パズドラのフェンリルのテンプレパーティーやおすすめのサブ、運用方法を紹介しています。フェンリルパの組み方やおすすめの覚醒バッジも解説しているので、運用する際の参考にご覧下さい。
闇フェンリル | 火フェンリル | ||
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フェンリルパ編成のコツ
フェンリルパを組む前に知っておきたいポイント
フェンリルパのサブに編成するモンスターは?
常時倍率は悪魔タイプのみにかかるので、サブは悪魔タイプのモンスターで染めましょう。お邪魔を運用するリーダーとなるので、LF以外にもお邪魔が生成できるモンスターがいると使いやすくなります。
フェンリルパと相性の良い覚醒は?
LFで操作時間を稼げているので、火力面ではコンボ強化の覚醒と高相性です。また、フェンリルが2体攻撃を持っているので、こちらで染めるのもアリでしょう。
フェンリルパの弱点は?
お邪魔ドロップがないと始まらないので、お邪魔生成ができるサブがいないと扱いにくくなります。また、バインドには弱いので、サブでケアする必要があります。
フェンリルの評価はこちら
▶フェンリルの評価と使い道
リーダーとしての強さ | サブとしての強さ |
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S-ランク | Aランク |
おすすめの潜在覚醒はこちら
▶おすすめの潜在覚醒スキルや付け方
フェンリルのテンプレパーティー
フェンリルループ編成
L | サブ | F | |||
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モンスター名 | 役割 | |
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L | 神狩の魔狼・フェンリル | お邪魔生成 |
S | 滅炎の魔狼・フェンリル | お邪魔生成 |
S | 滅炎の魔狼・フェンリル | お邪魔生成 |
S | 黒天の零龍喚士・ネイ | 陣+バインド |
S | 黒天の零龍喚士・ネイ | 陣+バインド |
F | 神狩の魔狼・フェンリル | お邪魔生成 |
パーティ全体で効果のある覚醒
×8 |
100% |
+5秒 |
モンスターごとで効果のある覚醒
※攻撃力の括弧内数値は+99時のものとなります。
キャラ | 攻撃力 | 覚醒スキル |
---|---|---|
2,010 (2,505) |
||
2,270 (2,765) |
||
2,125 (2,620) |
このフェンリルパにおすすめの継承スキル
ステータスアップ
アシスト | |
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ベース | |
一言 | フェンリルのスキルはお邪魔や闇が多い状況であっても毎ターン使うのが基本です。その為にスキルはベースのスキルで完結しています。高い回復倍率と軽減があるリーダーなので、アシストボーナスでHPを補強出来ると良いでしょう。アシストモンスターのスキルレベルが低いと使いやすいです。溜まってしまっても問題のない闇ネイをアシストするのも良いです。 |
ダメージ吸収無効
アシスト | |
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ベース | |
一言 | 闘技場などダメージ吸収を持つモンスターが多いダンジョンでは吸収無効を採用するのが良いでしょう。大ダメージ先制などが来る場所では軽減スキルをアシストするのも良いです。 |
アシストについてはこちら
アシストシステムとは
アシストおすすめモンスター
このフェンリルパにおすすめの覚醒バッジ
※上から優先度の高い順となります。
バッジ | 一言 |
---|---|
HPアップ |
軽減はあるもののHP倍率はありません。回復力が非常に高いので、HPを伸ばしておくと耐久面がさらに安定します。 |
操作延長 |
コンボ強化を活かした編成となるので、操作時間は長いに越したことはありません。HPに余裕がある場合はこちらを選択しましょう。 |
このフェンリルパの強い点、使える点
お邪魔と闇を毎ターン確保
リーダースキルで指定されている悪魔タイプで統一しながら、主属性も闇で統一しています。闇ドロップと追加倍率発動の為に必要なお邪魔ドロップを同時に生成出来るフェンリルを4体編成する事で、毎ターンフェンリルのスキルを使う事が可能となっています。
火力の出し方は様々
フェンリル特有の神キラーだけでなく全モンスターが2体攻撃を持っているので闇の4個消しで火力が大きく上がります。加えてネイのコンボ強化も引き出す事が出来れば、相手が神タイプでなくてもかなりの瞬間火力が期待出来ます。
対策できるギミックは?
