パズドラの15個ずつ生成スキル(確定10コンボ陣)を持ったモンスター(キャラ)を一覧で紹介しています。スキルがアシスト可能かどうかも掲載していますので、ダンジョン攻略にご活用ください。
15個ずつ生成スキル持ちキャラ一覧
※各ドロップアイコンをタップで該当属性の一覧まで移動します。
| 属性別目次 | ||||
|---|---|---|---|---|
火属性 
| キャラ | スキル/ターン/覚醒 | ![]() ![]() |
|---|---|---|
ヴェルン装備 | 自分以外のスキルが2ターン溜まる。1ターンの間、ダメージを80%軽減。ロックを解除し、火と回復を15個ずつ生成。(14→14) | ○ |
メイドセイナ | ロックを解除し、火と回復を15個ずつ生成。自分以外のスキルが2ターン溜まる。スキルが進化。(28→24) ![]() ロックを解除し、中央横1列を回復に、最下段横1列を火に変化。1ターンの間、操作時間と回復力が1.5倍。(2ターン) | × |
フィアメル装備1 | ロックを解除し、火と回復を15個ずつ生成。2ターンの間、火属性のダメージ上限値が100億。シールドを1つ破壊。(17→7) | ○ |
ベル(変身) | 1ターンの間、ダメージ無効を貫通、ダメージ吸収を無効化。ロックを解除し、火と光を15個ずつ生成。シールドを1つ破壊。(3ターン) | × |
火エニグマ装備 | 自分以外のスキルが3ターン溜まる。1ターンの間、火属性のダメージ上限値が200億。ロックを解除し、火と回復を15個ずつ生成。(22ターン) | ○ |
レウス&レイア装備1 | 2ターンの間、ダメージ吸収と属性吸収を無効化。ロックを解除し、火と回復を15個ずつ生成。自分以外のスキルが2ターン溜まる。(14ターン) | ○ |
エイティ | 6ターンの間、高速ルーレットを1個生成。サブの時にリーダーと入れ替わる。スキルが進化。(31→26) ![]() 2ターンの間、自分の攻撃力が2倍、ダメージ上限値は80億。ロックを解除し、火回復を15個ずつ生成。シールドを1つ破壊。(6ターン) | × |
シャナ&悠二 | 1ターンの間、ダメージ無効を貫通、敵全体が火属性に変化。ロックを解除し、火、回復を15個ずつ生成。スキルが進化。(10→5) ![]() 1ターンの間、ダメージ無効を貫通、盤面が7×6マス、自分の攻撃力が2倍、ダメージ上限値は90億。使用後に1段階目に戻る。(1ターン) | × |
原初ティラ | 2ターンの間、火属性の攻撃力が2倍、ダメージ上限値が100億。ロックを解除し、火と回復を15個ずつ生成。(30→10) | × |
ハイビスカスのハーバリウム | ランダムで火と回復ドロップを15個ずつ生成。(13ターン) | ○ |
マチガネの封呪符 | ドロップのロックを解除し、火と光を15個ずつ生成。(20→10) | ○ |
マチガネ装備 | 1ターンの間、操作時間と火属性の攻撃力が3倍。ドロップのロックを解除し、火と光を15個ずつ生成。(15→13) | ○ |
究極マチガネ | ドロップのロックを解除し、火と光を15個ずつ生成。(20→10) | ○ |
マチガネ | ドロップのロックを解除し、火と光を15個ずつ生成。(20→10) | ○ |
究極闇リナ | 1ターンの間、2コンボ加算。ドロップのロック状態を解除。ランダムで火と闇ドロップを15個ずつ生成。(23→14) | ○ |
リナ | 1ターンの間、2コンボ加算。ドロップのロック状態を解除。ランダムで火と闇ドロップを15個ずつ生成。(23→14) | ○ |
水属性 
| キャラ | スキル/ターン/覚醒 | ![]() ![]() |
|---|---|---|
水着アルレシャ装備 | 1ターンの間、盤面が6×5マス、ダメージを半減。ロックを解除し、水と回復を15個ずつ生成。(14→4) | ○ |
メルキス装備4 | 1ターンの間、自分の攻撃力が10倍、ダメージ上限値が500億。ロックを解除し、水と回復を15個ずつ生成。(12ターン) | ○ |
Gセルフ装備1 | 1ターンの間、ダメージを激減(75%)、敵全体が火属性に変化。ロックを解除し、水光を15個ずつ生成。シールドを1つ破壊。(16→6) | ○ |
