パズドラ攻略Wiki

ガンホーが提供するパズルRPG「パズドラ(パズル&ドラゴンズ)」の攻略Wikiです。最新のテンプレパーティーやモンスター情報、おすすめの最強リーダーなどパズドラがより一層楽しくなる情報を紹介しています。

Twitter

AppMedia

記事

【パズドラ/趙雲参上】ブブソニパーティの立ち回りと攻略

ブブソニパーティでの趙雲参上攻略と立ち回りなどを紹介しています。ノーコン攻略のための参考にして下さい。

ブブソニパーティ目次
▼攻略パーティ紹介
▼階層別攻略

ブブソニパーティの攻略と立ち回り

→【趙雲参上】みんなの攻略パーティはこちらから

ブブソニパーティ紹介

S__73731

L 獄羅苦狂魔皇・ベルゼブブ
S 月光牙の魔女・リリス
S 退魔爪の白虎・ハク
S アンリ&カオスデビルドラゴン
S 魔哭の冥夜神・パンドラ
F 絶世の紅龍喚士・ソニア

サブ候補

S  BAB・バットマン+BWステルス
S 断罪の冥府神・ペルセポネ
S 朧月夜の幻影・服部半蔵

ブブソニパーティでの攻略ポイント

▶しっかりコンボを組んで耐久するところと、最低限のコンボで耐久する所を把握しよう

ブブソニパーティでは敵のギミックには耐久で対抗します。しかし、耐久している間に敵のHPを削りすぎて大ダメージが飛んできてやられてしまう可能性があります。なので、しっかりコンボを組んで耐久する所と最低限のコンボで耐久する所を把握する必要があります。具体的にいうと前者は4階の神龍戦です。後者は5階のミニ諸葛亮戦です。しっかり把握しましょう。

趙雲参上の攻略情報はこちら

→趙雲参上(超地獄級)ノーコン攻略

【趙雲参上】階層別攻略

他のノーコン攻略パーティへ飛ぶ

覚醒ラーパ ブブソニパ 覚醒バステトパ

攻略ポイントまとめ

▼B1/▼B2/▼B3/▼B4/▼B5/▼B6

B1

S__65569

↑ショウキは攻撃してくる前に倒そう

攻略とそれぞれの役割

まずこのフロアでは左側のショウキに攻撃される前にショウキを倒してしまいましょう。ショウキの現在HPの99%ダメージ→水の上忍の攻撃という具合に攻撃してきます。水の上忍は5ターンの間、闇吸収のスキルを使ってくるため耐久します。強い攻撃も無く、バインド攻撃もサブにしか飛んでこないため余裕を持って耐久出来るでしょう。

B2

S__65561



↑スキル溜めポイント

攻略とそれぞれの役割

ここはスキル溜めポイントです。ジャキが2ターン攻撃で攻撃も一撃で死ぬようなものは使ってきません。光の上忍も4ターン攻撃なので余裕を持って戦えます。不要なドロップは消しておいて、光の上忍が攻撃してくる直前に倒しましょう。また、光の上忍だけ先に倒すとジャキは溜めに入り、何もしてこないターンが生まれますので、さらにターンを稼ぐことが出来ます。

B3

S__65562


↑99%ダメージを使ってくるため危険。早めに倒そう

攻略とそれぞれの役割

ドラゴンショウグンは99%ダメージや強い攻撃を放ってくるため厄介です。ここはスキルを使って早めに突破してしまいましょう。なお、操作時間短縮の敵スキルが残ってしまいますが、次のフロアが闇吸収で耐久しなければならないため、問題ありません。

B4

S__65566



↑闇吸収なので耐久が必要。

攻略とそれぞれの役割

神龍は先制で3ターンの間、闇吸収のスキルを使ってきます。ここはこのパーティだと耐久しなければなりません。神龍はなかなか強い攻撃を放ってくるので、しっかりコンボを組んで耐久しましょう。回復ドロップが枯渇した場合はパンドラのスキルを使いましょう。また、神龍は削り過ぎたからといって行動パターンは変わりませんので、前の階で使ったスキルを溜めなおす意味も込めてスキルを使わず、じわじわ倒していくと良いでしょう。

B5

S__65570


↑スキル封印されるので耐久

攻略とそれぞれの役割

まず敵は先制でスキル封印を放ってきます。このパーティの封印耐性は40%なので、おそらくスキル封印されてしまうでしょう。ミニ諸葛亮はHPを削りすぎるとバインド攻撃や耐えられない攻撃を放ってきます。ブブソニパーティはバインド攻撃に弱いため危険です。耐久する時は闇の4つ消しや列にならないようにしてドロップを消しましょう。削りすぎるまではそれほど強い攻撃を放ってこないため、最低限のコンボで耐久しましょう。t

B6

S__65564



一気に倒してしまおう

攻略とそれぞれの役割

ボス戦ですが敵は初ターンで5コンボ以下吸収のスキルを使ってきます。このパーティだと火力を出す時は列を意識してコンボすることが望ましいため、あまりコンボ数が稼げません。なので敵がコンボ吸収スキルを使う前にハク→アンリ→ベルゼブブ→リリスのスキルを使い倒しましょう。もし初ターンで倒せなかった時はしっかりと列よりもコンボを意識してドロップを消しましょう。

関連リンク

→趙雲参上!の概要

→パズドラリセマラランキング

【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報