白猫プロジェクト

白猫プロジェクト攻略Wiki

コロプラが提供する「白猫プロジェクト」の攻略wikiです。最新のリセマラ情報やクエストの攻略、タウンミッションの詳細やキャラのデータなど、様々な情報を網羅しています。

攻略情報一覧

  • 常設クエスト攻略

AppMedia

記事

【白猫】突属性キャラランキング【9/25更新】

祝福杖の攻略情報はこちら!
祝福杖攻略チャート
さいかわ猫2018の攻略情報はこちら!
さいかわ猫2018攻略チャート

白猫プロジェクトにおける、突属性(物理属性)キャラのランキングを紹介しています。突属性が適性のクエストに挑む際にぜひお役立てください!

最強キャラTOP10

職属性別ランキング
斬属性_icon_白猫 打属性_icon_白猫 突属性_icon_白猫 魔属性_icon_白猫
攻撃属性別ランキング

ランキング動画はこちら

まっつんがランキング解説中!

白猫最強ランキン_職属性別_まっつん職業属性別ランキング

ランキングについて

本ランキングの趣旨

現環境では耐性モンスターの出現が主流となっており、クエスト毎に適性にあるキャラは限られます。

本ランキングは全キャラの総合ランキングではなく、突属性キャラの最強ランキングとなっているので、突属性が適性のクエストに挑む際にぜひお役立てください。

ランキングは各キャラに最も相性の良い武器を装備した状態の性能、高難易度等の汎用性を重視して選出しています。武器の相性などに関しては、各キャラの評価記事に掲載していますので、別途確認いただけると幸いです!

突属性TOP5

順位 キャラ名 入手可否
1位 トワ_アイコン_白猫プロジェクト神気トワ 不可
2位 夏ティナ夏ティナ 不可
3位 ジュダ、キングスクラウン2王冠ジュダ 不可
4位 チハヤチハヤ 不可
5位 レイン(槍)槍レイン 不可

突属性職業別TOP3

順位 faf35a7fac9df474259cd1db02e238f4 19a3f08386ccff3596b0143d3da54c45 adc16601b18fa998b5622122e40b3e56
1位 レイン(槍) トワ_アイコン_白猫プロジェクト 夏ヴィンセント
2位 ディラン 夏ティナ シエラ
3位 茶熊ネモ ジュダ、キングスクラウン2 テトラ

突属性TOP5のキャラ詳細

1位:神気トワ

トワ、白猫、神気当たりランキング

キャラ名をクリックで詳細ページへ
総合評価 キャラ 武器
SSS 神気トワ ギガスルプス・ボウ

まっつんの一言

神気解放、ギガス武器によって大化け!オリジナルフォームでのチャージショット強化の追尾弾が神気解放によって大きく倍率が上がり、ギガス武器装備でチャージ速度を上限(90%)まで上げた状態での火力、DPSは凄まじいの一言。

他のギガスキャラと違い遠距離、追尾で近い火力を出せる点、定期的にスキルを挟めば盾として式神も召喚できる点など、ギガス武器で壊れたキャラの中でも唯一無二感が強いです。変身士・大剣・ウォリアー以外中々扱えなかったギガス武器を突として最大限に扱えるキャラとして、今後しばらくは最前線間違いなしでしょう。

チャージ速度をしっかり上げていない、長押しのタイミングを掴んでいない状態だとチャージショットの火力が大きく落ちるので、チャージ速度装備、三段階チャージでの繰り返しのタイミングをしっかり覚えてから使うことをおすすめします!

神気トワの評価とおすすめ武器

2位:夏ティナ

夏ティナ、白猫、最強ランキング

キャラ名をクリックで詳細ページへ
総合評価 キャラ 武器
SS+ 夏ティナ ヘリオブライト・ボウ
イノセン・スプラッシュ

まっつんの一言

高いスペックで安定してるキャラ。

耐久面は2万のアーマーバリアがスキル発動時にかかり、状態異常へのケアもばっちり!SP消費型のスキル2も今までの消費型と比べ一発辺りの火力が高く、移動も早いので快適かつ強いです。茶熊ネモのようにデンジャラス無効でないものの、ドレインがついてることも含め余程のダメージで貫通されない限りはまず倒れることはありません。

