白夜極光 影ノ街ガチャ 影ノ街の群英 引くべき

白夜極光の影ノ街ガチャ(影ノ街の群英)は引くべきかについて紹介しています。当たりキャラや排出対象キャラの紹介もしておりますので、影ノ街の群英ガチャを引くかで悩んでいる方は是非ご活用ください。

開催中ガチャのおすすめ度

影ノ街ガチャ(影ノ街の群英)の概要

基本情報

開催期間 2023/1/26(木)18:00~2/9(木)13:00
消費アイテム 白夜極光_光珀_召集星標召集星標

影ノ街キャラしか排出されないガチャ

白夜極光_影ノ街ガチャ_影ノ街の群英_バナー

ガチャ名の通り、所属が影ノ街のキャラしか排出されないガチャイベントです。排出される★6〜3は全て影ノ街キャラなので、キャラが大きく絞られています。

影ノ街キャラ一覧

★6キャラのみ4体に絞られている

排出対象の★6キャラ
スモーキーアイコン
スモーキー
シャリーアイコン
シャリー
ミノスアイコン
ミノス
ルークアイコン
ルーク

★6キャラのみ上記4体の影ノ街キャラのみが対象となり、大きく絞られています。

それ以外のクラリンやべセルなどのキャラは排出対象外なので、注意しましょう。

ピックアップキャラはない

各レア度内のキャラの排出率は均等、すなわちピックアップなどのないガチャとなっています。

一点狙いはリスクが高いので、特定のキャラが欲しい方はローテーション召集などでのピックアップを待ったほうが堅実です。

排出確率(提供割合)

★6 ★5 ★4 ★3
2.0% 9.5% 33.0% 55.5%

ガチャ確率・天井の詳細

10連以内に必ず★5が1体は当たる

最初に10回回すまでの間に必ず★5キャラが1体排出される仕様となっています。(※10連・単発は関係なし。)

そのため、★5キャラの突破などを目的として10連だけ回すというのもありです。

★6未排出のカウントはガチャ終了後も引き継がれる

★6未排出のカウントはガチャ終了後もローテーション召集やその他のオススメ召集に引き継がれるようです。

また、開催中の召集回数はローテーション召集と共有しているので、どちらも回す予定の方はどちらで★6カウントを消費するか良く考えてから回すと良いでしょう。

排出対象キャラ一覧

★6キャラ
スモーキーアイコン
スモーキー
シャリーアイコン
シャリー
ミノスアイコン
ミノス
ルークアイコン
ルーク
★5キャラ
イスタバンアイコン
イスタバン
リオナアイコン
リオナ
タキアイコン
タキ
ワタリアイコン
ワタリ
クレーケンアイコン
クレーケン
ヒドライアイコン
ヒドライ
アイリーナアイコン
アイリーナ
クスッタアイコン
クスッタ
ロビンアイコン
ロビン
ダイナアイコン
ダイナ
★4キャラ
パテ&パシアイコン
パテ&パシ
ジェーンアイコン
ジェーン
テッサアイコン
テッサ
ハチ&ギンアイコン
ハチ&ギン
★3キャラ
セレウコスアイコン
セレウコス

影ノ街キャラ一覧

影ノ街ガチャは引くべき?

ユーザーアンケート

影ノ街ガチャ(影ノ街の群英)は回す?

総投票数:5票

このアンケートは投票を締め切りました。

投票ありがとうございます!
24時間後に再度投票できます。

  • 回す
    (60%)
    3票
  • 回さない
    (40%)
    2票
投票中です...そのままお待ちください。

優秀な★6キャラが多い

高火力のスナイパーキャラであるルークやミノス、チェンジャーとして汎用性高く使えるスモーキー・シャリーと、対象★6キャラは全体的に優秀です。

どれも出番のあるキャラたちなので、欲しいキャラが多いという方は回すのはありでしょう。

1点狙いは禁物!全体的に持っていない人向け

★6キャラは5体と大きく絞られているものの、ピックアップキャラがいるわけではないので1点狙いにはおすすめできません。

どのキャラも強力ではありますが、特定のキャラだけが欲しい場合はローテーション召集で対象になるのを待つべきでしょう。

スモーキーは突破が重要

キャラ 突破による技の変化
スモーキーアイコン
スモーキー

突破3回目:能動技の先制攻撃化

突破6回目:能動技強化(敵のいるマス1個以上を火属性に変換)

スモーキーは突破を進めて先制攻撃化させる価値が非常に高いキャラです。無凸状態では移動技・マスリセット技としても使いづらく、出番が大きく減ってしまいます。

そのため、他のキャラも欲しい方であれば、この機会に一緒に突破を進めるチャンスです。

レインハトの復刻が近い?

【白夜極光】「1_5周年」空中生放送_in_RED°_TOKYO_TOWER_-_YouTube_🔊-18

1.5周年生放送にて、レインハトの復刻が発表されました。時期は未定ですが、おそらく3月ごろまでには復刻されることが予想されます。

レインハトは敵サイズに関係なく活躍できるアタッカーですが、突破も非常に重要なキャラです。そのため、レインハトの入手&突破を目指したい方は、光珀は温存しておいた方が良いかもしれません。

ローテーション召集にも警戒

1/31(火)18時~2/7(火)18時
ベセルアイコン
ベセル
ルイスアイコン
ルイス
ダイナアイコン
ダイナ
2/7(火)18時~2/14(火)18時?
アイコン
ニナ
アイコン
クレーケン
アイコン
サナエ

2/7(火)更新分までのローテーション召集のラインナップが判明しています。影ノ街キャラの強力なベセル・ニナが対象なので、欲しかった方はローテーション召集を優先しましょう。

また、ニナまでのピックアップが決定しているので、カレン・照魂もそろそろです。2~3月頃に対象になることが予想されるので、欲しい方は光珀を温存しておいた方が良いでしょう。

ローテーション召集の詳細

白夜極光攻略お役立ち記事

白夜極光攻略白夜極光攻略TOPページはこちら
ランキング情報
白夜極光_最強キャラランキング最強キャラランキング 白夜極光_リセマラ当たりランキングリセマラランキング
初心者おすすめ情報
▶︎リセマラはできる? ▶︎リセマラのやり方
▶︎キャラ育成の基本 ▶︎ガチャ演出まとめ
▶︎序盤の進め方 ▶︎毎日やるべきこと
データベース系
▶︎全キャラ評価一覧 ▶︎素材・アイテム一覧
▶︎出演声優(CV)一覧 ▶︎所持キャラチェッカー
掲示板
▶︎フレンド募集掲示板 ▶︎質問・雑談掲示板
AppMediaゲーム攻略求人バナー