白猫プロジェクトにおけるフォースター20thガチャで入手できる「エリザベータ(槍)」の評価やおすすめ武器を紹介しています。エリザベータの装備やスキルの使い方はもちろん、声優や覚醒絵も掲載しているので、リセマラなどの参考にしてください!
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フォースター20thガチャシミュレーター
エリザベータの評価点数とオートスキル
エリザベータ | |
---|---|
評価 | 4.5点/10点 |
職業 | ガーディアン |
属性 | 無属性 |
タイプ | ディフェンス |
コスト | 11(15) |
モチーフ | ルフネンヴァ |
声優 | 稲川英里 |
登場時期 | フォースター20th |
リーダースキル
LS1:シスター・アンド・ブラザー
パーティ全員の消費SPを小カット
LS2:ヴァンパイア・ファミリー
パーティ全員の消費SPを中カット
オートスキル
オートスキル | |
---|---|
1 | 被ダメージ-15% |
2 | 消費SP-15% |
3 | アルブレヒトが飛行中、防御力・移動速度+50% |
エリザベータのアクションスキル
アクションスキル1
アクションスキル1 |
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ゴシニジュー! |
雷属性ダメージ与える。 <付与効果> ダメージフィールド(30秒) 自動援護攻撃(30秒) ※ダメージフィールドはHP吸収と攻撃力DOWNの効果を持つ。 |
消費SP:30 |
追尾ビームと優秀なフィールドを展開!
追尾性のあるビーム(ピークのスキル1のイメージ)を発射し、ダメージを与えるフィールドと自動攻撃するコウモリを発生させます。雑魚処理に優秀な上、このフィールド自体もダメージを稼げます。
アクションスキル2
アクションスキル2 |
---|
ロイヤル・ルージュ |
雷属性ダメージを与える。続けて、連続でダメージを与え、最後に追加でダメージを与え、感電状態にすることがある。 <付与効果> 被物理ダメージ軽減(30秒/50%軽減) 挑発(30秒) 自動復活(30秒/クエスト中一回) 自動援護攻撃(30秒) |
消費SP:51 |
円状の範囲にダメージ!
自分を中心に円状の範囲へダメージを与えます。挑発効果にリレイズ、自動攻撃や被ダメカットなど挑発をできるように必要な効果をほぼ全て得ることも可能で、火力よりも高難易度でのダゲ取りで非常に活きてきそうなスキルですね。
フォースター20thキャラ一覧
ベアトリス | ナナホシ | スイカ | エリザベータ |
---|---|---|---|
ケーシー | メリド | グレン | カガリ |
エリザベータのステータスとSP回復量
ステータス
ステータス | |||||
---|---|---|---|---|---|
HP | SP | 攻撃 | 防御 | 会心 | |
最大 | 524 | 149 | 329 | 218 | 74 |
限界突破 | 596 | 169 | 365 | 242 | 94 |
SP回復量と限界突破について
SP回復量 | ||||
---|---|---|---|---|
0凸 | 1凸 | 2凸 | 3凸 | 4凸 |
5 | 5 | 5 | 5 | 5 |
SP施設がMAX(SP+槍14%) | ||||
0凸 | 1凸 | 2凸 | 3凸 | 4凸 |
6 | 6 | 6 | 6 | 6 |
SP回復量について
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SP施設の一覧はこちら
▶SP施設一覧
SPR目的の限界突破は不要
SPR目的の限界突破はタウンが育っていればSPRは6になるので、特に必要ではありません。しかし、限界突破をする事で、ドレインの吸収量が多くなるので、メインで使うのならば、是非4凸させてあげましょう。
エリザベータのおすすめ武器
おすすめ武器
武器名 | 理由 |
---|---|
1位: 呪われし槍 |
【モチーフ:呪いイベント】 スキル1の効果によりドレインが付与されるため、HP維持を容易に行え、デメリットによるリスクが軽減できます。さらに、スキル2でファンネルを召喚できるので、離れた位置からの安全に被弾をしない立ち回りが可能になります。 |
2位: ルフネンヴァ |
【モチーフ:エリザベータ】 スキル2で召喚できるファンネルとターゲット延長の相性が非常に良く、武器スキルでHP回復ができるので、より安定した立ち回りが可能になります。さらに呪い無効により、不意にマンドラゴラを倒してしまってもピンチに陥る事がなくなるので、高難易度でも活躍できるでしょう。 |
3位: シスターズ・ニードル( |
【モチーフ:コッペリア】 ルフネンヴァ同様、ファンネルとターゲット延長の相性が良く、HP維持が条件ですが防御を強化できるので、被弾のダメージを抑える事が可能です。 |
ターゲット距離延長で使い勝手を上げよう
スキル2で召喚できるファンネルはターゲット距離延長により、ファンネルの攻撃の距離が延びるので、敵に近づくことなく攻撃が可能になるので、安定した立ち回りができます。また、SPの回収も容易になるので、スキルを多用する事もできるようになります。
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エリザベータの評価
エリザベータの強い点、使える場面
高い殲滅力で敵を一掃!
