カムトラ(神式一閃 カムライトライブ)に登場する[魔宵]イツキの評価やステータス、所持スキル、ストーリーを紹介しています。
その他のイツキの詳細はこちら | |||
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イツキ | [正装]イツキ | [剣風]イツキ | [タタラ]イツキ |
[皆伝]イツキ | [雷雲]イツキ | [斥候]イツキ | [神叢雲]イツキ |
[迎春]イツキ | [白疾風]イツキ | - | - |
[魔宵]イツキの基本情報
初期レアリティ | ★★★★★ | ||
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得意特訓 | 腕力 | ||
タイプ | 攻撃 | ||
属性 | 風 | ||
イベント前後 | 午後 |
[魔宵]イツキ の入手方法
入手方法 | 限定ガチャ
カムライフェスで入手可能 |
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[魔宵]イツキ の評価点
総合 |
---|
8.0/10点 |
対人戦評価
闘技場(攻撃) | 闘技場(防衛) | ||||
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8.5/10点 | 7.5/10点 | ||||
ギルドバトル(攻撃) | ギルドバトル(防衛) | ||||
9.0/10点 | 8.5/10点 |
修行評価
修行 | ||||
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9.5/10点 | ||||
イツクシマ | タタラ | 雲の国 | ||
◎ | ◎ | ◎ | ||
あやかし園 | ドマグラ | 神花の園 | ||
△ | ◯ | ◎ |
クエスト評価
黄泉 | 残鏡の神殿 | 次元の狭間 |
---|---|---|
9.5/10点 | 8.5/10点 | 8.5/10点 |
[魔宵]イツキの奥義とスキル
※アビリティ[改]は11凸、リーダースキル[改]と奥義[改]は15凸時に解放されます。
[魔宵]イツキ のアビリティ
アビリティ名 | 効果 |
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攻撃超越 | 能力アップ時の攻撃力の上限が50増加する。 |
攻撃超越[改] | 能力アップ時の攻撃力の上限が150増加する。 |
[魔宵]イツキ のリーダースキル
スキル名 | 効果 |
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闇に潜む魔宵 | 闘技場で全キャラクターの素早さを35%増加する。 |
闇に潜む魔宵[改] | 闘技場で全キャラクターの素早さを35%増加する。風属性キャラクターの攻撃力を50%増加させる。 |
[魔宵]イツキ のスキル
スキル名 | 効果 |
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【開幕スキル】 攻勢ノ神威(10%) | 初回ターン獲得時、味方全体の攻撃力が10%増加する。 |
【通常攻撃】 魔風閃 | 敵全体を攻撃し、25%の確率で気絶状態にする。この攻撃は会心が発生しない。 |
【特技】 疾悪空剣 | 敵1体を2回攻撃。追加で攻撃力と防御力を2ターンの間減少させる。 |
【絶技】 忍び寄る恐怖 | バトル開始時、行動ゲージが30%増加。自分の攻撃で会心が発生した場合通常攻撃で追加攻撃。攻撃時、与えたダメージの30%分回復。1度被ダメ上限が最大HPの30%になる。 |
【奥義】 魔剣・月光飛翼 | 自分の攻撃力と会心率を1ターン増加し敵1体を3回攻撃する。1回目と2回目は会心が発生せずそれぞれ50%の確率でスキル再使用時間を1ターン増加させる。3回目は会心ダメが300%追加される。 |
【奥義】 魔剣・月光飛翼[改] | 自分の攻撃力と会心率を1ターン増加し敵1体の防御力を1ターン減少させて3回攻撃する。1回目と2回目は会心が発生せず、それぞれ50%の確率でスキル再使用時間を1ターン増加させる。3回目は会心ダメが300%追加され必ずウィークになる。 |
[魔宵]イツキの評価
バトルキャラ評価
特殊な3連撃単体奥義
自身に攻撃と会心バフを付与した後に3回攻撃を放つ単体攻撃奥義です。この攻撃は1、2回目は会心が発生しない特性により会心被弾時に効果を発揮するオートスキルの影響を受けにくく、3回目の攻撃には会心ダメ300%が上乗せされるので、トータルの火力もなかなかのものです。
開幕ゲージアップ持ち
黒獣爪ネクロ、迎春イツキと同等である開幕ゲージ30%増加のオートスキルを持つので、素早さをきっちりと確保することで開幕から上記の単体攻撃奥義を叩き込めます。このオートスキルによって会心発生時に気絶効果のある全体攻撃での追撃も可能となり、上記の3回攻撃奥義と合わせて30%カット持ちのキャラをワンパンできます。
仲間キャラ評価
風属性の調子効果145%
調子効果アップ持ちの中で最高値となる145%を持つキャラとなります。気合全開イベントはないものの、その仲間ボーナスと風属性であることから神花の園の仲間として最適クラスの活躍が見込めます。
[魔宵]イツキにおすすめのまが玉とスキル
おすすめのまが玉
セット効果 | メイン効果 |
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素早さのまが玉 | 中上:素早さ 右下:攻撃% 左下:攻撃% |
免疫のまが玉 |
おすすめスキルセット
スキル名 | 継承キャラ | 効果 |
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【絶技】 忍び寄る恐怖 |
[魔宵]イツキ | バトル開始時、行動ゲージが30%増加。自分の攻撃で会心が発生した場合通常攻撃で追加攻撃。攻撃時、与えたダメージの30%分回復。1度被ダメ上限が最大HPの30%になる。 |
【特技】 疾悪空剣 |
[魔宵]イツキ | 敵1体を2回攻撃。追加で攻撃力と防御力を2ターンの間減少させる。 |
[魔宵]イツキのストーリー攻略
※記載している獲得ポイントはキャラレベル・調子・仲間ボーナスにより前後する場合があります。主人公ストーリー
カムライの闇
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
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- | 力+10 心+10 |
騒音の正体
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
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- (成功) (スキル) | 力+10 |
イツキの正義
