カムトラ(神式一閃 カムライトライブ)に登場する[捕縛]コーナの評価やステータス、所持スキル、ストーリーを紹介しています。ガチャで当たりかどうかなどの評価や、得意特訓、獲得できる極意も同時に記載していますのでカムトラで[捕縛]コーナを使う際に参考にしてください!
その他のコーナの詳細はこちら | |||
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[特務]コーナ | [鬼人]コーナ | [闘神]コーナ | コーナ |
[旅人]コーナ | [砕邪士]コーナ |
[捕縛]コーナの基本情報
初期レアリティ | ★★★★★ | ||
---|---|---|---|
得意特訓 | 持久力 | ||
タイプ | 攻撃 | ||
属性 | 地 | ||
イベント前後 | 午後 |
[捕縛]コーナの入手方法
入手方法 | ガチャ
全てのガチャから入手可能 |
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[捕縛]コーナの評価点
総合 |
---|
7.5/10点 |
対人戦評価
闘技場(攻撃) | 闘技場(防衛) | ||||
---|---|---|---|---|---|
6.0/10点 | 5.5/10点 | ||||
ギルドバトル(攻撃) | ギルドバトル(防衛) | ||||
7.5/10点 | 6.5/10点 |
修行評価
修行 | ||||
---|---|---|---|---|
6.5/10点 | ||||
イツクシマ | タタラ | 雲の国 | ||
◯ | △ | △ | ||
あやかし園 | ドマグラ | 神花の園 | ||
◯ | △ | △ |
クエスト評価
黄泉 | 残鏡の神殿 | 次元の狭間 |
---|---|---|
8.5/10点 | 8.5/10点 | 6.5/10点 |
[捕縛]コーナの奥義とスキル
[捕縛]コーナのリーダースキル
スキル名 | 効果 |
---|---|
堅牢監獄 | 地属性キャラクターの防御力を50%増加する。 |
[捕縛]コーナのスキル
スキル名 | 効果 |
---|---|
【通常攻撃】 拘束破り | 敵1体を攻撃し、75%の確率で2ターンの間攻撃力を低下させる。 |
【特技】 破牢斬 | 敵1体を攻撃し、2ターンの間防御力を減少させる。自分の素早さに比例して威力が増加する。 |
【秘技】 羅刹一刀 | 敵1体を攻撃し、強化効果を全て解除する。 |
【奥義】 投地・迷牢監獄 | 敵全体を攻撃し、2ターンの間3つの毒を与え、素早さを減少させる。 |
[捕縛]コーナの評価
[捕縛]コーナの使用感は?
アンケート実施中
捕縛コーナについてどこが使えるのかアンケートを実施しています。実際に使用した感想の投票をお願いします!
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冒険/闘技場の評価
毒付与+速度デバフが優秀
捕縛コーナの奥義は毒と速度デバフを同時に付与することができます。一度に毒を3つ付与できるので、割合ダメージでも相手のHPを削っていくことができ、さらに速度デバフによって攻撃を遅らせつつ戦うことも可能です。
黄泉と神殿で活躍できる
奥義の毒付与が非常に強力なので、毒が有効な黄泉や残鏡の神殿において、おおいに活躍することができます。デバフの付与がもっとも重要なので命中の数値は最低でも50以上は確保しましょう。
修行時の評価
主人公に設定時
攻撃タイプではありますが、各種デバフの付与がメインの役割になるので、攻撃力を伸ばすより、耐久を意識した育成を心がけましょう。また、デバフの付与を確実にするために命中のステータスも上げておきましょう。
仲間に設定時
仲間ボーナスにバトル獲得Pアップを持っており、修行でのバトル時に獲得できるポイントが多くなります。また、秘技の羅刹一刀は敵1体の強化効果を全て解除することができるので、闘技場で有効なスキルとなります。
[捕縛]コーナにおすすめのまが玉とスキル
おすすめのまが玉
気絶のまが玉 | 全体攻撃と気絶のまが玉の相性が非常に良く、特に神殿攻略において気絶はもっとも重要となるのでおすすめです。 |
命中のまが玉 | 奥義の各種デバフに加え、秘技の強化効果解除の成功率を上げるために命中のまが玉は必須と言えます。 |
おすすめ効果
メイン効果 | 中上:HP% 右下:命中 左下:HP% |
---|---|
サブ効果 | 「素早さ」「HP%」「命中」 |
※メイン効果の「右上」「中下」「左上」は効果が決まっているので、レア度の高いまが玉を選びましょう。
まが玉の詳細はこちら
おすすめのスキルとキャラ
スキル名 | キャラ | おすすめ理由 |
---|---|---|
【秘技】 羅刹一刀 |
[捕縛]コーナ | ・敵1体の強化効果をすべて解除することができる ・闘技場において剥がしスキルはもっとも重要になる |
【秘技】 大陽炎弾 |
[故郷]マヒト | ・敵の行動ゲージを0にできるので使い勝手が良い ・加えて自身の行動ゲージを50%増加できる |
[捕縛]コーナのストーリー攻略
※記載している獲得ポイントはキャラレベル・調子・仲間ボーナスにより前後する場合があります。主人公ストーリー
修行の邪魔だ
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
---|---|
- (成功) (スキル) | 体+10 |
我を通す
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
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- (失敗) | 力+10 技+5 体+5 心+5 |
- (成功) (スキル) | 力+20 技+10 体+10 心+10 |
勘違いするなよ
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
---|---|
- | 心+10 |
俺の邪魔をするな
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
---|---|
- | 力+10 体+10 |
これも俺の道だ!
