白猫プロジェクト

白猫プロジェクト攻略Wiki

コロプラが提供する「白猫プロジェクト」の攻略wikiです。最新のリセマラ情報やクエストの攻略、タウンミッションの詳細やキャラのデータなど、様々な情報を網羅しています。

常設クエスト攻略

ノーマルエリア攻略

ナイトメアエリア攻略

4人協力

キャラ情報一覧

武器情報一覧

AppMedia
記事

【白猫】打属性キャラランキング【11/22更新】

白猫プロジェクトにおける、打属性(物理属性)キャラのランキングを紹介しています。打属性が適性のクエストに挑む際にぜひお役立てください!

最強キャラTOP10

職属性別ランキング
斬属性_icon_白猫 打属性_icon_白猫 突属性_icon_白猫 魔属性_icon_白猫
攻撃属性別ランキング

ランキングについて

本ランキングの趣旨

現環境では耐性モンスターの出現が主流となっており、クエスト毎に適性にあるキャラは限られます。

本ランキングは全キャラの総合ランキングではなく、打属性キャラの最強ランキングとなっているので、打属性が適性のクエストに挑む際にぜひお役立てください。

ランキングは各キャラに最も相性の良い武器を装備した状態の性能、高難易度等の汎用性を重視して選出しています。武器の相性などに関しては、各キャラの評価記事に掲載していますので、別途確認いただけると幸いです!

打属性TOP5

順位 キャラ名 入手可否
1位 レイン_アイコン_白猫プロジェクトレイン 不可
2位 白猫_ルカ_バンド_アイコンルカ(斧) 不可
3位 白猫_リリア_アイコンリリア 可能
4位 白猫_ユーカレア_アイコンユーカレア 不可
4位 白猫_ヴァイス_アイコンヴァイス 不可

打属性職業別TOP3

順位 9025ce4bf1b1e46f0869567a50e7fb691 c9a25110f6550ac503161da4f5425677 ヴァリアント
1位 白猫_リリア_アイコンリリア レイン_アイコン_白猫プロジェクトレイン 白猫_ネロ_アイコンネロ
2位 白猫_ユーカレア_アイコンユーカレア 白猫_ルカ_バンド_アイコンルカ(斧) レクト_アイコン_白猫プロジェクトレクト
3位 白猫_ヴァイス_アイコンヴァイス 白猫_リーチェ_温泉3_アイコン温泉リーチェ シェリルシェリル

打属性TOP5のキャラ詳細

1位:レイン

白猫_レイン_打ランキング

キャラ名をクリックで詳細ページへ
総合評価 キャラ 武器
SSS レイン キュアノスクレーネ

HP50%以下で大幅強化

「HP50%以下で攻撃・会心・スキル強化+400%」のオートスキルを持っているため、HP50%以下での運用が非常に強力なキャラクターです。

リスクは大きいですが、HP50%以下で運用する旨味が大きいので、火事場状態を維持した立ち回りを意識しましょう。

単体戦と集団戦の両方に対応

非操作時のスキル2は分散ダメージで単体相手に高い火力を発揮できるため、対ボス戦などで重宝する性能となっています。

分散ダメージは敵を巻き込んだ数が少ないほど、与えるダメージが増加するスキルなので、複数の敵が相手の場合は操作したスキル2を使って火力を出していきましょう。

即死回避時に不死発動

レインは即死回避時にHPが1以下にならない不死状態が発動します。どんなに攻撃力の高い敵が相手でもHPを気にせず立ち回ることができるのが、非常に強力です。

不死身状態中はHP回復効果の一切を受け付けないというデメリットもあるので、効果時間終了時の被弾には十分に注意しましょう!
レインの評価とおすすめ武器

2位:ルカ(斧)

