シノマス_神楽襲来〜黒翼の転生者〜

シノマス(シノビマスター閃乱カグラ)の神楽襲来のイベント概要・攻略をまとめています。最新の開催情報、イベントの目標、ダメージを稼ぐコツについて紹介しているので、参考にしてみてください。

襲来バトルまとめ

神楽襲来とは?

開催中の襲来バトル

シノマス_神楽襲来〜黒翼の転生者〜神楽襲来〜黒翼の転生者〜
開催期間
2021年8月31日(火)〜9月13日(月) 13:59まで
地脈
ハイスクールD×D 攻撃&防御200%アップ
かつ無勢力 攻撃&防御100%アップ
かつ無勢力 攻撃&防御100%アップ
※凍結、麻痺、忍法封じ、火傷、毒、退魔が無効

高ダメージを目指すランキングイベント

シノマス_襲来バトル

神楽襲来は、1バトル内で敵に与えるダメージを競い合うランキングイベントです。ランキングは最大ダメージ(1バトル合計)と一撃最大ダメージの2つが用意されており、いずれもランキングに応じた報酬が獲得できます。※非開催時はアクセスできません。

ランキング上位が狙えなくても、やる価値あり!

シノマス_妖魔衆バトル_攻略3

神楽襲来イベントは、ランキングの報酬のほかにも累計ダメージpt報酬、デイリーダメージpt報酬が用意されています。それぞれ報酬が豪華なのでぜひプレイして多くの報酬を獲得しましょう。

スタミナ消費なし!襲来バトルPを消費

神楽襲来バトルと同様に、襲来バトルではスタミナを消費しせず、襲来バトルPを消費していきます。時間経過で回復しますが、いなり寿司を使用することでバトルPを回復させることも可能です。

また、バトルPはランクアップでも回復するので、もう少しでランクが上がるという時はあらかじめバトルPを全て消費しておくように意識しておくと良いです。特にゲームを始めたばかりなら、ランクアップの頻度も多いのでこまめに襲来と忍務を行き来するようにしましょう。

レジェンドバッジ1の獲得を目指そう

シノマス_襲来_レジェンドバッジ

デイリー報酬・累計報酬でレジェンドバッジ1の入手が可能です。レジェンドレアまで覚醒できる飛鳥のカードや覚醒素材、専用の秘伝玉などと交換できるので、襲来バトルん挑戦して集めていきましょう!

レジェンドバッジ1の入手方法と使い道

神楽襲来の目標

黒翼バッジを集めよう!

シノマス_黒翼バッジを集めよう

デイリー・累計ダメージ報酬やミッション報酬などで「黒翼バッジ」を獲得できます。

バッジは購買部で微笑みの秘伝玉と交換でき、「神楽(堕天使)」の秘伝忍法書開放に使用することで大幅な強化を行え、戦力増強を図れます。

黒翼バッジの入手方法と交換優先度

累計ダメージ報酬で忍魂を入手

シノマス_妖魔衆バトル_累計報酬

累計ダメージ報酬には、忍魂を含む豪華な報酬が用意されています。特に、忍魂20個は確保しておきたい報酬の1つです。全て回収とまでは言いませんが、ここまでを目標に進めてみるのも良いでしょう。

ランキングは編成次第で挑戦

シノマス_妖魔衆_ランキング報酬

強力なキャラが揃ったら、ランキングも意識してみましょう。5000位以内に入ればそこそこの報酬がもらえるので、まずはそのラインを目標に挑戦してみるのがオススメです。

神楽襲来でダメージを稼ぐコツ

地脈に適したカードを中心に

神楽襲来では地脈が設定されています。できる限り地脈にあったスタイルで固めるのが理想です。

地脈はサポートのカードにも適応されるので、可能であればサポートの編成にも力を入れましょう。

ただし、超強力なカードの中には地脈を無視してでも編成する価値がある場合があります。

リーダースキルも適切なものを

地脈にあった編成を組むのと同時に、リーダースキルも適切なものをチョイスしましょう。神楽襲来では攻撃力がとにかく重要なので、リーダースキルは防御・素早さよりも攻撃力を重視して選択しましょう。

手動で忍法を使う

シノマス_バトルのコツ_応用2

オートプレイからセミオートに変更して戦うのがオススメです。忍法を使うタイミングやリンクスキルがダメージ底上げには欠かせません。編成ごと、よりダメージを稼げる順序で選択していきましょう。

一撃ダメージはバフ・デバフが重要

味方の攻撃力アップ、敵の防御ダウンを持ったカードは一撃ダメージでより高いダメージを稼ぐのに欠かせません。バフ・デバフのかかった状態で敵単体に高い火力をだせる秘伝忍法を使用すれば高ダメージを稼ぐことができます。

今回の神楽はほぼ全ての状態異常が無効

今回のボス神楽は「凍結、麻痺、忍法封じ、火傷、毒、退魔」が無効となります。凍結によるダメージアップは見込めないので注意しましょう。

秘伝忍法書の解放も視野に入れよう!

