白猫プロジェクト

白猫プロジェクト攻略Wiki

コロプラが提供する「白猫プロジェクト」の攻略wikiです。最新のリセマラ情報やクエストの攻略、タウンミッションの詳細やキャラのデータなど、様々な情報を網羅しています。

常設クエスト攻略

ノーマルエリア攻略

ナイトメアエリア攻略

4人協力

キャラ情報一覧

武器情報一覧

AppMedia
記事

【白猫】突属性キャラランキング【11/12更新】

白猫プロジェクトにおける、突属性(物理属性)キャラのランキングを紹介しています。突属性が適性のクエストに挑む際にぜひお役立てください!

最強キャラTOP10

職属性別ランキング
斬属性_icon_白猫 打属性_icon_白猫 突属性_icon_白猫 魔属性_icon_白猫
攻撃属性別ランキング

ランキングについて

本ランキングの趣旨

現環境では耐性モンスターの出現が主流となっており、クエスト毎に適性にあるキャラは限られます。

本ランキングは全キャラの総合ランキングではなく、突属性キャラの最強ランキングとなっているので、突属性が適性のクエストに挑む際にぜひお役立てください。

ランキングは各キャラに最も相性の良い武器を装備した状態の性能、高難易度等の汎用性を重視して選出しています。武器の相性などに関しては、各キャラの評価記事に掲載していますので、別途確認いただけると幸いです!

突属性TOP5

順位 キャラ名 入手可否
1位 白猫_竜テトラ_アイコンテトラ 不可
2位 白猫_夏シャルロット_アイコン夏シャル 不可
3位 白猫_カスミ_バンド_アイコンカスミ(槍) 不可
4位 白猫_ルウシェ_贖罪2_アイコンルウシェ 不可
5位 白猫_ケンセイ_アイコンケンセイ 不可

突属性職業別TOP3

順位 faf35a7fac9df474259cd1db02e238f4 19a3f08386ccff3596b0143d3da54c45 adc16601b18fa998b5622122e40b3e56
1位 白猫_夏シャルロット_アイコン夏シャルロット 白猫_ルウシェ_贖罪2_アイコンルウシェ 白猫_竜テトラ_アイコンテトラ
2位 白猫_カスミ_バンド_アイコンカスミ 白猫_王冠ガルガ_アイコン王冠ガルガ 白猫_ケンセイ_アイコンケンセイ
3位 白猫_槍カレン_アイコンカレン 白猫_鹿目まどか_アイコンまどか 白猫_モニカ_アイコンモニカ

突属性TOP5のキャラ詳細

5位:テトラ(竜)

白猫_テトラ_パラメータ調整

キャラ名をクリックで詳細ページへ
総合評価 キャラ 武器
SSS テトラ ベライトシャフト

コンパクトな超火力スキル

スキル2は方向操作可能のビームとなっておりますが、スキル時間が非常に短くコンパクトなスキルに仕上がっています。

小回りの効いた殲滅が得意なのに加えて、破格の継続ダメージを発揮することが可能です。

メインスキルで2重バリア

メインスキルであるスキル2で2重ダメージバリアを付与することができます。

メインスキルで付与できるだけでも非常に高い耐久力を発揮できますが、スキル2の時間が非常に短くなっていることで想像以上に高頻度バリア付与による高耐久を実現してくれます。

スキル連発が容易

どちらのスキルも消費SPが非常に少なくなっており、リーダースキルも合わせるとスキル2で27とメインスキルとは思えない消費で使うことができます。

さらにそこに高いSP総量も合わさって、SP回収に難なくスキル連発することが可能です。

消費の軽さによるスキル連発力から難易度ヘルのような高難易度制限クエストでも大いに活躍ができます。
テトラの評価とおすすめ武器

2位:夏シャルロット

白猫_夏シャルロット_ランキング

キャラ名をクリックで詳細ページへ
総合評価 キャラ 武器
SSS 夏シャルロット オベリスクランス
サンサンパラソル

分散ダメージで単体相手に高火力を発揮

夏シャルロットのS1は敵の数が4体以下の時に最大で物理ダメージが650%強化されるため、非常に高い単体火力を発揮する事ができます。

S1では2重ダメージバリアの付与も同時に行えるため、対単体戦においては火力・耐久共に強力な性能を持っていると言えるでしょう。

集団相手にはS2で火力を出せる

S2は移動操作可能なスキルとなっており、攻撃範囲や移動速度も優れているため集団で出現する敵の殲滅に役立ちます。

ガードチャージ中には物理・属性ダメージ+350%の効果も得られるため、火力が必要な場面では必ずガードチャージをしてからスキルを使うようにしましょう。

スキル中にオートガードが発動

夏シャルロットはガーディアンの強化で追加されるオートガード(通常攻撃時に被弾すると自動的にガード)をスキル中にも発動させることができます。

スキル中でもガードを発動できるので、デンジャラスアタックや状態異常を扱う敵が相手でも気にせず立ち回ることができます。

ただし、通常のガードと同じで一定数以上のダメージを受けるとスキルが中断されて転倒してしまうという点は留意しておきましょう。

夏シャルロットの評価とおすすめ武器

3位:カスミ(槍)

