白猫プロジェクト

白猫プロジェクト攻略Wiki

コロプラが提供する「白猫プロジェクト」の攻略wikiです。最新のリセマラ情報やクエストの攻略、タウンミッションの詳細やキャラのデータなど、様々な情報を網羅しています。

常設クエスト攻略

ノーマルエリア攻略

ナイトメアエリア攻略

4人協力

キャラ情報一覧

武器情報一覧

AppMedia
記事

【白猫】魔属性キャラランキング【11/20更新】

白猫プロジェクトにおける、魔属性(物理属性)キャラのランキングを紹介しています。魔属性が適性のクエストに挑む際にぜひお役立てください!

最強キャラTOP10

職属性別ランキング
斬属性_icon_白猫 打属性_icon_白猫 突属性_icon_白猫 魔属性_icon_白猫
攻撃属性別ランキング

ランキングについて

本ランキングの趣旨

現環境では耐性モンスターの出現が主流となっており、クエスト毎に適性にあるキャラは限られます。

本ランキングは全キャラの総合ランキングではなく、魔属性キャラの最強ランキングとなっているので、魔属性が適性のクエストに挑む際にぜひお役立てください。

ランキングは各キャラに最も相性の良い武器を装備した状態の性能、高難易度等の汎用性を重視して選出しています。武器の相性などに関しては、各キャラの評価記事に掲載していますので、別途確認いただけると幸いです!

魔属性TOP5

順位 キャラ名 入手可否
1位 白猫_アイシャ_温泉3_アイコン温泉アイシャ 不可
2位 白猫_レイチェル_アイコンレイチェル 不可
3位 白猫_セレナ_アイコンセレナ 不可
4位 白猫_イナンナ_アイコンイナンナ 可能
5位 白猫_夏カムイ夏カムイ 不可

魔属性職業別TOP3

順位 ced81a0f78d83a057ea622d7d2eec10f ルーンセイバー_アイコン_白猫プロジェクト
1位 白猫_イナンナ_アイコンイナンナ 白猫_アイシャ_温泉3_アイコン温泉アイシャ
2位 白猫_夏カムイ夏カムイ 白猫_レイチェル_アイコンレイチェル
3位 白猫_クラウディア_アイコンクラウディア 白猫_セレナ_アイコンセレナ

魔属性TOP5のキャラ詳細

1位:温泉アイシャ

白猫_温泉アイシャ_ランキング

キャラ名をクリックで詳細ページへ
総合評価 キャラ 武器
SSS 温泉アイシャ ロードナイト

スキル1と2両方で高火力を発揮

温泉アイシャはスキル1と2両方の火力が非常に高水準に仕上がっています。

スキル1は開始から終わりまでのモーションが約1秒程度にまとまっているため、単体相手に高い継続火力を発揮可能。スキル2は射程が非常に長いため、複数の敵をまとめて倒したい場合に有用です。

スキルでルーンドライブを回復

キャラ特性によりルーンドライブの持続時間が-33%となっていますが、スキル1でルーンドライブを回復できるため、比較的ルーンドライブを維持しやすいです。

スキル1はモーションがコンパクトにまとまっているので、連発する事で火力を出しつつルーンドライブを維持する事ができます。

転倒に注意

キープアウト・エリアとアルマ・リジェクターは付与するだけで、火力・耐久を強化できる優秀な付与効果ですが、転倒してしまうと消滅してしまい、攻守の強化も失われてしまいます。

付与効果の有無で性能が雲泥の差となってしまうため、転倒しない立ち回りが求められる点には注意しましょう。
温泉アイシャの評価とおすすめ武器

2位:レイチェル

白猫_レイチェル_ランキング

キャラ名をクリックで詳細ページへ
総合評価 キャラ 武器
SS+ レイチェル 天威創聖

ルーンドライブが特徴的

ルーンドライブの性能が通常とは異なり、ルーンを選択すると一瞬で全てのゲージが消失し、一定時間バフをかける事ができます。ゲージの回復は長押し時のルーンスラッシュで回復できます。

