白夜極光_ドロップ2倍イベント解説

白夜極光の報酬ドロップ量2倍イベント「豊作の季節」の開催期間中、どのステージを周回するのが良いかを解説しています。ドロップ量2倍イベントの注意点なども掲載しておりますのでご活用ください。

開催イベント情報まとめ

「豊作の季節」のイベント紹介

開催期間
2021/12/23(木)18:00〜2021/12/28(火)18:00

メイン・資源ステージのドロップ報酬が2倍に

開催期間中、メインステージ・資源ステージのドロップ報酬の獲得量が2倍になります。

白夜極光は1日に回復できるプリズム(スタミナ)量に上限がある関係で何かとリソース不足になりやすいので、光珀やチャージ箱を使ってこのイベントを有効活用しましょう。

プリズム回復時の光珀の消費量

1回目 2回目 3回目 4回目 5回目
30 40 60 60 100
6回目 7回目 8回目 9回目 10回目
100 150 150 200 200

獲得量が2倍にならないものもある

「豊作の季節」の対象外
1 ★3報酬・初回クリア報酬
2 指揮EXP(プレイヤーLv用の経験値)
3 「白夜黒金」の追加白夜コイン報酬
(報酬タイムで獲得したコイン)
4 「砂時計の女王」のイベント専用アイテム

上記は「豊作の季節」の報酬2倍の対象外となりますが、特に注意したいのが「白夜黒金」です。

タスキルしながらいわゆる“チャンドラ金策”をしている方は、この期間中は別のステージを周回することをおすすめします。

チャンドラ金策の解説はこちら

豊作の季節中はどこを周回するべき?

周回おすすめ度簡易表

周回おすすめ度簡易表
忘却の雪アイコン_白夜極光忘却の雪(蛍玉)
白夜黒金アイコン_白夜極光白夜黒金(白夜コイン)
啓光の鍛治アイコン_白夜極光啓光の鍛治(霊質)
白夜極光_メインステージアイコンメインステージ

「忘却の雪」が一番おすすめ

白夜極光_忘却の雪

キャラ育成において、白夜コインと並んで必要量が多いのが“蛍玉(キャラの経験値素材)”です。

特に覚醒R3にしたキャラのレベル上げに多く消費されやすいので、迷ったらとりあえず蛍玉を集めやすい「忘却の雪」を周っておけば間違いないでしよう。

プレイスタイル次第では「白夜黒金」もあり

白夜極光_白夜黒金

報酬タイムで荒稼ぎする“チャンドラ金策”をしない・オート周回でしている方に関しては「白夜黒金」の周回もおすすめです。

キャラのレベル上げ・装備強化に大量に持っていかれるので、この機会に貯金を増やしておくのは決して悪い選択肢ではなりません。

チャンドラ金策の解説はこちら

タスキル金策勢の周回優先度は下がる

日頃からタスキルして“チャンドラ金策”をする方に関しては、前述の「忘却の雪」や他のステージの周回を優先する方が良いでしょう。

チャンドラ金策のメインである報酬タイムで得た白夜コインは2倍にならないので、他のステージに比べるとドロップ量2倍効果の恩恵を受けられないためです。

序盤なら「啓光の鍛冶」もおすすめ

白夜極光_啓光の鍛冶

「啓光の鍛冶」で入手できる“霊質”は、(蛍玉ほどではないものの)キャラの装備強化に大量に必要になります。

装備強化は育成において非常に重要な項目なので、ゲーム序盤~中盤の方で主戦力の装備強化が終わっていない方はこの機に霊質を集めておいても良いでしょう。

霊質の必要数はこちら

メインステージはそこまでおすすめしない

白夜極光_メインステージ

メインステージで主に狙うことになるのは上級・特級覚醒素材ですが、ランダムドロップなので周回数に対して結果が見合わないこともざらにあります。

序盤~中盤で主戦力の覚醒R3がまだ終わっていない方であればありですが、目的のアイテムが安定してドロップする資源ステージに比べると優先度はやや低めと言えるでしょう。

白夜極光攻略お役立ち記事

白夜極光攻略白夜極光攻略TOPページはこちら
ランキング情報
白夜極光_最強キャラランキング最強キャラランキング 白夜極光_リセマラ当たりランキングリセマラランキング
初心者おすすめ情報
▶︎リセマラはできる? ▶︎リセマラのやり方
▶︎事前登録ガチャの受け取り方 ▶︎ガチャ演出まとめ
▶︎序盤の進め方 ▶︎毎日やるべきこと
データベース系
▶︎全キャラ評価一覧 ▶︎素材・アイテム一覧
▶︎出演声優(CV)一覧 ▶︎所持キャラチェッカー
掲示板
▶︎フレンド募集掲示板 ▶︎質問・雑談掲示板
AppMediaゲーム攻略求人バナー