斬属性ランキング

白猫プロジェクトにおける、斬属性(物理属性)キャラのランキングを紹介しています。斬属性が適性のクエストに挑む際にぜひお役立てください!

最強キャラTOP10

職属性別ランキング
斬属性_icon_白猫 打属性_icon_白猫 突属性_icon_白猫 魔属性_icon_白猫
攻撃属性別ランキング

ランキングについて

本ランキングの趣旨

現環境では耐性モンスターの出現が主流となっており、クエスト毎に適性にあるキャラは限られます。

本ランキングは全キャラの総合ランキングではなく、斬属性キャラの最強ランキングとなっているので、斬属性が適性のクエストに挑む際にぜひお役立てください。

ランキングは各キャラに最も相性の良い武器を装備した状態の性能、高難易度等の汎用性を重視して選出しています。武器の相性などに関しては、各キャラの評価記事に掲載していますので、別途確認いただけると幸いです!

斬属性TOP5

順位 キャラ名 入手可否
1位 白猫_コルネ_アイコンコルネ 不可
2位 白猫_サテラ_アイコンサテラ 不可
3位 白猫_バール_アイコンバール 可能
4位 白猫_リーラン_温泉3_アイコン温泉リーラン 不可
5位  白猫_黒の後継者_アイコン黒の後継者 不可

斬属性職業別TOP3

順位 c92764ad16cdfe1beb7417d86bf6f642 940f5902836e399381fc20eff5f07793 ヴァリアント バーサーカー
1位 白猫_コルネ_アイコンコルネ
白猫_サテラ_アイコンサテラ 白猫_バール_アイコンバール 白猫_ガルガ_アイコンガルガ
2位 白猫_黒の後継者_アイコン黒の後継者 白猫_リーラン_温泉3_アイコンリーラン 夏アマタアマタ 白猫_リルテット_新卒少女2_アイコンリルテット
3位 白猫_茶熊シエラ_アイコンシエラ 白猫_茶熊アイシャ_アイコンアイシャ 白猫_ジュダジュダ 白猫_シズク_温泉3_アイコンシズク

斬属性TOP5のキャラ詳細

1位:コルネ

白猫_コルネ_ランキング

キャラ名をクリックで詳細ページへ
総合評価 キャラ 武器
SSS コルネ ロストヴェイン
バトンセーバー

高火力&超距離射程の追尾ビーム

S2は高い追尾性と長距離射程により、操作こそできないものの高い殲滅力を発揮できます。

さらに、S1の援護攻撃を付与した状態ならば物理・属性ダメージを大きく向上でき、確定クリティカルで安定した高瞬間火力を叩き出すことが可能。また、スキルモーションがコンパクトに仕上がっているため、継続火力が高い点も見逃せません。

スキのない耐久性

『回復+リジェネ・状態異常無効・メインスキルバリア・即死回避』と高難易度でも重宝する耐久性能のほぼ全てを所持。S1にはクールタイムがあるものの、デンジャラス無効スキルとなっているので、安全に回復できるのも魅力です。
コルネの評価とおすすめ武器

2位:サテラ

白猫_サテラ_ランキング

キャラ名をクリックで詳細ページへ
総合評価 キャラ 武器
SSS サテラ 晴天式ルーンブレード
ジェミニ・グラティア

威力が高く扱いやすバースト

スキル2やカウンター・アサルトでバーストゲージが上昇するため、スキル2で殲滅しているとバーストが簡単に溜まります。

バーストで非常に高い火力が出せるのはもちろん、キャラ特性によりHPドレインバフ付与かつ攻撃中は掴み以外デンジャラス無効となっており、バーストを使うメリットが大きいです。

バーストを温存する理由がなければ、積極的に発動していきましょう。

万全の耐久力

基本的に使用し続けるスキル2とバーストでバリアとHP回復が可能なので、普通に立ち回っているだけでも耐久面は高め。

さらに即死回避、状態異常バリア、ステータスダウン無効と各種耐久要素も兼ね備えているため、高難易度クエストであっても簡単にはやられにくいです。

HP条件があるものの、回復面に関してはほぼ影響がなく復帰が即座に可能なのも良い点と言えます。
サテラの評価とおすすめ武器

3位:バール

白猫_バール_ランキング

キャラ名をクリックで詳細ページへ
総合評価 キャラ 武器
SSS バール トワイライトローズ
不遜の宝珠

HPが多いほど高火力を発揮

バールのS2は最大HPが高い(最大15000)ほどダメージがアップする仕様となっています。

タウンの育成状況によっては、最大まで限界突破した上で石板でHPを底上げしてもHP15000に届かない場合がありますので、必要に応じてアクセサリや武器スロットなどをフルに活用してHPを底上げしてあげましょう。