白猫_カスミ_バンド_ランキング

キャラ名をクリックで詳細ページへ
総合評価 キャラ 武器
SSS カスミ マイ・スウィート・ローズ
スカルマグナスピア

ガードチャージ中に火力強化

スキル1、2ともにガードチャージ中に高倍率のダメージ補正がかかるため、基本的にスキル火力はガードチャージが前提となります。

火力を出す際には通常のランサー以上にガードチャージ状態の維持を意識して立ち回る必要があります。

チャージ時間の短縮があるので、ジャストガードが狙いにくい場合はチャージの活用も視野に入れましょう。

継続的にHP回復

展開するダメージフィールドは約1秒間隔で攻撃が発生し、HPドレインをしてくれます。1ヒット上限が350と低めな関係上、タイマンでの回復量はやや難がありますが、対複数では高いHP量を維持しやすいです。

スキルを使わずガードや転倒しているだけでも回復できるため、回復の安定感は優秀と言えます。
カスミの評価とおすすめ武器

4位:鹿目まどか

白猫_ルウシェ_贖罪2_突ランキング

キャラ名をクリックで詳細ページへ
総合評価 キャラ 武器
SS+ ルウシェ イノセンスプラッシュ
墓標

敵と距離が離れるほどダメージUP

スキル2は敵との距離が離れるほどダメージUPとなっているため、火力を出すには敵と一定の距離を取る必要があります。

遠距離からSP回収が可能ですので、基本的には敵から離れて立ち回るようにしましょう。

HPシールドで即死を防ぐ

HPシールドは被ダメージが最大HPの15%分になる効果を持っているため、どんなに高難易度の強烈な一撃を受けても即死することがありません。

一撃で持っていかれることが少なくなるので、火力の高い高難易度では真価を発揮してくれます。

ただ、本来一撃火力が高くないような攻撃でも一定量のダメージを受けてしまいますので、火力関係なしに多段する攻撃には注意しましょう。
ルウシェの評価とおすすめ武器

5位:ケンセイ

白猫_ケンセイ_当たりランキング

キャラ名をクリックで詳細ページへ
総合評価 キャラ 武器
SSS ケンセイ 龍月刀

追撃により高火力を発揮

スキル2中のフリックで発生する追撃は高い火力となっているので、発動するか否かで総合火力が大きく変わってきます。

追撃にはSPを追加で最大45消費するため、スキル2使用時には十分なSPを確保しておきましょう。

即死回避時に不死発動!

即死回避時にHPが0にならない状態を付与します。瀕死状態から復帰までの時間を確保することができるため、倒れることが少ないです。

さらに不死中の回復ができないという欠点をスキル3の強化解除効果で補っており、不死効果中でも全回復が可能となっています。連続バリア付与のそもそもダメージを受けない強みと不意の被弾への非常に優秀なリスクヘッジが合わさり、さらに非常に高い耐久力を実現します。

バリアを張り続ける立ち回りが可能

スキル2の開始時と追撃をするごとに2枚のダメージバリアを付与するので、スキル2だけで最大4回の2枚バリア付与が行われます。

デンジャラスアタックを多用する敵相手でもスキル中にダメージを受けることが少ないため、それだけでも決戦や高難易度でも高い耐久力を発揮してくれます。
ケンセイの評価とおすすめ武器

【白猫】関連リンク

白猫_TOP白猫プロジェクト攻略wiki

各種ランキング

注目ランキング
白猫_リセマラランキングリセマラ 白猫_最強キャラランキング最強TOP10 白猫_最強武器ランキング最強武器 白猫_武器交換武器交換

お役立ち情報

イベント情報
白猫_イベント優先度_iconイベント 優先度 白猫_ルーンメモリー_iconルーン メモリー 白猫_周回必須ルーン_icon周回必須 ルーン
協力バトルの攻略と報酬一覧
白猫_4人討伐クエスト_banner4人協力 白猫_2人討伐クエスト_banner2人協力
【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメント一覧

メールアドレスが公開されることはありません。

AppMedia - ゲーム情報局
アプリ配信カレンダー
配信カレンダーをもっと見る