白猫プロジェクト

白猫プロジェクト攻略Wiki

コロプラが提供する「白猫プロジェクト」の攻略wikiです。最新のリセマラ情報やクエストの攻略、タウンミッションの詳細やキャラのデータなど、様々な情報を網羅しています。

攻略情報一覧

AppMedia

記事

【白猫】斬属性キャラランキング【11/21更新】

驚愕コラボはまさかのモンスト!?
コラボ最新情報はこちら!

白猫プロジェクトにおける、斬属性(物理属性)キャラのランキングを紹介しています。斬属性が適性のクエストに挑む際にぜひお役立てください!

最強キャラTOP10

職属性別ランキング
斬属性_icon_白猫 打属性_icon_白猫 突属性_icon_白猫 魔属性_icon_白猫
攻撃属性別ランキング

ランキングについて

本ランキングの趣旨

現環境では耐性モンスターの出現が主流となっており、クエスト毎に適性にあるキャラは限られます。

本ランキングは全キャラの総合ランキングではなく、斬属性キャラの最強ランキングとなっているので、斬属性が適性のクエストに挑む際にぜひお役立てください。

ランキングは各キャラに最も相性の良い武器を装備した状態の性能、高難易度等の汎用性を重視して選出しています。武器の相性などに関しては、各キャラの評価記事に掲載していますので、別途確認いただけると幸いです!

斬属性TOP5

順位 キャラ名 入手可否
1位  白猫_茶熊アイシャ_アイコン茶熊アイシャ 可能
2位 闇の王子(4周年)闇の王子 不可
3位 白猫_レベッカ_アイコンレベッカ 可能
4位 シエラ王冠シエラ 不可
5位 光シャル光シャルロット 不可

斬属性職業別TOP3

順位 c92764ad16cdfe1beb7417d86bf6f642 940f5902836e399381fc20eff5f07793 ヴァリアント バーサーカー
1位 光シャル 白猫_茶熊アイシャ_アイコン ジュダ 闇の王子(4周年)
2位 夏ブラッド ピアナ エイジ 白猫_レベッカ_アイコン
3位 メリオダス アレン カルロス シエラ

斬属性TOP5のキャラ詳細

1位:茶熊アイシャ

白猫_茶熊アイシャ_横立ち絵

キャラ名をクリックで詳細ページへ
総合評価 キャラ 武器
SSS 茶熊アイシャ 紅の戦旗
スカルマグナ・エッジ
ヘリオブライトエッジ

クリティカルダメージで火力安定

フリック時のスキル2はクリティカルダメージとなっており、安定したダメージを与えることができます。クリティカル無効を持つ敵以外には、安定して高い火力を発揮することができるのは大きな魅力と言えます。

クールタイムなしのデンジャラス無効スキル

フリック時のスキル2は特殊演出スキルとなっており、デンジャラスアタック各種を無効化することができます。追加でSPを20消費することとなりますが、クールタイムなしでデンジャラスアタックを無効化できるのは大きな強みと言えます。

茶熊アイシャの評価とおすすめ武器

2位:闇の王子(4周年)

闇の王子_banner2_白猫

キャラ名をクリックで詳細ページへ
総合評価 キャラ 武器
SSS 闇の王子 ギガスルプス・ブレイド

ギガ武器での立ち回りが非常に協力

クエスト開始時からバーストが最大まで溜まっているので、バースト→暴走という立ち回りが開幕から行うことができます。

さらに、バーストゲージを溜めやすさを活かした暴走ループとギガ武器との相性が非常に良く、耐性を持つ苦手な敵が相手もゴリ押しで撃破していけるキャラクターとなっています。

