白猫プロジェクト

白猫プロジェクト攻略Wiki

コロプラが提供する「白猫プロジェクト」の攻略wikiです。最新のリセマラ情報やクエストの攻略、タウンミッションの詳細やキャラのデータなど、様々な情報を網羅しています。

常設クエスト攻略

ノーマルエリア攻略

ナイトメアエリア攻略

4人協力

キャラ情報一覧

武器情報一覧

AppMedia
記事

【白猫】ルウシェ(拳)の評価とおすすめ武器/パラメータ調整

白猫プロジェクトにおける武闘家強化記念キャンペーンガチャで登場した「ルウシェ(拳)」の評価やステータス、おすすめ武器を紹介しています!パラメータ調整後のルウシェのアクションスキルや使い道も紹介していますので、是非参考にしてください!

ルウシェ一覧
ルウシェ初期ルウシェ ルウシェ花嫁ルウシェ ルウシェ正月ルウシェ
ルウシェ温泉ルウシェ 白猫_茶熊ルウシェ_icon茶熊ルウシェ 白猫_ルウシェ_贖罪2_アイコン贖罪2ルウシェ

ルウシェ(拳)の基本情報

ルウシェ

ルウシェ(拳)
評価 9.0/10点
職業 白猫_武闘家_アイコン武闘家
タイプ バランス
コスト 9→11→15
モチーフ 罪深き者の赤手
声優 東山奈央
ガチャ 武闘家強化記念キャンペーン

平日毎日パラメータ調整第2弾の火力と変更点

ルウシェ(拳)はクラスチェンジするべき?

クラスチェンジおすすめ

5周年キャンペーンの平日毎日パラメータ調整により、CC後の性能が大幅に向上していますので、基本的にはCCさせた上での運用が前提となります。

ルウシェ(拳)の総合評価

パラメータ調整でメインスキルにバリアが完備されたことに加え、アルマ召喚中は「状態異常無効」と、高難易度でも安定した活躍が可能となりました。

さらに、同一個体に攻撃を与えることで、高い火力を発揮できる特性を持っており、優秀なSP効率と併せてボス相手にもしっかりとダメージを与えていくことができます。

ランキング情報
白猫_リセマラ_ミニアイコンリセマラランキング 白猫_最強_ミニアイコン最強ランキング

ルウシェ(拳)のスキル

リーダースキル

LS:アラストルの罪咎

与ダメージが(武道家中・バランスタイプかなり)アップ

オートスキル

オートスキル
1 HP10%以上で即死回避、さらにダメージバリア(60秒/1回)発生
2 移動速度+50%、通常攻撃ダメージ・アクションスキル強化+400%
3 アルマ召喚中、攻撃・防御・会心+350%、状態異常無効

アクションスキル1

神気・不浄ヲ討ツ魔槌
敵に炎属性ダメージを与え、燃焼状態にさせることがある。
さらに、30秒間コンボチャージ最大状態にする(エクストラフォームのみ)
<付与効果>
アルマ召喚(60秒)
攻撃力UP(60秒/100%)
ダメージバリア(60秒/2回)
※アルマの攻撃は敵の体力を奪う。
※アルマは転倒すると消える。
※このスキルでコンボチャージの段階を上げた場合、効果時間が切れるとコンボチャージはリセットされる。
消費SP:35

炎属性付きの球を飛ばす

スキル1では召喚したアルマが地面を叩きつけ、遠くまで届く球を複数飛ばします。コンボチャージ最大も行うことができるため、テンポよく立ち回ることができます。

アクションスキル2

神気・罪深キ魔神ノ暴威
敵にダメージを与える。
※同じ個体への物理ダメージが徐々にアップ(最大500%)
<仲間への付与効果>
攻撃速度UP(60秒/50%)
<自分への付与効果>
ダメージバリア(60秒/2回)
アルマ召喚(60秒)
※アルマの攻撃は敵の体力を奪う。
※アルマは転倒すると消える。
消費SP:50

操作可能の乱打攻撃!

