白夜極光_ベツレヘムピックアップガチャは引くべき

白夜極光のベツレヘムピックアップガチャ(北境の女王ガチャ)は引くべきかについて紹介しています。ピックアップキャラの紹介なども掲載しておりますので、ガチャを引くかで悩んでいる方は是非ご活用ください。

北境の女王ガチャ関連記事
▶︎開催中ガチャのおすすめ度 ▶︎ガチャシミュレーター

ベツレヘムピックアップガチャの概要

基本情報

開催期間 2021/12/23(木)18:00~1/13(木)13:00
ピックアップ対象 白夜極光_アンケート用アイコン_ベツレヘムベツレヘム(★6)
消費アイテム 白夜極光_光珀_特別召集星標特別召集星標

ベツレヘムが限定登場

白夜極光_ベツレヘム_ガチャバナー

イベント「砂時計の女王」に合わせて開催される、新★6キャラの「ベツレヘム」がピックアップされたガチャとなります。

砂時計の女王の最新情報

約半年間、入手手段がなくなるキャラ

ベツレヘムはこれまでの新キャラと異なり、ガチャ期間終了後すぐには恒常キャラ入りしません

今回のガチャを除くと、2022年6月30日までは入手手段がなくなることが明言されているため、入手・突破の目標はこのタイミングで達成しておかないとしばらく悔いが残るでしょう。

ノーヴィオのピックアップガチャも並行開催

もう1体の新★6キャラ「ノーヴィオ」のピックアップガチャも並行して開催されます。

なお、ベツレヘムのピックアップガチャは“特別限定召集”という新形式のものとなっており、ノーヴィオのガチャとは天井カウントが共有されていないためご注意ください。

ノーヴィオピックアップガチャの詳細

排出確率(提供割合)

★6 ★5 ★4 ★3
2.0% 9.5% 33.0% 55.5%
ピックアップキャラ 排出確率
白夜極光_アンケート用アイコン_ベツレヘムベツレヘム ★6全体の50%
(例:2%の時は1%)

最低保証システムが導入

12/23のアップデートにて、ガチャに“最低保証システム”というものが導入されました。

最低保証システムは、ピックアップ対象ではない★6キャラを2回連続で引いた場合、次に排出される★6キャラが必ずピックアップ対象になるという、いわゆる“すり抜け”対策用のシステムとなっています。

すり抜け回数に上限が設けられるため、これまでよりもピックアップキャラを入手しやすくなるでしょう。

ガチャ確率・天井の詳細

10連以内に必ず★5が1体は当たる

ガチャ更新後、最初に10回回すまでの間に必ず★5キャラが1体排出される仕様となっています。(※10連・単発は関係なし。)

そのため、ピックアップキャラに興味がない方であっても★5キャラの突破などを目的として10連だけ回すというのはおすすめできます。

ピックアップキャラ紹介

ベツレヘム

白夜極光_ベツレヘム評価

レア度 メイン属性 サブ属性
★6 水属性アイコン水属性 水属性アイコン水属性
技の詳細(能力最大値)
能動技アイコン能動技

先制攻撃CD:3ターン

選択した4マスを水属性に変える
連鎖技アイコン連鎖技

4/9/13チェイン

菱形12マス/縦横斜め16マス/縦横斜めの最大範囲内に150%/155%/160%のダメージを与える
装備技アイコン装備技 能動技使用または極光タイム発動時、このターン中のベツレヘムの基礎攻撃力+10%、それ以外の水属性光霊はベツレヘムの基礎攻撃力の5%に相当する攻撃力バフを獲得する

超優秀な転色チェンジャー

自由に4マスを水属性に転色させられる能動技を所持した最高峰のチェンジャーキャラです。転色性能に関しては、水属性はもちろん全体で見てもトップクラスと言えます。

また、装備技による攻撃バフ効果も優秀であり、突破3回目まで進めることができれば、水属性メインのパーティでスタメンとなる可能性は高いでしょう。

ベツレヘムの評価と性能・スキル

ベツレヘムピックアップガチャは引くべき?

ガチャアンケート

北境の女王ガチャは回す?

このアンケートは投票を締め切りました。

投票ありがとうございます!
24時間後に再度投票できます。

  • ベツレヘム狙いで回す
    88票 (89%)
  • スルー予定
    11票 (11%)
投票中です...そのままお待ちください。

非常に優秀な転色チェンジャー

ヒイロやイルンティなどでわかる通り、自由に指定マスを転色させる能動技は非常に使い勝手が良いです。

敵を囲む・離れた位置にある水マスの塊同士を繋ぐなど状況に応じて様々な使い方ができるので、水属性の戦力があまり揃っていない方はもちろん、既に戦力が揃っている方でも入手価値はあると言えるでしょう。

水属性パーティの編成例・おすすめキャラ

突破を進めることまで想定しよう

ベツレヘムの能動技は、初期状態では非先制攻撃・CD4ターンと非常に重いことが最大のネックとなります。

最低でも突破3回目(1体被り)で先制攻撃化は運用の前提になるので、ベツレヘムを狙うのであれば2体目まで当てることを想定しましょう。

なお、突破6回目(完凸)でCDが1ターン減少します。こちらも恩恵の大きい効果なので、余裕があるなら狙う価値は十分にあるでしょう。

2022年6月末までは入手できなくなる

ベツレヘムは、今回の特別限定召集期間終了後から2022年6月30日までは入手手段がなくなる、すなわち、恒常追加や次の復刻などがしばらくこないことが明言されています。

もちろん約半年間を待てる方は別ですが、入手・突破を進めたい方はこの機会に全力を投じる方が良いでしょう。

ノーヴィオピックアップガチャも開催中

白夜極光_ノーヴィオ評価

並行して開催している期間限定召集「癒しの蒼火」では、火属性のヒーラー兼サブアタッカーであるノーヴィオがピックアップされています。

性能は非常に優秀ですが、ベツレヘムと異なり次回のアップデート時に恒常入りするキャラなので、どちらを引くべきか迷っている場合、突破を狙えるだけの余裕がある方はベツレヘムを優先する方が良いでしょう。

ノーヴィオピックアップガチャの詳細

小林さんちのメイドラゴンコラボが決定

白夜極光_小林さんちのメイドラゴンコラボ_最新情報

ハーフアニバーサリー生放送にて、「小林さんちのメイドラゴン」コラボが決定しました。

来年の1/13(木)から開催予定となっており、ガチャキャラの登場も濃厚です。コラボキャラはこの機会を逃すと二度と入手できない可能性が高いです。

ベツレヘムも期間限定キャラですが、特に小林さんちのメイドラゴンファンの方は、こちらの続報を待ってからにした方が良いかもしれません。

「小林さんちのメイドラゴン」コラボ最新情報

白夜極光攻略お役立ち記事

白夜極光攻略白夜極光攻略TOPページはこちら
ランキング情報
白夜極光_最強キャラランキング最強キャラランキング 白夜極光_リセマラ当たりランキングリセマラランキング
初心者おすすめ情報
▶︎リセマラはできる? ▶︎リセマラのやり方
▶︎事前登録ガチャの受け取り方 ▶︎ガチャ演出まとめ
▶︎序盤の進め方 ▶︎毎日やるべきこと
データベース系
▶︎全キャラ評価一覧 ▶︎素材・アイテム一覧
▶︎出演声優(CV)一覧 ▶︎所持キャラチェッカー
掲示板
▶︎フレンド募集掲示板 ▶︎質問・雑談掲示板
AppMediaゲーム攻略求人バナー