パズドラの”スカーレット”は強いのかどうか、リーダー、サブとしての使い道を紹介しています。スキル上げをするべきかや、スカーレットを進化素材とするモンスターについても記載していますので、スカーレット降臨で入手された方は攻略の参考にしてください。

スカーレット降臨の攻略記事はコチラ
スカーレット降臨の安定周回パーティはコチラ

スカーレットのステータスと入手方法

s_スカーレット

リーダーとしての強さ Bランク
サブとしての強さ AAランク

最強リーダーランキングはコチラ

スカーレットのステータス

モンスター名 闊達の灼冥魔・スカーレット
レア度 ☆7
属性 drop_fire/drop_dark
タイプ s_悪魔
コスト 90
最大レベル 99
スキル
ローズフレア
ランダムでdrop_fireを4個生成。
自分以外の味方スキルが1ターン溜まる。
ターン数(17→7)
覚醒スキル
s_火属性強化s_火ダメージ軽減s_火ドロップ強化s_操作時間延長s_火属性強化s_スキルブーストs_封印耐性s_スキルブースト

おすすめの覚醒スキル覚醒方法を紹介
能力覚醒のやり方とたまドラの使い道

スカーレットの入手方法と実装時期

入手方法

スカーレット降臨にてボス撃破時にドロップ

スカーレット降臨の攻略と安定周回法を解説!
スカーレット降臨の安定攻略法

スカーレットの実装時期

2015.7/16〜

スカーレットを進化素材にするモンスター

現在なし

スカーレットの評価

リーダーとしての評価

火を繋げまくる

火ドロップを繋げる事で倍率が発動します。8個から倍率が発動し、10個で最大倍率となります。火ドロップをランダムに生み出すスカーレットのスキルと合ったリーダースキルだと言えるでしょう。

5体スキルマでスカーレットシステム!

スキルは10上げと長いですが、5体分のスキル上げが終われば毎ターンスカーレットのスキルが3回使えるスカーレットシステムの完成です。毎ターン12個の火ドロップが保証され、ガチャ限を必要としないシステムの中ではかなりの強さを持っています。

HP、回復倍率なし

毎ターン火ドロップを生成するのが基本的な戦術となります。先制攻撃などを受けると立て直しで辛い思いをするでしょう。

s_スカーレット
スカーレットのテンプレはこちら
スカーレットのテンプレパーティー

サブとしての評価

チャージ付き変換として優秀

降臨モンスターでありながら7ターンのチャージ付き変換という強力なスキルを持っています。このタイプのスキルを4体入れるだけで、毎ターンスキルが打てるシステム状態にする事が出来ます。極端な話ですが、スカーレットを4体サブに入れるだけで簡単にシステム化する事が出来ます。

スキブ2でシステムを自己完結

7ターンのチャージ付き変換にはクラウドサツキなど何種類もいますが、そのほとんどがスキブ1です。スキブ1のモンスターを6体並べても開幕からスキルが使えない為にシステムとしては不完全な物となってしまいます。対して、スカーレットは自身でスキブを2個所持しているので優秀と言えます。

回復ドロップを消してしまう

ダンタリオンのように変換の中に回復ドロップが含まれていない為に、火ドロップ生成の際に回復ドロップを消してしまう可能性があります。スカーレットを使って回復しながら攻撃…というような事がやりづらいモンスターだと言えるでしょう。

スカーレットの使い道

サブとしての使い道

就職先となるリーダー

リーダー 適正度 テンプレ
キン肉マン ☆☆☆☆☆ テンプレ
覚醒曹操 ☆☆☆・・ テンプレ
ドラクリスト ☆☆・・・ テンプレ

適正度について
☆5:最適(テンプレに入る)
☆4:適正(テンプレの代用として有用)
☆3:使える(代用候補とまではいかないが使える)
☆2:妥協(リーダーの邪魔をしない)
☆1:間に合わせ程度

パズドラ攻略情報

最強rリーダーランキング モンポ龍性能比較 四君子性能比較 ☆6以下強化おすすめ
モンポとは モンポ効率 潜在覚醒 スキル継承
曜日Dボス対象スキル マルチ協力募集板 フレンド募集板 質問板

属性別モンスター一覧

属性ボタン_火_修正後 属性ボタン_水 属性ボタン_木 属性ボタン_光 属性ボタン_闇