白猫プロジェクト

白猫プロジェクト攻略Wiki

コロプラが提供する「白猫プロジェクト」の攻略wikiです。最新のリセマラ情報やクエストの攻略、タウンミッションの詳細やキャラのデータなど、様々な情報を網羅しています。

攻略情報一覧

  • 常設クエスト攻略

AppMedia

記事

【白猫】神気ブラッドの評価とおすすめ武器/神気解放

白猫プロジェクトにおける100億トライドルガチャで登場した「ブラッド」の神気解放後の評価やステータス、おすすめ武器を紹介しています。神気ブラッドのアクションスキルや使い道も紹介していますので、是非参考にしてください!

当たりランキングはこちら
神気解放祭!当たりランキング

聖夜ブラッド(双剣)の評価はこちら
聖夜ブラッド(双剣)の評価とおすすめ武器

神気ブラッドの評価点数とオートスキル

s_IMG_1691

神気ブラッド
評価 7.0点/10点
職業 ウォリアー_アイコン_白猫
タイプ スキルタイプ
コスト 9→11→15
モチーフ フチーレ・スクーレ
声優 鈴村健一
登場時期 双剣強化記念ガチャ(100億トライドル)

▶︎キャラクターの点数一覧

神気ブラッドのリーダースキル

LS:カーネ・ダ・カッチャ

パーティ全員の与えるダメージがかなりアップ

神気ブラッドのオートスキル

オートスキル
1 移動速度+50%、チャージ時間-50%
2 チャージ時アクションスキル強化+150%
3 残りHPが多いほど攻撃力アップ(最大200%)

神気前と神気後で何が変わった?

・オートスキルに移動速度+50%が追加
・オートスキルのチャージ時アクションスキル強化+100%→150%強化に上昇
・オートスキルの残りHPが多いほど攻撃・攻撃速度・移動速度アップ(最大100%)が攻撃力アップ(最大200%)に変更
・スキル1に攻撃速度UPバフが追加
・スキル2が防御無視ダメージに変更
・スキル2のバフ効果が30秒→60秒へ延長
・火力は順当に強化

神気ブラッドのアクションスキル

神気ブラッドアクションスキル1

アクションスキル1
スクーレ・ティフォーネ
敵にダメージを与え、体力を奪う。
<付与効果>
攻撃力UP(60秒/50%)
攻撃速度UP(60秒/50%)
被物理ダメージ軽減(60秒/50%)
チャージスマッシュ強化(60秒)
バスタースピン強化(60秒)
※強化時のチャージスマッシュは敵の攻撃力を50%ダウンさせることがある。
消費SP:34

ドレイン+通常強化

s_スクリーンショット 2016-07-04 14.08.14
ドレイン効果により安定した立ち回りが可能になります。さらに、チャージスマッシュとバスタースピンが強化されるため、通常攻撃でも十分に敵を殲滅する事ができる上、チャージスマッシュはデバフ付与させる事も可能です。神気解放で新しく攻撃速度UPバフが追加されたので、強化されたチャージスマッシュからの通常攻撃がスムーズに行けるようになりました。

神気ブラッドアクションスキル2

アクションスキル2
アノルマーレ・カンノーレ
敵に防御無視ダメージを与え、燃焼状態にさせることがある。さらに周囲に敵が残っている場合には追撃を行う。
※ロックオン操作可能スキル
※追撃は物質系へのダメージ+200%
<付与効果>
ダメージバリア(60秒/2回/HP最大時3回)
消費SP:52

驚異の3重バリア!

s_スクリーンショット 2016-07-04 14.08.26
移動しながらのガトリング弾を敵に与えることができます。ターゲットの敵を自動で狙ってくれるので、スキルの討ち漏らしがなく、自由に移動ができるので、スキル中でもアスラの魔法モード時の吸い寄せや、バフォメットなどのデンジャラスモードを回避することができます。また、弾数が非常に多いので燃焼にもさせやすいです。さらに、2重バリアを張れる上、HP最大時は3重バリアになるので、耐久力は抜群です。

神気ブラッドのステータスとSP回復量

神気ブラッドの解放前ステータス

ステータス
HP SP 攻撃 防御 会心
最大 577 147 550 200 44
限界突破 649 167 586 224 64

神気ブラッドの解放後ステータス

ステータス
HP SP 攻撃 防御 会心
最大
限界突破 2211 167 1143 224 64

神気ブラッドのSP回復量と限界突破について

SP回復量
0凸 1凸 2凸 3凸 4凸
6 6 6 6 7
SP施設、研究所がMAX SP+22%(斧)
0凸 1凸 2凸 3凸 4凸
7 7 7 7 7

限界突破について

施設の強化具合によりますが、ある程度のSP施設が育っていればSPR目的での限界突破はしなくても大丈夫です。SP施設が育っていなくとも4凸することで最大のSPR7まで行くことができます。難易度が高いクエストに挑む際はステータス底上げとして限界突破してあげましょう。

SP回復量について
SPR、SP回復とは?