ネイが指定色を作りながらバインド回復もしてくれる高相性なモンスターとなっています。ネイで盤面変化とバインド対策をケアでき、お邪魔変換に関しては陣を使う必要すらありません。
このフェンリルパの弱い点、使えない点
バインド対策が完璧ではない
バインドに非常に弱いリーダーなので、バインド対策は必須です。このパーティではネイのスキルで補っていますが、ネイは2ターンしかバインド回復が出来ず、バインド回復役としては中途半端です。パーティ全体が「システム編成」になってしまっているので、自由枠が少ないのも大きな弱点です。
お邪魔生成重視編成
L | サブ | F | |||
---|---|---|---|---|---|
モンスター名 | 役割 | |
---|---|---|
L | 神狩の魔狼・フェンリル | お邪魔生成 |
S | 神葬の魔狼・フェンリル=ヴィズ | お邪魔生成 |
S | 黒天の零龍喚士・ネイ | 指定色陣 |
S | 黒天の零龍喚士・ネイ | 指定色陣 |
S | 無形なるもの・アザトース | バインド対策 |
F | 神狩の魔狼・フェンリル | お邪魔生成 |
パーティ全体で効果のある覚醒
×7 |
100% |
+4.5秒 |
モンスターごとで効果のある覚醒
※攻撃力の括弧内数値は+99時のものとなります。
キャラ | 攻撃力 | 覚醒スキル |
---|---|---|
2,010 (2,505) |
||
1,899 (2,394) |
||
2,125 (2,620) |
||
1,742 (2,137) |
このフェンリルパにおすすめの継承スキル
バインド対策
アシスト | |
---|---|
ベース | |
一言 | アザトースはバインド対策として優秀ですが、お邪魔の運用次第では盤面を変えてしまうのがマイナスになってしまう可能性があります。そのため、盤面を変更しないバインド回復スキルをアシストしておくといいでしょう。 |
ダメージ吸収無効
アシスト | |
---|---|
ベース | |
一言 | 神タイプに対しては火力を出しすぎてしまう傾向にあります。ソティスやヴィシュヌは厳しいので、ダメージ吸収無効スキルをアシストしておきましょう。 |
アシストについてはこちら
アシストシステムとは
アシストおすすめモンスター
このフェンリルパにおすすめの覚醒バッジ
※上から優先度の高い順となります。
バッジ | 一言 |
---|---|
HPアップ |
軽減はあるもののHP倍率はありません。回復力が非常に高いので、HPを伸ばしておくと耐久面がさらに安定します。 |
操作延長 |
コンボ強化を活かした編成となるので、操作時間は長いに越したことはありません。HPに余裕がある場合はこちらを選択しましょう。 |
このフェンリルパの強い点、使える点
お邪魔を確保しやすい
アザトース以外のモンスターがお邪魔ドロップを生成できるスキルを持っているので、LSのお邪魔2セットが確保しやすくなっています。特に闇ネイはコンボ強化での火力要員も兼ねられるので、必須級のサブとして活躍してくれます。
コンボ強化/キラーで火力を確保
フェンリルとフェンリルヴィズが神キラーを持っているので、神タイプに非常に強いパーティとなります。神タイプ以外には2体攻撃+コンボ強化で高い打点を出せる闇ネイが組み込まれているので、火力は十分です。
対策できるギミックは?
アザトースと闇ネイのスキルでバインドの対策ができ、毒の目覚めもフェンリルの目覚めで打ち消すことができます。陣が多いので、毒の海に沈むことも少ないでしょう。
このフェンリルパの弱い点、使えない点
攻撃色の確保は難しい
攻撃色をがっつり確保できるのは闇ネイのスキルのみとなり、盤面依存率が高いパーティです。また、お邪魔生成で回復を消すケースが多いので、高い回復力を活かしづらいリーダーとも言えます。
フェンリルパにおすすめのサブモンスター
変換/生成枠
転生セポネ | ベジータ | ノクティス |
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陣枠
覚醒濃姫 | アザトース | 闇ネイ | 闇セシル |
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バインド対策
アザトース | ハロウィン ロズエル |
ハロウィン アルラウネ |
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軽減/補助枠
光バットマン | 闇アテナ | ゼローグ∞ | 覚醒オオクニ |
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エンハンス枠
転生ヨミ | ゴアネコ | ディエナ | シーン |
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フェンリルのステータス
フェンリルのステータス詳細
覚醒スキルって何?
▶能力覚醒のやり方とたまドラの使い道
リーダーとしての強さ | S-ランク |
---|---|
サブとしての強さ | Aランク |
パズドラ攻略情報
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四君子比較 |
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モンポとは |
モンポ効率 |
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属性別モンスター一覧
火 |
水 |
木 |
光 |
闇 |
LFフェンリル
フェンリルヴィズ
フェンリルヴィズ
ヨルムンガンド
ゼローグ
フェンリルパに
フェンリルヴィズいれるのはありですか?
フェンリル3体目っていりますか?….テンプレとしてアリですか?
オーディンを入れるのはどうですか?
覚醒アマテラスより正月アマテラスでは?
覚醒アマテラスより正月アマテラスでは?
フェンリル1匹の場合のテンプレを教えてくれれば幸いです。
やっぱ二体無いときついですよ
LFフェンリル
サブ
阪東
ヨルムン
覚醒アマテラス
覚醒ツクヨミ
これで充分ループ
できます。
フェンリル2体目のところはアナザーガイストやリバティーガイストなど
Lフェンリル
Sフェンリル
Sフェンリル
Sヨルムンガンド
Sアマテラス
Fフェンリル
って、アリでしょうか?
初心者なので、よくわからないです(泣
コメントありがとうございます!
その構成でも色は揃っていますし封印耐性もあるので十分使っていけます。ただ耐久性能には乏しいので、高ダメージの先制など耐久しなくてはいけない場所が出てきたらサブのフェンリルを1体抜いて軽減系を入れるといいと思います。
個人的にアマテラスより緑オーディンのほうが回復力が低いフェンリルパーティーでは自動回復あるので安定すると思います
コメントありがとうございます。返信が遅くなり申し訳ございません。
バインド回復役をオーディンにすると、オーディン自身にスキル封印耐性がないためスキル封印耐性が100%ではなくなってしまいます。その事を考慮して覚醒アマテラスにさせていただきました。しかし、スキル封印を考慮しないのであれば有用なバインド対策になると思いますので、上位互換であるオーディンドラゴンをサブ候補に記載致しました。今後ともよろしくお願い致します。
長期戦には不向きのところの説明について
数ターンの間お邪魔の目覚めがでても本人のスキルを使うと目覚めが切れてしまうので純粋にお邪魔に変換できる優秀なサブでないとダメなのではないでしょうか?
書き込みありがとうございます。
ご指摘の通り、フェンリル自体のスキル使用を考慮しておりませんでした。該当の記載内容に関しましては、「半ループ気味で運用可能なスキルを持つモンスターやお邪魔生成/変換スキルを持つ優秀なモンスター」へ訂正致しました。今後とも宜しくお願い致します。