白猫プロジェクト

白猫プロジェクト攻略Wiki

コロプラが提供する「白猫プロジェクト」の攻略wikiです。最新のリセマラ情報やクエストの攻略、タウンミッションの詳細やキャラのデータなど、様々な情報を網羅しています。

攻略情報一覧

  • 常設クエスト攻略

AppMedia

記事

【白猫】打属性キャラランキング【9/22更新】

祝福杖の攻略情報はこちら!
祝福杖攻略チャート
さいかわ猫2018の攻略情報はこちら!
さいかわ猫2018攻略チャート

白猫プロジェクトにおける、打属性(物理属性)キャラのランキングを紹介しています。打属性が適性のクエストに挑む際にぜひお役立てください!

最強キャラTOP10

職属性別ランキング
斬属性_icon_白猫 打属性_icon_白猫 突属性_icon_白猫 魔属性_icon_白猫
攻撃属性別ランキング

ランキング動画はこちら

まっつんがランキング解説中!

白猫最強ランキン_職属性別_まっつん職業属性別ランキング

ランキングについて

本ランキングの趣旨

現環境では耐性モンスターの出現が主流となっており、クエスト毎に適性にあるキャラは限られます。

本ランキングは全キャラの総合ランキングではなく、打属性キャラの最強ランキングとなっているので、打属性が適性のクエストに挑む際にぜひお役立てください。

ランキングは各キャラに最も相性の良い武器を装備した状態の性能、高難易度等の汎用性を重視して選出しています。武器の相性などに関しては、各キャラの評価記事に掲載していますので、別途確認いただけると幸いです!

打属性TOP5

順位 キャラ名 入手可否
1位 エディエディ 可能
2位 シェリルシェリル 不可
3位 セツナ神気セツナ 不可
4位 ルカ(拳)拳ルカ 不可
5位 レイン_アイコン_白猫プロジェクト神気レイン 不可

打属性職業別TOP3

順位 9025ce4bf1b1e46f0869567a50e7fb691 c9a25110f6550ac503161da4f5425677 ヴァリアント
1位 セツナ エディ シェリル
2位 ルカ(拳) レイン_アイコン_白猫プロジェクト ウェルナー
3位 ルウシェ エマ レクト_アイコン_白猫プロジェクト

打属性TOP5のキャラ詳細

1位:エディ

エディ_banner_白猫

キャラ名をクリックで詳細ページへ
総合評価 キャラ 武器
SS+ エディ 呪われし斧
バッドワイルド

まっつんの一言

とにかく火力。

ほかのランクインキャラと違ってかなり尖っているキャラなので、人によってはTOP10圏外ということもあるかもしれません。弱点としてはバリア、即死回避、被ダメ半減などが無く、耐久面がかなり低い点。最も火力を出せる武器が呪斧なのでHP面も大きく下がり、どこでも安定して活躍出来るというキャラではありません。

ただ、耐久と引き換えにした火力は凄まじいの一言。キング武者などの固定大型戦ではCC前状態でコヨミなどのSP介護、乗算バフを受けて距離を取り大砲を発射すれば次元の違う火力を出すことが可能です。

弱点である部分が多く、固定などでは介護も必要になるキャラですが、メリットである火力面が現環境では圧倒的に突き抜けており、バファーで1枠割いたとしても間違いなくお釣りが来るレベルで2人分以上の活躍ができるでしょう。

キング系は全攻撃デンジャラスなのでトワ同様距離を取れるのは明確な強み。今後固定やソロのHELLなどで大きな活躍が期待できそうです。ただし、ランマチなど固定以外のところで使う場合は耐久面に細心の注意を払う必要があります。

エディの評価とおすすめ武器

2位:シェリル

シェリル

キャラ名をクリックで詳細ページへ
総合評価 キャラ 武器
SS+ シェリル ギガスルプスキューブ

まっつんの一言

打のギガス枠としての圧倒的な火力で、打が弱点の大型には無類の強さを誇ります。

職自体デンジャラス以外無敵の通常攻撃がギガス武器との相性抜群な上、そこに高い通常・ステータス補正、変身時HP&SPリジェネ、状態異常無効など火力以外の面も備わっている点も見逃せません。スキルもコンパクトなS1と操作可能のスキル2と欠点の見当たらないキャラと言えます。

