白猫プロジェクト

白猫プロジェクト攻略Wiki

コロプラが提供する「白猫プロジェクト」の攻略wikiです。最新のリセマラ情報やクエストの攻略、タウンミッションの詳細やキャラのデータなど、様々な情報を網羅しています。

攻略情報一覧

AppMedia

記事

【白猫】斬属性キャラランキング【5/22更新】

白猫プロジェクトにおける、斬属性(物理属性)キャラのランキングを紹介しています。斬属性が適性のクエストに挑む際にぜひお役立てください!

最強キャラTOP10

職属性別ランキング
斬属性_icon_白猫 打属性_icon_白猫 突属性_icon_白猫 魔属性_icon_白猫
攻撃属性別ランキング

ランキングについて

本ランキングの趣旨

現環境では耐性モンスターの出現が主流となっており、クエスト毎に適性にあるキャラは限られます。

本ランキングは全キャラの総合ランキングではなく、斬属性キャラの最強ランキングとなっているので、斬属性が適性のクエストに挑む際にぜひお役立てください。

ランキングは各キャラに最も相性の良い武器を装備した状態の性能、高難易度等の汎用性を重視して選出しています。武器の相性などに関しては、各キャラの評価記事に掲載していますので、別途確認いただけると幸いです!

斬属性TOP5

順位 キャラ名 入手可否
1位 白猫_双剣セツナ_アイコン九条2セツナ 可能
2位 白猫_ヨナ_バレンタイン_アイコンVヨナ 不可
3位  白猫_茶熊アイシャ_アイコン茶熊アイシャ 不可
4位 白猫_ガルガ_アイコンガルガ 不可
5位 神気ティナ_アイコンティナ 不可

斬属性職業別TOP3

順位 c92764ad16cdfe1beb7417d86bf6f642 940f5902836e399381fc20eff5f07793 ヴァリアント バーサーカー
1位 白猫_坂田銀時_アイコン坂田銀時
白猫_双剣セツナ_アイコン九条2セツナ 白猫_ジュダジュダ 白猫_ガルガ_アイコンガルガ
2位 白猫_マナ(モンスト)_アイコンマナ 白猫_ヨナ_バレンタイン_アイコンVヨナ ジュダ帝国2ジュダ 闇の王子(4周年)闇の王子(WE)
3位 白猫_土方十四郎_アイコン土方十四郎 白猫_茶熊アイシャ_アイコン茶熊アイシャ エイジエイジ 白猫_ゲオルグ(蒼空2)_アイコンゲオルグ(蒼空2)

斬属性TOP5のキャラ詳細

1位:セツナ(双剣)

白猫_セツナ_九条2_最強ランキング

キャラ名をクリックで詳細ページへ
総合評価 キャラ 武器
SSS セツナ(九条2) ジェリンジャー
スカルマグナ・エッジ
飛彩天恵

式神召喚で高火力を発揮

オートスキルと守護結界<陽>で攻撃・会心・会心ダメージの強化を行える上、式神召喚中はS2の物理・属性ダメージが+300%されるため、大幅な火力強化が可能となり、スカルマグナ以外の武器でもアクセサリなどの装備次第では約3億以上と、非常に高い火力を発揮できます。

ただし、式神が召喚されていない状態では並の火力しか出すことができませんので、火力強化も兼ねて適宜スキル1を使いバフが切れないようにしましょう。

また、S2は操作こそ行えないものの、使用中にフリックキャンセルが可能なので、緊急回避できるのは大きなメリットとなります。

極めて高い耐久性能

S1で召喚できる式神は援護攻撃に加え、セツナのダメージを一部肩代わりしてくれます。また、式神召喚中にS2を打つと式神が回復も行ってくれるため、攻撃と回復を同時に行える点もGOOD。

さらに、オートスキルで即死回避、スキル1で状態異常バリアを持っているので、式神が消えてしまった際の被弾など、万が一のケースにも対応でき、非常に安定感のある立ち回りが行えます。

セツナの評価とおすすめ武器

2位:バレンタインヨナ

白猫_vヨナ_斬ランキング

キャラ名をクリックで詳細ページへ
総合評価 キャラ 武器
SSS Vヨナ スカルマグナ・エッジ
ジェリンジャー
コールドタロン

スキル連携で高火力を発揮

ヨナはスキル使用中にフリック操作を入れると、もう一方のスキルが発動します。

SPが0の場合でも連携する事ができるため、スカルマグナ装備時でも安定して超火力のスキルを2連続使用できるのが強力です。

援護攻撃のドレインが便利

ヨナの援護攻撃にはHPドレインの能力が備わっているため、アサルトチェインの無敵判定を利用しつつHP回復を行う事ができます。SPが無い場合や敵が密集している場合でも安定した回復が行えるのが魅力的です。