SP施設の一覧はこちら
SP施設一覧

神気ブラッドの高難易度協力適性

神気ブラッドの星13、星15の適性度

◎‥最適、○‥適性、△‥妥協、×‥不適正

星15適性
ピースフル トリプルアクセル
星13適性
スラップ
スティック
アクティ
ビティ
アッパー
カット
オペラ
評価の基準

高難易度について

属性ダメージを与えることができないので対応できる敵が少ないですが、スキル2の防御無視ダメージで苦手な敵でもある程度のダメージを与えれます。ピースフルに登場するケラウノスを倒せないことはないですが、スキルを複数回使う必要があるので、立ち回りに注意が必要です。

神気ブラッドのおすすめ装備

神気ブラッドのおすすめ武器

武器名 理由
1位:呪われし斧 【モチーフ:呪いイベント
・HP80%維持で攻撃+200%、防御会心+100%
・被ダメージ1.5倍を被ダメ軽減バフで相殺
HP-50%になるので注意
2位:ディヴァインクレイモア 【モチーフ:斧エクセリア
・HP維持で通常攻撃・アクションスキルや各ステータスが上昇
・武器スキルで低い会心を底上げ可能
・チャージ速度がさらに短縮
3位:オスクリタ・フェルチェ 【モチーフ:斧オスクロル
・スキルダメージを大幅強化
・移動速度アップで操作面が快適に
・状態異常のかけやすさアップで敵を燃焼にしやすい

武器について

スキル火力や会心面の強化が出来る武器がおすすめです。自前で半減バフを付与できるので呪斧と相性が良く、HP維持さえできれば会心を大幅に上げることができるので、石板強化と合わせて大幅に火力向上が可能です。

▶︎武器ランキングはこちら

神気ブラッドのおすすめ石板

石板名 理由
1位:アンフィスバエナの石板 ・ステータスを全体的に強化可能
2位:ヴリトラの石板 ・会心の底上げに最適
3位:ベルルムの石板 ・攻撃力と防御力の底上げができる

石板について

装備させる武器にもよりますが、会心ステータスが低いので、火力を伸ばしたい場合には石板での強化が必須となります。呪斧を装備させる場合は会心500を目指し、500突破でき次第攻撃力が底上げできる石板を装備させましょう。

石板一覧はこちら
▶︎石板の効果一覧

神気ブラッドのおすすめスキルチェンジ

スキル 理由
1位:消費SP+10%・
アクションスキル強化
+30%
・スキル火力を上昇
・SP回収力が高いためデメリットを軽減
2位:チャージ時
アクションスキル強化
+20%
・スキル火力を上昇
・チャージ短縮持ちで相性抜群
3位:残りHPが多いほど
攻撃力アップ
(最大+20%)
・HPドレインで高HPを維持しやすい
・通常攻撃、スキル両方の火力を上昇可能

スキルチェンジについて

耐久面に不安があまりないので、火力強化できるスキルを厳選して装備させましょう。ブラッドのオートスキルでチャージ速度が-50%されるので、チャージ時アクションスキル強化との相性が良く、デメリットがないので使いやすいです。

スキルチェンジについてはこちら
▶︎おすすめスキルチェンジランキング

神気ブラッドの評価

神気ブラッドの強い点、使える場面

抜群の耐久力

スキル1で被ダメージ軽減バフが付与できるので防御面の強化が可能な上、ドレイン攻撃なので大きなダメージを負っても立て直しができます。スキル2では確定の2重バリアが張れ、HP最大時には3重バリアを張れるので、耐久面がとても優秀です。

火力を上げやすい

残りHPが多いほど攻撃力+200%強化とスキル1の攻撃バフを合わせると最大250%の強化できる上、チャージ時アクションスキル+150%により、高いスキルダメージを叩き出せます。また、チャージ-50%によりチャージスキルを打ちやすくなっているため、短時間で最大火力のスキルを使うことができます。

神気解放により、スキル2が防御無視ダメージに変更になったので、苦手な敵にもダメージを与えやすくなっています。

使い勝手の良いガトリング!