HPを最大まで強化しておくと物理ダメージが700%アップします。

光と闇属性の攻撃をこらえる

バールはキャラ特性に「光・闇属性を含むダメージではHPが1未満にならない」という性能を持っています。最大5回までではありますが、光や闇属性攻撃を扱う敵との戦いでは非常に高い耐久性能を発揮可能です。

現状では光・闇属性をメインで使用してくる敵は少ないですが、今後に決戦クラスのボスが扱ってきた際には目覚ましい活躍に期待ができそうです。

オートスキルでSPリジェネ

バールはSPリジェネを持っており、無条件で4秒ごとにSPを7回復することができます。ヴァリアント最大の欠点とも言えるSP周りのデメリットを少なからず克服できているのは大きなメリットと言えるでしょう。

クエスト開始時バースゲージ100%のキャラ特性も持っているので、バーストによるSP回収が行いやすいのも嬉しい点です。
バールの評価とおすすめ武器

4位:温泉リーラン

白猫_温泉リーラン_ランキング

キャラ名をクリックで詳細ページへ
総合評価 キャラ 武器
SS+ 温泉リーラン 桃華扇

スキル1連続発動で高火力発揮

スキル1はスキル中にタップすることで連続して攻撃が発動するため、短時間で非常に高い火力を発揮することができます。

SPを大きく消費してしまうものの、高速でSP回収をすることができるので、継続火力も非常に高水準となっています。

ヒット数でバリア付与

前回登場時と同様にヒット数依存のバリアを付与することができます。10ヒット目でバリア1枚付与、20ヒット目で2重バリア、30ヒット以降は10ヒット毎に常に3重バリアを張り続けることが可能となります。

上述の通り、リーランはヒット数を稼ぎやすく容易にバリアを張ることができるため、非常に強力なダメージ無効化による耐久力を発揮してくれます。

転倒に注意

覇攻連舞による強化は転倒すると効果を失ってしまいます。S1で召喚するダメージフィールドとアサルトチェインでヒット数を稼ぎやすいため、立て直しは容易に行えますが、火力の低下と状態異常にかかってしまうリスクが増すので、できるだけ転倒しない立ち回りを意識しましょう。
温泉リーランの評価とおすすめ武器

5位:黒の後継者

白猫_黒の後継者_斬ランキング

キャラ名をクリックで詳細ページへ
総合評価 キャラ 武器
SS+ 黒の後継者 後継者の剣

新モーションの剣士

キャラ特性により、通常攻撃のモーションは双剣キャラのようなモーションに変化し、バーストドライヴは主人公のスキル2のような攻撃を放つように変更されています。

チャージ時のモーションはアサルトチェインのようなモーションになっており、掴み以外のデンジャラスアタック無効判定を持っています。

黒の力によりS2で高火力を発揮

スタートアップスキルやスキル3で付与する事ができる「黒の力」効果中にスキル2で与えるダメージが800%上昇するため、非常に高い火力を発揮可能です。カカシ相手に最大で約5億6000万もの火力を確認しました。

火力が必要な場面では、必ず黒の力を発動させてからスキル2を主体に立ち回っていきましょう。

不死のバフによる高耐久

黒の後継者は「黒の力」の効果中にHP1以下にならないという破格の耐久性能を保有しています。

スタートアップスキルや2秒間チャージしたスキル1で付与する事ができるので、高難易度クエストに挑戦する際は持続時間を意識して、活用していきましょう。
黒の後継者の評価とおすすめ武器

【白猫】関連リンク

白猫_TOP白猫プロジェクト攻略wiki

各種ランキング

ランキング情報
白猫_リセマラ_ミニアイコンリセマラランキング 白猫_最強_ミニアイコン最強キャラランキング 白猫_武器ランキング_ミニアイコン武器ランキング

お役立ち情報

ピックアップ情報
▶︎ガチャはどれを引くべき? ▶︎武器交換おすすめランキング
▶︎速報まとめと最新情報 ▶︎火力の出し方
▶︎イベント優先度 ▶︎ルーンメモリー優先度
▶︎ゴールドの効率的な稼ぎ方 ▶︎ソウルの効率的な稼ぎ方
▶︎強力な石板一覧 ▶︎強力なアクセ一覧
おすすめゲームランキング