パズドラ攻略Wiki

ガンホーが提供するパズルRPG「パズドラ(パズル&ドラゴンズ)」の攻略Wikiです。最新のテンプレパーティーやモンスター情報、おすすめの最強リーダーなどパズドラがより一層楽しくなる情報を紹介しています。

Twitter

AppMedia

記事

【パズドラ】スカーレットのテンプレパーティ(スカーレットパ)

龍契士&龍喚士イベント開催中!
煥発の工龍契士・チュアン(究極)_アイコン「工龍契士の創玉殿」の攻略情報
黒鋏の断龍喚士・ロシェ(進化前)_アイコン龍契士&龍喚士ガチャ当たり一覧
+ポイントストックのチャンス!
星宝の夜空_+99_パズドラ星宝の夜空の高速周回パーティ

パズドラの降臨ダンジョンで登場するスカーレットのテンプレパーティ(スカーレットパ)やステータスを紹介しています。スカーレットの無課金テンプレパーティも紹介しているので、無課金の方もパーティ構成の参考にしてください。

スカーレット降臨の攻略記事はコチラ
スカーレット降臨の安定周回パーティはコチラ

リーダースキルの強さ Bランク
スキルの強さ Aランク
覚醒スキルの強さ Aランク
ステータスの強さ Bランク

※ステータスはプラス換算値を参照しています。

リーダーとしての強さ サブとしての強さ
Aランク Aランク

▶︎パズドラ最強ランキングはこちら

スカーレットのテンプレパーティ(スカーレットパ)

列染めパーティ

s_スカーレット (1)s_レイランs_レイランs_究極千代女復仇の戦軍神・アレスs_スカーレット (1)

LF 闊達の灼冥魔・スカーレット
S 覚醒レイラン
S 覚醒レイラン
S 紅焔の舞巫女・望月千代女
S 復仇の戦軍神・アレス

このスカーレットパの使い方

軽い変換をスカーレットと千代女で補い、後は火ドロップを多く確保できる変換および陣を入れています。

最低倍率を出すのに8個以上火ドロップが必要というリーダースキルなので3色陣や2色変換はかなり相性がいいでしょう。パーティの4体がヘイスト効果持ちなので、見た目以上にスキルの回りが軽く、扱いやすいパーティです。

封印耐性100%、列強化がなんと12個も搭載されています。最大倍率を出せば非常に高い火力を出すことが可能でしょう。

サブ候補

モンスター 理由
s_トゥバン 暴炎機導龍・トゥバン
確定で火ドロップを6個作れるモンスター。システム化することも可能なのでトゥバンを入れる場合は3体以上入れるのが望ましいですね。
フェニックスライダー・ヴァレン フェニックスライダー・ヴァレン
防御要員が欲しい場合はこちら。属性強化と封印耐性を持ち、6ターン中4ターン防御できるという非常に優秀なモンスターです。
s_クリシュナ 日輪の勇将神・クリシュナ
2体入れると火の目覚めをループさせることができます。火ドロップがかなり必要になってくるリーダーなので目覚めループは有効かもしれませんね。
s_ガディウス 浄雷の赤龍契士・ガディウス
4色陣持ちのモンスター。属性強化を2個持っています。もし入れるのであれば他の色を火ドロップに変換できるモンスターと組ませたいですね。
s_究極ヤマトタケル 荒天の武皇神・ヤマトタケル
豊富なスキルブーストと属性強化に封印耐性と非常に覚醒が優秀です。スキルも変換なので入れやすいですね。
凰華姫神・ヴァルキリーファム 凰華姫神・ヴァルキリーファム
千代女以外の軽い変換が欲しい場合はこちら。ガディウスと組ませてもいいですね。

無課金パーティ

s_スカーレットs_究極五右衛門剛腕番長・ギガンテスs_いちドラs_リファイブs_スカーレット

LF 闊達の灼冥魔・スカーレット
S 天下御免の大泥棒・石川五右衛門
S 剛腕番長・ギガンテス
S 紅天の果実・いちごドラゴン
S 爆天の剛龍帝・リファイブ

このスカーレットパの使い方

軽い変換としてギガンテスといちドラ、ボス用の花火に五右衛門、ドロップ強化要員としてリファイブを編成しています。
スカーレット自体がそこそこ小回りの利くヘイスト付きのドロップ生成スキルなので、変換が足りないということは起こりにくい編成です。コンボ吸収や根性を持っている敵以外は五右衛門からリファイブを使用しワンパンを狙います。

