白猫プロジェクト

白猫プロジェクト攻略Wiki

コロプラが提供する「白猫プロジェクト」の攻略wikiです。最新のリセマラ情報やクエストの攻略、タウンミッションの詳細やキャラのデータなど、様々な情報を網羅しています。

常設クエスト攻略

ノーマルエリア攻略

ナイトメアエリア攻略

4人協力

キャラ情報一覧

武器情報一覧

AppMedia
記事

【白猫】ハーヴェイ(竜)の評価とおすすめ武器|パラメータ調整

白猫プロジェクトにおける花咲く竜の島ガチャ(家族イベント)で登場した「ハーヴェイ(竜)」の評価やステータス、おすすめ武器を紹介しています!神気ハーヴェイのアクションスキルや使い道も紹介していますので、是非参考にしてください!

関連記事はこちら
▶︎第1弾の性能/火力まとめ ▶︎第2弾の性能/火力まとめ
▶︎キャラプレおすすめ

5周年イベントまとめ!

花家族キャラ一覧
白猫_シオン_アイコンシオン 白猫_レナ_アイコンレナ 白猫_ハーヴェイ_アイコンハーヴェイ

ハーヴェイの基本情報

ハーヴェイの評価とおすすめ武器

ハーヴェイ
評価 8.5/10点
職業 白猫_ドラゴンライダー_アイコンドラゴンライダー
属性 白猫_炎属性_アイコン炎属性
タイプ アタッカー
コスト 16→18→24
モチーフ サーマウント
声優 中田譲治
ガチャ 花咲く竜の島ガチャ

5周年前夜祭パラメータ調整後の火力と変更点

ハーヴェイはクラスチェンジするべき?

クラスチェンジおすすめ!

5周年前夜祭キャンペーンの平日毎日パラメータ調整により、CC後の性能が大幅に向上していますので、基本的にはCCさせた上での運用が前提となります。

ハーヴェイの総合評価

パラメータ調整によりスキル火力が大幅に向上。スキル1でアーマーバリアや状態異常バリアを付与することができるので、基本的な耐久性能も高いと言えます。しかし、即死回避をオートスキルで持っていないので、高難易度クエストに挑戦する際は武器で補っておくようにすると良いでしょう。

オートスキルのHPリジェネは回復間隔と回復量が低下してまったので、自身の性能だけではHP最大までにやや時間が掛かってしまう点が気になるところ。

ランキング情報
白猫_リセマラ_ミニアイコンリセマラランキング 白猫_最強_ミニアイコン最強ランキング

ハーヴェイのスキル

リーダースキル

LS:突破

与ダメージが(ドラゴンライダー中・アタッカータイプかなり)アップ

オートスキル

オートスキル
1 HP・SP99%以下でHPが徐々に回復
2 チャージ時攻撃・会心・アクションスキル強化+250%
3 HP50%以上で攻撃・アクションスキル強化+200%、移動速度・攻撃速度+100%

アクションスキル1

神気・デトネイト・ブレス
敵を貫きながら爆発を起こすブレスを吐き、炎属性ダメージを与え、燃焼状態にさせることがある。
<付与効果>
防御力UP(60秒/50%)
チャージ速度UP(60秒/50%)
状態異常バリア(60秒/10回)
アーマーバリア(60秒/HP20000)
通常攻撃強化(60秒)
チャージブレス強化(60秒)
ドラゴンアサルト強化(60秒)
消費SP:27

バリア、耐久バフ、通常攻撃強化てんこもりスキル!

白猫_ハーヴェイ_スキル

光弾を3回放ち攻撃する操作可能スキルです。使用後、防御UP、アーマーバリア、状態異常バリアが付与されるため、高難度協力でも安心して立ち回ることができるでしょう。

チャージブレス強化とドラゴンアサルト強化はエクストラフォームでは発動しないので、この2点を使いたい場合はオリジナルフォームで運用しましょう。

アクションスキル2

スキル名
己の<概念>を解放し、敵に炎属性のクリティカルダメージを与える。
<付与効果>
攻撃力UP(60秒/150%)
炎属性ダメージUP(60秒/100%)
スキルダメージUP(60秒/50%/回数制限なし)
消費SP:47

自身を強化して敵にクリティカルダメージ!

白猫_ハーヴェイ_クリティカル

ハーヴェイが飛び上がり、誘導弾を連発後、自分中心の広範囲攻撃を行います。攻撃値、スキルダメージ、どちらもこのスキルでアップさせることができるため、自身の火力強化や敵の殲滅に役立つでしょう。

攻撃が必ずクリティカルダメージになるので、火力の振れ幅が少ない点も嬉しいです!

