白夜極光_砂時計の女王_イベント最新情報

白夜極光の「砂時計の女王」の攻略情報や最新情報を紹介しています。また、登場キャラ・ガチャ情報やイベントの形式・進め方、報酬なども掲載しておりますので、砂時計の女王の情報を調べる際にご活用ください。

開催イベント情報まとめ

「砂時計の女王」の復刻情報

復刻イベントの基本情報

解放日時 2023/3/30(木)18時〜
参加条件 メインステージ4-9クリア

旅の回想にて復刻

白夜極光_砂時計の女王_復刻

旅の回想にて「砂時計の女王」の復刻が決定しました。探索のメニューバーにある「アトラス外伝」をタップし、「旅の回想」に入ることで参加することができます。

「旅の回想」のイベント一覧

解放にはクラウドチップが必要

白夜極光_クラウドチップ_アイコン1 【クラウドチップ】
旅の回想のイベント解放に必要なアイテム。

旅の回想のイベントを解放させるにはアイテム「クラウドチップ」が必要です。

デイリー任務で活躍度60に達すると1個ずつ入手できるので、足りない方はデイリー任務をしっかりこなしましょう。

クラウドチップの入手方法

イベントステージのみ復刻

復刻イベントではイベントステージ「北境遊歴」のみが登場します。光珀や蛍玉を入手することができます。

北境遊歴のステージ攻略

ローラと心珀を入手できる

白夜極光_ローラ評価

イベントステージの進行度に応じて、イベント配布枠であるローラとその心珀を入手することができます。

未入手の方も全クリアすれば完凸することができるので、空いた時間に進めていきましょう。

ローラの性能・評価

「砂時計の女王」のイベント最新情報

※下記はイベント開催時に行われた情報をまとめています。

イベント基本情報

開催期間 2021/12/23(木)18:00〜2022/1/13(木)13:00
参加条件 メインステージ1-16クリア
イベント形式 イベントアイテム収集&ショップ交換
ガチャキャラ 白夜極光_アイコン_ベツレヘムベツレヘム(★6)
白夜極光_ノーヴィオ_仮アイコンノーヴィオ(★6)
交換(配布)キャラ 白夜極光_ローラ_仮アイコンローラ(★5)

イベントアイテム収集&ショップ交換がメイン

過去の「潮汐祭(前半)」などと同じように、イベントステージやメイン・資源ステージに入手できるイベントアイテムを集め、イベントショップで様々なアイテムとの交換がメインとなるイベントです。

新キャラ「ローラ」や星の紋章、特別召集星標など様々なアイテムと交換できるので、期間内に欲しいアイテムを全てゲットできるようにイベントを進めていきましょう。

ヤドリギの実の集め方

第2ステージ「極光試練」が登場

白夜極光_極光試練_雪原ノーマル__1

「極光試練」の開催期間
2021/12/28(火)18:00〜2022/1/10(月)18:00

通常のイベントステージ「北境遊歴」に加え、12/28(火)18時から第2ステージ「極光試練」が登場しました。

難易度はノーマル・ナイトメアに分かれており、1回クリアすれば良い挑戦ステージです。ナイトメアは難易度が上がりますが、期間内に全クリアできるように進めていきましょう。

極光試練の関連記事
▶︎極光試練(ノーマル)の攻略 ▶︎極光試練(ナイトメア)の攻略

クイズゲーム「鏡湖問答」が登場

白夜極光_鏡湖問答1

「鏡湖問答」の開催期間
2022/1/4(火)18:00〜1/13(木)13:00

1/4(火)18時からはクイズ形式の新コンテンツ「鏡湖問答」が登場しました。合計7ステージあり、毎日1ステージずつ開放されていきます。

全ステージをクリアすると光珀420個ゲットできるので、期間内に全クリアできるように進めていきましょう。

鏡湖問答の答え・報酬

期間限定ログインボーナスが配布

白夜極光_砂時計の女王_ログボ

配布期間
2021/12/23(木)18:00~2022/1/10(月)18:00

イベント開催を記念したログインボーナスが行われます。

累計8日間のログインを達成すれば光珀やイベン専用アイコンなどを入手できるので、全て入手できるようにログインのし忘れにはご注意ください。

ログインのカウントは14時

イベントログインボーナスの更新は14時に行われます。通常のログイン更新時間と異なるのでご注意ください。

入手できる報酬一覧

タップで表示

その他、イベント期間中の特典

ドロップ報酬2倍 12/23(木)18時~12/28(火)18時まで、メイン・資源ステージのドロップ報酬が2倍
▶︎周回おすすめステージ解説
プリズム配布 12/23(木)~12/27(月)まで、毎日プリズム120個配布
登場予告イベント 1/6(木)~1/13(木)まで、デイリー任務の活躍度60達成で追加報酬を獲得