サブ候補

モンスター 理由
ペこどら ハラペコ・ペコどら
火の軽い変換と属性強化要員として編成できるでしょう。ライラを持っていない方にはおすすめです。
s_関銀屏 桃園の義将姫・関銀屏
ドロップ強化及び属性強化要員として編成できます。緊急での回復もできるのでいいですね。
覚醒ヘラ・ウルズ↑↑ 覚醒ヘラ・ウルズ↑↑
こちらもドロップ強化及び割合ダメージ用のモンスターです。ボス戦で使えるでしょう。
紅蓮華の女傑・エキドナ 紅蓮華の女傑・エキドナ
遅延スキルを入れたい場合はこちらのエキドナかゼウスヴァルカンを編成するのがいいでしょう。

スカーレットシステム

220622062206220622062206

LF 闊達の灼冥魔・スカーレット
S 闊達の灼冥魔・スカーレット
S 闊達の灼冥魔・スカーレット
S 闊達の灼冥魔・スカーレット
S 闊達の灼冥魔・スカーレット

毎ターン火ドロップを12個供給出来るスカーレットシステム

スカーレットを6体編成することにより、毎ターンスキルを3体ずつ使え、最低12個の火ドロップを供給することが可能です。スカーレットのリーダースキルは火ドロップ10個で最大倍率を出す事が出来るので、毎ターン25倍の火力を出すことが可能です。

優秀な覚醒スキル

スカーレットは封印耐性やスキルブースト×2、火属性強化×2、操作時間延長、火ダメージ軽減など非常に優秀な覚醒スキルを持っています。当たり前ですが、6体編成することによって各6個ずつ(2個あるものは12個ずつ)チームで持つことになり、完全封印耐性や常時火ダメージ30%減、操作時間+3秒などの恩恵が受けられ、非常に使いやすくなります。

毎ターン凄まじい火力を出せる

スカーレットシステムにより、毎ターン12個+αの火ドロップを供給出来るため、毎ターンリーダースキルを発動する事が出来ます。おまけにこのパーティは火属性強化を12個持っているので、列で消すことによって凄まじい火力が出ます。より火力が欲しい時は2列作って消すことで、総火力は1000万を軽く超えます。

このパーティの使い方

前述しましたが、このパーティはスカーレットのスキルのヘイスト効果により毎ターン3体ずつスキルを使う事が出来ます。火ドロップを10個つなげつつ、列にして消していきましょう。より効率的に火ドロップを供給するために火ドロップ以外のドロップも出来るだけ消すようにしましょう。1000万以上の火力が必要な場合はその前のフロアでスキルの使用を2体に抑えることで、4体のスカーレットのスキルを使うことが出来るので最低16個の火ドロップを供給出来ます。16個あれば2列揃えることが可能です。

【各種リンクはこちら】
▶︎パズドラリセマラランキングはこちら

▶︎パズドラ降臨ランキングはこちら

▶︎パズドラ最強ランキングはこちら

闊達の灼冥魔・スカーレット

s_スカーレット

モンスター名 闊達の灼冥魔・スカーレット
レア度 ☆7
属性 火/闇
タイプ 悪魔
コスト 90
最大レベル 99
スキル
ローズフレア
ランダムで火ドロップを4個生成。
自分以外の味方スキルが1ターン溜まる。
ターン数(17/7)
覚醒スキル
火属性強化
火ダメージ軽減
火ドロップ強化
操作時間延長
火属性強化
スキルブースト
封印耐性
スキルブースト

闊達の灼冥魔・スカーレットの評価

リーダースキル

リーダースキルは英雄神と似たようなスキルですが、最大倍率が高い代わりに必要ドロップも多くなっています。いかにドロップを確保するかがカギとなってくるでしょう。

基本的には列強化でダメージを伸ばしていく形になりそうです。

スキル

ヘイスト持ちの火ドロップ4個生成スキルですね。非常に小回りが利くためサブとしても重宝されるのではないでしょうか。

闊達の灼冥魔・スカーレットの総合評価

レジェンド仕様の降臨のボスということもあり、覚醒、スキル、リーダースキルすべてがガチャ限クラスの性能です。クリアするのは難しいダンジョンですが、無課金の方ならコンティニューしてでも1体持っておく価値はあるのではないでしょうか。

スカーレットの評価はコチラ

お役立ち情報

【人気記事】
▶︎テクダン「プラス+卵5倍」はどこを周回するべき?

▶︎ノマダン「プラス+卵3倍」はどこを周回するべき?

▶︎モンスター購入システム登場!モンスターポイントとは

おすすめの潜在覚醒スキル/付け方

【各種ランキング】
▶︎パズドラリセマラランキングはこちら

▶︎パズドラ降臨ランキングはこちら

▶︎パズドラ最強ランキングはこちら

【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報