シノマス攻略Wiki|シノビマスター閃乱カグラ

シノマス(シノビマスター閃乱カグラ)の攻略Wikiです。リセマラおすすめ当たりランキングやイベント、最新情報の速報などをまとめています。攻略の際にぜひご活用ください。

AppMedia
記事

【シノマス】ジャスミン襲来の攻略・ダメージを稼ぐコツまとめ

シノマス(シノビマスター閃乱カグラ)のジャスミン襲来のイベント概要・攻略をまとめています。最新の開催情報、イベントの目標、ダメージを稼ぐコツについて紹介しているので、参考にしてみてください。

関連記事
襲来おすすめカードはこちら 最大ダメージを伸ばすには?

襲来バトルまとめ

ジャスミン襲来とは?

基本的に妖魔衆バトルと同様

シノマス_襲来バトル

ダメージに応じて報酬を得られ、そのダメージによってランキングが存在しているなど基本的なイベント概要は妖魔衆バトルと同様のものとなっています。

より高いダメージを発揮して、報酬獲得&ランキング上位を目指しましょう!
妖魔衆バトルの攻略

スタミナ消費なし!襲来バトルPを消費

妖魔衆バトルと同様に、襲来バトルではスタミナを消費しせず、襲来バトルPを消費していきます。時間経過で回復しますが、いなり寿司を使用することでバトルPを回復させることも可能です。

また、バトルPはランクアップでも回復するので、もう少しでランクが上がるという時はあらかじめバトルPを全て消費しておくように意識しておくと良いです。特にゲームを始めたばかりなら、ランクアップの頻度も多いのでこまめに襲来と忍務を行き来するようにしましょう。

襲来バッジが獲得できる!

購買部で交換に使用できる「襲来バッジ」はこのイベントで入手することができます。1日に獲得できる個数が決まっているので、購買部に狙いのアイテムがある方は毎日確実にバッジを回収しましょう!

ちなみに襲来バッジは以前の妖魔バッジが改名されたものとなっていますので、以前の妖魔バッジは襲来バッジとして使用可能です。
襲来バッジの入手方法と使い道はこちら

ジャスミン襲来開催情報

シノマス_ジャスミン襲来_バナー

開催期間
2019年11/29 ~ 12/12 13:59まで
ジャスミンのスタイル
陽スタイル
地脈
陽スタイル 攻撃・防御 200%アップ
閃スタイル 攻撃・防御 200%アップ

開催中の爆乳祭カードが大活躍!

現在開催中の「爆乳祭」で登場するカードは高倍率リーダースキル・高火力の秘伝忍法・絶対零度など、ジャスミン襲来に適した忍法・秘伝忍法を扱えるカードが多く揃っています。

ランキング上位を狙うには重要な存在となりますので、この機会に狙ってみてはいかがでしょか。
爆乳祭のガチャ詳細はこちら

イベントの目標

デイリーダメージptを毎日達成しよう!

開催期間中、毎日デイリーダメージpt報酬を受け取ることができます。そこまでハードルの高いものではないので、最低このラインまで毎日進めるようにしておきましょう。普段は手に入らない交換アイテム「襲来バッジ」も入手することができます。

累計ダメージ報酬で忍魂を入手

シノマス_大道寺_累計ダメージ

累計ダメージ報酬には、忍魂(ガチャ石)を含む豪華な報酬が用意されています。特に、忍魂20個は確保しておきたい報酬の1つです。全て回収とまでは言いませんが、ここまでを目標に進めてみるのも良いでしょう。

ランキングは編成次第で挑戦

シノマス_妖魔衆_ランキング報酬

強力なキャラが揃ったら、ランキングも意識してみましょう。5000位以内に入ればそこそこの報酬がもらえるので、まずはそのラインを目標に挑戦してみるのがオススメです。

ダメージを稼ぐコツ

カード編成のポイント

高倍率のリーダースキル(攻撃70%以上が望ましい)
高火力の秘伝忍法(極大ダメージ以上を推奨)
攻撃バフ/防御デバフ(倍率50%は確保したい)
凍結付与を行える(理想は絶対零度)
連閃数を上昇可能
火力役とリンクを繋げられる

高い最大・1撃ダメージを稼ぐ上で①〜④の要素は必須と言えます。+αの2項目は上位ランクを目指す上では、意識する必要があるので、余裕があれば編成しておくことをオススメします。

シノマスのカード検索ツールはこちら

まずはフィニッシャー(火力要員)を決めよう!

