パズドラのドットフェンリルのリーダー・サブとしての評価や使い道を紹介しています。おすすめの超覚醒なども記載していますので、運用時の参考にご活用下さい。
フェンリルの関連記事一覧 | ||
---|---|---|
火フェンリル | 闇フェンリル | ドットフェンリル |
ドットフェンリルの性能紹介
ドットフェンリルの簡易性能
キャラ | HP | 攻撃 | 回復 |
---|---|---|---|
3,405 | 2,460 | 213 | |
スキル/リーダースキル | |||
【スキル】 ランダムで闇とお邪魔ドロップを15個ずつ生成。 1ターンの間、お邪魔ドロップが少し落ちやすくなる。 (18→13) 【リーダースキル】 |
|||
覚醒/超覚醒 | |||
【覚醒スキル】 【超覚醒】 // |
リーダー | サブ | アシスト |
---|---|---|
D | C | B |
現環境で最強のモンスターは? | |
---|---|
最強リーダーランキング | 最強サブランキング |
ドットフェンリルのリーダーとしての評価
耐久力が低い
全パラメータが2倍になりますが軽減がないため、受け切れるダメージ量が完全に物足りません。
使いにくすぎる
フレンド以外ドット進化のみで統一する必要があり、お邪魔を6個以上つなげる条件もかなり面倒です。
フェンリル本体のように小回りの利くスキルを持っているわけではないため、お邪魔ドロップの確保に苦労するかもしれません。
ドットフェンリルのサブとしての評価
10コンボ確定陣としては微妙
ドットフェンリルの実装当時(2020年)には2色15個ずつの10コンボ確定生成スキルは貴重でしたが、現在ではそこそこ増えてきています。
スキルターンも徐々に短くなっており、ドットフェンリルのお邪魔を含む盤面・お邪魔目覚めのデメリット付きで13ターンは長すぎる印象です。
覚醒が古い
コンボ強化とお邪魔の加護で8倍、超覚醒の無効貫通を付けても20倍の火力覚醒は非常に物足りません。サポート面も平凡以下です。
10周年パワーアップで火フェンリル・闇フェンリルが100倍を超える火力覚醒に魔改造されたので、強化がなかったドット進化は圧倒的に見劣りします。
ドットフェンリルにおすすめの超覚醒
ドットフェンリルは超覚醒させるべき?
この形態で使うことはほぼないでしょう。他形態にスライドするとレベル限界突破や超覚醒は失われるため、明確な使い道があるまでは不要です。
どの超覚醒がおすすめ?
スキルブースト+ |
ダメージ無効貫通 |
バインド耐性+ |
無効貫通を付けても火力には期待しづらいです。スキブ4にする方が利用価値があるでしょう。
ドットフェンリルのスキル上げ情報
ドットフェンリルはスキル上げするべき?
重たいスキルですので、この形態で使うのならば上げておきましょう。
スキル上げ方法一覧
汎用のスキル上げ素材 | ||
---|---|---|
ヤミピィ | ニジピィ | キョムノマガタマ |
▶︎ピィ等の入手方法はこちら |
ドットフェンリルのステータス詳細
ドット・神仇の魔狼・フェンリルのステータス
※HP・攻撃・回復は+297の値ですレベル | HP | 攻撃 | 回復 |
---|---|---|---|
Lv最大 | 4395 | 2955 | 510 |
Lv110 | 4906 | 3324 | 542 |
Lv120 | 5246 | 3447 | 553 |
属性 | レア | 潜在覚醒枠 | |
/ | 7 | 6枠 | |
タイプ | 付与可能キラー | ||
スキル
スキル | |
---|---|
ランダムで闇とお邪魔ドロップを15個ずつ生成。 1ターンの間、お邪魔ドロップが少し落ちやすくなる。 | |
スキルターン | 18 → 13 |
リーダースキル
リーダースキル | |
---|---|
ドット進化のみでチームを組むと、全パラメータが2倍。 お邪魔を6個以上つなげて消すと攻撃力が9倍、固定1ダメージ。 |
覚醒スキル
覚醒スキル | |
---|---|
付与可能な超覚醒スキル | |
モンスターを強くするコツ | |
---|---|
▶覚醒スキルについて | ▶超覚醒について |
▶潜在キラーについて | ▶アシストについて |
▶レベル限界突破について |
最新更新情報
パズドラ攻略関連リンク
パズドラ 攻略トップページランキング情報
注目のランキング | ||
---|---|---|
最強リーダー | 最強サブ | 最強アシスト |
周回リーダー | リセマラ | - |
各種データベース
性能別一覧 | ||
---|---|---|
リーダースキル一覧 | スキル一覧 | 覚醒スキル一覧 |