パズドラ攻略Wiki

ガンホーが提供するパズルRPG「パズドラ(パズル&ドラゴンズ)」の攻略Wikiです。最新のテンプレパーティーやモンスター情報、おすすめの最強リーダーなどパズドラがより一層楽しくなる情報を紹介しています。

Twitter

AppMedia

記事

【パズドラ】ヨルムンガンドのテンプレパーティ(ヨルムンパ)/ヨルムンガンド降臨

パズドラのヨルムンガンドのテンプレパーティー(ヨルムンパ)を紹介しています。ヨルムンガンドパの使い道や編成ポイント、代用となるサブなども紹介していますので、攻略の参考にして下さい。

ヨルムンガンド降臨の攻略情報はコチラ
ヨルムンガンド降臨の攻略と安定周回

関連モンスター
ヨルムンガンド ヨルムンガンドユル
ヨルムンガンド_アイコン ヨルムンガンド=ユル(光ヨルムンガンド)_アイコン
s_評価用_アイコン s_テンプレ用_アイコン s_評価用_アイコン s_テンプレ用暗転_アイコン

TOPへボタン_パズドラ

ヨルムンガンドの編成ポイントとテンプレパーティー

ヨルムンガンドパの編成ポイント

フレンドに設定するモンスターは?

フレンドにはヨルムンガンドや、同様にお邪魔ドロップを消すことで倍率がかかるアルゲディ浦原喜助を選ぶのが良いでしょう。また、自身のスキルを活かせるフェンリルを選ぶのも良さそうです。

サブに編成するモンスターは?

お邪魔ドロップを生成でき、かつ全パラメーター補正の恩恵を受ける為、木属性のモンスターを中心に編成したいです。その為、サブにはアルゲディ浦原を複数編成出来ると良いでしょう。

覚醒スキルの優先度は?

アルゲディ浦原をフレンドに選んだ場合は、属性強化を優先しましょう。ヨルムンガンド、フェンリルの場合は、2体攻撃を優先しつつ、操作時間延長を積めるとパズルが安定するでしょう。

オススメの潜在覚醒スキルや優先度は?

HPが高い為、HP強化や、サブ運用を考え、操作時間延長などを付けるのが良さそうです。ドロップモンスターではありますが、フェンリルパのサブとして非常に優秀なモンスターなので、高難易度ダンジョン向けに各種属性軽減を付けてしまっても問題ないでしょう。

ヨルムンガンドにオススメの潜在覚醒はこちら
おすすめの潜在覚醒スキルや付け方

ヨルムンガンドパの火力はどのぐらい?

LFヨルムンガンド編成時の攻撃倍率は約19倍とあまり高くはありません。加えて、サブとして必須クラスとなるアルゲディやBLEACHコラボの浦原はLSも優秀で、特に複数体所持しているのであれば、ヨルムンガンドを敢えてリーダーとして使うメリットはあまりありません。

s_ヨルムンガンド 3
ヨルムンガンドの評価と使い道はこちら
ヨルムンガンドの評価と使い道

ヨルムンガンドのテンプレパーティー

フェンリルパサブ運用

L サブ F
s_新フェス限_フェンリル_ステータス 2 s_ヨルムンガンド 4s_ヨルムンガンド 4s_新フェス限_フェンリル_ステータス 2s_インドラ旧究極 s_新フェス限_フェンリル_ステータス 2
L 神仇の魔狼・フェンリル
S 神脅の毒蛇・ヨルムンガンド
S 神脅の毒蛇・ヨルムンガンド
S 神仇の魔狼・フェンリル
S 天頂の雷霆龍・インドラ
F 神仇の魔狼・フェンリル

最大400倍の超火力

多色パに生まれ変わったフェンリルと非常に相性の良いスキルを持ったヨルムンガンドを最大限に活かせるサブ運用例です。条件はかなり厳しいですが、最大で400倍対神タイプならフェンリルの単体火力は1200倍!)という超高火力を出すことが出来ます。光枠、かつ封印耐性要員としてインドラを編成しており、バインドに対しての弱さがありますが、完全封印耐性の為、汎用性の高いパーティーです。

最大倍率へのパズル難易度は高い

最大倍率を出すには、9個のお邪魔ドロップかつ、5色消しが必要となります。ヨルムンガンドのスキルを使用しただけではほとんどの場合、最大倍率を出すことが出来ません。その為、欠損覚悟でフェンリルのスキルを使用する必要があります。
通常盤面に於いて最大倍率は出せればラッキーくらいに捉えておくのが良いかもしれません。

7×6盤面で真価を発揮する?!

盤面上の最大ドロップ数が増える7×6盤面ダンジョンでは最大攻撃倍率を出す為の条件も満たすこともそこまで難しくなくなる為、安定して高い火力を出すことが出来ます。

テンプレパーティーのレシピ

ダンジョンのギミックに対応する際や、上記で紹介しているモンスターを持っていない場合の代用として有用なモンスター達を紹介しています。
※モンスター名をタップで評価記事、テンプレパーティー紹介へ飛びます。

役割 交換対象 候補
s_ヨルムンガンド 4 雷天の頑龍王・ガイノウト
劫火の威女神・カーリー
お邪魔生成 s_新フェス限_フェンリル_ステータス 2 三代目武装戦線四天王・阪東秀人
煉杖の星機神・デネボラ
ギミック対策 s_インドラ旧究極 覚醒アマテラスオオカミ
幸七羽毛・ヘッドロココ
ワンポイント

ガイノウトもフェンリルパのサブとして非常にオススメ出来るモンスターです。闇カーリーは他の変換スキルと組み合わせる必要がありますが、バインド回復要員としても利用可能なモンスターです。
お邪魔変換
最大倍率を出す為には、9個のお邪魔ドロップが必要となります。ヨルムンガンドなどの陣スキルだけでは、安定して高い火力が出せない為、お邪魔生成出来るモンスターはサブにも1体は編成しておきたいところです。

ヨルムンガンドのステータス

s_ヨルムンガンド

リーダーとしての強さ B~Aランク
サブとしての強さ Aランク

ヨルムンガンドはどれくらい強い?
最強リーダーランキング

モンスター名 神脅の毒蛇・ヨルムンガンド
レア度 ☆7
属性 木/水
タイプ ドラゴン/悪魔
コスト 50
最大レベル 99
スキル
変幻の毒牙
全ドロップを5属性+お邪魔ドロップに変化。敵全体を毒にする。
ターン数(21/11)
覚醒スキル
毒耐性
スキルブースト
操作時間延長
操作時間延長
スキルブースト
2体攻撃

おすすめの覚醒スキル解放方法を紹介
能力覚醒のやり方とたまドラの使い道

TOPへボタン_パズドラ

パズドラ攻略情報

最強リーダーランキング
最強リーダー
モンポ龍性能比較
モンポ龍比較
四君子性能比較
四君子比較
☆6以下強化おすすめ
星6以下強化
モンポとは
モンポとは
モンポ効率
モンポ効率
潜在覚醒
潜在おすすめ
スキル継承
継承おすすめ
曜日Dボス対象スキル
曜日Dスキル
マルチ協力募集板
マルチ募集
フレンド募集板
フレンド募集
質問板
質問

属性別モンスター一覧

属性ボタン_火_修正後
属性ボタン_水
属性ボタン_木
属性ボタン_光
属性ボタン_闇
【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報