Gセルフ(変身) | 2ターンの間、HPを50%回復、操作時間と自分の攻撃力が2倍、属性吸収を無効化。ロックを解除し、水光を15個ずつ生成。(4ターン) | × |
グレイ装備 | 自分以外のスキルが3ターン溜まる。覚醒無効を全回復。ロックを解除し、水と回復を15個ずつ生成。(20ターン) | ○ |
アリエル | ロックを解除し、水と回復を15個ずつ生成。自分以外のスキルが3ターン溜まる。最終段階に変身。(40→36) | × |
水エニグマ装備 | 自分以外のスキルが3ターン溜まる。1ターンの間、水属性のダメージ上限値が200億。ロックを解除し、水と回復を15個ずつ生成。(22ターン) | ○ |
新センキョウ装備2 | 2ターンの間、自分のダメージ上限値が100億。ダメージ無効を貫通。ロックを解除し、水、回復を15個ずつ生成。(10ターン) | ○ |
リゼル装備 | 1ターンの間、マシンタイプの攻撃力が5倍。ロックを解除し、水、回復を15個ずつ生成。(8ターン) | ○ |
鱗滝装備 | ロックを解除し、水、回復を15個ずつ生成。消せないドロップと覚醒無効を全回復。(11ターン) | ○ |
ディエゴ装備 | 2ターンの間、最大HPと全員の攻撃力が1.5倍。ロックを解除し、水と回復を15個ずつ生成。(16→6) | ○ |
原初プレシィ | 2ターンの間、水属性の攻撃力が2倍、ダメージ上限値が100億。ロックを解除し、水と回復を15個ずつ生成。(30→10) | × |
シズク装備 | 3ターンの間、ダメージ吸収を無効化。ロックを解除し、水闇を15個ずつ生成。(16ターン) | ○ |
クロエの幻画図 | 盤面のロックを解除。ランダムで水と闇ドロップを15個ずつ生成。(11ターン) | ○ |
海馬装備 | 1ターンの間、受けるダメージを無効化、ダメージ吸収を無効化。ドロップのロックを解除し、水と闇ドロップを15個ずつ生成。(15→13) | ○ |
究極闇海馬瀬人 | 1ターンの間、受けるダメージを無効化、ダメージ吸収を無効化。ドロップのロックを解除し、水と闇ドロップを15個ずつ生成。(15→13) | ○ |
木属性 
| キャラ | スキル/ターン/覚醒 | ![]() ![]() |
|---|---|---|
マルガリータ | リーダーと一番右のサブを入れ替える。ロックを解除し、木と回復を15個ずつ生成。最終段階に変身。(42→38) | × |
執事アルバート | ロックを解除し、木と回復を15個ずつ生成。自分以外のスキルが2ターン溜まる。スキルが進化。(32→28) ![]() 1ターンの間、属性吸収を無効化、最大HPが1.5倍。ロックを解除し、木を9個、回復を4個生成。(2ターン) | × |
オリエンス | ロックを解除し、木と回復を15個ずつ生成。自分以外のスキルが2ターン溜まる。最終段階に変身。(31→27) | × |
青根高伸装備 | 2ターンの間、ダメージを無効化。覚醒無効を全回復。ロックを解除し、木と回復を15個ずつ生成。(21ターン) | ○ |
正月アルバート装備1 | 自分以外のスキルが2ターン溜まる。HPを全回復。ロックを解除し、木と光を15個ずつ生成。(12ターン) | ○ |
リリルカ装備 | 4ターンの間、ダメージを半減、盤面が7×6マス、全員の攻撃力が2倍。ロックを解除し、木と回復を15個ずつ生成。(10ターン) | ○ |
リリルカ | 1ターンの間、最大HP、回復力、全員の攻撃力が2倍。ロックを解除し、木と回復を15個ずつ生成。(9→5) | ○ |
アイズ装備 | ロックを解除し、木と回復を15個ずつ生成。【1ターン後に発動】1ターンの間、ダメージを無効化。(16→6) | ○ |
泉光子郎装備 | ロックを解除し、木と回復を15個ずつ生成。3ターンの間、回復力と木属性の攻撃力が5倍。自分以外のスキルが3ターン溜まる。(20ターン) | ○ |
ハロメローラム装備 | ロックを解除し、木と回復を15個ずつ生成。シールドを1つ破壊。2ターンの間、5コンボ加算、全員のダメージ上限値が180億。(10ターン) | ○ |
ハロメローラム | ロックを解除し、木と回復を15個ずつ生成。シールドを1つ破壊。6ターンの間、3コンボ加算、自分のダメージ上限値が230億。(10→6) | ○ |
