5

覚醒ラーパーティでの趙雲参上攻略と立ち回りなどを紹介しています。ノーコン攻略のための参考にして下さい。

覚醒ラーパーティ目次
▼攻略パーティ紹介
▼階層別攻略

覚醒ラーパーティの攻略と立ち回り

→【趙雲参上】みんなの攻略パーティはこちらから

覚醒ラーパーティ紹介

S__73732

LF 覚醒ラー
S 究極装備・シーフ
S 綺羅の秘女神・カーリー
S 万物の妃神・イザナミ
S 覚醒バステト

サブ候補

S 劫火の威女神・カーリー
S 雄飛の龍将軍・孫権
S きまぐれ召喚・でぶチョコボ

覚醒ラーパーティでの攻略ポイント

▶バインド攻撃に注意
▶闇吸収対策をしよう
▶封印耐性を積んでおくと楽

趙雲参上はバインド攻撃やスキル封印、闇吸収、コンボ吸収など多彩なギミックがあります。バインド攻撃はバインドされる前に突破することが必要です。スキル封印は弾かなければ耐久する必要があり、回復が降ってこなければやられてしまうので、封印耐性を積んでおくことに越したことはないでしょう。闇吸収は2つのフロアにありますので、対策する必要があります。闇属性は最小限の1匹か副属性のみにする、なるべく左側に置くと対策出来ます。コンボ吸収はラーのスキルを使いコンボしましょう。

趙雲参上の攻略情報はこちら

→趙雲参上(超地獄級)ノーコン攻略

【趙雲参上】階層別攻略

他のノーコン攻略パーティへ飛ぶ

覚醒ラーパ ブブソニパ 覚醒バステトパ

攻略ポイントまとめ

▼B1/▼B2/▼B3/▼B4/▼B5/▼B6

B1

S__65554

↑水の上忍のバインド攻撃が危険

攻略とそれぞれの役割

まず1フロアですが、水の上忍がバインド攻撃をしてきます。シーフかイザナミがバインドされてしまうと倍率が出せなくなります。そうなると、ショウキの攻撃が初ターンに99%ダメージがくるので、99%ダメージ→水の上忍の通常攻撃で負けてしまいます。なので、このフロアはまず水の上忍を初ターンで倒しておく必要があるでしょう。

B2

S__65553
↑スキル溜めポイント

攻略とそれぞれの役割

ここはスキル溜めポイントです。ジャキが2ターン攻撃で攻撃も一撃で死ぬようなものは使ってきません。光の上忍も4ターン攻撃なので余裕を持って戦えます。盤面が揃っていない場合は盤面を整え、光の上忍が攻撃してくる直前に倒しましょう。

B3

S__65552
↑操作時間減らしの敵スキルもラーのスキルで対応

攻略とそれぞれの役割

ドラゴンショウグンは先制で操作時間を5ターンの間、1秒減らしてきます。ここはラーのスキルを使う事で敵のスキルの上書きをすることが出来ます。敵の攻撃も99%ダメージで厄介なので、早めに突破してしまいましょう。

B4

S__65551

↑バインド攻撃が危険

攻略とそれぞれの役割

このフロアも1フロアと同じくバインド攻撃を放ってきます。バインドされると倍率が出せなくなる恐れがあるため、ここも早めに突破しましょう。なお、敵は3ターンの間、闇属性の攻撃を吸収しますが、闇属性はシーフの副属性だけにしているので問題なく突破出来ます。

B5

S__65555
↑中途半端に敵のHPを削ると危険

攻略とそれぞれの役割

まず敵は先制でスキル封印を放ってきます。このパーティの封印耐性は80%なので、だいたいは弾きます。弾いた場合はスキルを使って一気に倒しましょう。スキル封印を弾かなった場合は敵のHPを中途半端に削ると大ダメージが飛んできますので、倍率を出さないように注意しながら回復して耐久しましょう。

B6

S__65556
5コンボ以下吸収に注意

攻略とそれぞれの役割

ボス戦ですが敵は初ターンで5コンボ以下吸収のスキルを使ってきます。なので、6コンボ以上出来るか不安であれば初ターンでスキルを使って倒してしまいましょう。敵がコンボ吸収のスキルを使ってきたら、ラーのスキルを使い確実に6コンボ以上決め、倒しましょう。

関連リンク

→趙雲参上!の概要

→パズドラリセマラランキング

この記事の執筆者

パズドラ攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー