白猫プロジェクトにおける、打属性(物理属性)キャラのランキングを紹介しています。打属性が適性のクエストに挑む際にぜひお役立てください!

最強キャラTOP10

職属性別ランキング
斬属性_icon_白猫 打属性_icon_白猫 突属性_icon_白猫 魔属性_icon_白猫
攻撃属性別ランキング

ランキングについて

本ランキングの趣旨

現環境では耐性モンスターの出現が主流となっており、クエスト毎に適性にあるキャラは限られます。

本ランキングは全キャラの総合ランキングではなく、打属性キャラの最強ランキングとなっているので、打属性が適性のクエストに挑む際にぜひお役立てください。

ランキングは各キャラに最も相性の良い武器を装備した状態の性能、高難易度等の汎用性を重視して選出しています。武器の相性などに関しては、各キャラの評価記事に掲載していますので、別途確認いただけると幸いです!

打属性TOP5

順位 キャラ名 入手可否
1位 白猫_リネア_VD2020_アイコンVリネア 不可
2位 白猫_茶熊レクト_アイコンレクト 不可
3位 白猫_ルカ_バンド_アイコンルカ 不可
4位 白猫_リリア_アイコンリリア 不可
5位 レイン_アイコン_白猫プロジェクトレイン 不可

打属性職業別TOP3

順位 9025ce4bf1b1e46f0869567a50e7fb691 c9a25110f6550ac503161da4f5425677 ヴァリアント
1位 白猫_リネア_VD2020_アイコンVリネア 白猫_ルカ_バンド_アイコンルカ 白猫_ネロ_アイコンネロ
2位 白猫_茶熊レクト_アイコンレクト レイン_アイコン_白猫プロジェクトレイン 白猫_レクト(紅蓮3)_アイコンレクト(紅蓮3)
3位 白猫_リリア_アイコンリリア 白猫_不具合カルロス_アイコンカルロス レクト_アイコン_白猫プロジェクトレクト

打属性TOP5のキャラ詳細

1位:リネア(バレンタイン)

白猫_リネア_バレンタイン2020_ランキング

キャラ名をクリックで詳細ページへ
総合評価 キャラ 武器
SSS Vリネア ナーデルキッセン
五虎退

高水準の火力&耐久

S1の防御特化の固有バフ「ロート・ディフェーザ」を展開することで状態異常無効付与。こちらのバフには付与効果解除無効を持つことに加え、キャラ特性により付与効果無効状態にならないため、バフ消し環境に強い抜群の耐久性が大きな魅力。

さらに、SP回収力も高くコンパクトかつ高火力のスキルも備えているため、火力・耐久・操作性が高水準でまとまっている点も評価できます。

攻守を切り替えて立ち回る

S1のバフは火力面・耐久面の両方を一度に付与することはできません。火力強化時には”状態異常無効・付与効果解除無効”が、耐久強化時には”攻撃強化・アクションスキル強化”がそれぞれ失われてしまいます。

対峙する敵によって火力を優先するか、耐久を優先するか判断して、バフを使い分けながら立ち回ることを意識する必要があります。
リネア(バレンタイン)の評価とおすすめ武器

2位:茶熊レクト

白猫_茶熊レクト_ランキング

キャラ名をクリックで詳細ページへ
総合評価 キャラ 武器
SS+ 茶熊レクト 儚き彩華
イマキュレイトグローブ
スカルマグナ・フィスト

HPドレインで密着した立ち回りが可能

オートスキルにHP吸収効果を持つため、攻撃さえヒットさせればHPを回復することができます。

援護攻撃と併せて、敵に密着してれば攻撃を食らっても回復しながら敵にダメージを与えることができますので、デンジャラスアタックを多用する敵と対峙しても安定して攻略可能です。

SPオーバードライブ&開幕SP200%

レクトの代名詞とも言えるSPオーバードライブ+開幕SP200%を今回も搭載。SP総量が2倍になることでスキル連発ストックが多く、高いSP回収能力と相まってSPに困ることはありません。

紅蓮3レクトと同じく、スタートアップスキルとして発動できますので、クエスト開始直後からしっかりと活躍することが可能です!
茶熊レクトの評価とおすすめ武器

3位:ルカ(斧)

白猫_ルカ_バンド_ランキング

キャラ名をクリックで詳細ページへ
総合評価 キャラ 武器
SS+ ルカ(斧) エンジェル☆ストリングス

デンジャラス無効のスキル

スキル2は演出はありませんが、掴み以外のデンジャラス無効となっています。

決戦クエストのようなデンジャラス攻撃が激しいクエストであっても気にせずスキルを使え、回避手段としても有効なので安定した立ち回りが可能です。

防御力が高いほどダメージUP

バスタースピン中にスキル2を使うことで自身の防御力が高いほどダメージUPの効果が発動します。

変化なしに比べて火力が大幅に上昇するので、一撃の火力が必要な際はバスタースピンからの発動を忘れないようにしましょう。

ちなみに自身で防御力の補正を+300%も確保している関係上、上限の2000には容易に到達できますので、防御条件を気にする必要はあまりありません。
ルカの評価とおすすめ武器

4位:リリア

白猫_リリア_武器交換

キャラ名をクリックで詳細ページへ
総合評価 キャラ 武器
SS+ リリア スサノスティング

マップを進むたび強化

「新たなマップへ移動する毎に通常攻撃のダメージ・スキル火力が強化される」という特徴的な性能を所持しています。

十分に活かせるクエストは限られてしまいますが、武器練磨のような階層形式のクエストではめっぽう強い性能が見込めます。

S1・S2の両方で火力を出せる

S1とS2の継続火力はほぼ同じものとなっています。S1は動きの激しくない単体ボス戦で、S2は移動操作による殲滅力が道中・殲滅クエストで有用ですので、状況に応じて使い分けることができるのは明確な強みと言えます。
リリアの評価とおすすめ武器

5位:レイン

白猫_レイン_バナー

キャラ名をクリックで詳細ページへ
総合評価 キャラ 武器
SS+ レイン キュアノスクレーネ

即死回避時に不死発動

レインは即死回避時にHPが1以下にならない不死状態が発動します。どんなに攻撃力の高い敵が相手でもHPを気にせず立ち回ることができるのが、非常に強力です。

不死身状態中はHP回復効果の一切を受け付けないというデメリットもあるので、効果時間終了時の被弾には十分に注意しましょう!

分散ダメージで高火力を発揮

非操作時のスキル2は分散ダメージで単体相手に高い火力を発揮できるため、対ボス戦などで重宝する性能となっています。

分散ダメージは敵を巻き込んだ数が少ないほど、与えるダメージが増加するスキルなので、複数の敵が相手の場合は操作したスキル2を使って火力を出していきましょう。
レインの評価とおすすめ武器

【白猫】関連リンク

白猫_TOP白猫プロジェクト攻略wiki

各種ランキング

ランキング情報
白猫_リセマラ_ミニアイコンリセマラランキング 白猫_最強_ミニアイコン最強キャラランキング 白猫_武器ランキング_ミニアイコン武器ランキング

お役立ち情報

ピックアップ情報
▶︎ガチャはどれを引くべき? ▶︎武器交換おすすめランキング
▶︎速報まとめと最新情報 ▶︎火力の出し方
▶︎イベント優先度 ▶︎ルーンメモリー優先度
▶︎ゴールドの効率的な稼ぎ方 ▶︎ソウルの効率的な稼ぎ方
▶︎強力な石板一覧 ▶︎強力なアクセ一覧
おすすめゲームランキング