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
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- | 力+10 心+10 |
隠されしケガレ
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
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報告を優先する (終了) | 技+20 体+10 スタミナ+20 |
この場で倒す (失敗) | 力+15 体+5 心+5 |
この場で倒す (成功) (スキル) | 力+30 体+10 心+10 |
この場で倒す (成功:絶技(未解放)) | 力+30 体+10 心+10 |
腐敗の温床
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
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- | 力+10 心+10 |
プロローグ
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
---|---|
- |
エピローグ
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
---|---|
- | 力+10 心+10 |
ニンジンなんて怖くない
【1回目】
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
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おばけ役 (次の話へ) | 力+30 技+10 体+10 心+10 |
受付役 (終了) | 力+10 技+20 体+10 心+10 スタミナ+10 |
【2回目】
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
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残す (終了) | 力+10 技+20 体+10 心+10 スタミナ+10 |
最後まで食べる (失敗) | 力+25 技+5 体+5 心+5 スタミナ-10 |
最後まで食べる (成功) (奥義 & アビリティ) | 力+50 技+10 体+10 心+10 スタミナ-20 |
挑め!新たなる修行!
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
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このまま修行を続けたい (開幕スキル) |
力+350 技+350 体+350 心+350
★攻勢ノ神威(10%)
|
それより手合わせをしたい (開幕スキル) |
スタミナ回復
気合全開
★攻勢ノ神威(10%)
|
その「部屋」に入りたい ※アビリティ選択 (開幕スキル) |
攻撃力を選択【攻撃超越】 防御力を選択【防御超越】 体力を選択【体力超越】 会心威力を選択【急所撃超越】 ★攻勢ノ神威(10%) |
仲間設定時ストーリー
風の剣士イツキ
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
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力+12 絆+5 |
ニンジンを乗り越えろ!
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
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力+12 技+12 体+6 | |
(成功) (スキル) | 力+18 技+18 体+12 スタミナ+12 絆+5 (攻撃タイプ)★疾悪空剣 (防御タイプ)★烈風半月斬り (補助タイプ)★風の恵み |
エピローグ
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
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- (評価オレンジ以下) | 力+54 |
- (評価ピンク以上) | 力+108 |
なりきりアクマ
【1回目】
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
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イツキに指導を頼む (次の話へ) | 力+24 体+24 |
任せて! (終了) | 力+18 技+30 心+12 |
【2回目】
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
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大声を出す (獲得P) | 力+24 技+30 体+21 心+12 |
イツキは本当は・・・ (成功) (アビリティ) | 力+12 体+12 絆+5 【攻撃超越】 |
タッグストーリー
剣はまず握りから
対象キャラ | マヒト イツキ |
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選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
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避ける | 技+48 心+24 |
弾く | 力+48 体+24 マヒト評価+5、イツキ評価+5 |
王子と剣士、祭りへ
対象キャラ | ハルジオン イツキ |
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選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
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射的 | 技+48 ハルジオン評価+5 |
金魚すくい | 力+48 イツキ評価+5 |
かたぬき | 心+48 ハルジオン評価+5、イツキ評価+5 |
剣士とセンニン
対象キャラ | サラ イツキ |
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選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
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イツキ側につく | 技+24 イツキ評価+5 |
サラを庇う | 体+24 |
センニン流集団特訓!
