カムトラ(神式一閃 カムライトライブ)に登場する[迎春]キョウの評価やステータス、所持スキル、ストーリーを紹介しています。
その他のキョウの詳細はこちら | |||
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キョウ | [星頂]キョウ | [英星]キョウ | - |
[迎春]キョウの基本情報
初期レアリティ | ★★★★★ | ||
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得意特訓 | 基礎力 | ||
タイプ | 攻撃 | ||
属性 | 水 | ||
イベント前後 | 午後 |
[迎春]キョウの入手方法
入手方法 | 限定ガチャ
カムライフェスで入手可能 |
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[迎春]キョウの評価点
総合 |
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10.0/10点 |
対人戦評価
闘技場(攻撃) | 闘技場(防衛) | ||||
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10.0/10点 | 9.5/10点 | ||||
ギルドバトル(攻撃) | ギルドバトル(防衛) | ||||
10.0/10点 | 9.5/10点 |
修行評価
修行 | ||||
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9.5/10点 | ||||
イツクシマ | タタラ | 雲の国 | ||
◎ | ◎ | ◯ | ||
あやかし園 | ドマグラ | 神花の園 | ||
◎ | ◯ | △ |
クエスト評価
黄泉 | 残鏡の神殿 | 次元の狭間 |
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8.5/10点 | 9.0/10点 | 8.5/10点 |
[迎春]キョウの奥義とスキル
※アビリティ[改]は11凸、リーダースキル[改]と奥義[改]は15凸時に解放されます。
[迎春]キョウのアビリティ
アビリティ名 | 効果 |
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水撃の心得 | 水属性スキルの攻撃で与えるダメージが4%増加する。 |
水撃の心得[改] | 水属性スキルの攻撃で与えるダメージが8%増加する。 |
[迎春]キョウのリーダースキル
スキル名 | 効果 |
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年初の星空 | 闘技場で全キャラクターの攻撃力を55%増加する。 |
年初の星空[改] | 闘技場で全キャラクターの攻撃力を55%増加する。闘技場で全キャラクターの素早さを33%増加する。 |
[迎春]キョウのスキル
スキル名 | 効果 |
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【開幕スキル】 攻勢ノ神威(10%) | 初回ターン獲得時、味方全体の攻撃力が10%増加する。 |
【通常攻撃】 祝星 | 敵1体を攻撃し、75%の確率で2ターンの間回復妨害状態にする。 |
【特技】 慶賀 | 敵1体を攻撃し、防御力と素早さを2ターンの間減少させる |
【絶技】 暁光 | 行動不能にならない。バトル開始時、行動ゲージが25%上昇する。毎ターン、自分の攻撃力と会心率が1ターン増加。1度被ダメ上限が最大HPの30%になる。 |
【奥義】 明ノ三連星 | 敵全体を3回攻撃し、防御力を無視したダメージを与える。火・水属性の相手には会心ダメージが50%追加される。このスキルで倒した敵は復活不能状態になる。 |
【奥義】 明ノ三連星[改] | 敵の強化効果を全て解除し、敵全体を3回攻撃する。防御力を無視したダメージを与える。火・水属性の相手には会心ダメージが100%追加される。このスキルで倒した敵は復活不能状態になる。 |
[迎春]キョウの評価
バトルキャラ評価
復活メタの全体防御無視
星頂キョウのような開幕ゲージアップと全体防御無視奥義を併せ持つキャラとなり、相手の属性が火・水の場合に会心ダメが50(15凸で100%)増加します。このスキルで敵を倒すと復活不能にすることができるので、天喰マヒト、白英傑セーナといった自己復活キャラ対策やアタッカーと宴海ワダツミ、モシロなどの復活持ちを両立しているデッキの崩しが行えます。
有利不利がはっきりしている
全体防御無視かつ復活キャラの多い火属性にダメージが上がるため、上記2体など復活アタッカーが編成されている防衛を攻める際に非常に強力です。
その反面、妨害のない3連撃と麟士キリュウなどの30%ダメカット+ゲージ上げキャラとの相性が悪く、全体防御無視の性質上スキル倍率が低い関係で被ダメ軽減オートスキルを搭載した耐久デッキの攻略にもやや不向きと有利不利がはっきりしたキャラでもあります。
仲間キャラ評価
あやかし園で輝くバトポ40%
仲間ボーナスにバトル獲得P40%アップを所持するキャラとなるので、この仲間ボーナスが重要となるあやかし園では最高クラスの活躍が可能です。貴重な水撃の心得持ちでもあるので、水属性アタッカーを育成する際には他の修行地でも出番があるでしょう。
[迎春]キョウにおすすめのまが玉とスキル
おすすめのまが玉
セット効果 | メイン効果 |
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素早さのまが玉 | 中上:素早さ 右下:攻撃% 左下:会心ダメ |
免疫のまが玉 |
おすすめスキルセット
スキル名 | 継承キャラ | 効果 |
---|---|---|
【絶技】 暁光 |
[迎春]キョウ | 行動不能にならない。バトル開始時、行動ゲージが25%上昇する。毎ターン、自分の攻撃力と会心率が1ターン増加。1度被ダメ上限が最大HPの30%になる。 |
【特技】 慶賀 |
[迎春]キョウ | 敵1体を攻撃し、防御力と素早さを2ターンの間減少させる |
[迎春]キョウのストーリー攻略
※記載している獲得ポイントはキャラレベル・調子・仲間ボーナスにより前後する場合があります。主人公ストーリー
プロローグ
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
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- |
エピローグ
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
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- | 力+10 技+10 体+10 |
感情、心、あらず
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
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- (成功) (スキル) | 体+10 |
善の心を持つ少年
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
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立ち去る (終了) | 力+10 心+20 スタミナ+20 |
手を貸す (失敗) | 力+5 技+5 体+10 心+5 |
手を貸す (成功) (スキル) | 力+10 技+10 体+20 心+10 |
手を貸す (成功:絶技(未解放)) | 力+10 技+10 体+20 心+10 |
夜天七星の裁き
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
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- | 力+10 技+10 |
ゆるり、夜天の正月
【1回目】
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
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- (次の話) | 力+10 技+10 体+30 心+10 |
【2回目】
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
---|---|
悠長だな・・・ (終了) | 力+10 技+10 体+10 心+20 スタミナ+10 |
・・・多少はな (失敗) | 力+5 技+5 体+25 心+5 スタミナ-10 |
・・・多少はな (成功) (奥義 & アビリティ) | 力+10 技+10 体+50 心+10 スタミナ-20 |
挑め!新たなる修行!
