カムトラ(神式一閃 カムライトライブ)に登場する[黄昏奏]スイの評価やステータス、所持スキル、ストーリーを紹介しています。
その他のスイの詳細はこちら | |||
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スイ | [演舞]スイ | [水着]スイ | [運動会]スイ |
[花見]スイ | [黒鐘]スイ | [白神鐘]スイ | [お出かけ]スイ |
[司書官]スイ | [贈り物]スイ | [花嫁]スイ | - |
[黄昏奏]スイの基本情報
初期レアリティ | ★★★★★ | ||
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得意特訓 | 基礎力 | ||
タイプ | 攻撃 | ||
属性 | 地 | ||
イベント前後 | 午後 |
[黄昏奏]スイの入手方法
入手方法 | 限定ガチャ
マンガガチャで入手可能 |
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[黄昏奏]スイの評価点
総合 |
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8.5/10点 |
対人戦評価
闘技場(攻撃) | 闘技場(防衛) | ||||
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8.0/10点 | 7.5/10点 | ||||
ギルドバトル(攻撃) | ギルドバトル(防衛) | ||||
9.5/10点 | 9.5/10点 |
修行評価
修行 | ||||
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9.0/10点 | ||||
イツクシマ | タタラ | 雲の国 | ||
◎ | ◯ | ◎ | ||
あやかし園 | ドマグラ | 神花の園 | ||
△ | ◯ | ◎ |
クエスト評価
黄泉 | 残鏡の神殿 | 次元の狭間 |
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10.0/10点 | 8.5/10点 | 9.0/10点 |
[黄昏奏]スイの奥義とスキル
※アビリティ[改]は11凸、リーダースキル[改]と奥義[改]は15凸時に解放されます。
[黄昏奏]スイのアビリティ
アビリティ名 | 効果 |
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急所撃超越 | 能力アップ時の会心ダメの上限が10%増加する。 |
急所撃超越[改] | 能力アップ時の会心ダメの上限が30%増加する。 |
[黄昏奏]スイのリーダースキル
スキル名 | 効果 |
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神装展開・黄昏奏 | ギルドバトルで全キャラクターの素早さを33%増加する。 |
神装展開・黄昏奏[改] | ギルドバトルで全キャラクターの素早さを33%増加する。地属性キャラクターの攻撃力を25%増加する。 |
[黄昏奏]スイのスキル
スキル名 | 効果 |
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【開幕スキル】 会心ノ神威 | 初回ターン獲得時、味方全体の会心率が5%増加する。 |
【通常攻撃】 双輪鐘 | 敵全体を攻撃する。 |
【特技】 交響旋律 | 敵1体を攻撃し、75%の確率で防御力を2ターンの間減少させる。追加で行動ゲージを50%減少する。 |
【絶技】 十六夜の担い手 | 会心発生時、自分を除く素早さが低い味方2体の行動ゲージを40%増加させる。(オートスキル) |
【奥義】 絶鐘・黄昏ノ双奏 | 敵全体を攻撃し、75%の確率で2ターンの間防御力を減少させ、味方全体を2ターンの間免疫状態にする。必ずウィークが発生する。 |
【奥義】 絶鐘・黄昏ノ双奏[改] | 自分の攻撃力を1ターンの間増加し、敵全体を攻撃し、75%の確率で防御力を2ターンの間減少させ、追加で味方全体を2ターンの間免疫状態にする。この攻撃は必ずウィークが発生する。 |
[黄昏奏]スイの評価
[黄昏奏]スイの使用感は?
アンケート実施中
[黄昏奏]スイのどこが優秀?