エディの登場により固定化する場合はそちらが起用される頻度が高くなることが予想されます。ただ、移動、敵の湧きがバラけて多いクエストでは起動力に欠けるエディよりシェリル、耐久面も圧倒的にシェリルなので、今後打の適正クエストではこの2人を中心に構成することが多くなりそうです。

シェリルの評価とおすすめ武器シェリルの立ち回り徹底解説

3位:神気セツナ

セツナ、白猫、神気当たりランキング

キャラ名をクリックで詳細ページへ
総合評価 キャラ 武器
SS+ 神気セツナ ナーデルキッセン
天神鵲翼

まっつんの一言

使いやすいスキル25000万以上の火力で連発できる上に、式神による肩代わりとHP回復・状態異常バリアで耐久面も万全のキャラ。神気解放で状態異常バリアにHP100%条件がなくなった点も文句なしです。

他にもスキル1の移動速度+100%や、援護攻撃による密着時のSP回収能力など、全てが高くまとまっており、サンダーブラストにおいて、打が適正ではないにも関わらず高い属性値、式神による耐久性能などで抜群の安定感を見せ、その汎用性の高さを証明しました。

属性ダメージによって高耐久キャラでも即死が有り得る環境においてこの安定感は大きな強みとなります。

神気セツナの評価とおすすめ武器

4位:拳ルカ

拳ルカ_バナー、白猫

キャラ名をクリックで詳細ページへ
総合評価 キャラ 武器
SS+ 拳ルカ 超古代空手式グローブ

まっつんの一言

スキル2の火力は打の中でもかなり高いが、スキルモーションが気になるところ。vsデンジャラス、スキルカウンターに対応がしづらい点は要注意です。ただ、戦闘で相性が悪い場面でもリジェネや属性(雷属性のみ)、攻撃の強力なバフを撒け、パーティに貢献することができます。

また、オリジナルフォームならローリングアタックで状態異常バリア、派生攻撃でバリア、バリアは双獣の石板装備で2重バリアとして周りに撒くことができる点も優秀で、戦闘キャラがより前線で殴り続けることに集中出来る唯一無二な能力だと言えるでしょう。

デンジャラスなどが緩い所では火力貢献ができ、不適正の場所でも腐らずパーティ貢献が可能、属性クエストにも対応できるバフやLSも持っているため、手元にあると戦略の幅を大きく広げられるキャラだと言えます。

ルカ(拳)の評価とおすすめ武器ルカ(拳)の立ち回り徹底解説

5位:神気レイン

レイン、白猫、神気当たりランキング

キャラ名をクリックで詳細ページへ
総合評価 キャラ 武器
SS+ 神気レイン ドゥームブリンガー

まっつんの一言

神気により被ダメージ半減がついてしまい、火事場を作りにくくなってしまいましたが、その分火事場条件がHP30%以下から50%以下と緩和され、火事場状態での安定感は上がりました

火力自体は大幅には伸びなかったものの、元々神気前でも通用していた優秀なスキルモーション、モチーフと変化チャージスマッシュでのSP回収能力の高さもあり無難に斧TOPの性能に強化されています。

分散の中でトップクラスに使いやすいコンパクトなスキル2で、1億前後をスキルとして素早く連発出来るDPSの高さは環境前線のギガスキャラとの住み分けになりそうです。

ただ、スキル倍率据え置きなど、火事場が前提の神気という感が否めず、火力を出すのに一手間必要な所など、上位キャラに比べて扱い辛いピーキーなキャラ性能となっている点がマイナスポイントで、立ち回りの際に注意が必要です。

神気レインの評価とおすすめ武器神気レインの立ち回り徹底解説

【白猫】関連リンク

test白猫プロジェクト攻略wiki

各種ランキング

注目ランキング
リセマラリセマラ 最強キャラ最強TOP10 最強武器最強武器 武器交換武器交換
攻撃属性別ランキング
斬属性_icon_白猫斬属性 打属性_icon_白猫打属性 突属性_icon_白猫突属性 魔属性_icon_白猫魔属性
攻撃属性別ランキング
属性別ランキング
s_炎属性炎属性 s_水属性水属性 s_雷属性雷属性 闇属性闇属性 光属性光属性

お役立ち情報

要チェック記事
top_icon_siro_scheduleスケジュール top_icon_siro_townミッション top_icon_siro_rune周回必須ルーン top_icon_eventイベント優先度
【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報