木エニグマ装備 | 自分以外のスキルが3ターン溜まる。1ターンの間、木属性のダメージ上限値が200億。ロックを解除し、木と回復を15個ずつ生成。(22ターン) | ○ |
グリーンゴブリン装備1 | ロックを解除し、木、闇を15個ずつ生成。自分以外の味方スキルが2ターン溜まる。(13ターン) | ○ |
ブランカ装備 | ドロップのロックを解除し、木と光を15個ずつ生成。【1ターン後に発動】3ターンの間、属性吸収を無効化。(12ターン) | ○ |
原初ブラッキィ | 2ターンの間、木属性の攻撃力が2倍、ダメージ上限値が100億。ロックを解除し、木と回復を15個ずつ生成。(30→10) | × |
ジョセフ装備 | 2ターンの間、ダメージ無効を貫通。ドロップのロックを解除し、木と闇を15個ずつ生成。(12ターン) | ○ |
無メノア装備 | ランダムで木と回復ドロップを15個ずつ生成。(14→9) | ○ |
分岐メノア | ランダムで木と回復ドロップを15個ずつ生成。(14→9) | ○ |
木メノア | 3ターンの間、ダメージを軽減、回復力と木属性の攻撃力が3倍。全ドロップのロックを解除し、木と回復ドロップを15個ずつ生成。(19→10) | ○ |
覚醒エンマ | 覚醒無効状態を全回復。ドロップのロックを解除し、火と木ドロップを15個ずつ生成。(14→11) | ○ |
進化トゥクトス | ロックを解除し、木、お邪魔を15個ずつ生成。(44→6) | × |
トゥクトス | ロックを解除し、木、お邪魔を15個ずつ生成。(44→6) | × |
光属性 
| キャラ | スキル/ターン/覚醒 | ![]() ![]() |
|---|---|---|
ヒカリ装備1 | 消せないドロップ、バインド、覚醒無効を全回復。ロックを解除し、光と回復を15個ずつ生成。(16→6) | ○ |
八神ヒカリ02(変身) | ロックを解除し、光と回復を15個ずつ生成。光目覚め発動中、2ターンの間、回復力が3倍、リーダーと助っ人のダメージ上限値が310億。(4ターン) | × |
サイガ0 | 自分以外のスキルが2ターン溜まる。ロックを解除し、光と回復を15個ずつ生成。最終段階に変身。(27→23) | × |
オリジン装備 | 敵のHP30%分のダメージ。ロックを解除し、光と回復を15個ずつ生成。(30ターン) | ○ |
八神ヒカリ | 自分以外のスキルが1ターン溜まる。ロックを解除し、光と回復を15個ずつ生成。最終段階に変身。(29→25) | × |
光エニグマ装備 | 自分以外のスキルが3ターン溜まる。1ターンの間、光属性のダメージ上限値が200億。ロックを解除し、光と回復を15個ずつ生成。(22ターン) | ○ |
新アグリゲート装備2 | 自分以外のスキルが2ターン溜まる。ロックを解除し、光と回復を15個ずつ生成。1ターンの間、自分のダメージ上限値が500億。(15ターン) | ○ |
鏡音レン装備 | ロックを解除し、光回復を15個ずつ生成。敵の行動を3ターン遅らせる。(12ターン) | ○ |
ハイボール | ロックを解除し、水と光を15個ずつ生成。最終段階に変身。(30ターン) | × |
マイティソー装備3 | 10ターンの間、強化ドロップが100%落ちてくる、3コンボ加算。ロックを解除し、光、回復を15個ずつ生成。(10ターン) | ○ |
こんにちはキティ | ロックを解除し、光回復を15個ずつ生成。覚醒無効を全回復。自分以外のスキルが2ターン溜まる。全ドロップを強化。(17→12) | ○ |
ローレンス装備1 | 1ターンの間、神タイプの攻撃力が10倍。ドロップのロックを解除し、光と回復を15個ずつ生成。(10ターン) | ○ |
フェルル装備 | ドロップのロックを解除し、光と回復を15個ずつ生成。4ターンの間、ダメージを半減、サブと光属性の攻撃力が3倍。(13ターン) | ○ |
マーベル装備(コミック) | 消せないドロップ、バインド、覚醒無効とHPを全回復、ロックを解除し、光回復を15個ずつ生成。2ターンの間、最大HPが2倍。(15→10) | ○ |
転生ファデル | 全ドロップのロックを解除し、光と回復ドロップを15個ずつ生成。(22→8) | ○ |
ファデル | 全ドロップのロックを解除し、光と回復ドロップを15個ずつ生成。(22→8) | ○ |