白猫_ルカ_バンド_ランキング

キャラ名をクリックで詳細ページへ
総合評価 キャラ 武器
SS+ ルカ(斧) エンジェル☆ストリングス

デンジャラス無効のスキル

スキル2は演出はありませんが、掴み以外のデンジャラス無効となっています。

決戦クエストのようなデンジャラス攻撃が激しいクエストであっても気にせずスキルを使え、回避手段としても有効なので安定した立ち回りが可能です。

防御力が高いほどダメージUP

バスタースピン中にスキル2を使うことで自身の防御力が高いほどダメージUPの効果が発動します。

変化なしに比べて火力が大幅に上昇するので、一撃の火力が必要な際はバスタースピンからの発動を忘れないようにしましょう。

ちなみに自身で防御力の補正を+300%も確保している関係上、上限の2000には容易に到達できますので、防御条件を気にする必要はあまりありません。
ルカの評価とおすすめ武器

3位:リリア

白猫_リリア_武器交換

キャラ名をクリックで詳細ページへ
総合評価 キャラ 武器
SS+ リリア スサノスティング

マップを進むたび強化

「新たなマップへ移動する毎に通常攻撃のダメージ・スキル火力が強化される」という特徴的な性能を所持しています。

十分に活かせるクエストは限られてしまいますが、武器練磨のような階層形式のクエストではめっぽう強い性能が見込めます。

S1・S2の両方で火力を出せる

S1とS2の継続火力はほぼ同じものとなっています。S1は動きの激しくない単体ボス戦で、S2は移動操作による殲滅力が道中・殲滅クエストで有用ですので、状況に応じて使い分けることができるのは明確な強みと言えます。
リリアの評価とおすすめ武器

4位:ユーカレア

白猫_ユーカレア_ランキング

キャラ名をクリックで詳細ページへ
総合評価 キャラ 武器
SS+ ユーカレア イマキュレイトグローブ
ナーデルキッセン
スカルマグナ・フィスト

ダメージフィールドで安定した継続火力

スキル1では最後にターゲットした敵を追尾するダメージフィールドを展開します。ダメージフィールドだけでもダメージを稼ぐことができるので、攻撃に転じづらい場面であっても安定してダメージを与えられます。

また、フィールド範囲が広く持続時間も30秒と長めなので、高HPの敵が複数登場するマップの火力底上げとしても活躍可能です。

援護攻撃による高いSP回収力

スキル1で付与されるエーデルシュタイン(援護攻撃)は攻撃ヒットでSP回復することができます。援護攻撃自体にヒット判定があるほか、援護攻撃から発射される球でもSP回復ができるので、敵に密着すると素早くSP回収が可能です。
ユーカレアの評価とおすすめ武器

5位:ヴァイス

白猫_ヴァイス_最強ランキング

キャラ名をクリックで詳細ページへ
総合評価 キャラ 武器
SS+ ヴァイス 克己

非常にコンパクトな高火力スキル

スキル時間が3秒にも満たない非常にコンパクトなスキル2となっており、一撃の火力も十分に高いです。

デンジャラスアタックを持たない相手には驚異的な継続火力を発揮し、デンジャラス相手であっても相手の少しの隙をついてダメージを稼ぐことができます。

自動で完全回避

ヴァイスの最大の強みは極限の集中状態の自動回避にあります。スキル中以外であれば、敵の掴み以外の攻撃ならキングミノタウロスの複数多段攻撃ですら完全に回避してくれるため、被弾することがありません。

スキル2の時間が非常に短いことや拳聖の掴み抜けがあることで、隙の部分をカバーしているため、バリアや即死回避がなくとも非常に高い耐久力を発揮してくれます。
ヴァイスの評価とおすすめ武器

【白猫】関連リンク

白猫_TOP白猫プロジェクト攻略wiki

各種ランキング

注目ランキング
白猫_リセマラランキングリセマラ 白猫_最強キャラランキング最強TOP10 白猫_最強武器ランキング最強武器 白猫_武器交換武器交換

お役立ち情報

イベント情報
白猫_イベント優先度_iconイベント 優先度 白猫_ルーンメモリー_iconルーン メモリー 白猫_周回必須ルーン_icon周回必須 ルーン
協力バトルの攻略と報酬一覧
白猫_4人討伐クエスト_banner4人協力 白猫_2人討伐クエスト_banner2人協力
【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

AppMedia - ゲーム情報局
アプリ配信カレンダー
配信カレンダーをもっと見る