カムトラ_[司書官]スイ

カムトラ(神式一閃 カムライトライブ)に登場する[司書官]スイの評価やステータス、所持スキル、ストーリーを紹介しています。

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[花見]スイ [黒鐘]スイ [白神鐘]スイ [お出かけ]スイ
[黄昏奏]スイ [贈り物]スイ [花嫁]スイ -

[司書官]スイの基本情報

[司書官]スイ

初期レアリティ ★★★★★
得意特訓 腕力
タイプ 攻撃
属性
イベント前後 午後

[司書官]スイの入手方法

入手方法 限定ガチャ


カムライフェスで入手可能
┗詳細はこちら

[司書官]スイの評価点

総合
8.5/10点

対人戦評価

闘技場(攻撃) 闘技場(防衛)
9.0/10点 8.5/10点
ギルドバトル(攻撃) ギルドバトル(防衛)
9.5/10点 9.0/10点

修行評価

修行
9.5/10点
イツクシマ タタラ 雲の国
あやかし園 ドマグラ 神花の園

クエスト評価

黄泉 残鏡の神殿 次元の狭間
9.0/10点 10.0/10点 8.5/10点
全キャラ評価一覧はコチラ

[司書官]スイの奥義とスキル

※アビリティ[改]は11凸、リーダースキル[改]と奥義[改]は15凸時に解放されます。

[司書官]スイのアビリティ

アビリティ名 効果
攻撃超越 能力アップ時の攻撃力の上限が50増加する。
攻撃超越[改] 能力アップ時の攻撃力の上限が150増加する。

[司書官]スイのリーダースキル

スキル名 効果
十六夜の司書官 地属性キャラクターの攻撃力を50%増加する。
十六夜の司書官[改] 地属性キャラクターの攻撃力を50%増加する。闘技場で全キャラクターの素早さを33%増加させる。

[司書官]スイのスキル

スキル名 効果
【開幕スキル】
攻勢ノ恩恵[改]
バトル開始時、味方全体の攻撃力が3%増加。初回ターン獲得時、味方全体の攻撃力が3%増加。
【通常攻撃】
序ノ鐘
敵1体を攻撃し、35%の確率で全てのスキル再使用時間を1ターン増加させる。
【特技】
破急旋律
敵1体を攻撃し、80%の確率で敵の攻撃力と防御力を2ターンの間下げる。
【絶技】
聖典の詠み人
毎ターン自分の会心率を1ターン増加。攻撃時、対象の素早さを1ターン減少させ、会心発生時に対象を1ターン気絶させる。HPが0以下になる時1ターンの間我慢・免疫状態になる。
【絶技】
聖典の詠み人[改]
バトル開始時、自分の攻撃力が50%増加。毎ターン自分の会心率を1ターン増加。攻撃時、対象の素早さを1ターン減少させ、会心発生時に対象を1ターン気絶させる。HPが0以下になる時1ターンの間我慢・免疫状態&自分の行動ゲージ30%増加&奥義の再使用時間が0、味方全体の行動ゲージ30%増加。
【奥義】
言ノ葉幻奏曲
味方全体の攻撃力を1ターン増加させ、敵全体の強化効果を全て解除、敵全体を1回攻撃し、追加で行動ゲージを50%減少させる。この攻撃はダメージ減少・ダメージカット効果を無視。
【奥義】
言ノ葉幻奏曲[改]
味方全体の攻撃力を1ターン増加させ、敵全体の強化効果を全て解除、敵全体を1回攻撃し、追加で行動ゲージを0にし防御力を2ターン減少させる。この攻撃はダメージ減少・ダメージカット効果を無視。

[司書官]スイの評価

バトルキャラ評価

妨害もこなせる全体アタッカー

味方への攻撃バフ後、強化効果の全剥がしをしつつ50%のゲージダウンの狙える全体攻撃を所持します。オートスキルで素早さデバフ付与に加えて会心発生時には気絶付与とゲージダウンと合わせて敵を動きを封じ込めることができます。

15凸時にはゲージ50%ダウンがゲージを0にする効果に強化+同時に防御デバフを付与できるので剥がし+防御デバフの役割を担え、ダメージカット無視持ちなので単発攻撃ながらダメージカットキャラにも難なくダメージが与えられるのも強みです。

