白猫プロジェクト

白猫プロジェクト攻略Wiki

コロプラが提供する「白猫プロジェクト」の攻略wikiです。最新のリセマラ情報やクエストの攻略、タウンミッションの詳細やキャラのデータなど、様々な情報を網羅しています。

攻略情報一覧

AppMedia

記事

【白猫】突属性キャラランキング【5/17更新】

白猫プロジェクトにおける、突属性(物理属性)キャラのランキングを紹介しています。突属性が適性のクエストに挑む際にぜひお役立てください!

最強キャラTOP10

職属性別ランキング
斬属性_icon_白猫 打属性_icon_白猫 突属性_icon_白猫 魔属性_icon_白猫
攻撃属性別ランキング

ランキングについて

本ランキングの趣旨

現環境では耐性モンスターの出現が主流となっており、クエスト毎に適性にあるキャラは限られます。

本ランキングは全キャラの総合ランキングではなく、突属性キャラの最強ランキングとなっているので、突属性が適性のクエストに挑む際にぜひお役立てください。

ランキングは各キャラに最も相性の良い武器を装備した状態の性能、高難易度等の汎用性を重視して選出しています。武器の相性などに関しては、各キャラの評価記事に掲載していますので、別途確認いただけると幸いです!

突属性TOP5

順位 キャラ名 入手可否
1位 白猫_鹿目まどか_アイコンまどか 不可
2位 白猫_リルテット_アイコンリルテット 不可
3位 白猫_モニカ_アイコンモニカ 不可
4位 白猫_ナギ(蒼空2)_アイコンナギ(蒼空2) 不可
5位 トワ_アイコン_白猫プロジェクト神気トワ 不可

突属性職業別TOP3

順位 faf35a7fac9df474259cd1db02e238f4 19a3f08386ccff3596b0143d3da54c45 adc16601b18fa998b5622122e40b3e56
1位 レイン(槍)レイン(woh2) 白猫_鹿目まどか_アイコンまどか 白猫_モニカ_アイコンモニカ
2位 白猫_エクセリア(蒼空2)_アイコンエクセリア(蒼空2) 白猫_リルテット_アイコンリルテット 白猫_ナギ(蒼空2)_アイコンナギ(蒼空2)
3位 白猫_正月アマタ_アイコン正月アマタ トワ_アイコン_白猫プロジェクトトワ 白猫_正月エマ_アイコン正月エマ

突属性TOP5のキャラ詳細

1位:鹿目まどか

白猫_鹿目まどか_突ランキング

キャラ名をクリックで詳細ページへ
総合評価 キャラ 武器
SS+ 鹿目まどか 無垢なる螺旋

付与効果の数で火力強化

まどかのS2火力は、自身に付与されているバフの数によって最大800%まで強化されます。

自身で付与できるバフの数はS3を除いた場合5種類までとなっているので、武器スキルなどを利用して残り3種類を補うようにしましょう。

デンジャラス無効の回復スキル

S1にはスキル使用中デンジャラスアタックを全て無効化することができるので、どんな場面でも安定して回復できるのが強力です。

また、クールタイムが設定されていないので、緊急回避にも活用できます。

極めて優秀なスキル効率

消費SPの大幅軽減に加え、SPリジェネの付与を行うことができるため、SP回収を一切使用することなくクエストを攻略していくことができる程の、極めて優秀なスキル効率を誇ります。

さらに、これらSP周りの付与効果はスタートアップスキルとして開幕で付与することができるため、SP制限のあるクエストでも序盤から活躍しやすいという点が魅力的です。
鹿目まどかの評価とおすすめ武器

2位:リルテット

白猫_リルテット_突ランキング

キャラ名をクリックで詳細ページへ
総合評価 キャラ 武器
SS+ リルテット イノセンスプラッシュ

バーストアローで高火力を発揮

グランアーチャーのバーストアローに調整が入り、バーストアローの範囲攻撃が敵に追従するようになりました。

リルテットは、この調整されたバーストアローの火力を大幅に強化するオートスキルやキャラ特性を持っているため、スキルだけでなくバーストアローでも火力を出していけるという点が魅力的です。

強力な移動操作スキル

スキル3使用時の大志のルーンの加護により、S2のダメージが400%強化されるため、バフの効果中に非常に高い火力を発揮します。

S2で高火力を発揮するにはS3のバフが必須となりますので、効果時間を切らさないよう注意して立ち回りましょう。

スキルを発動してから攻撃に移るまでの時間が非常に短いので、スキルカウンターを持つマンティコアやケラウノスが相手でも問題なく発動させる事ができるという点もポイントです。