ただし、転倒すると援護攻撃が消えてしまうので、そこだけは留意しておきましょう。

ヨナの評価とおすすめ武器

3位:茶熊アイシャ

白猫_茶熊アイシャ_横立ち絵

キャラ名をクリックで詳細ページへ
総合評価 キャラ 武器
SSS 茶熊アイシャ 紅の戦旗
スカルマグナ・エッジ
ヘリオブライトエッジ

クリティカルダメージで火力安定

フリック時のスキル2はクリティカルダメージとなっており、安定したダメージを与えることができます。クリティカル無効を持つ敵以外には、安定して高い火力を発揮することができるのは大きな魅力と言えます。

クールタイムなしのデンジャラス無効スキル

フリック時のスキル2は特殊演出スキルとなっており、デンジャラスアタック各種を無効化することができます。追加でSPを20消費することとなりますが、クールタイムなしでデンジャラスアタックを無効化できるのは大きな強みと言えます。

茶熊アイシャの評価とおすすめ武器

4位:ガルガ

白猫_ガルガ_最強

キャラ名をクリックで詳細ページへ
総合評価 キャラ 武器
SSS ガルガ ギガスルプス・ブレイド

3段階のチャージで超火力

S2は3段階までのチャージが可能となっており、暴走中最大までチャージすると物理火力が1000%強化されます。掴みや転倒効果のあるデンジャラスアタックに弱いという点はネックとなりますが、当たれば破格のダメージを発揮可能です。

また、スキル説明文には書いていませんが敵が密集している時に使用することで誘爆してさらに高いダメージを出すことができます。

暴走ループがしやすい

デンジャラス無効のS1でバーストゲージを稼ぐことができるので、通常攻撃時の被弾を気にすることなく安全且つ簡単に暴走状態に持っていくことができます。

暴走の効果時間が切れてしまった場合でもデンジャラス無効でHPドレインができるので、立ち回りの安定性が抜群に高いのが魅力的です。

ガルガの評価とおすすめ武器

5位:ティナ

白猫_ティナ_斬ランキング

キャラ名をクリックで詳細ページへ
総合評価 キャラ 武器
SS+ ティナ 超硬質ブレード雷電型
紅の戦旗
スカルマグナ・エッジ

パラメータ調整で火力が大幅に強化

約3年前の2016年に初登場した双剣ティナですが、パラメータ調整により現環境でも通用するレベルの火力に強化されました。双剣ティナはオーブ型の援護攻撃による優れたSP回収性能を持っているため、スカルマグナ武器との相性も抜群に良いです。

スカルマグナ以外の武器でも十分に高い火力を発揮できますが、ティナの火力を最大限活かしたい場合はスカルマグナ武器を装備させてあげましょう!

耐久性能も強化されている

双剣ティナが付与するアーマーバリアのHPが3000から20000に強化されました。今まではスキル2でバリアを展開することが出来ませんでしたが、スキル2でもアーマーバリアを付与できるようになっています!

状態異常バリアやHPドレインに加え、即死回避まで完備しているので、耐久性能は完璧と言えるほどの仕上がりです!

双剣ティナの評価とおすすめ武器

【白猫】関連リンク

白猫_TOP_banner白猫プロジェクト攻略wiki

各種ランキング

注目ランキング
白猫_リセマラランキング_iconリセマラ 白猫_最強キャラランキング_icon最強TOP10 白猫_最強武器ランキング_icon最強武器 白猫_武器交換_icon武器交換
攻撃属性別ランキング
白猫_斬属性_icon斬属性 白猫_打属性_icon打属性 白猫_突属性_icon突属性 白猫_魔属性_icon魔属性
攻撃属性別ランキング
属性別ランキング
白猫_炎属性_icon炎属性 白猫_水属性_icon水属性 白猫_雷属性_icon雷属性 白猫_闇属性_icon闇属性 白猫_光属性_icon光属性

お役立ち情報

イベント関連

イベント情報をチェック!
白猫_スケジュール_iconスケジュール 白猫_ミッション_iconミッション
白猫_周回必須ルーン_icon周回必須
ルーン
白猫_イベント優先度_iconイベント
優先度
白猫_ルーンメモリー_iconルーン
メモリー

効率的な集め方

効率的な集め方をチェック!
白猫_ルーン_iconルーン 白猫_ハイルーン_iconハイルーン 白猫_スタールーン_iconスタールーン
白猫_武器ルーン_icon武器ルーン 白猫_武器ハイルーン_icon武器ハイルーン 白猫_武器スタールーン_icon武器スタールーン
▶︎白猫_ゴールド_アイコンゴールドの効率的な稼ぎ方 ▶︎白猫_ソウル_iconソウルの効率的な稼ぎ方
【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報