短い効果時間ではありますが、ゲージ回復量が多いため、ルーンドライブの効果を最大限発揮し続けられるのが強みとなります。

ブレッシングアストラル中に高火力を発揮

レイチェルのS2は「ブレッシングアストラル効果中、物理・属性ダメージ+400%」により非常に高い火力を発揮する事ができます。

装備次第では約3.8億もの火力を発揮する事が可能です。

ブレッシングアストラルはS1で付与できる固有バフなので、付与効果を切らさないように注意しつつ立ち回っていきましょう。

ヒールバリアを付与しながら立ち回れる

スキル2で攻撃を行いながら2重ヒールバリアを付与することができるため、高難易度クエストでも非常に高い耐久性能を発揮します。

ブレッシングアストラル効果中には状態異常無効も発動できるので、耐久性能は比較的高いキャラクターと言えるでしょう。
レイチェルの評価とおすすめ武器

3位:セレナ

白猫_セレナ_最強ランキング

キャラ名をクリックで詳細ページへ
総合評価 キャラ 武器
SS+ セレナ トワイライトソード

チャージ最大で高火力を発揮するS2

殲滅スキルとして多用することになるS2。スキル発動後、ぷにコン長押しでチャージすることで最終弾の火力が大きく上昇します。

・S3(チャージスキル)バフ前提
・火力を稼げるのはあくまでもチャージ最大時の最終弾

立ち回りの際に上記2点には要注意。S3(チャージスキル)の固有バフは常に維持を心がけましょう。

特殊演出のS1も使いどころあり

セレナのS1は約2秒、クールタイムなしかつ特殊演出の突進攻撃。

範囲は狭いものの、非常にコンパクトかつ安全に火力を出せるため高難度クエストで重宝する性能となっています。

固有のルーンスラッシュが優秀

キャラ特性としてルーンスラッシュ(長押し攻撃)変化を所持しています。長距離射程の追尾弾となっており、敵に近づかなくてもSP回収や殲滅を行うことが可能です。

初撃のデンジャラス無効連発をせずとも安全にヒットさせることができるため、高難易度でも比較的安全に立ち回ることができます。
セレナの評価とおすすめ武器

4位:イナンナ

白猫_イナンナ_ランキング

キャラ名をクリックで詳細ページへ
総合評価 キャラ 武器
SS+ イナンナ 無の杖

付与効果の数で火力強化

イナンナのS2は自身に付与されているバフの数によって与えるダメージが上昇し、最大10種類のバフを付与することで物理ダメージが500%強化されます。

自身で付与できるバフの数は8種類までとなっているので、武器スキルなどを利用して残り2種類を補うようにしましょう。

メインスキルでバリア付与

スキル2で攻撃を行いながら2重ダメージバリアを付与することができるため、高難易度クエストでも非常に高い耐久性能を発揮します。

オートスキルで即死回避も持っているので、不意の事故でも多段ヒットでなければ十分に耐えきることができます。

サポートスキル持ち

控えから出現してスキル1を使用してくれるサポートスキルを持っています。

温泉トワ以来の移動速度バフ持ちサポートスキルのようなので、移動を快適にして周回を捗らせることに一役買ってくれます。

その他の付与効果によってはヘルのような高難易度クエストでの活躍にも期待できますね。

イナンナの評価とおすすめ武器

5位:夏カムイ

夏カムイ

キャラ名をクリックで詳細ページへ
総合評価 キャラ 武器
SS+ 夏カムイ フォックスステッキ

高いSP効率

S1のダメージフィールドのおかげで密着できればSP回収を一切行わずにスキル連打の立ち回りが可能です。メインの攻撃スキルとなるS2で2重バリア(HP最大時は3重バリア)を張れるため、回避を考慮せずに継続火力を稼げる点も優秀。

HPが高いほど火力UP

S2最終弾の「野生の一撃」は最大HPが高いほどダメージがアップする性能(最大HP18000)となりますが、クリティカルの有無による火力差が非常に大きいため、会心値の確保を優先させることをおすすめします。
夏カムイの評価とおすすめ武器

【白猫】関連リンク

白猫_TOP白猫プロジェクト攻略wiki

各種ランキング

注目ランキング
白猫_リセマラランキングリセマラ 白猫_最強キャラランキング最強TOP10 白猫_最強武器ランキング最強武器 白猫_武器交換武器交換

お役立ち情報

イベント情報
白猫_イベント優先度_iconイベント 優先度 白猫_ルーンメモリー_iconルーン メモリー 白猫_周回必須ルーン_icon周回必須 ルーン
協力バトルの攻略と報酬一覧
白猫_4人討伐クエスト_banner4人協力 白猫_2人討伐クエスト_banner2人協力
【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

AppMedia - ゲーム情報局
アプリ配信カレンダー
配信カレンダーをもっと見る