パズドラ攻略Wiki

ガンホーが提供するパズルRPG「パズドラ(パズル&ドラゴンズ)」の攻略Wikiです。最新のテンプレパーティーやモンスター情報、おすすめの最強リーダーなどパズドラがより一層楽しくなる情報を紹介しています。

Twitter

AppMedia

記事

【パズドラ/趙雲参上】覚醒バステトパーティの立ち回りと攻略

覚醒バステトパーティでの趙雲参上攻略と立ち回りなどを紹介しています。ノーコン攻略のための参考にして下さい。

覚醒バステトパーティ目次
▼攻略パーティ紹介
▼階層別攻略

覚醒バステトパーティの攻略と立ち回り

→【趙雲参上】みんなの攻略パーティはこちらから

覚醒バステトパーティ紹介

S__73730

LF 覚醒バステト
S 究極装備・シーフ
S 覚醒メイメイ
S 時津風の神童・猿飛佐助
S 皇狼の英雄・イグニスクーフーリン

サブ候補

S 現在の時女神・ヴェルダンディ
S 冥穣神・オシリス
S 翠星の破邪神・ペルセウス

覚醒バステトパーティでの攻略ポイント

▶封印耐性を積んでおこう

覚醒バステトパは趙雲参上をクリアするのには最適なパーティです。理由としては趙雲参上は各フロアで大ダメージを放ってくる敵が多いため、さくさくとクリアしていくことが好ましいといえるからです。覚醒バステトパはスキルを使い、コンボさえ出来れば、毎ターン高火力を出すことが出来ます。さらに3Fのドラゴンショウグンの敵スキルもバステトのスキルで打ち消すことが出来、ボス戦のコンボ吸収もバステトのリーダースキルと相性が良いです。サブに封印耐性を積むことでさらに安定した戦いが出来るでしょう。

趙雲参上の攻略情報はこちら

→趙雲参上(超地獄級)ノーコン攻略

【趙雲参上】階層別攻略

他のノーコン攻略パーティへ飛ぶ

覚醒ラーパ ブブソニパ 覚醒バステトパ

攻略ポイントまとめ

▼B1/▼B2/▼B3/▼B4/▼B5/▼B6

B1

S__65557

↑2ターン以内に最低1体は倒そう

攻略とそれぞれの役割

まずこのフロアでの注意点は2ターン以内に最低でもどちらか一匹を倒しておかなければ負けてしまうことです。左側のショウキの現在HPの99%ダメージ→水の上忍の攻撃という具合に攻撃してきます。無駄にダメージを受けないためにもショウキが攻撃する前にショウキを倒しておくことをお勧めします。

B2

S__65558

↑スキル溜めポイント

攻略とそれぞれの役割

ここはスキル溜めポイントです。ジャキが2ターン攻撃で攻撃も一撃で死ぬようなものは使ってきません。光の上忍も4ターン攻撃なので余裕を持って戦えます。不要なドロップは消しておいて、光の上忍が攻撃してくる直前に倒しましょう。また、光の上忍だけ先に倒すとジャキは溜めに入り、何もしてこないターンが生まれますので、さらにターンを稼ぐことが出来ます。

B3

S__65559

↑操作時間減らしの敵スキルはバステトのスキルで打消し可能

攻略とそれぞれの役割

ドラゴンショウグンは先制で操作時間を5ターンの間、1秒減らしてきますが、この敵のスキルはバステトのスキルで打ち消すことが可能です。ドラゴンショウグンは99%ダメージや痛い攻撃も放ってきますので早めに倒してしまった方が良いでしょう。

B4

S__65547


↑闇吸収は闇属性モンスターを左側におくことで対策可能

攻略とそれぞれの役割

神龍は先制で3ターンの間、闇吸収のスキルを使ってきます。闇属性モンスターはなるべく入れない方が好ましいですが、入れている場合は闇属性モンスターをパーティの左側に置くことで闇吸収を対策することが可能です。また、神龍もかなり強い攻撃を放ってきますので、なるべく早く倒した方が良いでしょう。

B5

S__65542

↑スキル封印を積んでいない場合は耐久が必要

攻略とそれぞれの役割

まず敵は先制でスキル封印を放ってきます。このパーティの封印耐性は60%なので、スキル封印にかかってしまう恐れがあります。スキル封印にかかってしまった場合はスキル封印が溶けるまでは木の4つ消しをしないで、敵のHPを削りすぎないようにしましょう。中途半端に削ってしまうと大ダメージが飛んできます。確実にスキル封印を防ぎたい場合は封印耐性を持ったヴェルダンディやペルセウスを入れておくことをお勧めします。また前のフロアでシーフのスキルを使っておくのも有効です。

B6

S__65548


中途半端に削ると危険

攻略とそれぞれの役割

ボス戦ですが敵は初ターンで5コンボ以下吸収のスキルを使ってきます。しかし、バステトは高火力を出すためには7コンボ出すのが鉄則ですので、あまり関係ないでしょう。注意点として敵のHPを30%以下にするような中途半端に削ってしまわないようにすることです。なので、倒す時はバステトのスキルを使い、しっかり木の4つ消しを意識してコンボしましょう。不安であればシーフのスキルを使っておきましょう。

関連リンク

→趙雲参上!の概要

→パズドラリセマラランキング

【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報