白夜極光_ノーヴィオピックアップガチャは引くべき

白夜極光のノーヴィオピックアップガチャ(癒しの蒼火ガチャ)は引くべきかについて紹介しています。ピックアップキャラの紹介なども掲載しておりますので、ガチャを引くかで悩んでいる方は是非ご活用ください。

癒しの蒼火ガチャ関連記事
▶︎開催中ガチャのおすすめ度 ▶︎ガチャシミュレーター

ノーヴィオピックアップガチャの概要

基本情報

開催期間 2021/12/23(木)18:00~1/13(木)13:00
ピックアップ対象 白夜極光_ノーヴィオ_仮アイコンノーヴィオ(★6)
消費アイテム 白夜極光_光珀_特別召集星標特別召集星標

ノーヴィオが初登場

白夜極光_ノーヴィオ_ガチャバナー

イベント「砂時計の女王」に合わせて開催される、新★6キャラの「ノーヴィオ」がピックアップされたガチャとなります。

砂時計の女王の最新情報

ベツレヘムのピックアップガチャも並行開催

もう1体の新★6キャラ「ベツレヘム」のピックアップガチャも並行して開催されます。

なお、ベツレヘムのピックアップガチャは“特別限定召集”という新形式のものとなっており、ノーヴィオのガチャとは天井カウントが共有されていないためご注意ください。

ベツレヘムピックアップガチャの詳細

1/13以降恒常キャラ入りする

ノーヴィオはガチャ終了後のアップデート時に通常ノーマル召集や、以降の期間限定召集などの排出対象に加わります(要は恒常入り)。

ここで引けなかったとしても今後入手手段がなくなることはありません。

排出確率(提供割合)

★6 ★5 ★4 ★3
2.0% 9.5% 33.0% 55.5%
ピックアップキャラ 排出確率
白夜極光_ノーヴィオ_仮アイコンノーヴィオ ★6全体の50%
(例:2%の時は1%)

最低保証システムが導入

12/23のアップデートにて、ガチャに“最低保証システム”というものが導入されました。

最低保証システムは、ピックアップ対象ではない★6キャラを2回連続で引いた場合、次に排出される★6キャラが必ずピックアップ対象になるという、いわゆる“すり抜け”対策用のシステムとなっています。

すり抜け回数に上限が設けられるため、これまでよりもピックアップキャラを入手しやすくなるでしょう。

ガチャ確率・天井の詳細

10連以内に必ず★5が1体は当たる

ガチャ更新後、最初に10回回すまでの間に必ず★5キャラが1体排出される仕様となっています。(※10連・単発は関係なし。)

そのため、ピックアップキャラに興味がない方であっても★5キャラの突破などを目的として10連だけ回すというのはおすすめできます。

ピックアップキャラ紹介

ノーヴィオ

白夜極光_ノーヴィオ評価

レア度 メイン属性 サブ属性
★6 火属性アイコン火属性 火属性アイコン火属性
技の詳細(能力最大値)
白夜極光_ノーヴィオ_能動技アイコン能動技

先制攻撃CD:2ターン

ノーヴィオの攻撃力の220%相当のチームHPを回復し、ノーヴィオのHPの120%相当のシールドを獲得する。HPの回復量が上限を超えた場合、周囲2マスの範囲にいる敵に対して上限を超えた回復量に相当する防御力無視ダメージを与える。極光タイム発動時、シールドがHP上限を超えない分だけHPに変換される
白夜極光_ノーヴィオ_連鎖技アイコン連鎖技

5/10/13チェイン

菱形12マス/縦横斜め16マス/周囲2マスの範囲内に120%/135%/145%のダメージを与え、ノーヴィオの攻撃力の140%/160%/180%相当のHPを回復する
白夜極光_ノーヴィオ_装備技アイコン装備技 通常攻撃前にチームHPが最大でない場合、その通常攻撃の効果が「ノーヴィオの攻撃力の25%相当のHPを回復」に変化する。チームHPが最大の場合、通常攻撃と連鎖ダメージがそれぞれ+10%、さらにシールドを展開している場合、バフ効果が25%まで上昇する

優秀なヒーラー兼サブアタッカー

火属性では貴重な、継続的な回復能力の高いヒーラーです。能動技・連鎖技に加えて、HPが満タンでない場合の通常攻撃でも回復ができるため、耐久支援能力は文句なしに優秀と言えるでしょう。

また、倍率こそ低めですが、連鎖技には範囲攻撃効果もあります。HPが満タン・シールドがある状態なら装備技の効果で倍率面の問題も解消されるため、サブアタッカーとしてもチームに貢献できそうです。

ノーヴィオの評価と性能・スキル

ノーヴィオピックアップガチャは引くべき?