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
---|---|
- | 力+10 心+10 |
プロローグ
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
---|---|
- |
エピローグ
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
---|---|
- | 体+30 |
原点
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
---|---|
- (失敗) | 力+10 技+10 体+20 心+10 スタミナ-10 |
- (成功) (奥義) | 力+20 技+20 体+40 心+20 スタミナ-20 |
仲間設定時ストーリー
不屈の戦士コーナ
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
---|---|
- | 力+12 絆+5 |
流れ落ちる雑念
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
---|---|
- (失敗) | 力+18 技+12 |
- (成功) (スキル) | 力+18 技+12 体+18 心+12 絆+5 (攻撃タイプ)★破牢斬 (防御タイプ)★大地半月斬り (補助タイプ)★地の恵み |
囚われのコーナ
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
---|---|
- (失敗) | 力+12 体+12 |
- (成功) (スキル) | 力+12 技+12 体+12 心+12 絆+5 (攻撃タイプ)★羅刹一刀 (防御タイプ)★地震トンボ蹴り (補助タイプ)★地霊の一撃 |
タッグストーリー
瞑想って難しい
対象キャラ | カンナ コーナ |
---|
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
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- | 力+12 技+12 体+12 心+12 |
それぞれの『玉』
対象キャラ | ユキノ ゼッカ トキン コーナ |
---|
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
---|---|
コーナと止める | 体+12 心+24 |
トキンと止める (失敗) | 力+24 技+12 スタミナ-12 |
トキンと止める (成功) | 力+24 技+24 |
[捕縛]コーナのボーナス詳細
仲間ボーナス
レベル | ボーナス内容 | 上昇値 |
---|---|---|
Lv.1 | 極意ストーリー獲得Pアップ | 40% |
Lv.1 | 絆ブースト獲得Pアップ | 40% |
Lv.1 | 開始時絆ゲージ | 35 |
Lv.5 | 開始時絆ゲージ | 45 |
Lv.10 | 極意獲得Lv.アップ | 2 |
Lv.15 | 絆ブースト獲得Pアップ | 50% |
Lv.20 | 得意特訓出現率アップ | 20% |
Lv.25 | バトル獲得Pアップ | 10% |
Lv.30 | 開始時絆ゲージ | 65 |
Lv.35 | 絆ブースト獲得Pアップ | 80% |
Lv.40 | ストーリー獲得Pアップ | 50% |
Lv.40 | 特訓獲得Pアップ | 5% |
主人公ボーナス(覚醒ボーナス)
覚醒 | ボーナス内容 | 上昇値 |
---|---|---|
+1 | 特訓獲得Pアップ | 30% |
+2 | 特訓失敗率ダウン | 2 |
+3 | 特訓獲得Pアップ | 40% |
+4 | 特訓「力」アップ | 6 |
+5 | 特訓獲得Pアップ | 50% |
+6 | 特訓失敗率ダウン | 3 |
+7 | 特訓獲得Pアップ | 65% |
+8 | 特訓スタミナ消費ダウン | 10% |
+9 | 特訓「力」アップ | 8 |
+10 | 特訓獲得Pアップ | 80% |
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