リルテットの評価とおすすめ武器

3位:モニカ

白猫_モニカ_ランキング

キャラ名をクリックで詳細ページへ
総合評価 キャラ 武器
SS+ モニカ 賀正ベアクロー
スカルマグナハルバード

回復&3重バリアの耐久力

両方のスキルで3枚ものダメージバリアを無条件で付与できるようになりました。スキルの時間が短いこともあって、デンジャラスアタックを受けたとしてもダメージを受けることが少ないです。

それに加えてドレインと自動リジェネの2種の回復手段を備えているので、高い耐久力を発揮できるようになりました。

非常に高い威力のダメージフィールド

スキル火力も非常に高いものになっていますが、もっとも注目すべきはスキル2で展開されるダメージフィールドの火力です。

スカルマグナ装備時にはそれが顕著に現れ、ランキング上位キャラのスキル火力を凌駕するほどの火力をダメージフィールドのみで発揮することができます。

火力面で言えば右に出るものはいないと言っても過言ではないレベルになりました。
モニカの評価とおすすめ武器

4位:ナギ(蒼空2)

白猫_蒼空2ナギ_ランキング

キャラ名をクリックで詳細ページへ
総合評価 キャラ 武器
SS+ ナギ(蒼空2) ベライトシャフト

高火力のキラーダメージ持ち

ナギはS2に500%のキラーダメージ強化を持っているため、種族特攻の装備と合わせる事で非常に高い火力を発揮可能です。

スキル時間も約3秒程度と短めに設定されているため、S2を連続で使用した際の火力は目を見張るものがあります。

バースト火力も優秀

撃力や通常攻撃ダメージの補正が高く、バーストゲージ関連の補助性能が優秀なのでバーストアタックでもダメージを稼ぎやすいという点が魅力的です。

バースト中はスキルと同様の無敵判定があるので、SPが無い場合やスキルカウンターを持って居る相手には積極的に活用していきましょう。

また、今回のアップデートからドラゴンマスターのバーストが掴み以外のデンジャラスアタック無効になっているのもポイントです。
ナギの評価とおすすめ武器

5位:神気トワ

トワ、白猫、神気当たりランキング

キャラ名をクリックで詳細ページへ
総合評価 キャラ 武器
SS+ 神気トワ ギガスルプス・ボウ
祝福されし弓

ギガス武器でのチャージ攻撃が強力!

トワはオリジナルフォームでチャージ攻撃が変化する特性を持っており、ギガスルプス武器の通常攻撃ダメージ強化と合わせて使うことで非常に強力なダメージを叩き出すことが可能となります。

抜群の耐久性

スキル1の守護結界を展開することで、オートスキルの効果により被ダメージを半減させることができる上、式神を召喚することでダメージを一部肩代わりしてくれるので、被ダメージを大幅に軽減することが可能です。さらに、スキル1ではHP回復も可能なので、被弾時の立て直しも容易に行えます。

また、式神はトワに向いたターゲットの引きつけも行えるため、被弾の可能性を軽減することもできます。

神気トワの評価とおすすめ武器

【白猫】関連リンク

白猫_TOP_banner白猫プロジェクト攻略wiki

各種ランキング

注目ランキング
白猫_リセマラランキング_iconリセマラ 白猫_最強キャラランキング_icon最強TOP10 白猫_最強武器ランキング_icon最強武器 白猫_武器交換_icon武器交換
攻撃属性別ランキング
白猫_斬属性_icon斬属性 白猫_打属性_icon打属性 白猫_突属性_icon突属性 白猫_魔属性_icon魔属性
攻撃属性別ランキング
属性別ランキング
白猫_炎属性_icon炎属性 白猫_水属性_icon水属性 白猫_雷属性_icon雷属性 白猫_闇属性_icon闇属性 白猫_光属性_icon光属性

お役立ち情報

イベント関連

イベント情報をチェック!
白猫_スケジュール_iconスケジュール 白猫_ミッション_iconミッション
白猫_周回必須ルーン_icon周回必須
ルーン
白猫_イベント優先度_iconイベント
優先度
白猫_ルーンメモリー_iconルーン
メモリー

効率的な集め方

効率的な集め方をチェック!
白猫_ルーン_iconルーン 白猫_ハイルーン_iconハイルーン 白猫_スタールーン_iconスタールーン
白猫_武器ルーン_icon武器ルーン 白猫_武器ハイルーン_icon武器ハイルーン 白猫_武器スタールーン_icon武器スタールーン
▶︎白猫_ゴールド_アイコンゴールドの効率的な稼ぎ方 ▶︎白猫_ソウル_iconソウルの効率的な稼ぎ方
【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメント一覧

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報