白猫プロジェクト

白猫プロジェクト攻略Wiki

コロプラが提供する「白猫プロジェクト」の攻略wikiです。最新のリセマラ情報やクエストの攻略、タウンミッションの詳細やキャラのデータなど、様々な情報を網羅しています。

常設クエスト攻略

ノーマルエリア攻略

ナイトメアエリア攻略

4人協力

キャラ情報一覧

武器情報一覧

AppMedia
記事

【白猫】ダージの評価とおすすめ武器|神気解放

白猫プロジェクトにおけるフォースター13thで登場した「ダージ」の神気解放後の評価やステータス、おすすめ武器を紹介しています!ダージのアクションスキルや使い道も紹介していますので、是非参考にしてください!

ディーネ シャナオウ サワワ リスリー
白猫_ディーネ_アイコン 白猫_シャナオウ_アイコン 白猫_サワワ_アイコン 白猫_リスリー_アイコン
ラヴィ ツユハ ダージ
白猫_ラヴィ_アイコン ツユハ 白猫_ダージ_アイコン

フォースター神気当たりランキング

ダージの基本情報

白猫_ダージ_立ち絵

ダージ
評価 6.5/10点
職業 クロスセイバー_アイコン_白猫プロジェクト
属性 炎属性_アイコン_白猫プロジェクト
タイプ テクニカルタイプ_アイコン_白猫プロジェクト
コスト 9→11→15
CC適正 ★★★★★
モチーフ セレーテッドエッジ
声優 武内駿輔
登場時期 フォースター13th

キャラクターの点数はこちらでチェック!

ダージはクラスチェンジするべき?

ステータスが向上

クラスチェンジで特にHPステータスが大幅に上昇するので、耐久力向上のためにクラスチェンジさせましょう。

移動の出だしの変化で、移動が快適にもなります。

神気解放で何が変わった?

・炎属性キャラ化
・オートスキルが一新
┗移動強化とタゲ延長が1つのオートに合体
┗HP維持で攻撃/攻速強化+被ダメ軽減
┗ステルス時、会心・スキル火力強化
・ステルス時の攻撃回数増加
・S2にHPドレインが追加

ダージのスキル

リーダースキル

LS:掟破り

テクニカルタイプの与えるダメージが大アップ

オートスキル

オートスキル
1 移動速度+50%、ターゲット距離延長
2 HP50%以上で攻撃+200%、攻撃速度+50%、被ダメージ-50%
3 ステルス状態中会心・アクションスキル強化+200%

アクションスキル1

神気・スターシャドウ
敵にダメージを与え、さらに暗闇状態にさせることがある。
<付与効果>
ステルス(60秒/5回攻撃可)
消費SP:18

単発攻撃+ステルス付与

敵に範囲の狭い単発攻撃を与え、自身にステルスを付与するスキルです。

高い火力を発揮しながらステルスを付与することができるため、基本的にはS1をメインに立ち回って行くことになります。

アクションスキル2

神気・インシネレート
敵に炎属性のダメージを与え、体力を奪う。さらに気絶状態にさせることがある。
消費SP:47

単発攻撃+ドレイン

前方の敵に単発攻撃を与え、HPをドレインするスキルです。

被弾してしまった際は、S2を使って回復するようにすると良いでしょう。

ダージの高難易度協力適性

白猫協力

星19適性

◎‥最適、○‥可、△‥妥協、×‥不適正

星19適性
絢爛の征野 アングラ マーメイド ラボラトリー
× × ×

高難易度について

双剣特有の手数やステルス運用により、高難度クエストでも時間さえかければ安定した攻略可能です。

アンダーグラウンドのマルドゥーク戦ではステルスを使ってしまうと手が降りてこなくなってしまうため留意しておきましょう。

ステルス運用を使いこなすことができれば星20やみなべディストラクションや難易度ヘルのクエストでも活躍できます。

ダージのおすすめ装備

おすすめ武器

武器名 理由
茶熊ユキムラモチーフ(双剣)の評価:彩筆彩画_アイコン1位:彩筆彩画
茶熊ユキムラモチーフ)
<オートスキル>
・スキル強化+50%、消費SP-15%
・移動速度+50%
・SPR+3
<武器スキル>
・状態異常回復
・会心ダメ+50%
・水属性+100%
白猫_茶熊アイシャモチーフ_アイコン2位:紅の戦旗
(茶熊アイシャモチーフ)
<オートスキル>
HP100%でスキル強化+75%、会心ダメージ+50%
・HP15%以下で即死回避
会心時、炎属性ダメージ+200%
<武器スキル>
攻撃力+75%
・移動、攻撃速度+30%
白猫_リヴァイモチーフ_アイコン超硬質ブレード雷電型
(リヴァイモチーフ)
<オートスキル>
・HP80%以上で移動速度、スキル強化+50%
雷属性ダメージ+100%
・SP消費-10%
<武器スキル>
・攻撃力+50%
・会心ダメージ+50%
状態異常バリア(60秒/5回)

