カムトラ(神式一閃 カムライトライブ)に登場する[涼夏]ユキノの評価やステータス、所持スキル、ストーリーを紹介しています。
その他のユキノの詳細はこちら | |||
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ユキノ | [雪華]ユキノ | [お手伝い]ユキノ | [桜吹雪]ユキノ |
[白雪嫁]ユキノ | [雪蘭]ユキノ | - | - |
[涼夏]ユキノの基本情報
初期レアリティ | ★★★★★ | ||
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得意特訓 | 持久力 | ||
タイプ | 補助 | ||
属性 | 水 | ||
イベント前後 | 午前 |
[涼夏]ユキノの入手方法
入手方法 | 限定ガチャ
マンガガチャで入手可能 |
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[涼夏]ユキノの評価点
総合 |
---|
8.0/10点 |
対人戦評価
闘技場(攻撃) | 闘技場(防衛) | ||||
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7.5/10点 | 9.0/10点 | ||||
ギルドバトル(攻撃) | ギルドバトル(防衛) | ||||
8.0/10点 | 9.5/10点 |
修行評価
修行 | ||||
---|---|---|---|---|
9.0/10点 | ||||
イツクシマ | タタラ | 雲の国 | ||
◯ | △ | △ | ||
あやかし園 | ドマグラ | 神花の園 | ||
◎ | ◯ | △ |
クエスト評価
黄泉 | 残鏡の神殿 | 次元の狭間 |
---|---|---|
6.0/10点 | 6.0/10点 | 8.0/10点 |
[涼夏]ユキノの奥義とスキル
[涼夏]ユキノのアビリティ
アビリティ名 | 効果 |
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防御超越 | 能力アップ時の防御力の上限が50増加する。 |
[涼夏]ユキノのリーダースキル
スキル名 | 効果 |
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恋に落ちた雪女 | ギルドバトルで全キャラクターの素早さが33%増加する。 |
[涼夏]ユキノのスキル
スキル名 | 効果 |
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【通常攻撃】 氷夏刃 | 敵1体を攻撃する。この攻撃で会心が発生した場合、対象の素早さを2ターンの間減少させる。自分の防御力に比例してダメージが増加する。 |
【特技】 夏雪だるま | 敵1体を2回攻撃し、それぞれ行動ゲージを25%減少させる。この攻撃で会心が発生した場合、自分の素早さが2ターンの間増加する。 |
【絶技】 雪ノ粉飛沫 | 自分を2ターンの間免疫状態にし、味方全体を2ターンの間反撃状態にする。 |
【奥義】 白雪燃える夏 | 誰かが行動ゲージ増加スキル(オートスキルを除く)を使用した時、ターン終了時にそのターン増加した行動ゲージが半減。スキル使用者が敵の場合、自分の行動ゲージが20%増加。ボスがいる場合このスキルは無効。 |
[涼夏]ユキノの評価
[涼夏]ユキノの使用感は?
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[涼夏]ユキノの強い点は?
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8票
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3票
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3票
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2票
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2票
バトルキャラ評価
最強の防衛キャラ
水着ユキノは、ゲージ上げスキルの効果を半減させ、スキル使用者が敵だった場合は、自身の行動ゲージを20%上昇させるというオートスキルを持っています。
これは、闘技場防衛においてこれ以上ないほど有効であり、ユキノ防衛に対しては、奥義でゲージを上げてからの攻めパターンがほぼ不可能になることを意味します。
ただし、この効果はオートスキルには反応しないため、[双刃]ミツルギや[天道杯]ザンヒコのゲージ上げは有効です。
※注意点としては味方のゲージ上げの効果も半減してしまうので、水着ユキノを編成する場合はこれを踏まえた上で構成を考える必要があります。
絶技で味方全体を反撃状態にできる
絶技で自身に2ターン免疫、味方全体に反撃バフを付与できます。味方全体を反撃状態にできれば、相手が全体攻撃を撃ちづらくなるため、防衛では牽制技としても機能します。
自分のみですが、2ターン免疫も弱化効果に強くなるため防衛に向いています。
仲間キャラ評価
貴重なバトポ20%持ち
ユキノといえばバトポなので、今回もしっかりバトポアップを持っています。師匠以外の仲間キャラとしては最高値となる20%アップなので、自身の修行地である「あやかし園」では最高クラスの性能になります。
特訓も持久力かつ得意特訓出現率アップも持ってるため、ドマグラでも活躍することができます。
[涼夏]ユキノにおすすめのまが玉とスキル
おすすめのまが玉
素早さのまが玉 | 速度を速くしておけば、相手がゲージ上げを使用した際に割り込める可能性があるのでおすすめです。 |
免疫のまが玉 | 防衛キャラには免疫のまが玉を装備させて、初手の防御デバフや気絶等の行動不能を防ぐことがなにより重要となります。 |
おすすめ効果
メイン効果 | 中上:素早さ 右下:HP%、防御% 左下:HP%、防御% |
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サブ効果 | 「HP%」「防御%」「素早さ」 |
※メイン効果の「右上」「中下」「左上」は効果が決まっているので、レア度の高いまが玉を選びましょう。
まが玉の詳細はこちら
おすすめスキルセット
スキル名 | 継承キャラ | おすすめ理由 |
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【絶技】 雪ノ粉飛沫 |
[涼夏]ユキノ | ・カムトラ初の全体反撃バフを付与できる ・2ターン免疫も優秀 |
【特技】 碧流青弾 |
[蒼穹姫]ウズナ | ・HP比例スキルなので、攻撃力が低くても火力が出せる ・防御デバフ+気絶の組み合わせが非常に強力 |
[涼夏]ユキノのストーリー攻略
※記載している獲得ポイントはキャラレベル・調子・仲間ボーナスにより前後する場合があります。主人公ストーリー
プロローグ
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
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- |
エピローグ
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
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- | 体+30 |
新しい視点
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
