パズドラのハロウィンネレ(進化)/弄月の大魔女ネレのリーダー・サブとしての評価や使い道を紹介しています。おすすめの超覚醒や潜在覚醒、アシストなども記載していますので、運用時の参考にご活用下さい。
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進化前 | 進化後 | 猫 | キャンディ |
ハロウィンネレ(進化)の性能紹介
ハロウィンネレ(進化)の簡易性能
※ステータスの上段はLv99、下段は最大値(Lv120・スキルボイス補正・+297)です
リーダー | サブ | アシスト |
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AA | S- | 不可 |
現環境で最強のモンスターは? | |
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最強リーダーランキング | 最強サブランキング |
ハロウィンネレ(進化)のリーダー評価
闇の2コンボが条件
闇属性に2.2倍のHP倍率があり、闇の2コンボで半減と攻撃倍率・3コンボ加算・固定追撃が発生する。
ハロウィンアマコズミのようなキャラを使って潤沢に闇ドロップを確保すれば運用しやすい。
復帰力が低い
非変身キャラとしては優秀なリーダースキルだが、HP2.2倍に対して回復倍率が等倍であるなど物足りない部分も見受けられる。
ハロウィンネレ(進化)のサブ評価
1段階目で覚醒無効全回復
1段階目スキルに2ターンヘイストだけでなく覚醒無効全回復が付いている。ダンジョンによっては序盤のギミックに使うスキル枚数を節約できそうだ。
ダメージ吸収無効+盤面拡大
2段階目は2ターン持続するダメージ吸収無効、1ターンの7×6マス化を4ターン刻みで発動できる。ギミックの頻度が高いダンジョンに対応しやすい。
コンボ+無効貫通の打点
無効貫通を含む7コンボ以上で3,136倍になる。正方形パズルをするパーティでは超重力ダンジョンでも高打点になれるし、普通のダンジョンなら単純な7コンボだけでもカンストするだろう。
吸収無効スキルの競合が多い
ハロウィンネレ(進化前)がそうであるようにダメージ吸収・属性吸収無効がセットになったスキルの方が汎用性が高い。
盤面縮小は高頻度というよりはピンポイントなギミックであることが多いため、起用の優先度はあまり高くないかもしれない。
ハロウィンネレ(進化)におすすめの超覚醒
ハロウィンネレ(進化)は超覚醒させるべき?
進化で超覚醒ラインナップが一新される。この形態で使うなら当然付けておこう。
どの超覚醒がおすすめ?
十字消し攻撃+ |
スキルブースト+ |
闇コンボ強化+ |
スキブが最も無難ではあるが、十字+は火力アップや超暗闇目覚め対策に強力だ。
闇コンボ強化+もパーティによっては高い効果が期待できる。
超覚醒の関連リンク | |
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▶超覚醒のやり方 | ▶プラスポイントの稼ぎ方 |
ハロウィンネレ(進化)におすすめの潜在覚醒
おすすめ潜在と理由
潜在覚醒 | 一言 |
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遅延耐性 |
最低でも2個、ダンジョンによってはより多くの遅延耐性を付けておきたい。 |
ダメージ上限解放 | 火力重視なら上限解放を付ける価値は高い。 |
HP強化++ | 耐久重視ならこちらも選択肢に入りそうだ。 |
枠解放 |
潜在8枠にはメリットしかないので是非解放しておこう。 |
潜在覚醒スキルの関連リンク | |
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▶潜在たまドラの詳細 | ▶潜在キラーの詳細 |
ハロウィンネレ(進化)におすすめのアシスト
火力・耐久アップなど
超重力ダンジョンなら火力覚醒を増やすとより安定した打点になれる。チームHP強化などサポートの強化でも問題ない。
キャラ | 性能 |
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【付与覚醒】
【付与スキル】 3ターンの間、操作時間と全員の攻撃力が3倍。自分以外の味方スキルが3ターン溜まる。 (→18) |
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【付与覚醒】
【付与スキル】 1ターンの間、操作時間、回復力、自分の攻撃力が2倍。消せないドロップ状態を全回復。 (8→3) |
|
【付与覚醒】
【付与スキル】 3ターンの間、ダメージ吸収と属性吸収を無効化。自分以外の味方スキルが3ターン溜まる。 (→20) |
ハロウィンネレ(進化)はスキル上げするべき?
スキル上げは不要
スキルレベルは1で固定されており、スキル上げの必要はない。
ハロウィンネレ(進化)のステータス詳細
弄月の大魔女・ネレのステータス
※ステータスはスキルボイスの10%アップ分と+297を含めた数値ですレベル | HP | 攻撃 | 回復 |
---|---|---|---|
Lv最大 | 7731 | 4307 | 849 |
Lv110 | 9753 | 5451 | 1015 |
Lv120 | 10427 | 5641 | 1043 |
属性 | レア | 潜在覚醒枠 | |
/ | 10 | 8枠 | |
タイプ | 付与可能キラー | ||
進化スキル
進化スキル1 | |
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自分以外の味方スキルが2ターン溜まる。 覚醒無効状態を全回復。スキルが進化。(22ターン) |
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進化スキル2 | |
2ターンの間・ダメージ吸収を無効化。 1ターンの間、盤面を7×6マスにする。(4ターン) |
リーダースキル
リーダースキル | |
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闇の2コンボ以上でダメージを半減、攻撃力が26倍、3コンボ加算、固定1ダメージ。闇属性のHPが2.2倍。 |
覚醒スキル
覚醒スキル | |
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付与可能な超覚醒スキル | |
モンスターを強くするコツ | |
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▶潜在キラーについて | ▶アシストについて |
▶レベル限界突破について |
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