カムライトライブ攻略Wiki

カムライトライブ(カムトラ)の攻略wikiです。カムライトライブ(カムトラ)の攻略や、最新のガチャ情報、リセマラ情報、最強ランキング、イベント情報などをまとめています。随時更新中なのでカムライトライブ(カムトラ)攻略の際に参考にしてください。

攻略情報一覧

  • ゲーム権利表記

  • [データ提供]applibot Inc.
    [記事作成]AppMedia
    ※当サイトにおけるカムライトライブのコンテンツはAppMedia編集部が独自の基準で作成した内容となります。
    ※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。
AppMedia

記事

【カムトラ】砂浜(エクストラステージ)の攻略/渚のサマーバケーション

5/13 〜 オロチ討伐戦開催中!
風龍オロチ討伐戦の攻略と報酬まとめはこちら
5/20 〜 新限定キャラ追加!
[刃義]キイチのストーリー攻略はこちら

神式一閃カムライトライブ(カムトラ)の水着イベント「渚のサマーバケーション」におけるエクストラクエストの攻略情報です。エクストラクエストはラムネを効率良く入手可能なクエストです。周回して目当ての報酬を目指しましょう。

渚のサマーバケーション関連リンク
砂浜砂浜エリアの攻略 エクストラアイコンEXステージの攻略 ラムネラムネの効率周回

エクストラクエストの概要

解放条件

エクストラクエストはイベントストーリーマップを3つクリアすることで解放されます。まずはストーリークエストのクリアを目指しましょう

ラムネを効率良く周回することが可能

エクストラクエストは難易度が高いものの、ラムネを効率良く集めるためには周回必須です。ボーナスキャラの有無にもありますがイベントストーリークエストと比べると約3倍の効率があります。
ラムネを効率良く集める方法はこちら

エクストラクエストの難易度について

エクストラクエストの難易度は「1ステージ」「2ステージ」「3ステージ」の3種類あり、難易度が高くなるほどラムネの獲得量が多くなります。自身のプレイヤースタイルに合わせてエクストラクエストを周回しましょう。

EX1 EX2 EX3
獲得ラムネ量 2,000 3,000 4,000

▲ラムネを大量に獲得することが可能だ!▲

エクストラクエストの攻略情報

EX1ステージ難易度:普通

概要

難易度 普通
消費エネルギー 10
敵の属性 水、地、
獲得ラムネ 2,000
獲得強化玉
獲得ゼニ
獲得アイテム ゼニ、解放石★2、ノーマル、レアガチャ券

敵情報

エクストラクエスト001 2
最後には【水着】モモムミが登場します。モモムミは行動不能免疫を所持しているためこちらの気絶攻撃や凍結攻撃に対する免疫があることに注意をしましょう。

ボーナスキャラ編成の攻略ポイント

道中の敵も砂浜エリアと比べ非常に耐久力が高くなっています。ボーナスキャラで固めた場合は時間がかかってしまうので、水着キャラと壁キャラ、地属性アタッカーキャラで固めると良いでしょう。

EX2ステージ難易度:難しい

概要

難易度 難しい
消費エネルギー 10
敵の属性 水、地
獲得ラムネ 3,000
獲得強化玉
獲得ゼニ
獲得アイテム ゼニ、解放石★2、ノーマル、レアガチャ券

敵情報

基本的にはEX1ステージと攻略法は変わりません。EX1ステージを余裕を持ってクリアすることが可能ならば安定してクリアすることが可能です。

ボーナスキャラ編成の攻略ポイント

アタッカーを編成する場合は、【水着】ニコリや星4サヤを編成すると安定感が増します。もちろん【水着】スイも適正です!

EX3ステージ難易度:激ムズ

概要

難易度 激ムズ
消費エネルギー 10
敵の属性 地、水
獲得ラムネ 4,000
獲得強化玉
獲得ゼニ
獲得アイテム ゼニ、解放石★2、ノーマル、レアガチャ券

敵情報

エクストラステージ道中の敵もSランクが揃っており、攻撃、耐久共に最高峰です。壁役と回復キャラは必須になっています。ボスには【水着】モモムミが登場し強力な全体攻撃や毒を付与してくるイベント最高難易度のクエストです。

ボーナスキャラ編成の攻略ポイント

ボーナスキャラを編成する場合は1キャラのみに抑えたほうが良いでしょう。【水着】スイなどは編成に組み込むことで防御面のサポートをフルにこなすことができます。星5サクヤを回復役として起用し壁役を編成するとより良い立ち回りが可能になります。

※8/18日のイベントバランス調整により難易度が大幅に減少しました!星5ツクトなどを編成することで大幅に時間短縮周回が可能になります。

攻略適正キャラランキング

Sランク

[水着]スイ
[水着]スイ
・地属性で属性相性も良く編成に組み込むだけで安定感が増す。

Aランク

[神仙]ツクト
[神仙]ツクト
・アタッカーとして優秀。「超新星爆発」で道中の敵を倒し続けることで周回性能も高い。
[桜皇女]サクヤ
[桜皇女]サクヤ
・壁役として採用可能。高い体力を生かしてモモムミの攻撃を受けきることが出来る。回復も可能なのも◎
[闘神]コーナ
[闘神]コーナ
・継戦能力が高く最後まで粘り強く場を支配することが可能。

Bランク

[暗殺者]トライ
[暗殺者]トライ
ザンヒコのスキル「黒炎龍の憤怒」を習得することで大きく編成に貢献することが可能。防御タイプで場持ち性能も◎

 

渚のサマーバケーション関連リンク
砂浜砂浜エリアの攻略 エクストラアイコンEXステージの攻略 ラムネラムネの効率周回
mizugi topイベント攻略トップ

 

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメント一覧

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 最新のコメントを表示
  • 初心者 ID:I5ODYwMjY より:

    実際スタミナロスなく周回できるのかという問題はおいといて
    EX1の場合ステージ3と比べて効率は1.2倍位
    金と経験玉は0.5倍
    これで経験値も同じだとすれば
    レベ上がりのST回復分も考えるとステージ3の方が旨かったりする
    どんなに旨かろうと500周するのが辛いんですがね

  • 最新のコメントを表示

注目情報