白猫プロジェクトにおけるフォースター12・13・14thキャラの神気解放後のランキングをご紹介しています!強さや弱点、使い道についても一緒にご紹介していますので、ぜひ性能チェックにお役立てください!
ランキングと簡易評価
S+ランク
| キャラ | 神気解放による変更点 |
|---|---|
ツユハ |
【登場:フォースター13th】 【職業: 【属性: ・水属性キャラ化 ・オートスキルが一新 └即死回避時バリア付与 └移動速度+100%、スロウ・気絶無効 └HP70%以上で攻撃、スキル強化+250% ・S1にサポート追加 └状態異常バリア(60秒/5回) └防御力UP(60秒/100%) ・S2に2重バリア追加 |
スー |
【登場:フォースター14th】 【職業: 【属性: ・雷属性キャラ化 ・オートスキルが一新 ┗チャージ短縮追加 ┗スキルチェインダメージUP追加 ・S1に攻防バフ+エナバリ2枚追加 |
Sランク
| キャラ | 神気解放による変更点 |
|---|---|
リンプイ |
【登場:フォースター12th】 【職業: 【属性: ・炎属性キャラ化 ・オートスキルが一新 ┗即死回避+バリア付与 ┗HP維持で攻撃・通常ダメ・炎属性強化 ┗ヒット数依存のスキル強化 ・S1に移動、攻速バフ追加 ・S2にHPドレインが追加 |
キャロ |
【登場:フォースター12th】 【職業: 【属性: ・水属性キャラ化 ・オートスキルが一新 └移動速度・攻撃速度+50% └HP50%以上で被ダメ-50%、水属性+200% └状態異常エンチャ中、攻撃会心通常ダメ+200% ・S1が凍結付与→極凍付与に強化 ・S1に強化極凍エンチャント追加 ・S2にHP回復+極度凍結特攻追加 |
ゼロキス |
【登場:フォースター12th】 【職業: 【属性:なし】 ・オートスキルが一新 └移動速度+50%、タゲ距離延長 └HP50%以上で攻防+200%、チャージ時間-50% └チャージ時スキル強化+200% ・S1におとり付与追加 ・S1の魔族特効倍率が+500%に強化 ・S2にHP回復+魔族の思考速度低下が追加 |
ポン |
【登場:フォースター12th】 【職業: 【属性: ・雷属性キャラ化 ・オートスキルが一新 └水属性+100%、感電・気絶無効 └攻撃100ヒットで通常ダメ、スキル強化+200% └HP維持で攻防会強化(最大150%) ・S2に被属性ダメ軽減、オーバーヒール追加 ・S1が操作可能に |
レンファ |
【登場:フォースター12th】 【職業: 【属性: ・水属性キャラ化 ・オートスキルが一新 └水属性+100%、感電・気絶無効 └攻撃100ヒットで通常ダメ、スキル強化+200% └HP維持で攻防会強化(最大150%) ・S2に被属性ダメ軽減、オーバーヒール追加 ・S1が操作可能に |
ディーネ |
【登場:フォースター13th】 【職業: 【属性: ・水属性キャラ化 ・オートスキルが一新 ┗移動、攻撃速度が上がるように変更 ┗効果値が上昇 ・S2にドレインと引き寄せ追加 ・S1に水属性ダメージ+100%追加 |
シャナオウ |
【登場:フォースター13th】 【職業: 【属性: ・炎属性キャラ化 ・オートスキルが一新 └敵撃破時にHP100%・SP10%回復 └攻撃ヒット20回毎に1枚バリア発生 └HP80%以上で攻撃・スキル強化・炎属性+200% ・S1に防御+50%、移動速度+50%追加 ・S2が炎属性の確定クリティカルに強化 |
サワワ |
【登場:フォースター13th】 【職業: 【属性: ・水属性キャラ化 ・オートスキルが一新 ┗ヒット数依存アーマーバリア ┗移動・防御・会心強化 ┗アーマーバリア発生時、火力UP ・S1、S2でアーマーバリア付与 ・S2でHP回復が可能に! |
リスリー |
【登場:フォースター13th】 【職業: 【属性: ・オートスキルが一新 └会心時、雷属性+200% └HP50%以上で攻撃・スキル強化+250% └ガードチャージ中、会心・雷属性+200% ・S1にHP回復追加 └ガードチャージ時なら確定会心ダメ ・S2に移動速度バフ追加 |
ダージ |
【登場:フォースター13th】 【職業: 【属性: ・炎属性キャラ化 ・オートスキルが一新 ┗移動強化とタゲ延長が1つのオートに合体 ┗HP維持で攻撃/攻速強化+被ダメ軽減 ┗ステルス時、会心・スキル火力強化 ・ステルス時の攻撃回数増加 ・S2にHPドレインが追加 |
メルクリオ |
【登場:フォースター14th】 【職業: 【属性: ・オートスキルが一新 └移動速度+50%、被ダメ-50% └状態異常エンチャ中、通常ダメ+100%、攻撃速度+50%、チャージ時間-50% └チャージ時スキル強化、炎属性+150% ・S1に攻撃バフ+強化燃焼エンチャント追加 ・S2にHPドレイン追加 └最終弾がチェインダメージに変化(1ヒットごとに+100%/最大900%) |
クルーシャ |
【登場:フォースター14th】 【職業: 【属性: ・水属性キャラ化 ・オートスキルが一新 ┗速度関連が上がるように変更 ┗暗黒・封印無効追加 ┗アクションスキル+20%→150% ・S1に攻撃+150%追加 ・魔族キラーの効果値が増加 |
エーベルハルト |
【登場:フォースター14th】 【職業: 【属性: ・オートスキルが一新 └シールドのSPR+7 └被弾10回で攻防会+300% └挑発中、水属性・ンスキル強化+150%、攻撃速度+50% ・S1にHP回復追加 ・S2火力が防御依存に変化 |
ライライ |