スキル2はアルマで前方の敵に乱打攻撃を繰り出す範囲スキル。操作可能スキルになっているので、乱戦の際に使いやすいスキルとなっています。操作しなければターゲットした敵に向かって素早く近づくことができるので、無駄なく敵を攻撃することが可能な点にも注目。

贖罪の聖女キャラ一覧
ルウシェルウシェ アシュレイアシュレイ
関連記事はこちら
▶︎第1弾の性能/火力まとめ ▶︎第2弾の性能/火力まとめ
▶︎キャラプレおすすめ

ルウシェ(拳)の高難易度協力適性

白猫協力

星20、星19適性

◎‥最適、○‥可、△‥妥協、×‥不適正

クリムゾン サンダー ワンダー
ディストラ テラーパレス
×
絢爛 アングラ マーメイド ラボ

高難易度について

無属性の武闘家ながら火力とSP効率が高く、星20協力の適性は多いです。S2は操作中に動きが遅くなるため、ケラウノスやマンティコアなどのスキルカウンター持ちの敵の処理には注意が必要になりますが、高い通常攻撃のおかげでスキルを使用しなくてもある程度HPを削っていけます。

ルウシェ(拳)のおすすめ装備

おすすめ武器

武器名 理由
白猫_ナーゼルキッセン_アイコンナーデルキッセン
(茶熊ルビィモチーフ)
<オートスキル>
・炎属性ダメージ+150%
・HP70%以上で通常攻撃&スキル強化+30%
会心ダメージ+30%
<武器スキル>
・防御+50%
攻撃速度+50%
HP吸収1%
温泉ルウシェモチーフイマキュレイトグローブ
(温泉ルウシェモチーフ)
<オートスキル>
コンボチャージ中、移動速度&スキル強化+50%
HP80%以上で攻撃速度+50%
敵撃破3体毎にSP10%回復
<武器スキル>
会心ダメージ+50%
・全属性ダメージ+50%
状態異常バリア (5回)
白猫_スカルマグナ・フィスト_iconスカルマグナフィスト
(スカルマグナシリーズ)
<オートスキル>
・消費SP量が多いほどスキルの物理&属性ダメUP(最大物理1200/属性500)
消費SP+200%
SP回復量上限制限5
スタート時SP100
<武器スキル>
・なし

武器について

転倒時のリスクを軽減する目的なら「ナーデルキッセン」、操作性と火力の両方を狙うなら「イマキュレイトグローブ」、単純なスキル火力の向上ならば「スカルマグナフィスト」がそれぞれオススメとなります。

挑むクエストや自身のプレイスタイルに応じて武器を選ぶようにすると良いです。

武器ランキングはこちら

おすすめ装備セット

通常セット

武器 アクセサリ
白猫_ナーゼルキッセン_アイコンナーデルキッセン くまのぬいぐるみ、白猫.クマのぬいぐるみ リアーナの首飾り、白猫リアーナの首飾り
石板
ナハトドンナーの石板_白猫ナハトドンナーの石板 キング武者の石板キング武者の石板
スロット
1枠目:攻撃・会心やスキル強化ができるオプション
2枠目:攻撃・会心やスキル強化ができるオプション
3枠目:会心ダメージ+20%←ここは厳選した方が良い

ナーデルキッセン」or「イマキュレイトグローブ」装備時のセットです。ステータスの補正が高く、会心も容易に5,000に到達するためスキル火力を強化しつつ回転力を上昇できる、「ナハトドンナーの石板」+「キング武者の石板 」の組み合わせがおすすめです。

スカルセット

武器 アクセサリ
白猫_スカルマグナ・フィスト_iconスカルマグナフィスト くまのぬいぐるみ、白猫.クマのぬいぐるみ リアーナの首飾り、白猫リアーナの首飾り
石板
ナハトドンナーの石板_白猫ナハトドンナーの石板 白猫_キング星たぬき_アイコンキング星たぬきの石板
スロット
2枠目:攻撃速度+10%←可能ならここまで厳選したい
3枠目:会心ダメージ+20%

アルマの攻撃と攻撃速度補正のおかげで、攻撃速度装備を行わなくても十分に「スカルマグナ」を運用していくことが可能。

ただし、SP回収力が落ちることには変わりないので、気になる場合は「リアーナの首飾り」を攻撃速度強化の行えるものに変更すると良いです。厳選を行っているのならば「疾走のバックル」なども装備の候補に入ってきます。

装備関連リンク
白猫_石板_アイコン強力な石板一覧 白猫_アクセサリ_アイコン強力なアクセ一覧

ルウシェ(拳)の評価

ルウシェ(拳)の火力評価

同じ個体の敵に対して高火力を発揮

スキル2は同一の個体にスキルを連続ヒットさせることで最大500%もの大幅な火力強化を行うことができます。高いSP回収力も相まってスキルを多用した立ち回りのできるキャラクターですので、比較的3回使用スキルを当てることは難しくありません。