バッドステータス無効

無条件でバッドステータス無効を持っています。状態異常とステータスダウンを無効化することができるため、敵やギミックによる弱体化の影響を受けることなく立ち回れます。

高難易度では自身を弱体化する効果により、形成が不利になってしまうこともあるので安定感をグッと向上させることができます。

闇の王子(4周年)の評価とおすすめ武器

3位:レベッカ

白猫_レベッカ_バナー

キャラ名をクリックで詳細ページへ
総合評価 キャラ 武器
SS+ レベッカ ギガスルプスブレイド

HP制限のない火力強化

全ての火力要素にHP制限がないので、HPが減少した状態でも火力を出し続けることができます。窮地に追い込まれても挽回しやすいので、乱戦に強い性能です。

特に暴走状態でのHP1運用時にも火力が下がらないのは利点となります。

貴石解放は重ねがけできない

S1/スタートアップスキルで付与できる”貴石解放”ですが、重ねがけをして効果時間を延長することができません。

貴石解放の効果が切れたのを確認後に再度S1を使用して”貴石解放”を付与し直す必要があります。

また、貴石解放の効果が切れると稼いだヒット数もリセットされますので、確定クリティカル状態を常時維持することはできない点は覚えておきましょう。

レベッカの評価とおすすめ武器

4位:王冠シエラ

王冠シエラ_最強

キャラ名をクリックで詳細ページへ
総合評価 キャラ 武器
SS+ 大剣シエラ ヘリオブライト・ブレイド
ギガスルプス・ブレイド

ライダス召喚で引きつけ&肩代わり

ライダスはSP回収を行ってくれる上、敵のターゲットをそらすことができます。バーサーカーは、他の職と比べるとCC後でも攻撃モーションが遅く、被弾をしてしまう機会が多いため、引きつけで被弾を減らせます。

さらに、今回のライダスは被ダメージの一部を肩代わりしてくれます。バリアこそないものの被ダメージを大きく軽減することができるため、ある程度の力押しが効き、ヘレティックバーサーカーの強力な通常攻撃を活かしやすいものとなっています。

ギガ武器との相性も良い

S2でバーストゲージ上昇量UPのバフを付与することができるため、バーストゲージを溜めやすくバースト→暴走のループを比較的容易に行えます。

しかし、王子のように開幕でバーストを使うことはできないので、最初のバーストを溜めるまでは戦闘不能にならないようライダスの引きつけを利用して被弾を抑えるように立ち回りましょう!

王冠シエラの評価とおすすめ武器

5位:光シャルロット

光シャルロット_banner_白猫

キャラ名をクリックで詳細ページへ
総合評価 キャラ 武器
SS+ 光シャルロット グロリアスソード

単体相手に超火力

スキル1はタップし続ける事で繰り返し発動のできる分散ダメージスキルとなっています。1回の攻撃モーションが短く、単体相手には破格のダメージを発揮できるのでボス戦で大いに火力を発揮することができます。

バーストゲージの維持がしやすい

オートスキルのバーストゲージ上昇量+50%により、バーストゲージを溜めやすくなっています。チャージ短縮70%も持っているので、バーストの発動自体も一瞬で行う事が可能となります。

バーストを維持する事で火力を大きく強化できるので、常に維持するよう意識して立ち回りましょう。

シャルロットの評価とおすすめ武器

【白猫】関連リンク

白猫_TOP_banner白猫プロジェクト攻略wiki

各種ランキング

注目ランキング
白猫_リセマラランキング_iconリセマラ 白猫_最強キャラランキング_icon最強TOP10 白猫_最強武器ランキング_icon最強武器 白猫_武器交換_icon武器交換
攻撃属性別ランキング
白猫_斬属性_icon斬属性 白猫_打属性_icon打属性 白猫_突属性_icon突属性 白猫_魔属性_icon魔属性
攻撃属性別ランキング
属性別ランキング
白猫_炎属性_icon炎属性 白猫_水属性_icon水属性 白猫_雷属性_icon雷属性 白猫_闇属性_icon闇属性 白猫_光属性_icon光属性

お役立ち情報

要チェック記事
top_icon_siro_scheduleスケジュール top_icon_siro_townミッション top_icon_siro_rune周回必須ルーン top_icon_eventイベント優先度

【PR】おすすめ事前登録ランキング

1
FAITH - フェイス【11/21配信予定】
事前登録、まだ間に合います!
フル3Dで描かれたキャラクター、軽快で爽快なアクション、最大150人の大規模戦!
2
ホップステップジャンパーズ【2018年配信予定】
驚きの初公開情報が満載Σ(゚Д゚)
先行試遊会レポートをみて、正式リリースに備えよう!!
3
FOX-Flame Of Xenocide美麗グラフィックにド派手な攻撃、スキル連携による超ハイスピード戦闘アクション!
4
ドラゴンネストM【2018年配信予定】
全世界2.5億人が熱狂した『ドラゴンネスト』のスマホアプリが登場!
5
グレントリア【2018年配信予定】
-眠レル竜ト暁ノ戦士ノ物語-
本格シナリオにやり込み要素満載、王道アクションRPG!
【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報