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
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このまま修行を続けたい (開幕スキル) |
力+350 技+350 体+350 心+350
★攻勢ノ神威(10%)
|
それより手合わせをしたい (開幕スキル) |
スタミナ回復
気合全開
★攻勢ノ神威(10%)
|
その「部屋」に入りたい ※アビリティ選択 (開幕スキル) |
攻撃力を選択【攻撃超越】 防御力を選択【防御超越】 体力を選択【体力超越】 会心威力を選択【急所撃超越】 ★攻勢ノ神威(10%) |
仲間設定時ストーリー
エピローグ
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
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- (評価オレンジ以下) | 力+54 |
- (評価ピンク以上) | 力+108 |
夜天七星・キョウ
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
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- | 力+12 絆+5 |
いったい何者?
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
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知っている (成功) (スキル) | 力+18 技+18 体+12 心+12 (攻撃タイプ)★慶賀 (防御タイプ)★氷水半月斬り (補助タイプ)★水の恵み |
知らない (獲得P) | 力+36 技+15 体+12 心+12 絆+5 |
人として、触れる
【1回目】
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
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食べ物の屋台を巡ろう (終了) | 力+24 技+12 体+24 |
おみくじを引きにいこう (次の話へ) | 力+24 体+24 |
【2回目】
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
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キョウは優しいね (成功) (アビリティ) | 力+12 体+12 絆+5 【水撃の心得】 |
末吉は結びに行こう (獲得P多め) | 力+30 技+30 体+6 心+6 |
タッグストーリー
無趣味な男と道楽の傍観者
対象キャラ | キョウ ハクア |
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選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
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- | 技+24 |
それぞれの行動理念
対象キャラ | キョウ ネクロ |
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選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
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- | 力+12 体+12 |
本気と冗談
対象キャラ | キョウ クズリ |
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選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
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- | 心+24 |
[迎春]キョウのボーナス詳細
仲間ボーナス
レベル | ボーナス内容 | 上昇値 |
---|---|---|
Lv.1 | 極意ストーリー獲得Pアップ | 40% |
Lv.1 | 開始時絆ゲージ | 35 |
Lv.1 | 絆ブースト獲得Pアップ | 40% |
Lv.5 | 開始時絆ゲージ | 45 |
Lv.10 | 極意獲得Lv.アップ | 2 |
Lv.15 | 絆ブースト獲得Pアップ | 50% |
Lv.20 | 得意特訓出現率アップ | 20% |
Lv.25 | バトル獲得Pアップ | 10% |
Lv.30 | 開始時絆ゲージ | 65 |
Lv.35 | 絆ブースト獲得Pアップ | 80% |
Lv.40 | バトル獲得Pアップ | 40% |
Lv.40 | ストーリー獲得Pアップ | 50% |
Lv.45 | 開始時絆ゲージ | 90 |
Lv.45 | 極意獲得Lv.アップ | 5 |
主人公ボーナス(覚醒ボーナス)
覚醒 | ボーナス内容 | 上昇値 |
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+1 | バトル獲得Pアップ | 40% |
+2 | ストーリー発生率アップ | 10% |
+3 | バトル獲得Pアップ | 50% |
+3 | 特訓獲得Pアップ | 5% |
+4 | 特訓「力」アップ | 6 |
+5 | バトル獲得Pアップ | 60% |
+5 | 絶技解放 | - |
+6 | ストーリー発生率アップ | 20% |
+7 | バトル獲得Pアップ | 70% |
+7 | 特訓獲得Pアップ | 10% |
+8 | 特訓スタミナ消費ダウン | 10% |
+9 | 特訓「力」アップ | 12 |
+10 | バトル獲得Pアップ | 90% |
+10 | 奥義極意獲得 | 3 |
+11 | バトル獲得Pアップ | 100% |
+12 | 特訓スタミナ消費ダウン | 20% |
+12 | 特訓獲得Pアップ | 20% |
+13 | バトル獲得Pアップ | 110% |
+14 | 特訓「体」アップ | 6 |
+14 | ストーリー獲得Pアップ | 20% |
+15 | バトル獲得Pアップ | 130% |
+15 | 奥義[改]解放 | - |
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