パズドラ攻略Wiki

ガンホーが提供するパズルRPG「パズドラ(パズル&ドラゴンズ)」の攻略Wikiです。最新のテンプレパーティーやモンスター情報、おすすめの最強リーダーなどパズドラがより一層楽しくなる情報を紹介しています。

Twitter

AppMedia

記事

【パズドラ/趙雲参上】覚醒ラーパーティの立ち回りと攻略

覚醒ラーパーティでの趙雲参上攻略と立ち回りなどを紹介しています。ノーコン攻略のための参考にして下さい。

覚醒ラーパーティ目次
▼攻略パーティ紹介
▼階層別攻略

覚醒ラーパーティの攻略と立ち回り

→【趙雲参上】みんなの攻略パーティはこちらから

覚醒ラーパーティ紹介

S__73732

LF 覚醒ラー
S 究極装備・シーフ
S 綺羅の秘女神・カーリー
S 万物の妃神・イザナミ
S 覚醒バステト

サブ候補

S 劫火の威女神・カーリー
S 雄飛の龍将軍・孫権
S きまぐれ召喚・でぶチョコボ

覚醒ラーパーティでの攻略ポイント

▶バインド攻撃に注意
▶闇吸収対策をしよう
▶封印耐性を積んでおくと楽

趙雲参上はバインド攻撃やスキル封印、闇吸収、コンボ吸収など多彩なギミックがあります。バインド攻撃はバインドされる前に突破することが必要です。スキル封印は弾かなければ耐久する必要があり、回復が降ってこなければやられてしまうので、封印耐性を積んでおくことに越したことはないでしょう。闇吸収は2つのフロアにありますので、対策する必要があります。闇属性は最小限の1匹か副属性のみにする、なるべく左側に置くと対策出来ます。コンボ吸収はラーのスキルを使いコンボしましょう。

趙雲参上の攻略情報はこちら

→趙雲参上(超地獄級)ノーコン攻略

【趙雲参上】階層別攻略

他のノーコン攻略パーティへ飛ぶ

覚醒ラーパ ブブソニパ 覚醒バステトパ

攻略ポイントまとめ

▼B1/▼B2/▼B3/▼B4/▼B5/▼B6

B1

S__65554

↑水の上忍のバインド攻撃が危険

攻略とそれぞれの役割

まず1フロアですが、水の上忍がバインド攻撃をしてきます。シーフかイザナミがバインドされてしまうと倍率が出せなくなります。そうなると、ショウキの攻撃が初ターンに99%ダメージがくるので、99%ダメージ→水の上忍の通常攻撃で負けてしまいます。なので、このフロアはまず水の上忍を初ターンで倒しておく必要があるでしょう。

B2

S__65553
↑スキル溜めポイント

攻略とそれぞれの役割

ここはスキル溜めポイントです。ジャキが2ターン攻撃で攻撃も一撃で死ぬようなものは使ってきません。光の上忍も4ターン攻撃なので余裕を持って戦えます。盤面が揃っていない場合は盤面を整え、光の上忍が攻撃してくる直前に倒しましょう。

B3

S__65552
↑操作時間減らしの敵スキルもラーのスキルで対応

攻略とそれぞれの役割

ドラゴンショウグンは先制で操作時間を5ターンの間、1秒減らしてきます。ここはラーのスキルを使う事で敵のスキルの上書きをすることが出来ます。敵の攻撃も99%ダメージで厄介なので、早めに突破してしまいましょう。

B4

S__65551

↑バインド攻撃が危険

攻略とそれぞれの役割

このフロアも1フロアと同じくバインド攻撃を放ってきます。バインドされると倍率が出せなくなる恐れがあるため、ここも早めに突破しましょう。なお、敵は3ターンの間、闇属性の攻撃を吸収しますが、闇属性はシーフの副属性だけにしているので問題なく突破出来ます。

B5

S__65555
↑中途半端に敵のHPを削ると危険

攻略とそれぞれの役割

まず敵は先制でスキル封印を放ってきます。このパーティの封印耐性は80%なので、だいたいは弾きます。弾いた場合はスキルを使って一気に倒しましょう。スキル封印を弾かなった場合は敵のHPを中途半端に削ると大ダメージが飛んできますので、倍率を出さないように注意しながら回復して耐久しましょう。

B6

S__65556
5コンボ以下吸収に注意

攻略とそれぞれの役割

ボス戦ですが敵は初ターンで5コンボ以下吸収のスキルを使ってきます。なので、6コンボ以上出来るか不安であれば初ターンでスキルを使って倒してしまいましょう。敵がコンボ吸収のスキルを使ってきたら、ラーのスキルを使い確実に6コンボ以上決め、倒しましょう。

関連リンク

→趙雲参上!の概要

→パズドラリセマラランキング

【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報