白猫プロジェクト

白猫プロジェクト攻略Wiki

コロプラが提供する「白猫プロジェクト」の攻略wikiです。最新のリセマラ情報やクエストの攻略、タウンミッションの詳細やキャラのデータなど、様々な情報を網羅しています。

攻略情報一覧

AppMedia

記事

【白猫】魔属性キャラランキング【1/18更新】

勇者イベント第3弾!
不具合勇者最新情報
日替わりミッションでジュエル100個をゲット!
熱血魔王塾ミッション達成おすすめクエスト
凱旋ガチャ第4弾
凱旋ガチャはどれを引くべき?

白猫プロジェクトにおける、魔属性(物理属性)キャラのランキングを紹介しています。魔属性が適性のクエストに挑む際にぜひお役立てください!

最強キャラTOP10

職属性別ランキング
斬属性_icon_白猫 打属性_icon_白猫 突属性_icon_白猫 魔属性_icon_白猫
攻撃属性別ランキング

ランキングについて

本ランキングの趣旨

現環境では耐性モンスターの出現が主流となっており、クエスト毎に適性にあるキャラは限られます。

本ランキングは全キャラの総合ランキングではなく、魔属性キャラの最強ランキングとなっているので、魔属性が適性のクエストに挑む際にぜひお役立てください。

ランキングは各キャラに最も相性の良い武器を装備した状態の性能、高難易度等の汎用性を重視して選出しています。武器の相性などに関しては、各キャラの評価記事に掲載していますので、別途確認いただけると幸いです!

魔属性TOP5

順位 キャラ名 入手可否
1位 白猫_茶熊ルウシェ_アイコン茶熊ルウシェ 不可
2位 白猫_パンドラ_アイコンパンドラ 不可
3位 エレノアエレノア 不可
4位 白猫_茶熊ジュダ_アイコン茶熊ジュダ 不可
5位 キアラ_アイコン_白猫プロジェクトキアラ 不可

魔属性職業別TOP3

順位 ced81a0f78d83a057ea622d7d2eec10f ルーンセイバー_アイコン_白猫プロジェクト
1位 白猫_パンドラ_アイコン 白猫_茶熊ルウシェ_アイコン
2位 白猫_茶熊ジュダ_アイコン エレノア
3位 キアラ_アイコン_白猫プロジェクト シルヴィア

魔属性TOP5のキャラ詳細

1位:茶熊ルウシェ

白猫_茶熊ルウシェ_横立ち絵

キャラ名をクリックで詳細ページへ
総合評価 キャラ 武器
SSS 茶熊ルウシェ スカルマグナ・セイバー
ヒーリングリーン

アラストルのHPドレイン

スキルで召喚できるアラストル。画面長押しor通常攻撃で、アラストルも連動して攻撃を行ってくれます。

アラストルの攻撃にはHPドレイン効果がついているため、大きく被弾した際には画面を長押ししながらアラストルに攻撃を任せることで、安全な場所に逃げながらHP回復を行うことができます。

ただ、回復値の上限は1ヒット300。相手の魔属性への耐性に応じてドレイン値は少なくなっていきますので、大きな被弾から一気に復帰するということは不可能だと思って立ち回る必要があります。

スキル両方で2重バリアを付与

茶熊ルウシェはS1、S2どちらにも2重バリアがついているため、高難度でも安定した立ち回りが可能です。

特にメインの攻撃スキルとなるS2で2重バリアを付与できる点が大きく、攻撃と耐久強化を同時に行えるのは明確な強みだと言えそうです。

茶熊ルウシェの評価とおすすめ武器

2位:パンドラ

白猫_パンドラ_banner

キャラ名をクリックで詳細ページへ
総合評価 キャラ 武器
SS+ パンドラ 災いの箱

ピンポイントクリティカルダメージによる高火力

スキル2が最大9体に同時にピンポイントクリティカルダメージを与えるものとなっています。最大ロックオン数が9体であり、ピンポイントダメージ1つ1つの火力が高いので、高HPの大型モンスターが1度に複数体出現するような状況にも対応可能。クリティカルの有無に左右されることなく高い火力を発揮し続けることができます。

掴み以外のデンジャラス無効

S2は移動こそできないものの、掴み系の攻撃以外のデンジャラスアタックを無効化することができます。

掴み攻撃に対してもスキルはキャンセルされるものの、HPを削られることは無いため、非常に安定した立ち回りが実現可能です。

パンドラの評価とおすすめ武器

3位:エレノア

エレノア_banner2_白猫

キャラ名をクリックで詳細ページへ
総合評価 キャラ 武器
SS+ エレノア ヘリオブライトセイバー
ヒーリングリーン

高いSP効率と優秀な継続火力

スキル2で展開できる「破壊の矛」とSP自動回復のルーンドライブにより、高いSP効率を発揮することができます。ルーンセイバーの軽いモーションと合わせて、スキルを多用した立ち回りができるため、高い継続火力を叩き出すことが可能です。

両方のスキルで2重バリアを付与可能

スキル1・2の両方で2重ダメージバリアの展開を行うことができます。スキル2に至ってはHP回復も付いていますので、事故が起こりづらく安定して火力を出すことができるでしょう。

エレノアの評価とおすすめ武器

4位:茶熊ジュダ

白猫_茶熊ジュダ_横立ち絵

キャラ名をクリックで詳細ページへ
総合評価 キャラ 武器
SS+ 茶熊ジュダ ヘリオブライトロッド

スキル連発が容易

魔導士の高いSP値で消費SPはどちらも軽いため、スキル連発が可能です。高火力スキル連発によって非常に高い総合火力を発揮できます。

高い追尾性能もあって殲滅・ボス戦ともに活躍がしやすいです。

付与効果時間が半減

キャラ特性で付与効果時間が半減しています。スキル2にバフの全てが詰まっているため効果の維持はしやすいですが、少しスキルを使用しない時間があった場合には付与効果の有無に気を配るようにしましょう。

茶熊ジュダの評価とおすすめ武器

5位:キアラ

キアラ_バナー_白猫

キャラ名をクリックで詳細ページへ
総合評価 キャラ 武器
SS+ キアラ イルミナル・フィオーレ

スキル後に精神統一

S1・S2共にスキル後は精神統一状態になれます。魔道士は火力を上げるために精神統一を行わなければならないのが大きなネックでしたが、キアラは高い火力を維持しながらスキルを撃ち続けることができるため、テンポ良くクエスト攻略を行うことができます。

複数回復活できる

戦闘不能になった時にSPを消費して復活をします。復活するたびに消費SPは増加していきますが、やられすぎなければ消費が軽く、高いSP効率もあるため、複数回復活をすることが可能です。

高難易度では敵の不意の攻撃で戦闘不能になることが十分有り得るので、非常に高い耐久性能を発揮してくれます。

思考低下付与が非常に優秀!

スキル2で設置・追従するフィールドは思考低下能力を持っているため、敵の行動頻度を著しく下げられます。パーティ全体の被弾を減らし、攻撃チャンスを作ることができるため、特に協力では有用な効果です。

キアラの評価とおすすめ武器

【白猫】関連リンク

白猫_TOP_banner白猫プロジェクト攻略wiki

各種ランキング

注目ランキング
白猫_リセマラランキング_iconリセマラ 白猫_最強キャラランキング_icon最強TOP10 白猫_最強武器ランキング_icon最強武器 白猫_武器交換_icon武器交換
攻撃属性別ランキング
白猫_斬属性_icon斬属性 白猫_打属性_icon打属性 白猫_突属性_icon突属性 白猫_魔属性_icon魔属性
攻撃属性別ランキング
属性別ランキング
白猫_炎属性_icon炎属性 白猫_水属性_icon水属性 白猫_雷属性_icon雷属性 白猫_闇属性_icon闇属性 白猫_光属性_icon光属性

お役立ち情報

要チェック記事
top_icon_siro_scheduleスケジュール top_icon_siro_townミッション top_icon_siro_rune周回必須ルーン top_icon_eventイベント優先度
【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメント一覧

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報