我慢+免疫による安定感

HPが0になると我慢と免疫が同時発動します。敵に先に動かれた時の安定感も高く、上記の全体攻撃スキルを合わせて逆転を狙うことも難しくないでしょう。18凸で絶技が強化されれば我慢発動時に自身と味方全体のゲージ上げが発生するようになるので、割り込みも狙いやすくなります。

15凸で覚醒するリーダースキル

地属性限定ながら50%と大きく攻撃を上げられるのが特徴で、デッキが属性制限となるダメージコンテンツの霹靂の海域では最高クラスのリーダーとなります。

また、15凸させればこれに闘技場での素早さ33%が追加されるので、アタッカーが地属性のデッキであれば破格のリーダースキルへと変貌します。

仲間キャラ評価

バトポ40%キャラ

星7が解放されたことで仲間ボーナスのバトル獲得Pアップが40%まで増加しました。現環境のバトポは最大値が50%となる関係でキャラが揃っている方からすると出番はありませんが、バトポキャラが不足している方からするとありがたい存在です。

[司書官]スイにおすすめのまが玉とスキル

おすすめのまが玉

セット効果 メイン効果
素早さのまが玉素早さのまが玉 中上:素早さ
右下:攻撃%
左下:会心ダメ、攻撃%
免疫まが玉免疫のまが玉

まが玉の詳細はこちら

おすすめスキルセット

スキル名 継承キャラ 効果
絶技
聖典の詠み人[改]
102512[司書官]スイ バトル開始時、自分の攻撃力が50%増加。毎ターン自分の会心率を1ターン増加。攻撃時、対象の素早さを1ターン減少させ、会心発生時に対象を1ターン気絶させる。HPが0以下になる時1ターンの間我慢・免疫状態&自分の行動ゲージ30%増加&奥義の再使用時間が0、味方全体の行動ゲージ30%増加。
特技
破急旋律
102512[司書官]スイ 敵1体を攻撃し、80%の確率で敵の攻撃力と防御力を2ターンの間下げる。

その他おすすめの継承スキルはこちら

[司書官]スイのストーリー攻略

※記載している獲得ポイントはキャラレベル・調子・仲間ボーナスにより前後する場合があります。

主人公ストーリー

鐘の声

選択肢獲得ポイント・スキル
-力+10 心+10

気に入らないやつ

選択肢獲得ポイント・スキル
-
(成功)
(スキル)
力+10

自分のことは自分で

選択肢獲得ポイント・スキル
マヒトも勉強したほうがいい技+20 体+10 スタミナ+20
これは私がやるべきこと
(成功)
(スキル)
力+30 体+10 心+10
これは私がやるべきこと
(成功:絶技(未解放)※+5未満)
力+30 体+10 心+10
これは私がやるべきこと
(成功)
(スキル)
力+30 体+10 心+10

殺すべき命

選択肢獲得ポイント・スキル
-力+10 心+10

甘さの代償

選択肢獲得ポイント・スキル
-力+10 心+10

プロローグ

選択肢獲得ポイント・スキル
-

エピローグ

選択肢獲得ポイント・スキル
-力+10 心+10
-力+10 心+10

スイのお仕事体験

【1回目】
選択肢獲得ポイント・スキル
-
(次の話へ)
力+30 技+10 体+10 心+10
【2回目】
選択肢獲得ポイント・スキル
もっと頑張らなくちゃ
(終了)
力+10 技+20 体+10 心+10 スタミナ+10
そうだ、この本・・・
(失敗)
力+25 技+5 体+5 心+5 スタミナ-10
そうだ、この本・・・
(成功)
(奥義 & アビリティ)
力+50 技+10 体+10 心+10 スタミナ-20

挑め!新たなる修行!