ファデル装備 | 全ドロップのロックを解除し、光と回復ドロップを15個ずつ生成。(22→8) | ○ |
マジクリン | ランダムで光と闇ドロップを15個ずつ生成。(19→12) | ○ |
闇属性 
| キャラ | スキル/ターン/覚醒 | ![]() ![]() |
|---|---|---|
メルナ装備1 | 1ターンの間、HPを全回復、ダメージを激減。ロックを解除し、火と闇を15個ずつ生成。全ドロップを強化。(17→7) | ○ |
レーヴェン&ラジョア装備 | 2ターンの間、ダメージ吸収と属性吸収を無効化。ロックを解除し、闇と回復を15個ずつ生成。自分以外のスキルが2ターン溜まる。(14ターン) | ○ |
執事ミカゲ装備 | 1ターンの間、全員の攻撃力が2倍、ダメージ上限値が200億。ロックを解除し、闇と回復を15個ずつ生成。釘ドロップを10個生成。(19→9) | ○ |
リオ装備 | 1ターンの間、ダメージを80%軽減、回復力が2倍。ロックを解除し、闇と回復を15個ずつ生成。(17→7) | ○ |
ヴラド装備 | 敵1体の残りHPが40%減少。ロックを解除し、光と闇を15個ずつ生成。(22ターン) | ○ |
ニコラス | ロックを解除し、闇と回復を15個ずつ生成。敵の行動を3ターン遅らせる。スキルが進化。(34→30) ![]() 5ターンの間、受けるダメージを軽減。ロックを解除し、右端1列を回復ドロップに変化。2ターンの間、ダメージ無効を貫通。(5ターン) | × |
清水潔子装備 | 自分以外のスキルが4ターン溜まる。ロックを解除し、闇と回復を15個ずつ生成。(24ターン) | ○ |
影山飛雄 | ロックを解除し、闇と回復を15個ずつ生成。自分以外のスキルが2ターン溜まる。最終段階に変身。(39→35) | × |
士道龍聖装備 | 2ターンの間、盤面が7×6マス、ダメージ無効を貫通。ロックを解除し、火と闇を15個ずつ生成。(8ターン) | ○ |
転生伏黒恵 | ロックを解除し、闇と回復を15個ずつ生成。自分以外のスキルが2ターン溜まる。スキルが進化。(25ターン) ![]() ロックを解除し、2ターンの間、闇回復ルーレットを1個生成、操作時間と自分の攻撃力が2倍、ダメージ上限値が99億。(4ターン) | × |
信長&濃姫 | ロックを解除し、闇と回復を15個ずつ生成。1ターンの間、ダメージを無効化。スキルが進化。(29→25) ![]() 消せないドロップ、バインド、覚醒無効を全回復。6ターンの間、ダメージを40%軽減。ロックを解除し、最下段横1列を闇に変化。(6ターン) | × |
ハロエルフリーデ | 3ターンの間、ドロップ5個が超暗闇になる。ロックを解除し、火と闇を15個ずつ生成。最終段階に変身。(30→26) | × |
闇エニグマ装備 | 自分以外のスキルが3ターン溜まる。1ターンの間、闇属性のダメージ上限値が200億。ロックを解除し、闇と回復を15個ずつ生成。(22ターン) | ○ |
ハロアマコズミ装備 | 自分以外のスキルが3ターン溜まる。ロックを解除し、闇と回復を15個ずつ生成。(18ターン) | ○ |
武田好誠装備3 | ドロップのロックを解除し、闇と回復を15個ずつ生成。10ターンの間、闇と回復ドロップが少し落ちやすくなる。(10ターン) | ○ |
カイト(ロッド) | ロックを解除し、闇・回復を15個ずつ生成。3ターンの間、2コンボ加算、属性吸収とダメージ吸収を無効化。ランダムで変身。(2ターン) | × |
ドットハロリュエル | ロックを解除し、木と闇ドロップを15個ずつ生成。(19→6) | ○ |
傲慢の邪鍵 | 全ドロップのロックを解除し、光と回復ドロップを15個ずつ生成。(22→8) | ○ |
ドットフェンリル | ランダムで闇とお邪魔ドロップを15個ずつ生成。1ターンの間、お邪魔ドロップが少し落ちやすくなる。(18→13) | ○ |
暗黒神・ヘラ=ドラゴンの希石 | ロックを解除し、闇、回復を15個ずつ生成。全ドロップを強化。敵の残りHPが30%減少。(36→13) なし | × |
ヘラドラ | ロックを解除し、闇、回復を15個ずつ生成。全ドロップを強化。敵の残りHPが30%減少。(36→13) | × |
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