パズドラのウルトラマンゼット オリジナル(超究極ウルトラマンゼット)のリーダー・サブとしての評価や使い道を紹介しています。おすすめの超覚醒や潜在覚醒、アシストなども記載していますので、運用時の参考にご活用下さい。
ウルトラマンゼットの関連記事一覧 | ||||
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進化前 | 究極 | 超究極 | 転生 | 装備 |
超究極ゼットの性能紹介
超究極ゼットの簡易性能
※ステータスの上段はLv99、下段は最大値(Lv120・+297)です
キャラ | HP | 攻撃 | 回復 |
---|---|---|---|
7,541 (11,547) |
4,714 (6,859) |
254 (640) |
|
スキル | |||
1ターンの間、ダメージ吸収と属性吸収を無効化。 ロックを解除し、盤面上にZ型に水を生成。 (4→4) |
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リーダースキル | |||
水を10個以上つなげて消すとダメージを78%軽減、攻撃力が35倍、固定500万ダメージ。 | |||
覚醒/超覚醒 | |||
【覚醒スキル】 【超覚醒】 /// |
リーダー | サブ | アシスト |
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AA | AA | B |
現環境で最強のモンスターは? | |
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最強リーダーランキング | 最強サブランキング |
超究極ゼットのリーダー評価
優秀な周回リーダー
水を10個以上つなげる条件は超つなげ消し強化と相性が良い。バレンタインノアループなどで周回に利用できる。
78%の軽減率とチームHP強化2個を持ち、既存の周回リーダーと比べても耐久性能はかなり高い。
超重力ダンジョンでは物足りない
35倍の攻撃倍率は平凡で、ゼット自身も超重力で通用するほどの高打点ではない。
かなりの火力補強をしないと未知の新星などを周回するのは難しいだろう。
超究極ゼットのサブ評価
吸収無効+Z字型水生成
ダブル吸収無効にゼット(進化前)と同じ水のZ字型生成が付いている。進化前とは違いロック解除ができるのも地味に便利だ。
3属性持ちの打点
超つなげ消し強化2個しかないので超重力ダンジョンには対応しづらいが、水の第3属性を持っているのは優秀だ。
アシスト装備で副属性を水に変えれば、通常のダンジョンでは最大128億ダメージを出せる。
耐久力に貢献
超覚醒を全パラメータ強化にするとHPが17,320と非常に高く、チームHP強化2個も持っている。
耐久力を底上げでき、被ダメージが高いダンジョンに向いている。
ドロップ生成が使いづらい
そこそこのパズルをしないと水の超つなげ消し強化が発動しないため、高速周回用途では水2列生成スキルよりも使い勝手が大幅に低い点は進化前と変わっていない。
超究極ゼットにおすすめの超覚醒・潜在覚醒
超究極ゼットにおすすめの超覚醒
4 | |||
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全パラ強化 |
スキブ+ |
コンボドロップ |
無効貫通 |
全パラメータ強化による耐久力アップが最も価値が高い。
超覚醒の関連リンク | |
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▶超覚醒のやり方 | ▶プラスポイントの稼ぎ方 |
超究極ゼットにおすすめの潜在覚醒
潜在覚醒 | 一言 |
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ダメージ上限解放 | どちらも副属性を水に変える前提だが、最大128億の火力を出したり簡単に吸収ギミックに対応できる。 |
ダメージ吸収貫通 | |
HP強化++ | 耐久力優先ならHP強化++を複数付けると効果が高い。 |
枠解放 |
アシスト進化以外のいずれかで使うなら枠解放して損はない。 |
潜在覚醒スキルの関連リンク | |
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▶潜在たまドラの詳細 | ▶潜在キラーの詳細 |
超究極ゼットにおすすめのアシスト
副属性変更
基本的には副属性を水に変えて火力を出せるようにしたい。
ただし御坂美琴のような光パで使うことがあれば、光の副属性1枚だけで火力を出すこともあり得る。
キャラ | 性能 |
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【付与覚醒】
【付与スキル】 1ターンの間、受けるダメージを無効化。2ターンの間、盤面が7×6マス、ダメージ無効を貫通。 (→14) |
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【付与覚醒】
【付与スキル】 3ターンの間、水属性の攻撃力が5倍。自分以外の味方スキルが2ターン溜まる。 (13→12) |
|
【付与覚醒】
【付与スキル】 2ターンの間、操作時間、回復力、全員の攻撃力が2倍。自分以外の味方スキルが2ターン溜まる。 (→12) |
超究極ゼットのスキル上げ情報
超究極ゼットはスキル上げするべき?
スキルレベルは1で固定されており、上げる必要はない。
超究極ゼットのステータス詳細
ウルトラマンゼット オリジナルのステータス
※HP・攻撃・回復は+297の値ですレベル | HP | 攻撃 | 回復 |
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Lv最大 | 8531 | 5209 | 551 |
Lv110 | 10793 | 6623 | 627 |
Lv120 | 11547 | 6859 | 640 |
属性 | レア | 潜在覚醒枠 | |
/ / | 8 | 8枠 | |
タイプ | 付与可能キラー | ||
スキル
スキル | |
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1ターンの間、ダメージ吸収と属性吸収を無効化。 ロックを解除し、盤面上にZ型に水を生成。 | |
スキルターン | 4 → 4 |
リーダースキル
リーダースキル | |
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水を10個以上つなげて消すとダメージを78%軽減、攻撃力が35倍、固定500万ダメージ。 |
覚醒スキル
覚醒スキル | |
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付与可能な超覚醒スキル | |
モンスターを強くするコツ | |
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▶潜在キラーについて | ▶アシストについて |
▶レベル限界突破について |
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