武器について

SP効率を補強できる彩筆彩画がステルス運用に向いているため、最もダージの立ち回りと相性の良い武器と言えます。

茶熊アイシャモチーフの紅の戦旗は火力、属性値、耐久、操作性などバランス良く強化できるためおすすめとなります。ダージはステルスを利用した運用となるため、HP100%のオートスキルも容易に活かすことが可能です。

状態異常が気になるクエストでは超硬質ブレード雷電型ジェリンジャーを装備させると良いでしょう。

武器ランキングはこちら

おすすめ装備セット

武器 アクセサリ
茶熊ユキムラモチーフ(双剣)の評価:彩筆彩画_アイコン彩筆彩画 くまのぬいぐるみ、白猫.くまのぬいぐるみ 白猫_業火のネックレス_アイコン業火のネックレス
石板
ナハトドンナーの石板、白猫.ナハトドンナーの石板 キング武者の石板キング武者の石板

セットについて

背後から攻撃すると確定クリティカルになるという仕様をステルス状態によって有効活用できるので、リアーナの首飾りを装備しなくても100%のクリティカルを実現できます。アクセサリは純粋に火力を強化できるものから優先的に選んでいきましょう。

S1ループをするためにはSP効率が重要となるため、キングキメラの石版はおすすめできません。

ダージの評価

ダージの火力評価

S1で安定した火力と立ち回りが可能

ダージの立ち回り
①S1メインで火力を出しつつステルス付与
②通常攻撃を1セットだけ当てる
上記2つを繰り返す

S1で火力を出しつつステルスを維持することで、どんなに難易度の高いクエストでも時間制限さえなければ基本的に突破できてしまいます。

現状、最高難易度の星20協力や難易度ヘルのクエストでも活躍できるほどの火力があるので、今後の高難度クエストでの活躍にも期待ができそうです。

背後から確定クリティカル

ダージの性能というよりも白猫プロジェクト自体の仕様となりますが、敵の背後から攻撃をすると確定クリティカルになります。

ステルス中は容易に敵の背後に移動することが可能なため、立ち回りの際は積極的に狙っていきましょう。

ダージの耐久評価

ステルスさえ維持できれば無敵

基本的にステルス状態さえ維持できていれば、敵が一切攻撃してこなくなるので、耐久面を気にすることはありません。

ステルスの維持がダージ運用の際の生命線となるため、丁寧な立ち回りを心がけていきましょう。

ダージの操作性

殲滅力は控えめ

ダージは単体相手には目覚ましい活躍が可能となりますが、複数の敵を相手にするのはステルス運用ができなくなってしまうため苦手と言えます。

スキル自体の殲滅力もかなり控えめに仕上がっているので、数多くの敵を倒したい場合は他のキャラを使った方が良いでしょう。

ダージのステータスとSP回復量

ダージのステータス

HP SP 攻撃 防御 会心
最大 4464 123 1330 178 128
限界突破 4536 143 1366 202 148
CC+8凸 4864 148 1489 210 156

ダージのSP回復量と限界突破について

0凸 1凸 2凸 3凸 4凸
初期 3 3 3 4 4
タウン最大
SP+31.5%(双)
0凸 1凸 2凸 3凸 4凸
4 5 5 5 5
5凸 6凸 7凸 8凸
5 5 5 5

SP回復量についてはこちら!

SPR、SP回復を解説! SP施設一覧


【白猫】関連リンク

白猫_TOP白猫プロジェクト攻略wiki

各種ランキング

注目ランキング
白猫_リセマラランキングリセマラ 白猫_最強キャラランキング最強TOP10 白猫_最強武器ランキング最強武器 白猫_武器交換武器交換

お役立ち情報

イベント情報
白猫_イベント優先度_iconイベント 優先度 白猫_ルーンメモリー_iconルーン メモリー 白猫_周回必須ルーン_icon周回必須 ルーン
協力バトルの攻略と報酬一覧
白猫_4人討伐クエスト_banner4人協力 白猫_2人討伐クエスト_banner2人協力
【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

AppMedia - ゲーム情報局
アプリ配信カレンダー
配信カレンダーをもっと見る