最終の1撃ダメージを稼ぐことが結果的に1バトルの累計ダメージを伸ばすことに繋がりますので、リーダーはフィニッシャーカードの攻撃力を強化できるものを設定してあげると良いでしょう。

今シーズンの人気カード

人気カード一覧
雪不帰(爆乳祭)
<火力/リーダー>
日影(GANTZ)
<火力/リーダー>
氷王の雪泉(爆乳祭)
<火力>
四季(爆乳祭)
<火力/編成時攻撃UP>
閃光(爆乳祭・弐)
<火力>
叢(爆乳祭)
<火力/編成時攻撃UP>
凛_爆乳祭_icon凛(爆乳祭)
<リーダー/連閃数UP>
飛鳥_爆乳祭_icon飛鳥(爆乳祭)
<リーダー>
美野里(爆乳祭)
<リーダー>
月光(爆乳祭・弐)
<リーダー/連閃数UP>
雪泉_爆乳祭_icon雪泉(爆乳祭)
<絶対零度>
柳生(爆乳祭)
<絶対零度>
牛丸(爆乳祭)*
<連閃数大幅UP>

※”牛丸(爆乳祭)”は”閃光(爆乳祭・弐)”を編成する場合、オススメのカードです。

攻撃バフ/防御デバフは該当カードが非常に多いため割愛させて頂きました。上記で紹介し以外にも、各要素を抑えた活躍可能カードは多くあるので、下記の記事と併せてチェックして下さい!

襲来バトルおすすめカード

一撃ダメージはバフ・デバフが重要

最大ダメージ攻略6_シノマス

味方の攻撃力アップ、敵の防御ダウンを持ったカードは一撃ダメージでより高いダメージを稼ぐのに欠かせません。バフ・デバフのかかった状態で敵単体に高い火力を出せる秘伝忍法を使用すれば高ダメージを稼ぐことができます。

下記の記事は妖魔衆バトルでの一撃ダメージを稼ぐためのオススメカードを紹介しています。妖魔キラー以外は共通しているものがあるので、ぜひ参考にチェックしてください。
より高い最大ダメージを狙うには?

凍結を利用してジャスミンに行動させないことが重要

シノマス_絶対零度_ジャスミン襲来

妖魔衆襲来と同じく、凍結・絶対零度のダメージアップを活用してダメージを稼ぐことができます。連閃を途切れさせない・行動回数を消費させないなどのメリットもありますので、凍結による足止めを利用してジャスミンに行動させないように意識して立ち回りましょう。

※状態異常は凍結のみ有効です。

主な立ち回りの流れ

WAVE1〜2
①  全員1回ずつ攻撃
忍法使用で突破
WAVE1はフィニッシャーカードの忍法で突破がオススメ
WAVE3(ジャスミン戦)
WAVE1〜2で使用しなかった3枚分の忍法を使用
3枚目は凍結付与ができるカード
凍結の時間を利用して秘伝ゲージを溜める
秘伝忍法を使用してジャスミンの体力を0にする

凍結は確率付与のため運が絡んでしまいますが、なんどもチャレンジして最高のダメージを出せる環境を作りましょう!

地脈に適したカードを中心に

シノマス_地脈_ジャスミン襲来

襲来バトルでは地脈が設定されています。できる限り地脈にあったスタイルで固めるのが理想です。

ただし、超強力なカードの中には地脈を無視してでも編成する価値がある場合があります。

地脈の詳細・効果について

リーダースキルも適切なものを

地脈にあった編成を組むのと同時に、リーダースキルも適切なものをチョイスしましょう。襲来バトルでは攻撃力がとにかく重要なので、リーダースキルは防御・素早さよりも攻撃力を重視して選択しましょう。
編成のポイント・コツ

手動で忍法を使う

シノマス_バトルのコツ_応用2

オートプレイからセミオートに変更して戦うのがオススメです。忍法を使うタイミングやリンクスキルがダメージ底上げには欠かせません。編成ごと、よりダメージを稼げる順序で選択していきましょう。

シノマスの関連リンク

シノマス_攻略Wikiトップページ_バナーシノマス 攻略トップページ
初心者向け攻略情報
効率的なリセマラのやり方 序盤の進め方
どのガチャを回すべき? 毎日やるべきこと
ガチャの確定演出まとめ 爆乳祭の詳細と限定キャラ
売却すべきキャラは? SPパックは買うべき?
豆知識・小技集 カードが被った時は?
ピックアップおすすめ情報
育成・強化まとめ育成・強化の優先度 強化・覚醒素材アイテム一覧強化・覚醒素材一覧
お役立ち情報
効率的なレベルの上げ方 覚醒の必要素材まとめ
戦闘のシステム・コツ 高難易度開催スケジュール
闘技場の攻略まとめ 妖魔衆バトルの攻略まとめ
忍魂の効率的な入手方法 登場キャラクター紹介
出演声優一覧 メンテナンス・エラー情報
掲示板一覧
雑談・質問掲示板 フレンド募集掲示板
ガチャ結果共有掲示板 -

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

AppMedia - ゲーム情報局
アプリ配信カレンダー
配信カレンダーをもっと見る