ハーヴェイの高難易度協力適性

白猫協力

星20、星19適性

◎‥最適、○‥可、△‥妥協、×‥不適正

クリムゾン サンダー ワンダー
×
ディストラ テラーパレス
×
絢爛 アングラ マーメイド ラボ
×

高難易度について

パラメータ調整により火力が大幅に強化されたため、星20のクエストでも活躍できるようになりました。

ただし、オートスキルのHP回復量が下がっているので、一度被弾してしまうと立て直すまでに時間がかかってしまうという点がややネックとなります。

ハーヴェイのおすすめ装備

おすすめ武器

武器名 理由
白猫_正月エマモチーフ_アイコン賀正ベアクロー
(正月エマモチーフ)
<オートスキル>
・移動速度、スキル強化+50%
HP15%以上で即死回避
敵撃破3体毎にSP10%回復
<武器スキル>
防御力+50%
水属性ダメージ+100%
会心ダメージ+50%
ハーヴェイモチーフサーマウント
(ハーヴェイモチーフ)
<オートスキル>
・チャージ時スキル強化+50%
基本強化効果数×10%攻撃強化
HP30%以上で即死回避
<武器スキル>
会心+100%
・被物理ダメージ-50%
・通常攻撃のSP回復量+3
白猫_ケンセイモチーフ_アイコン龍月刀
(ケンセイモチーフ)
<オートスキル>
チャージ時攻撃、会心ダメージ+50%
光属性キャラの会心+75%、スキル強化+50%
・強化スキル延長+20秒
<武器スキル>
HP自動回復
チャージ時間-50%
・通常攻撃のSP回復量+3

武器について

ハーヴェイは自身で即死回避を持っていないので、武器で補うようにすると高難易度クエストの攻略が安定します。

オートスキルの回復量が気になる場合は、HP自動回復を付与できる龍月刀ネーロザンナもおすすめです。

武器ランキングはこちら

おすすめ装備セット

武器 アクセサリ
白猫_正月エマモチーフ_アイコン賀正ベアクロー 白猫_くまのぬいぐるみ_アイコンくまのぬいぐるみ 白猫_グラサン_アイコングラサン
石板
ナハトドンナーの石板、白猫.ナハトドンナーの石板 キングムカデの石板キングムカデの石板
スロット
1枠目:攻撃・会心やスキル強化ができるオプション
2枠目:攻撃・会心やスキル強化ができるオプション
3枠目:会心ダメージ+20%←ここは厳選した方が良い

セットについて

ハーヴェイは即死回避以外の耐久性能が自身で完結しているため、アクセサリや石板では火力を強化できる装備から優先的に選んでいくと良いでしょう。

石板は「女型の石板」などの会心補正が高い物を装備させてあげるのもおすすめです。

装備関連リンク
白猫_石板_アイコン強力な石板一覧 白猫_アクセサリ_アイコン強力なアクセ一覧

ハーヴェイの評価

ハーヴェイの火力評価

パラメータ調整により火力が向上

白猫_ハーヴェイ_火力

パラメータ調整により現環境でも通用するレベルの火力に強化されました。スキル2が確定クリティカルダメージの攻撃になっているため、火力の振れ幅が少ないという点も大きなメリットと言えます。

オートスキルの火力強化条件に「HP50%以上」という条件が追加されているので、HP管理には注意しましょう。

高い炎属性ダメージ

両方のスキルの炎属性ダメージが比較的高く仕上がっているため、雷属性モンスターを素早く撃破することができます。

炎属性キャラなので、雷属性ダメージの軽減や感電無効が常時行えるのも嬉しいポイントです。

ハーヴェイの耐久評価

HPリジェネの回復量が心もとない

白猫_ハーヴェイ_回復

パラメータ調整前は「総HP15%を2秒間隔で回復」するというHPリジェネでしたがパラメータ調整後は「回復量が1500固定になり、間隔も4秒に増加」となりました。

一度HPを大きく削られてしまうと、立て直すまでにかなりの時間が掛かってしまうので、気になる場合は武器やサポートキャラなどで補うようにしましょう。

攻守ともに隙のない性能

スキル1で防御値アップ、アーマーバリア、状態異常バリア付与と耐久面を大幅に強化することができます。

さらにスキル2で攻撃力とスキルダメージの火力面の上昇も可能なので、攻守ともに隙のない性能のキャラと言えるでしょう

即死回避は備えていない

耐久面のサポートが厚いハーヴェイですが、即死回避のオートスキルは備えていないため、高難度協力ではスキル1のアーマーバリアを切らさないようにして立ち回る事が必須となるでしょう。