総投票数:34票
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3票
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2票
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バトルキャラ評価
攻守に役立つ奥義が強力
敵全体を攻撃し、2ターンの防御デバフを与え、味方に2ターン免疫を付与する奥義が超強力です。
しかも、この攻撃は必ずウィークが発生するため、ミスによる不発がなく、[初詣]マヒトやセーナに対しても強気に仕掛ける事ができます。
絶技でゲージアップも可能
絶技の効果で、会心発生時、自分を除く素早さが低い味方2体の行動ゲージを40%増加させることができます。
素早さに応じてゲージアップキャラが決まるため、行動順の調整が容易であり、鈍足アタッカーを活かすこともできます。
【超覚醒】攻撃バフ+地属性攻撃リーダー
超覚醒が実装されたことにより、奥義発動時に攻撃バフが付与されるようになりました。
さらに、地属性攻撃リーダーも追加され、15凸することで攻撃バフ要員がいなくても、自身で火力面が補える全体防御デバフアタッカーとして活躍できます。
仲間キャラ評価
最高クラスの調子効果アップキャラ
調子効果アップの数値が最高クラスとなる125%であり、神花の園では収穫時の大幅なポイントアップが見込めます。
神花の園以外でも、タタラでは基礎固め要員、雲の国では修行地キャラ、ドマグラでは初期絆ゲージの高さが魅力の基礎枠として編成できます。
さらに、会心ダメの上限が上がるアビリティ「急所撃超越」を持っており、継承スキルも高倍率の防御デバフ技と隙がありません。
星7上限解放で仲間性能がさらに強化
2021.3/1(月)より星7へと上限解放が可能となり、調子効果アップが現状の最高値である135%へと引き上げられ、初期絆ゲージも90とすぐに絆ブーストが発生するようになりました。
気合全開はないため夜天七星勢などにはやや劣りますが、神花の園の修行で十分活躍してくれるでしょう。
[黄昏奏]スイにおすすめのまが玉とスキル
おすすめのまが玉
気絶のまが玉 | 通常攻撃と奥義が全体のため、気絶のまが玉との相性が抜群に良いです。メイン効果は用途によって耐久型か火力型かを決めましょう。 |
会心のまが玉 | 絶技のゲージアップは会心が発生しないと発動しないため、会心のまが玉で少しでも補い、会心率は100%を目指しましょう。 |
おすすめ効果
メイン効果 | 中上:攻撃%、素早さ 右下:攻撃%、HP% 左下:会心ダメ、HP% |
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サブ効果 | 「HP%」「攻撃%」「素早さ」「会心」「命中」 |
※メイン効果の「右上」「中下」「左上」は効果が決まっているので、レア度の高いまが玉を選びましょう。
まが玉の詳細はこちら
おすすめスキルセット
スキル名 | 継承キャラ | おすすめ理由 |
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【絶技】 十六夜の担い手 |
[黄昏奏]スイ | ・遅い味方の行動ゲージを上昇できる ・アタッカーが鈍足でも敵の割り込みを防げる |
【特技】 交響旋律 |
[黄昏奏]スイ | ・スキル倍率が非常に高い火力スキル ・防御デバフ+ゲージダウンが強力 |
[黄昏奏]スイのストーリー攻略
※記載している獲得ポイントはキャラレベル・調子・仲間ボーナスにより前後する場合があります。主人公ストーリー
鐘の声
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
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- | 力+10 技+10 |
気に入らないやつ
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
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- | 体+10 |
自分のことは自分で
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
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マヒトも勉強したほうがいい | 力+10 心+20 スタミナ+20 |
これは私がやるべきこと (成功) (スキル) | 力+10 技+10 体+20 心+10 |
これは私がやるべきこと (絶技(未解放)) | 力+10 技+10 体+20 心+10 |
殺すべき命
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
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- | 力+10 |
甘さの代償
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
---|---|
- | 技+10 体+10 |
プロローグ
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
---|---|
- |
エピローグ
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
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- | 力+10 技+10 体+10 |
- | 力+10 技+10 体+10 |
ありったけをすべて!
【1回目】
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
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- (次の話へ) | 力+10 技+10 体+30 心+10 |
【2回目】
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
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絶対に逃げない! (失敗) | 力+5 技+5 体+25 心+5 スタミナ-10 |
絶対に逃げない! (成功) (奥義 & アビリティ) | 力+10 技+10 体+50 心+10 スタミナ-20 |
助けを呼んでくる! (終了) | 力+10 技+10 体+10 心+20 スタミナ+10 |
挑め!新たなる修行!
