白夜極光_ベツレヘムピックアップガチャは引くべき

白夜極光の復刻ベツレヘムピックアップガチャ(北境の女王ガチャ)は引くべきかについて紹介しています。ピックアップキャラの紹介なども掲載しておりますので、ガチャを引くかで悩んでいる方は是非ご活用ください。

北境の女王ガチャ関連記事
▶︎開催中ガチャのおすすめ度 ▶︎ガチャシミュレーター

復刻ベツレヘムピックアップガチャの概要

基本情報

開催期間 2023/9/7(木)18:00~9/27(水)13:00
ピックアップ対象 アイコンベツレヘム(★6)
消費アイテム 白夜極光_光珀_特別召集星標特別召集星標

ベツレヘムが期間限定で復刻

白夜極光_復刻ベツレヘムガチャ_202212

限定キャラ「ベツレヘム」の3度目の復刻が決定しました。約8ヶ月ぶりの登場となり、未所持・無凸の方などにはチャンスです。

次回の復刻時期は読めない

これまで限定キャラの復刻は周年イベントで発表され、その数ヶ月中に復刻という流れが続いていました。

しかし、2周年イベントでは復刻情報が一切発表されなかったので、今後の限定キャラ復刻はいつ行われるか分からない状況となっています。

排出確率(提供割合)

★6 ★5 ★4 ★3
2.0% 9.5% 33.0% 55.5%
ピックアップキャラ 排出確率
アイコン
ベツレヘム
★6全体の50%
(例:2%の時は1%)

最低保証システムが導入

12/23のアップデートにて、ガチャに“最低保証システム”というものが導入されました。

最低保証システムは、ピックアップ対象ではない★6キャラを2回連続で引いた場合、次に排出される★6キャラが必ずピックアップ対象になるという、いわゆる“すり抜け”対策用のシステムとなっています。

すり抜け回数に上限が設けられるため、これまでよりもピックアップキャラを入手しやすくなるでしょう。

ガチャ確率・天井の詳細

10連以内に必ず★5が1体は当たる

ガチャ更新後、最初に10回回すまでの間に必ず★5キャラが1体排出される仕様となっています。(※10連・単発は関係なし。)

そのため、ピックアップキャラに興味がない方であっても★5キャラの突破などを目的として10連だけ回すというのはおすすめできます。

ピックアップキャラ紹介

ベツレヘム

白夜極光_ベツレヘム評価

レア度 メイン属性 サブ属性
★6 水属性アイコン水属性 水属性アイコン水属性
技の詳細(能力最大値)
能動技アイコン能動技

先制攻撃CD:3ターン

選択した4マスを水属性に変える
連鎖技アイコン連鎖技

4/9/13チェイン

菱形12マス/縦横斜め16マス/縦横斜めの最大範囲内に150%/155%/160%のダメージを与える
装備技アイコン装備技 能動技使用または極光タイム発動時、このターン中のベツレヘムの基礎攻撃力+10%、それ以外の水属性光霊はベツレヘムの基礎攻撃力の5%に相当する攻撃力バフを獲得する

超優秀な転色チェンジャー

自由に4マスを水属性に転色させられる能動技を所持した最高峰のチェンジャーキャラです。完凸時の転色性能に関しては、水属性はもちろん全体で見てもトップクラスと言えます。

また、装備技による攻撃バフ効果も優秀であり、味方の火力のサポートにも貢献できます。突破が重要ではあるものの、非常に強力なキャラなので、入手&突破狙いでガチャを回すのはおすすめです。

ベツレヘムの評価と性能・スキル

復刻ベツレヘムピックアップガチャは引くべき?

ガチャアンケート

復刻ベツレヘムガチャは回す?