スキル2のガトリングは敵に攻撃をしている間はマップを自由に移動することが可能なので、アスラの魔法モード時の吸い寄せやバフォメットなどのデンジャラスモードを回避しながら攻撃することが可能です。さらにスキル時間が長いので、殲滅しながらマンドラゴラの呪いやマッチョバードの封印を回避することもできます。

SP面の優秀さからスキルの連発が可能!

スキル1のバスタースピン強化で広範囲に攻撃することができ、多くの敵に攻撃を与えることでSP回収が非常に速くなります。 SPが0に近い状態でも一気に満タンにすることが可能なので、スキルを連発させやすいです。

神気ブラッドの弱い点、使えない場面

HPの管理が必要

スキル2を3重バリアにするはHPを常に最大にしておく必要があり、高難易度協力等で使用するにはある程度のプレイヤースキルが求められます。また 残りHPが多いほど攻撃力アップのオートスキルの性質上、高難易協力等ではHPの管理が困難になりかねない、やや扱いが難しいキャラ性能となっています。

属性ダメージは武器頼み

ブラッドは神気解放で属性が追加されず、どちらのスキルも属性ダメージが付与されていないので、武器の属性値でしか属性ダメージを与えることができません。打属性の耐性を持った敵への有効な手段がないため、適正となるクエストが少なくなってしまいます。

神気ブラッドの総合評価

ブラッドは双剣強化記念ガチャで登場したキャラクターです。驚異の3重バリアとドレインで抜群の耐久を発揮し、残りHP最大とスキル1の付与効果により大幅に攻撃力を上げる事ができる上、チャージ時アクションスキル+150%と併せて圧倒的な火力を叩き出す事が可能な攻守共に高水準のキャラクターです。

神気解放され火力が飛躍的に上昇しましたが、属性ダメージは追加されなかったので、多くの耐性を持った敵が登場するクエストでは厳しい戦いを強いられるでしょう。

【白猫】関連リンク

最強ランキング!
最強リセマラランキング

武器ランキング!
▶︎武器ランキング

【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメント一覧

  • 匿名 ID:UzNjczMzU より:

    このキャラCCってどうですか?

  • 匿名 ID:AwMzMwOTI より:

    今更ながら勇者イベ進めてるが大活躍であるブラッド

  • 匿名 ID:YwMjA0NzM より:

    散々な言われようだけど
    ・破滅での呪沸き潰しが可能なレベルの火力(打、∧準備無しの火力としてはトップ)
    ・大剣実装によって防御無視の需要が上がってきた
    ことを考えると正直現在の環境では相当輝いてるぜ

  • 匿名 ID:AxMzU1MjA より:

    レムの餅次第で何かが起こる予感www

  • 匿名 ID:A0MjU2MjM より:

    タワーでめちゃくちゃ活躍した
    さすが限定

  • 匿名 ID:kyOTU1ODg より:

    ブラッド弱い言われてるけどちょうどいい強さだと思うな。トリプル周回楽やし、自分は結構使えると思う。

  • 匿名 ID:U4ODk4OTQ より:

    ゴミーー!!
    www
    トライドルでこいつだけ当ててたやつ白猫やめろ!!
    人間の権利すらねぇよ!!www

  • 匿名 ID:EyOTc1NzM より:

    オワッドだ!
    今日から白猫はオワコンの化身オワッド様の力で
    オワコンオワッドだハッハハハハ!

  • 匿名 ID:E1MjQ4ODY より:

    ブラッド弱いって言ってる人多いが初登場時はこいつが性能トップって言われてたんだぞ!

  • 匿名 ID:YxNjc0NzQ より:

    ブラおじをオファーで使ってると何か贅沢な感じがする

  • 匿名 ID:I4NzkxMjU より:

    インパクトタワーの神

  • 匿名 ID:k0NzAzOTE より:

    ここの執筆者です。
    ブラッドとファルファラの評価を間違えました。ブラッドがss+です

  • 匿名 ID:UxNjQzODM より:

    防御無視って珍しいから、斬耐性で防御無視生きるボスが来たらブラッド輝くのかな
    何にせよ今は待つ時か

  • 匿名 ID:UyNTgxODI より:

    ウォルターに負けてるとか言われてるけどウォルターの殲滅力とブラッドの殲滅力じゃ大違いだろ
    白ダメ自体はブラッドのが出てるし耐久もブラットのが上だしで使いわけレベルだしカタスペはブラッドの方がワンランク上

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報

アプリ配信カレンダー

今月の配信アプリ

PUBG Corporation
iOSAndroid
エイチーム
iOSAndroid
BANDAI NAMCO Entertainment
iOSAndroid
Netmarble Games
iOSAndroid
NEXON/NAT Games
iOSAndroid
配信カレンダーをもっと見る