選択肢 獲得ポイント・スキル
このまま修行を続けたい
(開幕スキル)
力+350 技+350 体+350 心+350
★攻勢ノ恩恵[改]
それより手合わせをしたい
(開幕スキル)
スタミナ回復
気合全開
★攻勢ノ恩恵[改]
その「部屋」に入りたい
※アビリティ選択
(開幕スキル)
攻撃力を選択【攻撃超越】
防御力を選択【防御超越】
体力を選択【体力超越】
会心威力を選択【急所撃超越】
★攻勢ノ恩恵[改]

仲間設定時ストーリー

勤勉少女の乙女心

選択肢獲得ポイント・スキル
-
(失敗)
力+18 体+12
-
(成功)
(スキル)
力+36 技+12 体+12 絆+5
(攻撃タイプ)★破急旋律
(防御タイプ)★大地半月斬り
(補助タイプ)★地の恵み

十六夜の鐘の守手スイ

選択肢獲得ポイント・スキル
-力+12 絆+5
-力+36 絆+5

エピローグ

選択肢獲得ポイント・スキル
-
(評価オレンジ以下)
力+36
-
(評価ピンク以上)
力+72

教えて、スイ先生!

【1回目】
選択肢獲得ポイント・スキル
真面目さの賜物だね
(終了)
力+24 技+12 体+12 心+12
スイ先生の授業が楽しみ
(次の話へ)
力+24 体+24
【2回目】
選択肢獲得ポイント・スキル
少し休憩したい
(獲得P多め)
力+36 技+15 体+24 心+12
まだまだいける!
(成功)
(アビリティ)
力+12 体+12 絆+5
【攻撃超越】

タッグストーリー

相容れない二人

対象キャラマヒト
コリキ
スイ
選択肢獲得ポイント・スキル
喧嘩を止める
(失敗)
力+24 技+24
喧嘩を止める
(成功)
力+48 技+48
マヒト評価+5、コリキ評価+5、スイ評価+5
喧嘩を止めない体+36 心+36

内気な2人

対象キャラサラ
スイ
選択肢獲得ポイント・スキル
食べ物の話題を振る技+12 心+12
スイ評価+5
本の話題を振る体+12 心+12

センニン流集団特訓!

対象キャラサラ
マヒト
イツキ
スイ
選択肢獲得ポイント・スキル
サラが選ぶべき力+6 技+6 体+6 心+6 スタミナ+12
サラ評価+5
3人でやればいい
(失敗)
力+6 技+6 体+6 心+6
マヒト評価+5,イツキ評価+5,スイ評価+5
3人でやればいい
(成功)
力+12 技+12 体+12 心+12
サラ評価+5,マヒト評価+5,イツキ評価+5,スイ評価+5

[司書官]スイのボーナス詳細

仲間ボーナス

レベル ボーナス内容 上昇値
Lv.1 絆ブースト獲得Pアップ 40%
Lv.1 開始時絆ゲージ 35
Lv.1 極意ストーリー獲得Pアップ 40%
Lv.5 開始時絆ゲージ 45
Lv.10 極意獲得Lv.アップ 2
Lv.15 絆ブースト獲得Pアップ 50%
Lv.20 得意特訓出現率アップ 20%
Lv.25 バトル獲得Pアップ 10%
Lv.30 開始時絆ゲージ 65
Lv.35 絆ブースト獲得Pアップ 80%
Lv.40 ストーリー獲得Pアップ 50%
Lv.40 バトル獲得Pアップ 30%
Lv.45 バトル獲得Pアップ 40%
Lv.45 開始時絆ゲージ 90
Lv.45 極意獲得Lv.アップ 5

主人公ボーナス(覚醒ボーナス)

覚醒ボーナス内容上昇値
+1 バトル獲得Pアップ 40%
+2 ストーリー発生率アップ 10%
+3 バトル獲得Pアップ 50%
+3 特訓獲得Pアップ 5%
+4 特訓「力」アップ 6
+5 絶技解放 -
+5 バトル獲得Pアップ 60%
+6 ストーリー発生率アップ 20%
+7 バトル獲得Pアップ 70%
+7 特訓獲得Pアップ 10%
+8 特訓スタミナ消費ダウン 10%
+9 特訓「力」アップ 12
+10 奥義極意獲得 3
+10 バトル獲得Pアップ 90%
+11 バトル獲得Pアップ 100%
+12 特訓獲得Pアップ 20%
+12 特訓スタミナ消費ダウン 20%
+13 バトル獲得Pアップ 110%
+14 特訓「体」アップ 6
+14 ストーリー獲得Pアップ 10%
+15 奥義[改]解放 -
+15 バトル獲得Pアップ 120%
+16 修行ポイント上限増加 400
+17 バトル獲得Pアップ 130%
+18 絶技[改]解放 -

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