総投票数:84票

このアンケートは投票を締め切りました。

投票ありがとうございます!
24時間後に再度投票できます。

  • 回す
    (80%)
    67票
  • 回さない
    (20%)
    17票
投票中です...そのままお待ちください。

非常に優秀な転色チェンジャー

突破が前提ではあるものの、水属性の最高峰のチェンジャーとして活躍できることはすでに証明されています。

任意4マスを転色できるので敵を囲む・離れた位置にある水マスの塊同士を繋ぐなど状況に応じて様々な使い方ができるので、水属性の戦力があまり揃っていない方はもちろん、既に戦力が揃っている方でも入手価値は極めて高いと言えます。

水属性パーティの編成例・おすすめキャラ

最低でも突破3回目!理想は完凸を目指したい

突破回数 突破内容
3回目 能動技が先制攻撃化
6回目 能動技のCD-1ターン

ベツレヘムの能動技は非常に強力ですが、無凸状態ではCD4ターンなので敬遠されることが多いでしょう。そのため、突破3回目(1体被り)で先制攻撃化させるのが非常に重要になります。

また、先制攻撃化しても1~2ターンで速攻できるステージでは有効ですが、長期戦になるとCD4ターンの回転率の悪さが足を引っ張ることも多いです。

ハードルは極めて高いものの、完凸すれば水編成で外す場面がほぼないほど強力な汎用チェンジャーとなるので、既に突破3回目で所持している方もこの機会にガチャを回す価値は非常に高いと言えるでしょう。

半年以上は入手できない?

ベツレヘムは前回の復刻から今回までに約8ヶ月もかかったので、次回も同じくらい待たないと復刻しない可能性があります。

少なくとも半年以上は復刻しない可能性が高いと思われるので、ベツレヘムの入手&突破を目指したい方は後悔のないようにしましょう。

突破は“ミラクルダイヤ”でも進められる

白夜極光_汎用突破素材

★5以上のキャラが被った際にもらえるミラクルダイヤで、限定キャラ用の汎用凸素材「心珀晶宝」を交換できます。

1凸進めるためにミラクルダイヤが900個必要なので、おいそれと手を出せるものではありませんが、ガチャ終了後もミラクルダイヤが溜まればベツレヘムの突破を進めること自体は可能です。

それなりに課金する方限定ですが、残り1~2凸分であれば妥協しても良いかもしれません。

ミラクルダイヤの入手方法・使い道

限定キャラのラス・傲骨も登場中

白夜極光_ラス傲骨ジョセリンガチャ_黄昏の交響曲_TOPバナー

新キャラ
白夜極光_ラス傲骨_アイコン
ラス・傲骨
白夜極光_ジョセリン_アイコン
ジョセリン

8/31(木)18時からガチャ「黄昏の交響曲」が開催中です。ラス・傲骨(★6)とジョセリン(★5)が初登場していますが、ラス・傲骨はベツレヘムなどと同じ限定キャラです。

非常に強力なアタッカーとして活躍できるキャラですが、この機会を逃すと復刻されるまで入手&突破を行うことができないので、後悔のないようにしましょう。

ガチャ「黄昏の交響曲」は引くべき?

10月はメイドラゴンコラボの復刻決定

白夜極光_小林さんちのメイドラゴンコラボ_最新情報

10月には小林さんちのメイドラゴンとのコラボイベントの復刻が決定しています。前回登場した5体のキャラの復刻は確実なものと思われ、ここ最近の傾向から技調整や装備精錬が実装されて性能が強化される可能性があります。

前回のコラボでスルーしてしまった方や原作ファンは、コラボ復刻のために光珀は残しておいた方が良いでしょう。

小林さんちのメイドラゴンコラボの最新情報

白夜極光攻略お役立ち記事

白夜極光攻略白夜極光攻略TOPページはこちら
ランキング情報
白夜極光_最強キャラランキング最強キャラランキング 白夜極光_リセマラ当たりランキングリセマラランキング
初心者おすすめ情報
▶︎リセマラはできる? ▶︎リセマラのやり方
▶︎キャラ育成の基本 ▶︎ガチャ演出まとめ
▶︎序盤の進め方 ▶︎毎日やるべきこと
データベース系
▶︎全キャラ評価一覧 ▶︎素材・アイテム一覧
▶︎出演声優(CV)一覧 ▶︎所持キャラチェッカー
掲示板
▶︎フレンド募集掲示板 ▶︎質問・雑談掲示板
AppMediaゲーム攻略求人バナー