パズドラのスパイダーマン&ヴェノムのリーダー・サブとしての評価や使い道を紹介しています。おすすめの超覚醒や潜在覚醒、アシストなども記載していますので、運用時の参考にご活用下さい。
| スパイダーマン&ヴェノムの関連記事一覧 | |||
|---|---|---|---|
| ▶スパイダーマン&ヴェノムのテンプレパーティ | |||
スパイダーマン&ヴェノムの性能紹介
スパイダーマン&ヴェノムの簡易性能
※ステータスの上段はLv99、下段は最大値(Lv120・+297)です
| キャラ | HP | 攻撃 | 回復 |
|---|---|---|---|
| 6,406 (9,638) |
3,722 (5,334) |
501 (948) |
|
| 進化スキル | |||
| 【1段階目】 2ターンの間、操作時間が2倍。 (10→5) |
|||
| 【最終段階】 1ターンの間、回復力と自分、リーダーの攻撃力が2倍、ダメージ上限値が60億。 使用後に1段階目に戻る。 (1ターン) |
|||
| リーダースキル | |||
| 火闇の同時攻撃で攻撃力が7倍、固定200万ダメージ、2コンボ加算。バランスと悪魔タイプの全パラメータが5倍。 | |||
| 覚醒/超覚醒 | |||
| リーダー | サブ | アシスト |
|---|---|---|
| AA | S- | 不可 |
| 現環境で最強のモンスターは? | |
|---|---|
スパイダーマン&ヴェノムのリーダー評価
バランスと悪魔タイプ、火闇同時攻撃
2タイプと2色の縛りがあるので適するサブ・フレンドは限られるが、全パラメータ5倍と高めの耐久力を持つ。
2コンボ加算と固定追撃
LF同キャラでも成立するが、よりコンボ加算数が多い助っ人を組み合わせれば超コンボ強化持ちのキャラが火力を発揮しやすい。
割合ダメージに弱い
パズルで軽減を張るリーダーに比べると耐久が簡単だが、100%を超える割合ダメージに対応できない。
助っ人の軽減率が70%以上で、35%軽減スキルがあれば500%割合ダメージを受け切れるので、高難易度ダンジョンにも対応できそうだ。
スパイダーマン&ヴェノムのサブ評価
6ターンで2回使える3色陣
ループする進化スキルで、1段階目5ターン・2段階目1ターンのどちらも火闇回復の3色陣となっている。
3体並べると毎ターン3色陣を使うことができ、操作時間2倍がループするので非常に快適だ。
最大180億のアタッカー
2024年の復刻で第3属性が追加され、2段階目スキルで60億の上限解放も可能になったので、最大火力が大幅にアップした。
上限60億はやや物足りないが、自分だけでなくリーダーの上限解放もできるので、編成によっては強力に働く。
3色陣の偏りが気になる
闇や回復ドロップに偏ると火の正方形を組めず火力を出しにくくなってしまう。7×6マスで扱えば偏りは緩和されるが完全ではない。
この点に関してはアンジェリーナ・時透無一郎などの3色9個ずつ生成にはどうしても見劣りする。
スパイダーマン&ヴェノムにおすすめの超覚醒・潜在覚醒
どの超覚醒がおすすめ?
L字消し攻撃+ |
スキルブースト+ |
毒耐性+ |
いずれも役立つので編成に応じて付け替えても良いだろう。
| 超覚醒の関連リンク | |
|---|---|
| ▶超覚醒のやり方 | ▶プラスポイントの稼ぎ方 |
スパイダーマン&ヴェノムにおすすめの潜在覚醒
| 潜在覚醒 | 一言 |
|---|---|
| 超覚醒のL字+を付けた場合はこの潜在でギミック対応力を増やすのがおすすめ。 | |
| 超覚醒がL字以外であれば、2段階目スキルを使わないターンの上限値を42億にしておくと良い。 | |
| 属性吸収無効スキルがあれば優先度は低いが、スカーレットウィッチ等と併用する場合にこの潜在覚醒が重宝する。 | |
枠解放 |
本体で使うのであれば枠解放して損はない。 |
| 潜在覚醒スキルの関連リンク | |
|---|---|
| ▶潜在たまドラの詳細 | ▶潜在キラーの詳細 |
スパイダーマン&ヴェノムにおすすめのアシスト
火力アップなど
闇の副属性を活かしやすいスキルを持っているが、無効貫通を組む場合は副属性を火に変える方が高火力が期待できる。
無効貫通を組まない場合は単純なコンボなどで出せる火力を補強する方が良いだろう。
| キャラ | 性能 |
|---|---|
| 【付与覚醒】
【付与スキル】 自分以外のスキルが3ターン溜まる。覚醒無効状態を全回復。15ターンの間、自分のダメージ上限値が99億。 (→20) |
|
| 【付与覚醒】
【付与スキル】 3ターンの間、操作時間が3倍、8コンボ加算。自分以外の味方スキルが2ターン溜まる。 (→14) |
|
| 【付与覚醒】
【付与スキル】 サブの時にリーダーと入れ替わる。もうー度使うとサブに戻る。15ターンの間、火と回復ドロップが少し落ちやすくなる。 (→20) |
スパイダーマン&ヴェノムのスキル上げ情報
スパイダーマン&ヴェノムはスキル上げするべき?
ループする進化スキルであるため、1段階目を最短にしておこう。
スキル上げ方法一覧
| 汎用のスキル上げ素材 | ||
|---|---|---|
| ▶︎ピィ等の入手方法はこちら | ||
スパイダーマン&ヴェノムのステータス詳細

スパイダーマン&ヴェノムのステータス
※HP・攻撃・回復は+297の値です| レベル | HP | 攻撃 | 回復 |
|---|---|---|---|
| Lv最大 | 7396 | 4217 | 798 |
| Lv110 | 8998 | 5148 | 923 |
| Lv120 | 9638 | 5334 | 948 |
| 属性 | レア | 潜在覚醒枠 | |
| 8 | 8枠 | ||
| タイプ | 付与可能キラー | ||
進化スキル
| 進化スキル1 | |
|---|---|
|
2ターンの間、操作時間が2倍。ロックを解除し、盤面を火、闇、回復に変化。 スキルが進化。(10 → 5ターン)
|
|
| 進化スキル2 | |
|
1ターンの間、回復力、自分とリーダーの攻撃力が2倍、ダメージ上限値が99億。 ロックを解除し、盤面を火、闇、回復に変化。使用後に1段階目に戻る。(1ターン) |
リーダースキル
| リーダースキル | |
|---|---|
| 火闇の同時攻撃で攻撃力が7倍、固定200万ダメージ、2コンボ加算。 バランスと悪魔タイプの全パラメータが5倍。 |
覚醒スキル
| 覚醒スキル | |
|---|---|
| 付与可能な超覚醒スキル | |
| モンスターを強くするコツ | |
|---|---|
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