「砂時計の女王」の新キャラ・ガチャ情報

限定★6キャラとしてベツレヘムが登場

白夜極光_ベツレヘム評価

これまでの新キャラとは異なり、ベツレヘムは期間限定キャラとして登場しています。。

この機会を逃すと6/30まで入手することができないことが判明しているので、ベツレヘムが欲しい方は必ず入手しておきましょう。

関連記事
▶︎ベツレヘムガチャの詳細 ▶︎ベツレヘムの性能・評価

★6キャラとしてノーヴィオが登場

白夜極光_ノーヴィオ評価

これまでの新キャラと同じく、期間限定召集で新キャラ「ノーヴィオ」が登場します。

同時に登場するベツレヘムとは別々のガチャのため、同時に2体を狙うことはできないので注意しましょう。

関連記事
▶︎ノーヴィオガチャの詳細 ▶︎ノーヴィオの性能・評価

1/13のアプデ後に全ガチャに追加予定

ノーヴィオはこれまでのキャラと同じく、ガチャが終了した後から他のガチャの排出ラインナップに追加されます。

ベツレヘムとは異なり、この機会を逃すと当分入手できないキャラではない点は抑えておきましょう。

本ガチャから最低保証システムが導入

12/23(木)のアップデート後から通常ノーマル召集以外のガチャに「最低保証システム」が導入されます。

ガチャを回して2回連続でピックアップされた★6キャラを入手できなかった場合、次に排出される★6キャラは確定でピックアップキャラになるという仕様です。

これまで同様、50連で★6キャラが出なかった場合の確率上昇もあるので、これまで以上にピックアップキャラを入手しやすくなっています。

ただし、ピックアップされた★6キャラを入手した時点で最低保証システムもリセットされる点には注意しましょう。

ノーヴィオガチャは最低保証が次に引き継がれる

期間限定召集である「ノーヴィオ」ガチャは、今回のガチャで溜まった分の最低保証が次回以降の期間限定召集にも引き継がれます。

一方で特別限定召集である「ベツレヘム」ガチャは、今回で溜まった最低保証はどのガチャにも引き継がれないので注意しましょう。

★5配布枠としてはローラが登場

白夜極光_ローラ評価

イベントの配布枠として★5キャラ「ローラ」が登場します。

ローラはイベントショップ「スギの森市場」で、イベント専用アイテムと交換することで入手することができます。

ローラの性能・評価

お試し光霊も登場

白夜極光_砂時計の女王_お試し光霊

イベント恒例のお試し光霊も登場します。ベツレヘム・ノーヴィオ・ローラを実際に使うことができるので、ガチャを回す際の参考にすると良いでしょう。

「砂時計の女王」のイベント形式・進め方

イベントの大まかな流れ

  1. イベントステージ「北境遊歴」を進める
    └専用のスタミナ「行動ポイント」を消費する
  2. 「北境遊歴」でイベント専用アイテムを集める
    └後半ステージを周回しよう
  3. メイン・資源ステージでもイベント専用アイテムを集める
  4. 集めたイベントアイテムを使ってスギの森市場のアイテムと交換
    └ローラや星の紋章などと交換可能
  5. 「極光試練」のステージを進める
  6. クイズゲーム「鏡湖問答」も進める
    └毎日1ステージずつ開放
  7. 特別事件簿のミッションも並行して進める

「北境遊歴」を周回してアイテムを集める

白夜極光_北境遊歴1

イベントステージとして「北境遊歴」が登場しています。イベントステージをクリアした際にイベントアイテム「ヤドリギの実」を入手することができ、これを集めることが本イベントのメインとなります。

