神式一閃カムライトライブ(カムトラ)の水着イベント「渚のサマーバケーション」における砂浜クエストの攻略情報です。砂浜クエストはエクストラクエストを解放するために必要なクエストです。周回して目当ての報酬を目指しましょう。

渚のサマーバケーション関連リンク
砂浜砂浜エリアの攻略 エクストラアイコンEXステージの攻略 ラムネラムネの効率周回

砂浜クエストの概要

渚のサマーバケーションのイベントマップ

砂浜クエストは渚のサマーバケーションのイベントストーリーマップになりますクリアすることでイベントアイテム「ラムネ」を入手可能です。

ラムネを集めることでイベント報酬が入手可能

ラムネラムネ 今回のイベントアイテム。特設ステージをクリアすることで一定数入手が可能。

ラムネを収集することでイベント報酬獲得することが可能になります。沢山集めて豪華報酬と交換しましょう!

獲得報酬詳細一覧

▲獲得報酬をチェック!▲

ラムネの効率的な入手方法はこちら

エクストラクエストが解放

砂浜のイベントクエストを全てクリアすることで、「エクストラクエスト」に挑戦することが可能になります。このクエストは「ラムネ」の獲得量が非常に多くなっているのが特徴で。その反面少し難易度が高いクエストになります。
エクストラステージの攻略法はこちら

全てクリアで水着ニコリを入手可能

全てクリアするとエクストラクエストが解放されると同時に【水着】ニコリを入手することが可能です。【水着】ニコリは編成に組み込むことでラムネの獲得量にボーナスが掛かかります。ラムネ獲得に向けて周回する際は育成をし編成に組み込みましょう。
水着ニコリのスキルとボーナスはこちら

砂浜ステージの攻略

ステージ1

難易度 普通
消費エネルギー 3
敵の属性 水、地
獲得ラムネ 300
獲得強化玉 約2000~
獲得ゼニ 約1200~
獲得アイテム ゼニ

敵情報

水属性がメインで、残りは地属性で固められたマップになります。敵の耐久力も高くなく難易度はとても低いと言えるでしょう。1-4に出現する、サメは状態異常が効きにくいためこちらの防御を上げるようなバフをすると良いでしょう。

攻略のポイント

火属性のキャラを編成しなければDランク相当のキャラであれば走破は容易いです。初心者の方でも周回可能なステージと言えます。

ステージ2

難易度 普通
消費エネルギー 4
敵の属性  水、地
獲得ラムネ 480
獲得強化玉 2560~
獲得ゼニ 1563~
獲得アイテム ゼニ

敵情報

メイカ01
基本的にはステージ1とは変わりませんが、最後のマップで「水着メイカ」が登場します。取り巻きの補助をしてきますので、水着メイカを最後に残し攻め立てましょう。

攻略のポイント

水着メイカのランクはCクラスとなっています。強力な全体攻撃を行ってきますのでまが玉の装備をしていきたい所です。

ステージ3

難易度 普通
消費エネルギー 5
敵の属性 地、水
獲得ラムネ 750
獲得強化玉
獲得ゼニ
獲得アイテム ゼニ

敵情報

砂浜01 2
相手もCランク相当のキャラ揃ってきていますので初めて間もない方には強敵揃いといえます。特に最終マップに登場する水着スイはこちらの火力が低いと長期戦になってしまうため注意が必要です。

攻略のポイント

最終ステージのスイを倒すことができれば初回報酬の【水着】ニコリを入手することが可能になります。水着スイ戦のポイントとしては取り巻きを最優先で倒すことに尽きます。火力の高い風属性のキャラで畳み掛けるとスムーズに攻略が可能です。こちらのランクの目安はC~Bであれば問題なくクリア可能でしょう。

相手スイは自己回復をしてきます。相手のスキル再使用ターンまでに約8000のダメージを与えることができなければ倒すことは不可能なので注意しましょう。

攻略適正キャラランキング

Sランク

キャラ名 おすすめ理由
[水着]スイ
[水着]スイ
・地属性で属性相性も良く編成に組み込むだけで安定感が増す。

Aランク

キャラ名 おすすめ理由
[神仙]ツクト
[神仙]ツクト
・アタッカーとして優秀。「超新星爆発」で道中の敵を倒し続けることで周回性能も高い。
[桜皇女]サクヤ
[桜皇女]サクヤ
・壁役として採用可能。高い体力を生かしてモモムミの攻撃を受けきることが出来る。回復も可能なのも◎
[闘神]コーナ
[闘神]コーナ
・継戦能力が高く最後まで粘り強く場を支配することが可能。

Bランク

キャラ名 おすすめ理由
[暗殺者]トライ
[暗殺者]トライ
ザンヒコのスキル「黒炎龍の憤怒」を習得することで大きく編成に貢献することが可能。防御タイプで場持ち性能も◎
渚のサマーバケーション関連リンク
砂浜砂浜エリアの攻略 エクストラアイコンEXステージの攻略 ラムネラムネの効率周回
mizugi topイベント攻略トップ

カムトラ関連リンク

Twitter
フォローして攻略情報をチェック
最新ランキング
リセマラbtn_カムライ 最強btn_カムライ
メインコンテンツ攻略
闘技場btn_カムライ ギルバトbtn_カムライ
黄泉btn_カムライ 神殿btn_カムライ 次元の狭間btn_カムライ
修行地一覧
イツクシマbtn_カムライ タタラbtn_カムライ 雲の国btn_カムライ
あやかしbtn_カムライ ドマグラbtn_カムライ 農園btn_カムライ
レアリティ別キャラ一覧
icon_星3-min星3 icon_星4-min星4 icon_星5-min星5
属性別キャラ一覧
icon_火属性-min火属性 icon_水属性-min水属性 icon_風属性-min風属性 b2a65214bfcd021771aae2cf65746853地属性
検索システム
カムトラ_スキル検索btn カムトラ_ボーナス検索btn カムトラ_エピローグ検索btn
カムトラ攻略TOPページへ戻る
AppMediaゲーム攻略求人バナー