神気解放キャラを反映!
▶白猫最強キャラTOP10

白猫プロジェクトにおける2016年に登場した新キャラの中から、今年の新人王をユーザーの皆様とともに決定していきたいと思います。ぜひ参加してみてください!

白猫新人ランキング

新人ランキングTOP3

新人王:セツナ

s_セツナ 立ち絵 s_セツナ 覚醒

パルメ、ティナと人気・性能ともにトップクラスを誇った2キャラを抑えて、AppMedia主催:白猫新人王2016に輝いたのは、九条霊異記ガチャで登場した”セツナ”でした!

当時の星13協力で未だかつてない耐久を発揮し、召喚できる式神は耐性を無視して攻撃を通すことのできる無属性攻撃が可能です。ガチャが実装されて日が浅いですが、今後の白猫を牽引する人気キャラになるのではないでしょうか!?

セツナの評価はこちら
▶︎セツナの評価とおすすめ武器

準優勝:ティナ

s_ティナ 立ち絵 s_ティナ 覚醒

「ネオン島の100億$$$」で初登場ながら、クリスマス2016ガチャに登場するほどの人気を誇る”ティナ”が準優勝となりました!双剣強化と同時に実装され、アーマーバリアとHPドレインで抜群の耐久力を誇り、炎・雷・水の3属性を扱えるため、回れるクエストが多い汎用性の高さも魅力的でした。

今後も茶熊学園などのイベントで再度限定化されることに期待したキャラですね。

ティナの評価はこちら
▶︎ティナの評価とおすすめ武器
▶︎クリスマスティナの評価とおすすめ武器

3位入賞:パルメ

s_パルメ 立ち絵 s_パルメ 覚醒

4月末に新職業のヴァリアントとして登場しました。協力星13実装当初、パルメがいるだけでクリア達成率やクリア速度の上昇から”パルメショック”といわれ、多くのユーザーに衝撃を与えたのは記憶に新しいです。

登場時期が早い割には未だに限定化されていないため、今後、別職業として再度限定化されるのが楽しみなキャラクターです。

パルメの評価はこちら
▶︎パルメの評価とおすすめ武器

4~10入賞キャラ

4位:レナ

s_レナ 立ち絵 s_レネ 覚醒

ドラゴンライダー強化記念の「花咲く竜の島」で登場した”レナ”が4位にランクイン!抜群の耐久力と、花型ファンネルの恩恵の花により、ガードしたまま歩くだけで敵を殲滅するのはまさに圧巻と言えます。さらにティナ同様、3属性を扱えるので汎用性の高さでも評価を得ました。

レナの評価はこちら
▶︎レナの評価とおすすめ武器

5位:ノア

s_ ノア 立ち絵 s_ノア 覚醒

ウォリアー強化記念で登場した”ノア”は、高い耐久と確定クリティカルのスキルにより、白猫の一時代を築いたキャラです。登場時からずば抜けて高かったスペックで、高難易度協力が追加されてもクリア安定のパーティには、必ず編成されていたほど!

早くも夏ガチャ2016で限定化された人気のキャラで、茶熊投票でも上位の得票数を獲得することが予想されます。

ノアの評価はこちら
▶︎ノアの評価とおすすめ武器
▶︎夏ノアの評価とおすすめ武器

6位:ファルファラ

s_ファルファラ 立ち絵 s_ファルファラ 覚醒

長らく続いた、パルメ1強時代にピリオドを打った女スナイパーの”ファルファラ”が6位にランクインしました。高い水属性と確定クリティカル、シンフォニーパワーによるサポートにより、TOP10ランクイン期間も長く、未だにトップクラスの性能を誇るキャラです。

ファルファラの評価はこちら
▶︎ファルファラの評価とおすすめ武器
▶︎剣ファルファラの評価とおすすめ武器

7位:トワ

s_トワ 立ち絵 s_トワ 覚醒

九条領域ガチャで登場したトワは、異次元と耐久と言われるほど非常に高い耐久力を有しています。また、セツナ同様、敵の耐性を無視してダメージを通せる式神の召喚により、汎用性の高さでリニューアルされた協力バトルでも、安定した活躍をすることが可能です。

トワの評価はこちら
▶︎トワの評価とおすすめ武器

8位:ネモ

s_ネモ 立ち絵 s_ネモ 覚醒

公式アンケートの人気男性キャラ部門や当サイトの”イケメンキャラランキング”で圧倒的な人気を誇る”ネモ”が8位にランクイン!通常コンボ強化による強力な通常攻撃と、殲滅力の高い操作ビームのスキルが魅力的なキャラでした。

高い人気を持っているため、茶熊3期の投票でも多くの得票数を得ることが予想されるキャラの1人です!

ネモの評価はこちら
▶︎ネモの評価とおすすめ武器
▶︎探偵ネモの評価

9位:ベルメル

s_ベルメル 立ち絵 s_ベルメル 覚醒

限定キャラが多くランクインしている中、フォースター出身の”ベルメル”が9位に入りました!武器・石板・アクセサリを持ち変えるだけで、キラーダージを発生させて高い火力を手軽に発揮できるキャラ性能は、登場するガチャを間違えたと言われるほど!!!

未だにフォースターに勝ち残っている人気キャラなので、今後の限定化に期待できるキャラの1人と言えるでしょう。

ベルメルの評価はこちら
▶︎ベルメルの評価とおすすめ武器

10位:マフユ

s_マフ湯立ち絵 s_マフユ 覚醒

七夕の「星に願いをプロジェクト」で堂々の1位に輝き、満を持してガチャに登場したマフユ!ベルメル同様、フォースターながら限定クラスの性能を誇る、文句なしの人気キャラです。

雪女という設定上、冬以外でのガチャ登場は難しそうですが、茶熊学園などで限定化して欲しいキャラクターです。

マフユの評価はこちら
▶︎マフユの評価とおすすめ武器

惜しくもランク外に・・・11〜20位

順位 キャラ名
11 s_レインレイン
12 ブラッドブラッド
13 ハーヴェイ_72pxハーヴェイ
14 s_ルカルカ
15 シオン_72pxシオン
16 カレンカレン
17 リリー_アイコン
18 ジュダ変_72pxリリー
19 ディーン剣_72pxディーン
20 s_スクリーンショット 2016-09-26 22.04.37ヴィンセント

白猫新人王決定2016

アンケート結果

アンケート結果

ノミネート対象キャラ

ノミネート対象キャラ

まとめ

多くの投票ありがとうございます!今年、活躍したと思うキャラを5人選んで、ユーザの皆様と一緒に白猫2016新人王と2016年に活躍したキャラTOP10を決定しました。2016年は60人の新キャラが登場し、魅力的なキャラはもちろん、性能面でも非常に優秀なキャラが多く登場した印象がありますね。2017年にはどのような性能を持ったキャラが登場するのか、今から楽しみですね。

【白猫】関連リンク

最強ランキング!
最強リセマラランキング

武器ランキング!
▶︎武器ランキング