ガチャアンケート

癒しの蒼火ガチャは回す?

このアンケートは投票を締め切りました。

投票ありがとうございます!
24時間後に再度投票できます。

  • ノーヴィオ狙いで回す
    36票 (95%)
  • スルー予定
    2票 (5%)
投票中です...そのままお待ちください。

火属性の戦力を増やしたい方向け

火属性は現状、メインヒーラーであるアリスがやや頼りないせいで、ビクトリア・エルシーといったサブヒーラー的なキャラでHP管理を行うことが多くなっています。

最低でもこの2体のどちらかを持っていないと火属性の尖塔などで苦戦する場面が出てきやすかったですが、ノーヴィオがいればこの問題はほとんど解消されるでしょう。

そのため、火属性のヒーラー不足が理由で行き詰まっている方であれば狙う価値は十分にありそうです。

火属性パーティの編成例・おすすめキャラ

災典を頑張りたい人は特に狙う価値が高そう

毎週更新される“災典”では有利属性ダメージが上昇しているため、有利属性キャラで固めた編成をいくつ作れるかでスコアが大きく変わってきます。

また、被ダメージがかなり高くなりやすいコンテンツでもあるので、回復・火力の両方に貢献できるノーヴィオの価値は特に“災典”で高くなる可能性があります。

毎週災典を頑張っている人・今後頑張りたい方はノーヴィオを確保しておく方が良いかもしれません。

裏でベツレヘムが限定キャラとして登場

白夜極光_ベツレヘム評価

並行して開催している特別限定召集「北境の女王」では、水属性の転色チェンジャーであるベツレヘムがピックアップされています。

ベツレヘムは性能が優秀な上、この機会を逃すと約半年間は入手方法がなくなる“期間限定キャラ”です。ベツレヘムとノーヴィオのどちらを狙うかで悩んでいる方は、ベツレヘムを優先する方が良いかもしれません。

ベツレヘムは突破が重要

ベツレヘムの能動技は無凸だと使い勝手が悪いので、最低でも突破3回目(1体被り)まで進めるのは運用の前提となります。そのため、突破分まで狙えないという方は無凸でも十分な戦力になるノーヴィオを優先するほうが良いでしょう。

ベツレヘムピックアップガチャの詳細

小林さんちのメイドラゴンコラボが決定

白夜極光_小林さんちのメイドラゴンコラボ_最新情報

ハーフアニバーサリー生放送にて、「小林さんちのメイドラゴン」コラボが決定しました。

来年の1/13(木)から開催予定となっており、ガチャキャラの登場も濃厚です。コラボキャラはこの機会を逃すと二度と入手できない可能性が高いです。

特に小林さんちのメイドラゴンファンの方は、こちらの続報を待ってからにした方が良いかもしれません。

「小林さんちのメイドラゴン」コラボ最新情報

白夜極光攻略お役立ち記事

白夜極光攻略白夜極光攻略TOPページはこちら
ランキング情報
白夜極光_最強キャラランキング最強キャラランキング 白夜極光_リセマラ当たりランキングリセマラランキング
初心者おすすめ情報
▶︎リセマラはできる? ▶︎リセマラのやり方
▶︎事前登録ガチャの受け取り方 ▶︎ガチャ演出まとめ
▶︎序盤の進め方 ▶︎毎日やるべきこと
データベース系
▶︎全キャラ評価一覧 ▶︎素材・アイテム一覧
▶︎出演声優(CV)一覧 ▶︎所持キャラチェッカー
掲示板
▶︎フレンド募集掲示板 ▶︎質問・雑談掲示板
AppMediaゲーム攻略求人バナー