ダメージを稼ぐ上で、秘伝忍法書の解放は非常に有用です。特に、闘技場報酬のカードは他のイベントカードに比べてステータスの伸びが高いため、解放オススメのカードと言えます。

ただ、「秘伝忍法効果UP」の恩恵は大きいものとなるので、フィニッシャーを担当するカードに関しては一部解放してあげるのもアリです。

秘伝忍法書の詳細はこちら

神楽襲来おすすめ編成

ハイスクールD×D地脈はできる限り活かしたい!

『神楽襲来〜黒翼の転生者〜』の地脈は「ハイスクールD×D」「閃スタイル+無勢力」「絢スタイル+無勢力」の3種類。ハイスクールD×D地脈はステータス強化の倍率が他の2つよりも高いためハイスクールD×D地脈は出来る限り活かしたいところです。

ハイスクールD×Dの強力なカードを持っていない場合はスタイル地脈だけでも活かせるように意識して編成していきましょう。

襲来バトルのおすすめカード

リアス(絢)フィニッシャー

カード 基本の役割
ロスヴァイセ ・リーダー
リアス ・アタッカー
┗超極大ダメージの秘伝忍法
朱乃 ・アタッカー
┗超絶大ダメージの秘伝忍法
・リアスとのリンク
小猫 ・連閃数バフ
・攻撃バフ
・忍法重でダメージ&ゲージ稼ぎ
シズカ ・防御デバフ
・忍法重でダメージ&ゲージ稼ぎ

残りターン数が少なくなった時の攻撃順

小猫 ロスヴァイセ シズカ 朱乃 リアス
カード 基本の役割
ロスヴァイセ ・リーダー
リアス ・アタッカー
┗超極大ダメージの秘伝忍法
シズカ ・防御デバフ
・忍法重でダメージ&ゲージ稼ぎ
奈楽(爆乳祭弐) ・連閃数バフ
・秘伝忍法で連閃数大幅UP
牛丸(爆乳祭) ・攻撃バフ
・秘伝忍法で連閃数大幅UP

残りターン数が少なくなった時の攻撃順

牛丸 奈楽 シズカ ロスヴァイセ リアス

ハイスクールD×D地脈を活かした編成例です。非常に火力の高いアタッカー「リアス」や「朱乃」の火力を他のカードでサポートして火力を出していくので、累計ダメージを稼ぐ際におすすめの編成となっています。

一撃ダメージに特化する場合は、奈楽(爆乳祭弐)牛丸(爆乳祭)を編成すれば連閃の多さで火力アップを狙えます。

華毘(爆乳祭弐)フィニッシャー

カード 基本の役割
両奈(爆乳祭参) ・リーダー
・防御デバフ
夜桜(爆乳祭参)でも良い
華毘(爆乳祭弐) ・アタッカー
蓮華(爆乳祭弐) ・防御デバフ
華毘とリンク
奈楽(爆乳祭弐 ・連閃数バフ
・秘伝忍法で連閃数大幅UP
牛丸(爆乳祭) ・攻撃バフ
・秘伝忍法で連閃数大幅UP

残りターン数が少なくなった時の攻撃順

両奈 牛丸 奈楽 蓮華 華毘

華毘(爆乳祭弐)をフィニッシャーにした編成。リーダーは姉妹の攻撃170%の「両奈(爆乳祭参)」か、ショートカットの攻撃170%の「夜桜(爆乳祭参)」のどちらかがおすすめです。

編成のコツ

各要素を抑えた編成を心がけよう!

「リーダー・フィニッシャー・攻撃バフ・防御デバフ・連閃数アップ」の5つのポイントを抑えることが、襲来バトルで高ダメージを稼ぐことに繋がります。

上記で紹介している2つの編成例は特におすすめの組み合わせとなります。持っていないカードがある場合は、同じ要素を持つ別のカードに変えて編成するようにしましょう。

カード検索ツールはこちら

フィニッシャーのスタイルに合わせると良い

最終の1撃ダメージを稼ぐことが結果的に1バトルの累計ダメージを伸ばすことに繋がりますので、リーダーはフィニッシャーカードの攻撃力を強化できるものを設定してあげると良いでしょう。

サポート編成は攻撃力重視!

より高いダメージを出すためには、サポートカードの編成も重要です。敵の攻撃は高くなく倒されることはそうないので、攻撃力重視のサポート編成で問題ありません。

おまかせ編成ではリーダーが最優先で設定されてしまうので、必ずフィニッシャーのカードから手動で編成することをオススメします。

シノマスの関連リンク

シノマス_攻略Wikiトップページ_バナーシノマス 攻略トップページ

ランキング情報

ランキング記事
シノマス_リセマラランキングリセマラ当たりランキング シノマス_最強ランキング最強カードランキング

お役立ち情報

お役立ち記事
最新情報・ニュースまとめ シノマス_爆乳祭_一覧爆乳祭の詳細と限定キャラ一覧
開催中のガチャ情報 開催中のイベント優先度
バトルのシステム・コツ 忍魂の集め方_シノマス忍魂の効率的な集め方

各種データベース

一覧記事
シノマス_カード検索_linkシノマスカード検索
登場キャラクター紹介 出演声優一覧
秘伝忍法書代替カード一覧 シノマス_基地一覧基地一覧

AppMediaゲーム攻略求人バナー