対象キャラ | サラ マヒト イツキ スイ |
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選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
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サラが選ぶべき | 力+6 技+6 体+6 心+6 スタミナ+12 サラ評価+5 |
3人でやればいい (失敗) | 力+6 技+6 体+6 心+6 マヒト評価+5,イツキ評価+5,スイ評価+5 |
3人でやればいい (成功) | 力+12 技+12 体+12 心+12 サラ評価+5,マヒト評価+5,イツキ評価+5,スイ評価+5 |
[魔宵]イツキのボーナス詳細
仲間ボーナス
レベル | ボーナス内容 | 上昇値 |
---|---|---|
Lv.1 | 開始時絆ゲージ | 20 |
Lv.1 | 極意ストーリー獲得Pアップ | 40% |
Lv.1 | 絆ブースト獲得Pアップ | 40% |
Lv.5 | 開始時絆ゲージ | 30 |
Lv.10 | 極意獲得Lv.アップ | 2 |
Lv.15 | 絆ブースト獲得Pアップ | 80% |
Lv.20 | 開始時絆ゲージ | 50 |
Lv.25 | 調子効果アップ | 50% |
Lv.30 | 開始時絆ゲージ | 65 |
Lv.35 | 調子効果アップ | 80% |
Lv.40 | 調子効果アップ | 145% |
Lv.40 | 開始時絆ゲージ | 80 |
Lv.45 | 開始時絆ゲージ | 90 |
Lv.45 | 極意獲得Lv.アップ | 5 |
主人公ボーナス(覚醒ボーナス)
覚醒 | ボーナス内容 | 上昇値 |
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+1 | ストーリー獲得Pアップ | 20% |
+2 | ストーリー発生率アップ | 10% |
+3 | ストーリー獲得Pアップ | 25% |
+3 | 神羅戦発生率アップ | 10% |
+4 | 特訓「力」アップ | 6 |
+5 | ストーリー獲得Pアップ | 35% |
+5 | 絶技解放 | - |
+6 | ストーリー発生率アップ | 20% |
+7 | ストーリー獲得Pアップ | 45% |
+7 | 神羅戦発生率アップ | 20% |
+8 | 特訓スタミナ消費ダウン | 10% |
+9 | 特訓「力」アップ | 12 |
+10 | ストーリー獲得Pアップ | 60% |
+10 | 奥義極意獲得 | 3 |
+11 | ストーリー獲得Pアップ | 65% |
+12 | 特訓スタミナ消費ダウン | 20% |
+12 | 特訓獲得Pアップ | 10% |
+13 | ストーリー獲得Pアップ | 70% |
+14 | 特訓「体」アップ | 6 |
+15 | ストーリー獲得Pアップ | 90% |
+15 | 奥義[改]解放 | - |
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文脈的には強く見えても、実際の使用感は弱く感じます。。
地属性DEF1000の敵に、ATK2300魔イツキの奥義で、
大体、単発4000~4500程しか出ない。
会心ダメ300%追加の1撃も上記の3倍程度に落ち着く。
星頂キョウ、騎士キリュウ等の対策に使いたい所ではあるが、被ダメ上限カットの関係で会心ダメ300%が生きる事は無いし、ウィークが発生しなければこれよりももっとダメージが下がる事になる。
ほんの数千のバリアで削り切れない場面も多く、
スキル遅延が入るかどうかもお祈りしなければならない確率。
ステ振りもどっちつかずになりやすく、会心が発生しないから会心ダメを伸ばしてもダメージが伸びにくく、かといって会心も必要になる奥義のデザインもしている。また追加で発動する通常攻撃が全体攻撃なため、ピンポイントで特定のキャラを狙い撃ちする事にも不向きなキャラ。先手は取りやすいが悪戯に敵をつついて大きなダメージを与えられず、敵の手痛い反撃で痛い目を見る事が多いです。
クエストやイベントボスにも連れていく機会はないし、
9.5点では無いなーと思っていたら案の定9.0点に落ちていましたね..。
奥義が期待外れ…
せっかく引けたのに弱すぎて草