期間中はイベントステージを周回してヤドリギの実を集めましょう。

「北境遊歴」イベントステージ攻略

プレイには行動ポイントを使う

イベントステージ「北境遊歴」のプレイには、イベント専用のスタミナとなる「行動ポイント」が必要です。

行動ポイントは上限30で4時間に1ポイント回復するので、溢れさせないように注意しましょう。

後半ステージを周回しよう

イベントアイテム「ヤドリギの実」の入手数は、イベントステージが進むに連れて10個ずつ増えていきます。

そのため、全ステージをクリアした後は、最終ステージ「N12-証明」を周回するのが最効率となります。

メイン・資源ステージでもアイテムを入手可能

ヤドリギの実はプリズムを消費するメインステージ・資源ステージでも入手することができます。

プリズム1個につきヤドリギの実2個入手することができるので、どこを周回しても効率は同じです。自身が足りていない素材が入手できるステージを周回しましょう。

ヤドリギの実の集め方

集めたアイテムをショップの商品と交換

白夜極光_砂時計の女王_スギの森市場

イベント限定ショップ「スギの森市場」が登場します。スギの森市場では集めたヤドリギの実と引き換えに、様々なアイテムを入手することができます。

★5キャラ「ローラ」や星の紋章、限定家具などと交換が可能なので、欲しいアイテムを全て交換できるようにヤドリギの実を集めましょう。

スギの森市場の交換優先度

空いた時間に「極光試練」を進める

白夜極光_極光試練_雪原ノーマル__1

12/28(火)18時から第2ステージ「極光試練」が開放されました。難易度はノーマル・ナイトメアに分かれており、全12ステージが登場しています。

プリズムの消費がなく1度勝てば良いタイプのステージなので、空いた時間にコツコツ進めていきましょう。

極光試練の関連記事
▶︎極光試練(ノーマル)の攻略 ▶︎極光試練(ナイトメア)の攻略

クイズゲーム「鏡湖問答」を進める

白夜極光_鏡湖問答1

1/4(火)18時から「鏡湖問答」が開放されました。白夜極光に関連したクイズゲームとなっており、過去の「バイスのかき氷魂」のようなミニゲームコンテンツとなります。

全部で7ステージあり、それぞれ2種類の難易度に分かれています。全てのステージ・難易度をクリアすることで計420個の光珀を入手できるので、期間内に全てクリアできるように挑戦しましょう。

毎日1ステージずつ開放

鏡湖問答は初日から全ステージには挑戦できず、毎日18時に1ステージずつ開放されていきます。

一気にやるのは大変なので、毎日開放されたステージを1つずつクリアしていきましょう。

鏡湖問答の答え・報酬

特別事件簿第4弾が登場

白夜極光_特別事件簿第4弾

特別事件簿第4弾が登場しました。これまでと同じく無料版と有料版があり、イベントに関連した任務を達成することで豪華なアイテムを入手できます。

今回のコーデはネイルス(無料版)、アイリーナ(有料版)となっており、アイリーナのコーデが欲しい方は有料版の購入を検討しましょう。

特別事件簿の報酬・進め方

新コーデの対象キャラ・入手方法

既存キャラ5体に新コーデが実装

ビクトリアやガルーなど計5体に新たなコーデが実装されます。

今回も特別事件簿で手に入るキャラと“クリスタル”で購入するキャラに分かれており、購入予定の方は“クリスタル”を光珀に変換しすぎないように今の内から注意しましょう。

クリスタルの入手方法・使い方

コーデ対象キャラ・入手方法

キャラ コーデイラスト 入手方法
アイコン
ネイルス
白夜極光_ネイルス_コーデ 任務報酬
(無料)
アイコン
アイリーナ
白夜極光_アイリーナ_コーデ 任務報酬
(有料)
アイコン
ビクトリア
白夜極光_ビクトリア_コーデ 白夜極光_クリスタル
クリスタル

1588個
アイコン
ガルー
白夜極光_ガルー_コーデ 白夜極光_クリスタル
クリスタル

1588個
ナシリスアイコン
ナシリス
白夜極光_ナシリスコーデ 白夜極光_クリスタル
クリスタル

1588個

コーデ一覧・入手方法

砂時計の女王の商店(ショップ)更新情報

砂時計の女王の開催とハーフアニバーサリーを記念して、商店(ショップ)に期間限定商品が追加されます。

期間限定商品

商品名 内容
白夜極光_半年記念特典報酬ギフトパック
半年記念特典報酬
ギフトパック
有料:120円
光珀×120
特別召集星標×1
チャージ箱(中)×1
白夜コイン×20万
R1蛍玉・共通×20
白夜極光_半年記念特許召集ボックス
半年記念
特許召集ボックス
有料:1,340円
光珀×3,000
白夜極光_赤の半年記念進化パック1
赤の半年記念
進化パック
有料:1,600円
赤の特級注文箱×10
赤の上級注文箱×30
赤の中級注文箱×50
赤の初級注文箱×30
白夜コイン×30万
白夜極光_青の半年記念進化パック
青の半年記念
進化パック
有料:1,600円
青の特級注文箱×10
青の上級注文箱×30
青の中級注文箱×50
青の初級注文箱×30
白夜コイン×30万
白夜極光_氷雪の季節ギフトパック
氷雪の季節
ギフトパック
有料:120円
光珀×120
プリズム×60
白夜コイン×5万
ベツレヘムのアイコン×1
白夜極光_聖夜特別パック
聖夜特別パック
有料:2,320円
ガルーのコーデ×1
特別召集星標×10

白夜極光攻略お役立ち記事

白夜極光攻略白夜極光攻略TOPページはこちら
ランキング情報
白夜極光_最強キャラランキング最強キャラランキング 白夜極光_リセマラ当たりランキングリセマラランキング
初心者おすすめ情報
▶︎リセマラはできる? ▶︎リセマラのやり方
▶︎キャラ育成の基本 ▶︎ガチャ演出まとめ
▶︎序盤の進め方 ▶︎毎日やるべきこと
データベース系
▶︎全キャラ評価一覧 ▶︎素材・アイテム一覧
▶︎出演声優(CV)一覧 ▶︎所持キャラチェッカー
掲示板
▶︎フレンド募集掲示板 ▶︎質問・雑談掲示板
AppMediaゲーム攻略求人バナー