スキル1も使いやすく、SP消費型スキルなのでヘリオブライトとの相性も抜群!SP持続消費型スキルのため、高DPSではありませんが、SP消費後で10億前後の継続火力を出すこともできます。

ソロ便利枠、高難易度適正、タイマン性能、どれも高い優秀なキャラと言えます。

夏ティナの評価とおすすめ武器夏ティナの立ち回り徹底解説

3位:王冠ジュダ

王冠ジュダ_最強

キャラ名をクリックで詳細ページへ
総合評価 キャラ 武器
SS+ 王冠ジュダ 呪われし弓

まっつんの一言

ギガス組が適正を持つvsキング系でスキルで対抗できる超高DPSキャラ。

精霊を盾に遠距離貫通高火力のスキル2を低燃費で連発、対ボス性能がとにかく高い! 追尾ではないのでHPが程々の雑魚が大量発生するような所では強さを活かせませんが、高HPの大型戦では今後しばらく大活躍間違いなしでしょう!

属性値もトップクラスなので、耐性敵のゴリ押しはもちろん、属性クエストなどでも活躍できます。

ジュダ(弓)の評価とおすすめ武器王冠ジュダの立ち回り徹底解説

4位:チハヤ

チハヤ_バナー、白猫

キャラ名をクリックで詳細ページへ
総合評価 キャラ 武器
SS+ チハヤ 墓標

まっつんの一言

去年の未神気キャラですが、未だ貴重なスキルモーションで頻繁に大活躍してるキャラ。

最大9体のマルチロックオンでの殲滅力の高さ、強状態異常の移動不可でパーティ全体の安定感、殲滅力UP、スキル1回でのシンフォニー付与など様々な要素を持ちます。

火力自体は現環境では低くなってきてはいますが、マルチロックオンさえしてしまえば全キャラNo.1にもなりうるスキル範囲を発揮、移動不可でそのまま釘付けにして打ち続けられるなど、今後もまだ活躍の場所が多いこと間違いなしでしょう!

チハヤの評価とおすすめ武器チハヤの立ち回り徹底解説!

5位:槍レイン

槍レイン_バナー、白猫

キャラ名をクリックで詳細ページへ
総合評価 キャラ 武器
SS+ 槍レイン ダーク・ピアサー

まっつんの一言

火事場状態でのスキル2の火力はヘリオブライトで2億超えとかなり高いです、とにかく発生が遅くデンジャラスに弱い点が火事場キャラとの相性が悪く、デンジャラス環境では扱いにくい点がネック・・・

使いにくさのデメリット部分の方にどうしても目がいってしまがちですが、火力の高さは今後の突弱点の敵に活かせる可能性が高く、スキル2は敵を閉じ込められるため、遠距離デンジャラスがいなければ射程範囲から安全に分散ダメージを入れられる強みもあります。

さらに、スキル1で5000万ほどの火力を操作可能で出せるのでため、基本はこちらをメインスキルで運用し、隙の多い敵にスキル2という運用になりそうです。

また、モチーフによって使用感が激変!”こらえる”時間が25秒となり(アクセ等で更に延長可能)、闇の王子と同じく不死状態でのゴリ押しがより行いやすくなりました。

任意解除・回復・会心ダメージなど使用感・火力共に大幅に強化されたので、現時点ではこの位置ですが、今後”こらえる”が活かせる決戦や高難度クエストの登場に期待したいところです。

レイン(槍)の評価とおすすめ武器

【白猫】関連リンク

test白猫プロジェクト攻略wiki

各種ランキング

注目ランキング
リセマラリセマラ 最強キャラ最強TOP10 最強武器最強武器 武器交換武器交換
攻撃属性別ランキング
斬属性_icon_白猫斬属性 打属性_icon_白猫打属性 突属性_icon_白猫突属性 魔属性_icon_白猫魔属性
攻撃属性別ランキング
属性別ランキング
s_炎属性炎属性 s_水属性水属性 s_雷属性雷属性 闇属性闇属性 光属性光属性

お役立ち情報

要チェック記事
top_icon_siro_scheduleスケジュール top_icon_siro_townミッション top_icon_siro_rune周回必須ルーン top_icon_eventイベント優先度
【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報