パズドラ攻略Wiki

ガンホーが提供するパズルRPG「パズドラ(パズル&ドラゴンズ)」の攻略Wikiです。最新のテンプレパーティーやモンスター情報、おすすめの最強リーダーなどパズドラがより一層楽しくなる情報を紹介しています。

Twitter

AppMedia

記事

【パズドラ】転生ペルセポネの評価と使い道

パズドラの転生ペルセポネは強いのかどうかや、リーダー、サブとしての性能や使い道を紹介しています。スキル上げをするべきかや、転生進化のやり方についても記載していますので、攻略の参考にして下さい。

転生進化のやり方や仕組みを解説!
転生進化のやり方は?

TOPへボタン_パズドラ

転生ペルセポネのステータスと評価

s_転生ペルセポネ

リーダーとしての強さ Aランク
サブとしての強さ AAランク

最強リーダーランキングはこちら

転生ペルセポネのステータス

モンスター名 転生ペルセポネ
レア度 ☆8
属性 drop_dark/drop_dark
タイプ s_攻撃/s_悪魔/s_神
付けられる
潜在キラー
s_神キラー潜在s_悪魔キラー潜在s_体力キラー潜在
コスト 45

転生ペルセポネのスキル

ネザーワールドスター
drop_lights_回復ドロップdrop_darkに変化。
2ターンの間、闇ドロップが少し落ちやすくなる。
スキル系統 変換
ターン数 12→8
アシスト設定 できる

アシストに関してはこちら
アシストシステムとは
アシストおすすめモンスター一覧

覚醒スキル
s_回復ドロップ強化s_回復ドロップ強化s_2体攻撃s_スキルブーストs_闇ドロップ強化s_封印耐性s_2体攻撃s_闇ドロップ強化s_操作時間延長
付与可能な超覚醒
ダメージ無効貫通_覚醒スキルL字消し攻撃_覚醒アイコン覚醒スキル_バインド耐性+

転生ペルセポネの入手方法と進化素材

転生ペルセポネの入手方法

覚醒ペルセポネから転生進化

転生ペルセポネの進化素材

s_進化の紫仮面s_進化の紫仮面s_進化の紫仮面s_進化の紫仮面s_進化の紫仮面

転生進化実装モンスター一覧はこちら
転生進化のやり方と実装モンスター

転生ペルセポネに関連するシリーズ

新西洋神シリーズ
アレス ヘルメス アルテミス
s_覚醒アレス 転生ヘルメス_アイコン s_覚醒アルテミス
s_評価用_アイコン s_テンプレ用暗転_アイコン s_評価用_アイコン s_テンプレ用_アイコン s_評価用_アイコン s_テンプレ用_アイコン
アポロン ペルセポネ
転生アポロン_アイコン 転生ペルセポネ_アイコン
s_評価用_アイコン s_テンプレ用_アイコン s_評価用暗転_アイコン s_テンプレ用暗転_アイコン

転生ペルセポネの評価

転生ペルセポネのリーダーとしての評価

闇属性の全パラメータ上昇

闇属性モンスターの全ステータスが上昇します。HPや回復はもちろんの事、攻撃力にも常時倍率がかかるのでこれを利用する事で可変倍率も獲得出来ています。

闇と水の同時消しで攻撃力が上昇

闇ドロップと水ドロップを同時に消す事で追加で3.5倍の攻撃倍率が手に入ります。他に闇と水の指定色には闇アテナが存在していますが、あちらは闇と水を消した時の上昇率が2倍なので、セポネの方が火力に幅があります。

闇アテナで良くね?

全パラメータ上昇といっても1.5倍です。闇と水を消した時の総合倍率はLFでHP2.25倍、攻撃27.56倍、回復2.25倍です。それに対して闇アテナはHP2.25倍、攻撃49倍、回復4倍です。覚醒やステータスなど微妙な違いはありますが、基本的に闇アテナを持っている場合はそちらのほうがリーダーとしては優秀でしょう。

闇アテナのテンプレ考察

転生ペルセポネのサブとしての評価

ダブル攻撃態勢+闇の目覚め

覚醒の頃から変わりない変換と目覚めを転生した今も変わらず提供してくれます。一気に闇ドロップを供給するだけでなく、目覚めによって数ターンの間だけ闇ドロップ供給率を上げてくれます。目覚めターンの長いエスカマリと比べるとスキルターンの速さではこちらのほうが上です。

2体攻撃役としても

2体攻撃を2個持っており攻撃力も高いです。闇の4個消しをした時の火力はかなりのものだと言えるでしょう。同じ目覚め付き変換のエスカマリには出来ない芸当です。

HPはちょっと不安

攻撃力と回復力は非常に高いですがHPはそこまで高くありません。複数採用したりするとHPが非常に低くなってしまう可能性があります。

スキル上げはするべき?

