白猫プロジェクトにおける、突属性(物理属性)キャラのランキングを紹介しています。突属性が適性のクエストに挑む際にぜひお役立てください!

最強キャラTOP10

職属性別ランキング
斬属性_icon_白猫 打属性_icon_白猫 突属性_icon_白猫 魔属性_icon_白猫
攻撃属性別ランキング

ランキングについて

本ランキングの趣旨

現環境では耐性モンスターの出現が主流となっており、クエスト毎に適性にあるキャラは限られます。

本ランキングは全キャラの総合ランキングではなく、突属性キャラの最強ランキングとなっているので、突属性が適性のクエストに挑む際にぜひお役立てください。

ランキングは各キャラに最も相性の良い武器を装備した状態の性能、高難易度等の汎用性を重視して選出しています。武器の相性などに関しては、各キャラの評価記事に掲載していますので、別途確認いただけると幸いです!

突属性TOP5

順位 キャラ名 入手可否
1位 白猫_茶熊エレノア_アイコン茶熊エレノア 不可
2位 白猫_ジーク_アイコンジーク 不可
3位 白猫_竜テトラ_アイコンテトラ 不可
4位 白猫_夏シャルロット_アイコンシャルロット 不可
5位 白猫_フェネッカ_新卒少女2_アイコンフェネッカ 不可

突属性職業別TOP3

順位 faf35a7fac9df474259cd1db02e238f4 19a3f08386ccff3596b0143d3da54c45 adc16601b18fa998b5622122e40b3e56
1位 白猫_ジーク_アイコンジーク 白猫_フェネッカ_新卒少女2_アイコンフェネッカ 白猫_茶熊エレノア_アイコンエレノア
2位 白猫_夏シャルロット_アイコンシャルロット 白猫_エディ_ティファレス_アイコンエディ 白猫_竜テトラ_アイコンテトラ
3位 白猫_アンジェラ_ティファレス_アイコンアンジェラ トワ_アイコン_白猫プロジェクトトワ 白猫_ケンセイ_アイコンケンセイ

突属性TOP5のキャラ詳細

1位:茶熊エレノア

白猫_茶熊エレノア_ランキング

キャラ名をクリックで詳細ページへ
総合評価 キャラ 武器
SSS 茶熊エレノア 慈愛の旗
龍月刀

殲滅力の高いロックオン操作ビーム

スキル2は非常に使い勝手の良いロックオン移動操作ビームとなっています。スキルの発生が早く、モーション全体がコンパクトに仕上がっているので、殲滅や継続火力の高さが大きな強みと言えます。

さらに、スキルの使い始めと終了時にダメージバリア2枚を展開できるため、耐久性能が非常に点も見逃せません。

全体的に隙のない性能

火力・耐久・操作性の3点が高水準にまとまっており、これといった弱点がなく、普段使い〜高難易度まで幅広いクエストに対応できる柔軟性が魅力のキャラクターと言えます。
茶熊エレノアの評価とおすすめ武器

2位:ジーク

白猫_ジーク_ランキング

キャラ名をクリックで詳細ページへ
総合評価 キャラ 武器
SSS ジーク 悪天式ルーンスピア
オベリスクランス

半永久的に固有バフを維持可能

S2で付与できる「界雷の力」は火力面の強化だけでなく、スキル中オートガードの効果を得ることができるため、デンジャラスアタックなどを扱う敵が相手でも気にせず立ち回ることができます。

ただし、「界雷の力」は状態異常で解除されてしまいます。オートガードで状態異常を受ける隙は少ないものの、受けた際のデメリットが大きいので、状態異常対策は万全にしておくのが無難です。

スキル1でも殲滅可能

ジークはS2だけでなく、コンパクトなビームスキルであるS1の火力・殲滅力も高いです。S1はHP回復+シールド付与が行えるので、手軽な殲滅や火力よりも殲滅力が重視される殲滅クエストなどではスキル1主体で立ち回るのもありです。

また、スキル1以外の即時回復の手段がジャストガードとなっているため、安定した回復手段として低HP時に使用すると良いでしょう。
ジークの評価とおすすめ武器

3位:テトラ(竜)