【登場:フォースター14th】 【職業: 【属性: ・オートスキルが一新 └カウンターエッジのSPR+5 └HP50%以上で攻撃・会心+100% └カウンターエッジ5回成功で攻撃・会心+200% └SP80%以上で攻撃・スキル強化・雷属性+200% |
A+ランク
| キャラ | 神気解放による変更点 |
|---|---|
パルヴァネ |
【登場:フォースター14th】 【職業: 【属性: ・水属性キャラ化 ・オートスキルが一新 ┗無条件で移動・通常ダメ・コンボチャージ短縮 ┗ヒット数依存のダメバリ(味方に付与可能) ┗ヒット数依存のスキル火力強化 ・S1に攻撃速度UPが追加 ・S2の攻撃バフの補正値が上昇 |
Aランク
| キャラ | 神気解放による変更点 |
|---|---|
ベンケイ |
【登場:フォースター12th】 【職業: 【属性:なし】 ・オートスキルが一新 ┗通常攻撃SPR+5 ┗HP維持で攻・防・会強化 ┗挑発効果中、火力・耐久UP ・S1にヒールバリアが追加 ・S2で攻撃バフ+150% ・CC後のS2は敵に近づくほど火力UP |
ユイ |
【登場:フォースター12th】 【職業: 【属性: ・雷属性キャラ化 ・オートスキルが一新 ┗即死回避+バリア付与 ┗ガードチャージでスキル大幅強化 ┗オート3の攻撃、会心強化が追加 ・S1に回復+移動速度バフが追加 ・CC後のS2は敵に近づくほど火力UP |
ラヴィ |
【登場:フォースター13th】 【職業: 【属性: ・炎属性キャラ化 ・オートスキルが一新 ┗状態異常エンチャント中攻防会+200% ┗状態異常の効果時間+50% ・S2にHP自動回復が追加 ・両方のスキルにスロウ特攻追加 |
リコ |
【登場:フォースター14th】 【職業: 【属性: ・炎属性キャラ化 ・オートスキルの数値が上昇 ・S1のバリアの枚数が増加 |
神気解放対象キャラ一覧
フォースタープロジェクト12th
| リンプイ | ベンケイ | キャロ | ユイ |
|---|---|---|---|
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| ゼロキス | ポン | レンファ | – |
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– |
フォースタープロジェクト13th
| ディーネ | シャナオウ | サワワ | リスリー |
|---|---|---|---|
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| ラヴィ | ツユハ | ダージ | – |
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– |
フォースタープロジェクト14th
| メルクリオ | パルヴァネ | クルーシャ | エーベルハルト |
|---|---|---|---|
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| スー | リコ | ライライ | – |
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好きなメルクリオ、エーベルハルトがそれぞれ適正の星19で人権キャラがいるパーティでも鬼神とれてるので自分はすごく満足です(❁´ω`❁)
色々とつかってみたけど、個人的にはゼロキスだけは確保しておいた方がいいなと思った。
何故ならソウル集めにおいてLSが優秀でこれがあるのとないのとでは1周回で2倍位の差が出てくる。2倍書+300%+★19で184024だけど、LS付けると417344になる。
以前の神気と比べて火力面とかの調整は良くなった気がするけど、その反面スキルモーションに全く手を入れなくなったせいでどのキャラも弱点として「範囲が狭い、モーションが遅い」っていうのが入ってきちゃうんだよな、もう少し昔みたく遊び心いれたモーションにして欲しいな
レンファ辺りはスキルモーションさえ良くなれば化けるでしょ
テレーゼさんを超強化してくれ…
ツユハはタイムアタックでよく使ったなぁ…。
移動速度、シンフォニーとかいろいろつけて敵が出現する前に次のステージ行けたの覚えてるw
15の時から始めたド新規だがもう期待全く出来ないな
俺のリンベルは鬼強化される事も再登場する事もないだろうな
実装当時リセマラsランクのツユハも残念な結果だな
リコはキャラプレ対象外だからもっとるやつ少ないんじゃないか?
使ってみた感じくっそ弱くて吹いた
こういうタイミングでフォースター限定クエとか無限ダンジョンリニューアルとかして遊ぶ場が有ればいいんだけどなぁ
分かる
運営はもう古参切ったよな
このキャラたちだって昔は手に入れるのにめっちゃ苦労したんだぜ?
それが今じゃ度々あるフォースターキャラプレで簡単に手に入ってしまう
古株ぶってなんか言ってるけどこの頃わりと配布石もあったしそこまで苦労して手に入れたキャラ!ってほどでもないんだよなあ
本当の苦労はガチャ確率2倍になる前
コメントが全然ないのは人口減ったのもそうだし、この時期からやってる人があんまりいないのかな…
そりゃ昔と違って古参であればあるほど不利になるゲームだからね。
加えてフォースターレベルの神気は恐ろしく適当だし。初期組はエフェクトやら演出変わったりしてたのになぁ
神気しても一部の例外以外は今のトレンドキャラの方が強いからな
趣味で使うくらいしかないものにいちいちコメントせんだろう
普通に悲しいな
ツユハが強かったなんてきっと誰も…
ワイ的にはスー、ツユハ、ディーネ、キャロが扱いやすかった