シェアハウスキャラは誰が当たり?
▶シェアハウスガチャ当たりランキング

白猫プロジェクトにおける茶熊学園2016(前半/カズノコ組)で登場した「茶熊カスミ」の神気解放後の評価やステータス、おすすめ武器を紹介しています。神気茶熊カスミのアクションスキルや使い道も紹介していますので、是非参考にしてください。

茶熊2016神気解放当たりランキング
7f7f061a682285cd122d7ac8545aad30カズノコ組  神気解放当たりランキング (1)イクラ組 

カスミの別職業はこちら

カスミ 夏カスミ 茶熊カスミ 名星会カスミ
カスミ_72px 夏カスミ kasumi 名星会カスミ

神気茶熊カスミの評価点数とオートスキル

茶熊カスミの評価

神気茶熊カスミ
評価 9.0点/10点
職業 魔道士_アイコン_白猫
タイプ スキルタイプ
コスト 9→11→15
キャラ属性 s_水属性
モチーフ 清めの万年筆
声優 三澤紗千香
登場時期 茶熊学園2016(前半)

▶︎キャラクターの点数一覧

神気茶熊カスミのリーダースキル

LS1:図書室の静寂

パーティ全体の消費SPを小カット

LS2:静かに流れる時間

パーティ全体の消費SPを中カット

神気茶熊カスミのオートスキル

オートスキル
1 SP消費-20%、ターゲット距離延長
2 精神統一時アクションスキル強化+100%
3 HP10%以上で即死回避、さらにダメージバリア(30秒/1回)発生

神気茶熊カスミのアクションスキル

神気茶熊カスミアクションスキル1

アクションスキル1
神気・みたまのふゆ
本を取り出し周囲の味方のHPを回復する。
<本の付与効果>
スキルダメージUP(60秒/50%/1回)
<追加付与効果(SP70%以上)>
精神統一
消費SP:48(38)

その場に残る本を生成!

s_スクリーンショット 2017-03-10 18.15.36

周囲の敵にダメージを与えさらに味方を回復し、しばらくその場に残る本を生成します。この本に近づくとアクションスキルバフを付与できるので、味方のサポートをしつつ火力を上げられる優秀なスキルです。設置スキルになるので、マップをあまり移動しないクエストでは特に重宝します。

神気茶熊カスミアクションスキル2

アクションスキル2
神気・さくやこのはな
敵に水属性ダメージを与える。
<付与効果>
攻撃力UP(60秒/50%)
攻撃速度UP(60秒/50%)
ブック型自動援護攻撃(60秒)
<追加付与効果(SP70%以上)>
精神統一
消費SP:57(45)

自動ファンネル!

s_スクリーンショット 2017-03-10 18.17.25

スキルを発動させると敵を追尾していく波動弾を発射し、その後自動で敵を攻撃するファンネルを発生させます。さらに攻撃・攻撃速度を60秒間50%アップできるので非常に優秀な効果です。神気解放でキャラ属性の実装にともない、水属性ダメージが追加されたので、属性ダメージでの火力貢献も可能になりました。

メア オウガ エシリア
mea ouga esiria
ヨシュア ミレイユ カスミ
yosyua mireiyu kasumi
シャルロット ガレア マリ 
syaru garea マリ

神気茶熊カスミのステータスとSP回復量

神気茶熊カスミの解放前ステータス

ステータス
HP SP 攻撃 防御 会心
最大 341 194 243 93 83
限界突破 413 214 279 117 103

神気茶熊カスミの解放後ステータス

ステータス
HP SP 攻撃 防御 会心
最大 1972 224 981 110 99
限界突破 2044 244 1017 134 119

神気茶熊カスミのSP回復量と限界突破について

SP回復量
0凸 1凸 2凸 3凸 4凸
6 6 7 7 7
SP施設、研究所がMAX SP+48%(魔)
0凸 1凸 2凸 3凸 4凸
9 10 10 10 10

限界突破について

施設が育って入れば1回限界突破するだけでSP回復が10まで届きます。施設が育っていなくとも2回限界突破すればSP回復が向上するので、自身のタウン次第で限界突破回数を調整しましょう。

SP回復量について
SPR、SP回復とは?