スキル1で射程の長い追尾ビームを発射することでき、一気に敵を殲滅することができます。これだけでも殲滅力が非常に優秀ですが、その後ダメージを与えることができるフィールドを展開し、ファンネル効果のあるコウモリを呼び出すことができるので、残った敵もコウモリやフィールドで倒すことができます。
ドレイン付きのダメージフィールド
スキル1で展開したダメージフィールドが敵にダメージを与えるとHPを吸収することができます。置いておくだけで敵が踏めばHPを回復することができるので、常に使っておきたいスキルです。
タゲ取りで味方を援護!
スキル2で30秒間挑発することができ、タゲ取り役として敵を引きつけることができます。被物理ダメージを50%軽減することができ、さらにダメージフィールドでHPを吸収できるので、タゲを取っても生存できる性能です。さらにリレイズも付与できるので倒れてしまっても復活することも可能です。
エリザベータの弱い点、使えない場面
好きなタイミングでHPを回復できないので・・・
ダメージフィールドを展開させておくことによって敵にダメージを与えるとHPを回復することができますが、敵がフィールドを踏まなければドレイン効果が適用されないので、好きなタイミングで回復することはできません。そのため危ない場面での立ち直りは少し困難です。
エリザベータの総合評価
エリザベータはフォースター20thガチャで登場したキャラクターです。アルブレヒトと呼ばれるコウモリを呼ぶことで一緒に戦ってくれて、さらにダメージフィールドを展開させることによって敵にダメージを与えることができるので、殲滅力は非常に優秀です。ダメージフィールドは敵が踏むことでHPを吸収することができるので、常に展開させておくことで被弾のリスクが減ります。さらにスキル2でタゲ取りをすることができるので、高難易度でのサポートにも期待ができるでしょう。
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今さらだけどccしたら、キメラでタゲ取り結構使えるわw
フィールドドレインで仕事してくれる
まぁ問題は効果時間の方かな?
もっと強くてええやん
シェアハウス2のツキミ防衛、タウンカスでも余裕のSS
8割は100%
神気してないのに優秀
マジ硬ぇ!!
ついに落ちちゃったね……
結構長く居たのにイベント出演すらないとは
わたしもとても残念です…。エリザちゃん限定化に期待ですね!!
タヌしば最速キャラの一人
現環境の俺的さいかわだわ。
7凸余裕でひた。
s2操作可能でデンジャラスアタック避けれるしタゲ取り結構使えると思った。高難易度だと敵の防御が高くてHP吸収が即死回避くらいにしか役たたないけど。
ガチャで出たのでピースフルのタゲ取りに使ったけどボス面のわんわん無限湧き知らずにずっとわんわん攻撃してる人多すぎない?何のためのタゲ取りだよ…
あと数日で実装半年か……
2連続で入れ替えられてたのが影響してるとはいえ年内はもう更新ないだろうし今年の長期政権確定か
☆15のタイムチャレンジのタゲ取り役でお世話になってる。火力貢献全く出来ないから少しもどかしいけど。
このゴミまだ落ちてないのか
そんなにゴミか?
少なくともフォースターの中では強いと思うが。
ゴミとか言ってんのはジャスガできないPSカス男かな
この子前から好きだったけど無限討伐クエストで無双してくれてさらに株が上がった
しばらく使い続けるわ
欲しいのに出てくれない…