が発揮できるので、先制攻撃がないクエストでは高速周回が可能です。HP50%以下になった時のデメリットを考慮するとサリアトールなどもおすすめ出来ます。

サブに編成するモンスターは?

高火力を生かす為、常に光ドロップを生成する軽変換スキルを持ったモンスターでドロップを供給するのがおすすめです。またHP50%以下で火力が大幅に減少してしまうのでHP回復系のスキルを持ったモンスターで弱点を補うというのもありですね。

覚醒スキルの優先度は?

白哉自身に2体攻撃があるので2体攻撃を軸にしたパーティー作りがおすすめです。次点でスキル発動時に火力が上昇するという点を最大限に生かしたいのでスキル封印なども優先して入れると良いでしょう。

オススメの潜在覚醒スキルや優先度は?

潜在覚醒を付けるなら攻撃や時間延長、スキル遅延などの潜在覚醒が良いですが、優先して付けるほどのメリットはなく、無理に潜在覚醒を付けずとも十分に活躍する事は可能です。

おすすめの潜在覚醒スキルや付け方はこちら
おすすめの潜在覚醒の付け方

サブとしての使い道

就職先となるリーダー

軽減スキルを生かすというよりは全体固定ダメージを生かした使い方がおすすめです。光のパーティーでの固定ダメージ枠としてサリアトールに入れたり、神タイプなのでラードラのサブとしても活用することが出来ます。

リーダー 適正度 テンプレ
哉爪の橙龍契士・サリア ☆☆・・・ テンプレ
覚醒トール ☆☆・・・ テンプレ
覚醒サクヤ ☆☆・・・ テンプレ
太陽神・ラードラゴン ☆・・・・ テンプレ

適正度について
☆5:最適(テンプレに入る)
☆4:適正(テンプレの代用として有用)
☆3:使える(ギミック対策に使える)
☆2:妥協(リーダーの邪魔をしない)
☆1:間に合わせ程度

対策できるギミックは?

高防御の敵に対して強さを発揮しますが固定ダメージ数が1000なので、絶メタなどの高防御かつそこそこのHPを持ったキャラには対応しきれません。また全体攻撃なので複数の高防御モンスターが出るたまドラやぷれどらへの有効打にもなります。

火力は出せる?

白哉自身は2体攻撃が1つに攻撃力が1700ほどなので、全く火力が出ないというわけではありませんが大きな期待は出来ません。

どんな時に使える?一言で説明して

単体出現時に限りますが、降臨やチャレンジダンジョンで出現するたまドラ系やぷれドラ系、その他低HP高防御の敵の処理要員として使用できます。

BLEACH(ブリーチ)コラボ登場キャラ一覧

BLEACH(ブリーチ)コラボガチャ排出キャラ

究極一護 朽木ルキア 更木剣八
s_究極一護 4 s_ルキア 4 s_剣八 4
評価 テンプレ 評価 テンプレ 評価 テンプレ
日番谷冬獅郎 浦原喜助 松本乱菊
s_日番谷 4 s_浦原 4 s_乱菊 4
評価 テンプレ 評価 テンプレ 評価 テンプレ
四楓院夜一 石田雨竜 チャド
s_夜一 4 s_雨竜 4 s_チャド 4
評価 テンプレ 評価 テンプレ 評価 テンプレ
井上織姫
s_織姫 4
評価 テンプレ

BLEACH(ブリーチ)コラボダンジョン出現キャラ

朽木白哉 阿散井恋次 斑目一角
s_白哉 s_恋次 s_一角
評価 評価 評価
涅マユリ 斬月
s_マユリ s_斬月
評価 評価

パズドラ攻略情報

最強リーダーランキングはこちら
▶︎最強リーダーランキング

リセマラでおすすめのモンスターはこちら
▶︎最新リセマラランキング

おすすめの潜在覚醒スキル/付け方を考察
おすすめの潜在覚醒スキルや付け方

【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報