ただし、補正のない状態のスキル火力はかなり控えめなものとなってしまう点には注意が必要です。

強力な通常攻撃

ルウシェはオートスキルで常時通常攻撃のダメージに+400%の補正がかかります。通常攻撃のみでも敵HPの削りに大きく貢献してくれます。星20の属性モンスター相手でもしっかりとダメージを出すことができるため、マンティコアやケラウノスなどスキルカウンターが厄介な敵も比較的安定して撃破することができます。

アルマによるSP回収速度

スキル両方で召喚できるアルマにより、SP回収速度を大幅に向上可能。回収にかける時間を限りなく少なくできますので、スキルを多用した立ち回りが可能となります。

ルウシェ(拳)の耐久評価

アルマ召喚で耐久面を強化

アルマ召喚により、HPドレインと状態異常無効の効果を得ることができます。ドレイン値は上限500ですが武闘家のヒット数の多さもあり、被弾後の復帰も比較的素早く行えます。

即死回避+メインスキルバリアで安全を確保

両方のスキルでダメージバリアを付与することができるため、デンジャラスアタックを使う敵が相手でも多段ヒットしなければ耐えきることができます。高難易度クエストではバリアの有無が生命線となるため、常に切らさないように意識して立ち回っていくと良いでしょう。

さらに、即死回避も完備しているので大きな被弾を食らっても、踏みとどまることができます。

転倒のデメリットが大きい

アルマは転倒すると消えてしまう点には要注意です。

アルマ召喚火力、耐久、操作性全ての補強の条件となっており、転倒してアルマが消えると性能がガタ落ちしてしまいますので、転倒後はすぐにスキルを使用してアルマをいち早く召喚するよう心がけましょう。

ルウシェ(拳)の操作性

コンボチャージをいきなりMAXにできる

S1を使用することでコンボチャージを最大状態にすることができます。S1には攻撃バフ/バリア/アルマ召喚などを行えるため、自身を強化するついでにコンボチャージを溜められるので、テンポよく立ち回ることができます。

ただし、コンボチャージの効果時間は30秒と短いので、こまめに使用して常に維持するように心がけましょう。

S2の移動がやや遅め

S2は手を話す自動追尾状態では素早くターゲーット先まで移動することができますが、操作中は遅い状態に固定化されてしまいます。

ケラウノスを始めとしたスキルカウンター攻撃への対応が行いにくいため、スキルカウンター持ちを相手にするときには工夫が必要となります。また、装備でいくら移動速度を上昇させても操作中の移動に影響は出ないという点も留意しておきましょう。

ルウシェ(拳)のステータスとSP回復量

ルウシェ(拳)のステータス

※CC後+Lv100時のステータスです。

HP SP 攻撃 防御 会心
0凸 5063 174 1450 295 256
4凸 5135 194 1486 319 276
8凸 5463 199 1600 327 284

ルウシェ(拳)のSP回復量と限界突破について

0凸 1凸 2凸 3凸 4凸
初期 5 5 5 5 5
タウン最大
SP+27%(拳)
0凸 1凸 2凸 3凸 4凸
6 7 7 7 7
5凸 6凸 7凸 8凸
7 7 7 7

SP回復量についてはこちら!

SP回復量関連リンク
SPR、SP回復を解説! SP施設一覧

ユーザーレビュー

評価待ち
ルウシェ(拳)のユーザーレビュー
総レビュー数 : 0件
レビューがありません。
職業内の評価
評価待ち

コメントがまだありません。

レビュー投稿フォーム
総合評価
職業内の評価
⚠ 注意事項
・レビュー投稿は1日(24時間)につき1回までです。
・皆様の参考になるページにするため、平均から極端にかけ離れたレビュー・荒らし等につきましては発見次第、該当レビューを削除させて頂くことがございます。

【白猫】関連リンク

白猫_TOP白猫プロジェクト攻略wiki

各種ランキング

注目ランキング
白猫_リセマラランキングリセマラ 白猫_最強キャラランキング最強TOP10 白猫_最強武器ランキング最強武器 白猫_武器交換武器交換

お役立ち情報

イベント情報
白猫_イベント優先度_iconイベント 優先度 白猫_ルーンメモリー_iconルーン メモリー 白猫_周回必須ルーン_icon周回必須 ルーン
協力バトルの攻略と報酬一覧
白猫_4人討伐クエスト_banner4人協力 白猫_2人討伐クエスト_banner2人協力
【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

AppMedia - ゲーム情報局
アプリ配信カレンダー
配信カレンダーをもっと見る