白猫_テトラ_パラメータ調整

キャラ名をクリックで詳細ページへ
総合評価 キャラ 武器
SS+ テトラ ベライトシャフト
龍月刀

コンパクトな超火力スキル

スキル2は方向操作可能のビームとなっておりますが、スキル時間が非常に短くコンパクトなスキルに仕上がっています。

小回りの効いた殲滅が得意なのに加えて、破格の継続ダメージを発揮することが可能です。

メインスキルで2重バリア

メインスキルであるスキル2で2重ダメージバリアを付与することができます。

メインスキルで付与できるだけでも非常に高い耐久力を発揮できますが、スキル2の時間が非常に短くなっていることで想像以上に高頻度バリア付与による高耐久を実現してくれます。

スキル連発が容易

どちらのスキルも消費SPが非常に少なくなっており、リーダースキルも合わせるとスキル2で27とメインスキルとは思えない消費で使うことができます。

さらにそこに高いSP総量も合わさって、SP回収に難なくスキル連発することが可能です。

消費の軽さによるスキル連発力から難易度ヘルのような高難易度制限クエストでも大いに活躍ができます。
テトラの評価とおすすめ武器

4位:夏シャルロット

白猫_夏シャルロット_ランキング

キャラ名をクリックで詳細ページへ
総合評価 キャラ 武器
SS+ 夏シャルロット オベリスクランス
サンサンパラソル

分散ダメージで単体相手に高火力を発揮

夏シャルロットのS1は敵の数が4体以下の時に最大で物理ダメージが650%強化されるため、非常に高い単体火力を発揮する事ができます。

S1では2重ダメージバリアの付与も同時に行えるため、対単体戦においては火力・耐久共に強力な性能を持っていると言えるでしょう。

集団相手にはS2で火力を出せる

S2は移動操作可能なスキルとなっており、攻撃範囲や移動速度も優れているため集団で出現する敵の殲滅に役立ちます。

ガードチャージ中には物理・属性ダメージ+350%の効果も得られるため、火力が必要な場面では必ずガードチャージをしてからスキルを使うようにしましょう。

スキル中にオートガードが発動

夏シャルロットはガーディアンの強化で追加されるオートガード(通常攻撃時に被弾すると自動的にガード)をスキル中にも発動させることができます。

スキル中でもガードを発動できるので、デンジャラスアタックや状態異常を扱う敵が相手でも気にせず立ち回ることができます。

ただし、通常のガードと同じで一定数以上のダメージを受けるとスキルが中断されて転倒してしまうという点は留意しておきましょう。

夏シャルロットの評価とおすすめ武器

5位:フェネッカ(新卒2)

白猫_フェネッカ_新卒少女2_ランキング

キャラ名をクリックで詳細ページへ
総合評価 キャラ 武器
SS+ フェネッカ ニュービー・ブラスター

S2は「なんかすごい壁」越しに使おう!

S2は「なんかすごい壁」越しに使用して、壁を通過させることで、非常に高い瞬間火力を発揮することができます。ただし、壁を通過させることなく使用した場合、並み以下の火力しか発揮できませんので必ず壁を通過させることを意識して使用しましょう。

バフ消しに強い付与効果

フェネッカが自身で付与するダメージバリア・援護攻撃以外のバフは付与効果解除を受けても消される事がありません。また、スタートアップスキルに搭載されているため、クエスト開始時から最高スペックを発揮できる点も評価できます。

バフ解除壺や付与効果解除の攻撃を持った敵が相手でも、火力や操作性を落とさずに安定して立ち回れるという点がフェネッカの明確な強みと言えます。
フェネッカの評価とおすすめ武器

【白猫】関連リンク

白猫_TOP白猫プロジェクト攻略wiki

各種ランキング

ランキング情報
白猫_リセマラ_ミニアイコンリセマラランキング 白猫_最強_ミニアイコン最強キャラランキング 白猫_武器ランキング_ミニアイコン武器ランキング

お役立ち情報

ピックアップ情報
▶︎ガチャはどれを引くべき? ▶︎武器交換おすすめランキング
▶︎速報まとめと最新情報 ▶︎火力の出し方
▶︎イベント優先度 ▶︎ルーンメモリー優先度
▶︎ゴールドの効率的な稼ぎ方 ▶︎ソウルの効率的な稼ぎ方
▶︎強力な石板一覧 ▶︎強力なアクセ一覧
おすすめゲームランキング