---|---|
新しいやり方を試す (失敗) | 力+10 技+5 体+5 心+5 |
新しいやり方を試す (成功) (スキル) | 力+20 技+10 体+10 心+10 |
自分のやり方を続ける | 技+30 スタミナ+20 |
新しいやり方を試す (成功:絶技(未解放)) | 力+20 技+10 体+10 心+10 |
白く、まっすぐ
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
---|---|
- (成功) (スキル) | 体+10 |
頼るという力
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
---|---|
- | 力+10 心+10 |
あやかし園の財政難を救え
【1回目】
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
---|---|
- (次の話) | 力+10 技+10 体+30 心+10 |
【2回目】
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
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手伝ってあげないと (失敗) | 力+5 技+5 体+25 心+5 スタミナ-10 |
手伝ってあげないと (成功) (奥義 & アビリティ) | 力+10 技+10 体+50 心+10 スタミナ-20 |
これじゃあ声をかけられない・・・ | 力+10 技+20 体+10 心+10 スタミナ+10 |
仲間設定時ストーリー
エピローグ
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
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- (評価オレンジ以下) | 体+18 心+18 |
- (評価ピンク以上) | 体+36 心+36 |
冷たい甘味処
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
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冷たいあんみつ (成功) (スキル) | 力+24 体+36 絆+5 (攻撃タイプ)★迅雷・氷水斬り (防御タイプ)★氷水半月斬り (補助タイプ)★夏雪だるま |
熱々のおしるこ | 力+24 技+15 体+24 心+12 |
ユキノの海の家
【1回目】
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
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別の方法を考えよう (次の話へ) | 力+24 体+24 |
人を集めよう (終了) | 力+12 技+24 体+12 心+12 |
【2回目】
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
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『冷房』だァ! (失敗) | 力+30 技+12 |
『冷房』だァ! (成功:獲得P多め) | 力+36 技+12 体+12 心+12 調子+1 |
『看板娘』だァ! (成功) (アビリティ) | 体+24 絆+5 【防御超越】 |
氷の少女ユキノ
選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
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- | 体+12 絆+5 |
タッグストーリー
2人の女神さま?
対象キャラ | ユキノ カンナ |
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選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
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拝みにいってみる | 心+24 |
買い出しを済ませる | 体+24 |
それぞれの『玉』
対象キャラ | ユキノ ゼッカ トキン コーナ |
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選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
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コーナと止める | 体+12 心+24 |
トキンと止める (失敗) | 力+24 技+12 スタミナ-12 |
トキンと止める (成功) | 力+24 技+24 |
報酬の使い方
対象キャラ | ナキ ユキノ |
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選択肢 | 獲得ポイント・スキル |
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- | 心+24 |
[涼夏]ユキノのボーナス詳細
仲間ボーナス
レベル | ボーナス内容 | 上昇値 |
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Lv.1 | 極意ストーリー獲得Pアップ | 40% |
Lv.1 | 絆ブースト獲得Pアップ | 40% |
Lv.1 | 開始時絆ゲージ | 35 |
Lv.5 | 開始時絆ゲージ | 45 |
Lv.10 | 極意獲得Lv.アップ | 2 |
Lv.15 | 絆ブースト獲得Pアップ | 50% |
Lv.20 | 得意特訓出現率アップ | 20% |
Lv.25 | バトル獲得Pアップ | 10% |
Lv.30 | 開始時絆ゲージ | 65 |
Lv.35 | 絆ブースト獲得Pアップ | 80% |
Lv.40 | ストーリー獲得Pアップ | 50% |
Lv.40 | バトル獲得Pアップ | 20% |
主人公ボーナス(覚醒ボーナス)
覚醒 | ボーナス内容 | 上昇値 |
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+1 | ストーリー獲得Pアップ | 20% |
+2 | ストーリー発生率アップ | 10% |
+3 | ストーリー獲得Pアップ | 25% |
+3 | 神羅戦発生率アップ | 10% |
+4 | 特訓「技」アップ | 3 |
+4 | 特訓「体」アップ | 3 |
+5 | ストーリー獲得Pアップ | 35% |
+5 | 絶技解放 | - |
+6 | ストーリー発生率アップ | 20% |
+7 | ストーリー獲得Pアップ | 45% |
+7 | 神羅戦発生率アップ | 20% |
+8 | 特訓スタミナ消費ダウン | 10% |
+9 | 特訓「技」アップ | 6 |
+9 | 特訓「体」アップ | 6 |
+10 | ストーリー獲得Pアップ | 60% |
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うーん・・・微妙。
ゲージ下げとか使いどころがピンポイント過ぎる上にそもそも半分ゲージ下がっても行動ゲージがオーバーフローしてたら意味無いってのが(´・ω・`)