SP施設の一覧はこちら
SP施設一覧

神気茶熊カスミの高難易度協力適性

神気茶熊カスミの星13、星15の適性度

◎‥最適、○‥適性、△‥妥協、×‥不適正

星15適性
ピースフル トリプルアクセル
星13適性
スラップ
スティック
アクティ
ビティ
アッパー
カット
オペラ
評価の基準

高難易度について

全体的火力と魔・水属性の組み合わせで、現環境には幅広く適応できない性能となっています。耐性を越えてまでの高いダメージを出すことができないので、協力が必須となってしまします。アクティビティやオペラであれば十分活躍できる性能なので、クエストごとで使い分けましょう。

神気茶熊カスミのおすすめ装備

神気茶熊カスミのおすすめ武器

武器名 理由
1位:
バトラーズ・ケーン 
【モチーフ:メルヴィン
精神統一でスキル火力を強化さ、HP維持で移動スキルとターゲット延長、通常攻撃のSP回復量が増えるためファンネルによるSP回収も強化されます。さらに、武器スキルで水属性ダメージが高められるため、かなり噛み合った性能となっております。
2位:
ティーポットスプーン
【モチーフ:ヤマネ
精神統一で攻撃力が強化され、SP量に応じて移動・攻撃速度が向上します。またSPリジェネが付与されSPが100%以上であれば、アクションスキルバフが周りの味方に付与できため、スキルの火力も強化することができます。
3位:
清めの万年筆
【モチーフ:茶熊カスミ
精神統一中、移動・攻撃速度が強化することができ、武器スキルでも移動速度を強化することができるので、操作性が大きく向上します。さらにSP消費を抑えることができ、タゲ延長によりファンネルのSP回収がしやすくなるので、スキルを多用することが可能です。

操作性の向上を行いたい!

移動速度の補正がないため、操作性が非常に悪くワープ回避なども行いづらいです。基本的には武器で移動速度を強化できるものを装備させて、補うようにしましょう。また、ファンネルの優秀なSP回収力でスキルを連発できるものの、瞬間火力が物足りないので火力面を強化できる武器もおすすめです。

欄外の紹介になりますが、サーカルフープ(イルマモチーフ)は移動速度の強化はないものの水属性ダメージを高められるほか、状態異常を回復できるので、状況によっては装備させることを検討してもよいでしょう。

▶︎武器ランキングはこちら

神気茶熊カスミのおすすめ石板

スキル 理由
1位:
ナイトメアドラゴンの石板
ファンネルによりSP回収が優秀なためスキルを多用できますが、火力がものすごく高いとは言えないので、石板で火力面を強化しましょう。
2位:
アンフィスバエナの石板
攻・防・会とSPのステータスが向上します。バランスよく強化できる石板となっています。
3位:
マッスルゴーレムの石板
スタート時から60秒間だけではありますが、移動速度を大きく強化してくれます。

石板について

特にこれといった石板はありませんが、武器などで移動速度が補える場合は火力面を強化することがおすすめですし、どうしても武器で移動速度を補えない場合はマッスルゴーレムの石板で代用するなど、状況に応じて装備させることをおすすめします。

石板一覧はこちら
▶︎石板の効果一覧

神気茶熊カスミのおすすめスキルチェンジ

スキル 理由
1位:
消費SP+10%・ アクションスキル強化+30%
ファンネルによるSP回収が優秀なため、デメリットを感じることなくアクションスキルを強化できるおすすめのスロットスキルとなっています。
2位:
精神統一時アクションスキル強化+20%
スキルに発動により、精神統一状態を保つことができるので、相性の良い武器スロットスキルとなっています。
3位:
精神統一中攻撃力+20%
上記のと同じように精神統一が保てることから、通常攻撃でも火力を出していきたいということであればおすすのスロットスキルとなっています。