アーマーバリアは過度のダメージを受けると簡単に壊れてしまうため注意が必要です。

ハーヴェイの操作性

マンティコアのスキルカウンターを気にせず立ち回れる

白猫_ハーヴェイ_S2_スキルカウンター

ハーヴェイのスキル2は、使用した瞬間に飛び上がって広範囲攻撃を行うため、マンティコア種や、武者種などのスキルカウンターを受けることなく大ダメージを安定して与える事が可能です。

ケラウノスのスキルカウンターは飛び上がる前に受けてしまうので、遠距離からスキル1を使うなどして対応しましょう。

高い攻撃速度補正によるSP回収力

オートスキルにより攻撃速度が100%強化されるため、SP回収性能がやや高めであると言えます。

通常攻撃の速度が早ければバーストゲージを貯める速度や被弾のリスク軽減も見込めるため、立ち回りの際に大きなメリットとなるでしょう。

ハーヴェイのステータスとSP回復量

ハーヴェイのステータス

※CC後+Lv100時のステータスです。

HP SP 攻撃 防御 会心
0凸 4782 153 1653 276 61
4凸 4854 173 11689 300 81
8凸 5157 177 1833 304 89

ハーヴェイのSP回復量と限界突破について

0凸 1凸 2凸 3凸 4凸
初期 4 4 4 5 5
タウン最大
SP+30%(竜)
0凸 1凸 2凸 3凸 4凸
5 6 6 6 6
5凸 6凸 7凸 8凸
6 6 6 6

SP回復量についてはこちら!

SP回復量関連リンク
SPR、SP回復を解説! SP施設一覧

ユーザーレビュー

8
ハーヴェイのユーザーレビュー
総レビュー数 : 3件
100%
:GOOD :SOSO :BAD
職業内の評価
8

コメントがまだありません。

4 匿名 ID:I0MTA2NzA
2019-07-04 00:33:55
8

AS3通常攻撃強化中->HP条件で劣化. 通常攻撃強化中に修正しろ AS1もキャラ特性に変更して新しいASを追加させろ 調整された内容が劣化したって誰にも分からないと思って劣化させる行動は良くない

2 匿名 ID:I0MTA2NzA
2019-07-02 16:22:41
8

AS3 通常攻撃強化中 -> HP条件で劣化 神気解放に続いて今回の調整にもfogキャラは故意的に劣化する感じ

3 ID:I0MTA2NzA
2019-07-02 17:29:08
右側を押さえた人 = アルバイト?
1 匿名 ID:gxMzQyOTM
2019-07-02 16:17:38
8

2秒リジェネが4秒リジェネに劣化してて萎えた 回復量も下がってるし 火力は上がってたけどこれは悲しい

レビュー投稿フォーム
総合評価
職業内の評価
⚠ 注意事項
・レビュー投稿は1日(24時間)につき1回までです。
・皆様の参考になるページにするため、平均から極端にかけ離れたレビュー・荒らし等につきましては発見次第、該当レビューを削除させて頂くことがございます。

5周年関連リンク

白猫_5周年イベントまとめ_banner_5002505周年イベントまとめ!

凱旋ガチャ

凱旋ガチャ関連記事
白猫_凱旋ガチャ_banner_500200凱旋ガチャはどれを引くべき?
▶︎凱旋ガチャ当たりランキング ▶︎凱旋ガチャの仕様まとめ
▶︎凱旋ガチャ武器当たり ▶︎凱旋調整キャラの性能・火力
▶︎今から始める白猫 ▶︎タウンが育ってなくても復帰できる?
所持キャラチェッカー
▶︎第1弾 ▶︎第2弾 ▶︎第3弾 ▶︎第4弾

平日毎日パラメータ調整

調整情報はこちらでチェック
白猫_平日毎日パラメータ調整5周年前夜祭パラメータ調整後の火力と変更点

【白猫】関連リンク

白猫_TOP白猫プロジェクト攻略wiki

各種ランキング

注目ランキング
白猫_リセマラランキングリセマラ 白猫_最強キャラランキング最強TOP10 白猫_最強武器ランキング最強武器 白猫_武器交換武器交換

お役立ち情報

イベント情報をチェック!
白猫_スケジュールスケジュール 白猫_ミッションミッション
白猫_イベント優先度イベント
優先度
白猫_周回必須ルーン周回必須
ルーン
白猫_ルーンメモリールーン
メモリー
協力バトルの攻略と報酬一覧
白猫_4人討伐クエスト_banner4人協力 白猫_2人討伐クエスト_banner2人協力
【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

AppMedia - ゲーム情報局
アプリ配信カレンダー
配信カレンダーをもっと見る