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
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このまま修行を続けたい (開幕スキル) |
力+350 技+350 体+350 心+350
★会心ノ神威
|
それより手合わせをしたい (開幕スキル) |
スタミナ回復
気合全開
★会心ノ神威
|
その「部屋」に入りたい ※アビリティ選択 (開幕スキル) |
攻撃力を選択【攻撃超越】 防御力を選択【防御超越】 体力を選択【体力超越】 会心威力を選択【急所撃超越】 ★会心ノ神威 |
仲間設定時ストーリー
勤勉少女の乙女心
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
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- (失敗) | 力+18 体+12 |
- (成功) (スキル) | 力+36 体+24 (攻撃タイプ)★交響旋律 (防御タイプ)★大地半月斬り (補助タイプ)★地の恵み |
十六夜の鐘の守手スイ
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
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- | 力+1 心+12 |
- | 力+2 心+36 |
エピローグ
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
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- (評価オレンジ以下) | 力+36 心+18 |
- (評価ピンク以上) | 力+72 心+36 |
スイの神装展開
【1回目】
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
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頑張るしかない (終了) | 技+24 心+24 スタミナ+12 |
解決策を見つけよう (次の話へ) | 力+24 体+24 |
【2回目】
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
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もう一度『鐘』と向き合おう (失敗) | 技+12 体+24 |
もう一度『鐘』と向き合おう (成功) | 技+24 体+36 心+12 |
早着替えの練習をしよう (成功) (アビリティ) | 力+12 調子+1 【急所撃超越】 |
タッグストーリー
相容れない二人
対象キャラ | マヒト コリキ スイ |
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選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
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喧嘩を止める (失敗) | 力+24 技+24 |
喧嘩を止める (成功) | 力+48 技+48 マヒト評価+5、コリキ評価+5、スイ評価+5 |
喧嘩を止めない | 体+36 心+36 |
内気な2人
対象キャラ | サラ スイ |
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選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
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食べ物の話題を振る | 技+12 心+12 スイ評価+5 |
本の話題を振る | 体+12 心+12 |
センニン流集団特訓!
対象キャラ | サラ マヒト イツキ スイ |
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選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
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サラが選ぶべき | 力+6 技+6 体+6 心+6 スタミナ+12 サラ評価+5 |
3人でやればいい (失敗) | 力+6 技+6 体+6 心+6 マヒト評価+5,イツキ評価+5,スイ評価+5 |
3人でやればいい (成功) | 力+12 技+12 体+12 心+12 サラ評価+5,マヒト評価+5,イツキ評価+5,スイ評価+5 |
[黄昏奏]スイのボーナス詳細
仲間ボーナス
レベル | ボーナス内容 | 上昇値 |
---|---|---|
Lv.1 | 極意ストーリー獲得Pアップ | 40% |
Lv.1 | 開始時絆ゲージ | 20 |
Lv.1 | 絆ブースト獲得Pアップ | 40% |
Lv.5 | 開始時絆ゲージ | 30 |
Lv.10 | 極意獲得Lv.アップ | 2 |
Lv.15 | 絆ブースト獲得Pアップ | 80% |
Lv.20 | 開始時絆ゲージ | 50 |
Lv.25 | 調子効果アップ | 50% |
Lv.30 | 開始時絆ゲージ | 65 |
Lv.35 | 調子効果アップ | 80% |
Lv.40 | 開始時絆ゲージ | 80 |
Lv.40 | 調子効果アップ | 125% |
Lv.45 | 開始時絆ゲージ | 90 |
Lv.45 | 調子効果アップ | 135% |
主人公ボーナス(覚醒ボーナス)
覚醒 | ボーナス内容 | 上昇値 |
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+1 | ストーリー獲得Pアップ | 20% |
+2 | ストーリー発生率アップ | 10% |
+3 | 神羅戦発生率アップ | 10% |
+3 | ストーリー獲得Pアップ | 25% |
+4 | 特訓「力」アップ | 3 |
+4 | 特訓「体」アップ | 3 |
+5 | 絶技解放 | - |
+5 | ストーリー獲得Pアップ | 35% |
+6 | ストーリー発生率アップ | 20% |
+7 | 神羅戦発生率アップ | 20% |
+7 | ストーリー獲得Pアップ | 45% |
+8 | 特訓スタミナ消費ダウン | 10% |
+9 | 特訓「力」アップ | 6 |
+9 | 特訓「体」アップ | 6 |
+10 | ストーリー獲得Pアップ | 60% |
カムライトライブの関連リンク
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火属性 | 水属性 | 風属性 | 地属性 |
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迎サラ、桜ハルorキョウ、黄昏スイ、夢イカ
とかで使えばいいかな
火力振りより速度振りにした方が強そう
もうじき地属性の全体攻撃アタッカー来ると思っていたけど、まさかスイだとは思わなかった。