スキルチェンジについて

基本的にはSP回収面が優秀なので、消費SP+10%・ アクションスキル強化+30%がおすすめです。しかし、SP面がどうしてもきになるようであれば、精神統一に強化できる武器スロットスキルが良いです。

スキルチェンジについてはこちら
▶︎おすすめスキルチェンジランキング

神気茶熊カスミの評価

神気茶熊カスミの強い点、使える場面

攻撃型の魔道士!

スキルが全体的に攻撃寄りになっているだけでなく、遠距離も近距離も対応できるスキル構成にファンネルまで持っているので、攻撃的に攻めることができる魔道士になっています。またスキルで精神統一状態に持っていけるので常時火力もあげることができます。

精神統一状態時が強力

オートスキルで精神統一時、アクションスキルが大幅に強化されます。さらにスキル1・2で精神統一することができるため、非常に噛み合った性能と言えます。さらにアクションスキル強化となっているため、水属性ダメージが強化されるのも嬉しい性能と言えます。

自動追尾でらくらくSP回収!

スキル2で発生するファンネルにより、動いているだけで敵にダメージを与えつつ、SPを一気に回収することができます。複数の相手にも当てやすいので回復量も多く、SP面で困ることはまずないでしょう。神気解放でキャラ属性の実施により、ファンネルでも属性ダメージを与えれるので、SP回収だけでなく属性クエストでの活躍もできます。

スキルバフと回復でサポート!

アクションスキルバフを配れる設置型スキルと回復で味方をサポートしつつ、自身の火力もあげることができます。味方の生存力と火力をアップでき、非常に優秀です。

高い耐久力

オートスキルで即死回避+バリアの付与があるため、万が一被弾したとしても安定して回復することができます。しかし多段の攻撃などは防ぎきれないので、油断は禁物です。

神気茶熊カスミの弱い点、使えない場面

スキルの発動が遅い

どちらのスキルも発生がやや遅いので、マンティコアなどには少し苦手意識を持ってしまいます。また移動速度を強化できないので、武器で強化ができれば活躍の幅がさらに広がります。

瞬間火力は物足りない

スキル2で召喚できるファンネルは優秀なSP回収力を持つため、スキルを連発できるものの、やはり瞬間火力は物足りないものとなっています。武器等で火力面を強化できるものを装備させることで、連発できるスキル一発の火力を上昇させると殲滅力も向上するのでおすすめです。

神気茶熊カスミの総合評価

茶熊カスミは茶熊学園2016ガチャ(前半)で登場したキャラクターです。ビーム状の遠距離の攻撃など、弓カスミを踏襲したスキル構成になっています。ファンネルもあり、火力もあるので非常に扱いやすい魔道士です。神気解放で殲滅力がさらに増すので、より攻撃型の魔道士になりました。

【白猫】関連リンク

イクラ組一覧

イサミ マール ゲオルグ ハルカ
イサミ マール ゲオルグ ハルカ
バイパー シズク エクセリア ツキミ
バイパー シズク エクセリア ツキミ

茶熊2015キャラ一覧

茶熊ミラ 茶熊クライヴ 茶熊ザック 茶熊ソフィ
4f25dc71a8a26ce211cb201d6caf35fe1 s_kuraibu1 120e74209c65c19094deaefe71bff4a61 61f127da53274b00f270b7725d2f073d1
茶熊カモメ 茶熊フラン 茶熊ヴィル ソウマ(配布) 
s_c1 edf1e75112661eb1c29232e5e36c8a361 b0786a93446b91f254e6ada87ee69bbf1 スクリーンショット 2016-01-09 16.51.28

最強ランキング!
最強リセマラランキング

武器ランキング!
▶︎武器ランキング