パズドラ攻略Wiki

ガンホーが提供するパズルRPG「パズドラ(パズル&ドラゴンズ)」の攻略Wikiです。最新のテンプレパーティーやモンスター情報、おすすめの最強リーダーなどパズドラがより一層楽しくなる情報を紹介しています。

Twitter

AppMedia

記事

【パズドラ】ベルゼブブ(究極進化・闇/闇)のテンプレパーティー!ステータスと評価

獄羅苦狂魔皇・ベルゼブブのテンプレパーティーやステータスを紹介している記事です。獄羅苦狂魔皇・ベルゼブブは強いのかどうか評価もしておりますので当たった方は参考にしてください。

獄羅苦狂魔皇・ベルゼブブ

獄羅苦狂魔皇・ベルゼブブ

モンスター名 獄羅苦狂魔皇・ベルゼブブ
レア度 ☆8
属性 闇/闇
タイプ 悪魔/攻撃
コスト 70
最大レベル 99(500万経験値)
最大ステータス
HP 攻撃 回復
2473 2115 250
スキル
ヘルズチャージ
HPを4649回復し、闇ドロップの攻撃力を強化する
ターン数(10/6)
リーダースキル
デモンズヘッド
悪魔タイプのHPが2倍に、攻撃力は2.5倍になる
覚醒スキル
闇ドロップ強化
暗闇耐性
2体攻撃
バインド耐性
スキルブースト
スキルブースト
2体攻撃
毒耐性
進化素材
火の宝玉
水の宝玉
木の宝玉
光の宝玉
闇の宝玉

獄羅苦狂魔皇・ベルゼブブの評価

リーダースキル

悪魔タイプのHPが2倍になり、攻撃力が2.5倍になります。
攻撃倍率が2.5倍と若干低いですが、2体攻撃を含めると問題なくなります。

スキル

即時回復とドロップ強化です。ターン数が6と短いので道中や、緊急回避として回復目的で使用し、ボスでドロップ強化として使用することができます。

覚醒

バインド耐性が1つですがあるのでリーダーとしての安定性が増しました。
スキルブーストと2体攻撃が2つずつあるのでスキル回りや、火力も安定しますね!

獄羅苦狂魔皇・ベルゼブブのテンプレパーティ

L 獄羅苦狂魔皇・ベルゼブブ
S 冥闇の魔道士・ディル=シリウス
S アンリ&カオスデビルドラゴン
S 退魔爪の白虎・ハク
S 修羅の飛翔神・呂布
F 絶世の紅龍喚士・ソニア

このテンプレパーティーの使い道・評価

2way&列編成です。HP2倍 攻撃6.25倍 回復2..5倍

道中は2wayを活かし突破していきます。
HPと回復が上がっているので一番スキルが重いソニアを溜めることも容易です。
ボスはソニアを使用し、ベルゼブブと呂布の強化とエンハンスで列を揃えれば単体数百万は簡単に出ます。
※闇が足りない場合はシリウスも使います。
呂布のあとにベルゼブブを使用すると気持ち程度のHPを確保できる。(ワンパンできるからこだわらなくて良し)
スキルブースト×8 封印耐性×1 闇属性強化×6

総合評価

2体攻撃を支柱に構成できるのがベルゼブブの良いところでしたが、最近は闇属性強化2つ持ちが増えてきたので2体攻撃と列、どちらでも火力が出せるようになりました。
HPと回復力をしっかりと確保できるのでいろいろなダンジョンで使用可能だと思います。
+を振ればチャレンジダンジョンLv10のクリア報告が出ているほど強いです。

サブ候補
・ドラウンジョーカー
・パンドラ
・デューク
・グラヴィス
などがいます。
全部無課金編成となると全体的な火力を上げる事ができないのでBOXと相談し、編成することをおすすめします。

【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメント一覧

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報