変換のスキルターンは重要です。使い回しが出来るように可能な限りスキルは上げておくと良いでしょう。

転生ペルセポネのスキル上げ素材入手場所

スキル上げ素材 主な入手場所
ヤミピィ_アイコン
ヤミピィ
・一度きりピィダンジョン
・極限の闘技場
など

キングタンおすすめの使い道
ピィ使用おすすめモンスター

転生進化と覚醒進化どっちがおすすめ?

覚醒から転生でステータスが大きく上昇するので、基本的には転生進化で運用したいです。ただし副属性の水が無くなるので、水属性を持っている事が重要なリーダーで運用している場合は考えたほうが良いでしょう。

覚醒ペルセポネの評価はこちらぼたん

転生ペルセポネは超覚醒させるべき?

無効貫通枠として優秀

攻撃タイプなのもあり攻撃力が高いです。無効貫通には適したモンスターだと言えます。無効貫通を必要としない場合や、リーダーでの運用を考えている場合はバインド耐性も優秀です。

付与可能な超覚醒の効果はこちら

どの覚醒がおすすめ?

rank1 ダメージ無効貫通_覚醒スキル
ダメージ無効貫通
相手のダメージ無効を貫通して攻撃出来ます。ドロップ確保は大変ですが、単純に倍率アップ覚醒としても優秀です。
rank2 覚醒スキル_バインド耐性+
バインド耐性+
いつでも好きなタイミングでスキルが使えるようにバインド耐性にするのも良いでしょう。アシストを補助向きにすればサポート役とする事も可能です。
rank3 L字消し攻撃_覚醒アイコン
L字消し攻撃
候補としては一番下です。ロック解除としてだけでなく一応攻撃倍率も上がりますが、2体攻撃と噛み合わないので微妙です。

転生ペルセポネの使い道

転生ペルセポネのサブとしての使い道

就職先となるリーダー

リーダー 適正度 一言
超究極ヨミドラ
ヨミドラ
★★★★★ 転生して神タイプが復活した事により採用可能となりました。闇ドロップ強化だけでなく回復ドロップ強化もあるので、セポネのスキルを使った時にも闇の強化ドロップを確保しやすいです。
闇アテナ_アイコン
闇アテナ
★★★★★ 攻撃力の高い闇の2体攻撃持ちというだけで採用できますが、変換内容に水が含まれないので変換相性も良いです。
藍染惣右介
藍染
★★★★★ 道中は4個消しで突破していき、ここぞという場面で十字消しをするリーダーです。セポネの覚醒、変換はかなり高相性だと言えるでしょう。

適正度について
★5:最適(テンプレに入る)
★4:適正(テンプレの代用として有用)
★3:使える(代用候補とまではいかないが使える)
★2:妥協(リーダーの邪魔をしない)
★1:間に合わせ程度

TOPへボタン_パズドラ

パズドラ攻略情報

最強rリーダーランキング
最強リーダー
モンポ龍性能比較
モンポ龍比較
四君子性能比較
四君子比較
☆6以下強化おすすめ
星6以下強化
モンポとは
モンポとは
モンポ効率
モンポ効率
潜在覚醒
潜在おすすめ
スキル継承
継承おすすめ
曜日Dボス対象スキル
曜日Dスキル
マルチ協力募集板
マルチ募集
フレンド募集板
フレンド募集
質問板
質問

属性別モンスター一覧

属性ボタン_火_修正後
属性ボタン_水
属性ボタン_木
属性ボタン_光
属性ボタン_闇

【PR】おすすめ事前登録ランキング

1
FAITH - フェイス【11/21配信予定】
フル3Dで描かれたキャラクター、軽快で爽快なアクション、最大150人の大規模戦!
2
FOX-Flame Of Xenocide美麗グラフィックにド派手な攻撃、スキル連携による超ハイスピード戦闘アクション!
3
ドラゴンネストM【2018年配信予定】
全世界2.5億人が熱狂した『ドラゴンネスト』のスマホアプリ!
4
アート・オブ・コンクエスト世界150ヶ国以上で配信されているストラテジーRPGが日本上陸!世界に挑め!
5
グレントリア【2018年配信予定】
-眠レル竜ト暁ノ戦士ノ物語-
本格シナリオにやり込み要素満載、王道アクションRPG!
【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報