白夜極光 資源携行室 開放条件できること

白夜極光の資源携行室の開放条件(解放条件)とできることについて紹介しています。巨像の資源携行室の開放方法が分からない際に、ぜひご活用ください。

巨像のシステム解説はこちら

資源携行室の開放条件・方法

開放条件

開放条件
ブリッジレベル1から開放
(1-14クリアが必要)

携帯プラグの入手後開放可能

資源携行室はブリッジレベル1で開放できる施設ですが、開放の素材に携帯プラグが必要となります。

携帯プラグはメインストーリー1-14の初回クリア報酬として入手できるので、1-14するまでは開放することができません。

ステージ1-14「計略」の攻略情報はこちら

資源ステージの開放にも繋がる

資源携行室を開放することで様々な素材を入手できる「資源ステージ」を開放することができます。

資源ステージは白夜極光を進める上で重要な要素となるので、早く開放できるように素早く1-14をクリアしましょう。

資源ステージの攻略情報はこちら

資源携行室でできること

トモモを製造することができる

白夜極光_蛍玉の効率的な入手方法_トモモ 【トモモ】
メイン・資源ステージで連続掃討(スキップ機能)を使用するのに必要。巨像などで入手可能。

メイン・資源ステージで連続掃討(スキップ機能)を行うのに必要な「トモモ」を製造することができます。

楽に素材集めを行うことができるので、トモモがあれば優先して使用しましょう。

トモモのおすすめの使い方はこちら

勤務技「バックパッカー」持ちを配属させよう

白夜極光_資源携行室3

資源携行室に勤務技「バックパッカー」を持ったキャラを配属させることで、トモモの回復速度を速めることができます。

そのため、資源携行室の開放後・レベルを上げた後は忘れずにバックパッカー持ちを配属させましょう。

資源ステージのクエスト開放が可能

白夜極光_資源携行室1

資源携行室のレベルを上げることで、資源ステージのクエスト開放に繋がります。

難易度の高いクエストの方が入手できる素材の量も増えるので、資源携行室のレベル上げは優先して行いましょう。

装飾(レイアウト)ができる

白夜極光_光力貯蔵室3

巨像内の他の施設と同じように、装飾モードにて資源携行室内のレイアウトを行うことができます。

家具を配置して巨像の雰囲気を上げましょう。

巨像の雰囲気を上げ方はこちら

白夜極光攻略お役立ち記事

白夜極光攻略白夜極光攻略TOPページはこちら
ランキング情報
白夜極光_最強キャラランキング最強キャラランキング 白夜極光_リセマラ当たりランキングリセマラランキング
初心者おすすめ情報
▶︎リセマラはできる? ▶︎リセマラのやり方
▶︎キャラ育成の基本 ▶︎ガチャ演出まとめ
▶︎序盤の進め方 ▶︎毎日やるべきこと
データベース系
▶︎全キャラ評価一覧 ▶︎素材・アイテム一覧
▶︎出演声優(CV)一覧 ▶︎所持キャラチェッカー
掲示板
▶︎フレンド募集掲示板 ▶︎質問・雑談掲示板
AppMediaゲーム攻略求人バナー