白夜極光 光力貯蔵室の開放条件できること

白夜極光の光力貯蔵室の開放条件(解放条件)とできることについて紹介しています。巨像の光力貯蔵室の開放方法が分からない際に、ぜひご活用ください。

巨像のシステム解説はこちら

光力貯蔵室の開放条件・方法

開放条件

開放条件
ブリッジレベル1から開放
(ブリッジレベルが上がるごとに1つずつ開放)

巨像開放から1つ開放できる

白夜極光_光力貯蔵室1

光力貯蔵室は巨像が開いてからすぐに開放することができる施設となります。

最初の開放はチュートリアルに含まれているので、ゲームを進めていけば自然に開放させることができます。

ブリッジレベルが上がると1つずつ増える

光力貯蔵室は合計4つあり、ブリッジレベルが上がっていくごとに1つずつ開放させることができます。

巨像において非常に重要な施設なので、ブリッジレベル上げと同時に増設も忘れずに行いましょう。

ブリッジレベル上げには中枢プラグインが必要

白夜極光_中枢プラグイン

入手できるステージ
2-12 4-7 6-14 8-14

ブリッジのレベル上げには中枢プラグインが必要となります。

中枢プラグインは上記のメインストーリーの初回クリア時にしか入手できないので、光力貯蔵室を増設するにはメインストーリーを進めていくしかありません。

中枢プラグインの入手方法はこちら

光力貯蔵室でできること

光力を増やすことができる

白夜極光_光力 【光力】
電力のようなもの。巨像の活動に欠かせないエネルギー源。

光力貯蔵室は各施設の電力のようなもので、施設の稼働には必要不可欠です。

光力を増やさないと各施設の開放やレベル上げを行うことができなくなるので注意しましょう。

蛍灯の回復速度にも影響する

各施設の開放やレベル上げの際に必要な蛍灯の1時間あたりの回復量は、光力貯蔵室のレベルを上げていくことで増加することができます。

レベルが低い状態ではなかなか回復することができないので、光力の増加とともに蛍灯の回復速度も上げましょう。

勤務技「蛍火マスター」持ちを配属させよう

白夜極光_光力貯蔵室2

光力貯蔵室に勤務技「蛍火マスター」を持ったキャラを配属させることで、蛍灯の回復速度を速めることができます。

1体につき1時間ごとの回復速度を+5%できるので、光力貯蔵室の開放・レベルを上げたら蛍火マスターを所持しているキャラを優先して配属させましょう。

装飾(レイアウト)ができる

白夜極光_光力貯蔵室3

巨像内の他の施設と同じように、装飾モードにて光力貯蔵室内のレイアウトを行うことができます。

家具を配置して巨像の雰囲気を上げましょう。

巨像の雰囲気を上げ方はこちら

白夜極光攻略お役立ち記事

白夜極光攻略白夜極光攻略TOPページはこちら
ランキング情報
白夜極光_最強キャラランキング最強キャラランキング 白夜極光_リセマラ当たりランキングリセマラランキング
初心者おすすめ情報
▶︎リセマラはできる? ▶︎リセマラのやり方
▶︎事前登録ガチャの受け取り方 ▶︎ガチャ演出まとめ
▶︎序盤の進め方 ▶︎毎日やるべきこと
データベース系
▶︎全キャラ評価一覧 ▶︎素材・アイテム一覧
▶︎出演声優(CV)一覧 ▶︎所持キャラチェッカー
掲示板
▶︎フレンド募集掲示板 ▶︎質問・雑談掲示板