白夜極光の「ヒドライ」の評価や特徴、強い点などを紹介しています。ステータス、技(スキル)や覚醒・突破・装備の詳細情報も掲載しておりますので、ヒドライ(ひどらい)の性能・育成情報を調べる際にご活用ください。
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ヒドライの評価・基本情報
ランキング評価
最強(tier) | リセマラ | ||
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B (突破0) |
S (突破2) |
S (突破5) |
B |
基本情報・ステータス
レア度 | 所属 | ジョブ |
---|---|---|
★5 | 影ノ街 | サポーター |
主属性 | 副属性 | 入手方法 |
水属性 | 火属性 | ガチャ 光霊支援箱 |
攻撃力 | 防御力 | HP |
3,009 | 1,124 | 9,472 |
*覚醒・突破・キャラLv・装備Lv・光の絆・精錬が全て最大時のステータスとなります。
所持技の簡易紹介
能動技【影狼の淵】 | |
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CD:4ターン 使用すると、そのターンで水属性光霊の連鎖技を2回発動できる。2回目に発動するとき、全ての水属性光霊の攻撃力がヒドライの攻撃力の70%になる |
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連鎖技【幽狼襲撃】 | |
2チェイン
攻撃範囲を見る
周囲1マス以内に155%のダメージを与える
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8チェイン
攻撃範囲を見る
菱形12マスに160%のダメージを与える
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12チェイン
攻撃範囲を見る
周囲2マス以内に165%のダメージを与える
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装備技【逆影】 | |
毎ターン開始時に狼の魂を1つ獲得する。最初の攻撃を受けた時に狼の魂を1つ消費し、ターゲットにヒドライの攻撃力の40%の防御効果無視ダメージを与える。ターンが終了すると狼の魂はすべて消える |
ヒドライの強い点
- 強い点の簡易まとめ
- 能動技で水属性キャラの連鎖技火力を大幅アップ
- 広範囲の連鎖技で高いダメージが期待できる
- 装備技で防御無視のカウンター攻撃ができる
能動技で水キャラの連鎖技火力を大幅アップ
ヒドライの能動技は、発動ターン時のみ水属性キャラの連鎖技を2回発動できるようにするものです。
これにより水属性編成の瞬間火力を大幅にアップさせることができ、ボス戦などで一気に削りたい時などに活躍が期待できます。
2回目の連鎖技はヒドライの火力に依存
2回目の連鎖技に掛かる攻撃力は、攻撃するキャラ自身ではなくヒドライの攻撃力から一定割合減少させたものになります。
そのため、ヒドライの攻撃力が低いと2回目の連鎖技の攻撃力も相当に下がってしまいます。逆にヒドライの攻撃力が高いと2回目の連鎖技のほうが強いこともあるため、運用する場合はヒドライをきちんと育成しましょう。
突破が非常に重要
突破2回目で能動技が先制攻撃になり、突破5回目でCDが3ターンになります。突破によって技の回転が早くなれば攻撃のチャンスが増えるため、どちらも有用な強化と言えます。
特にクレーケンやシャリー、バートン(完凸)といった先制チェンジャーと組み合わせると、開幕から高火力で攻撃できるようになる点は非常に魅力的です。
広範囲の連鎖技で高いダメージが期待できる
連鎖技は射程距離こそ短めですが、最大攻撃範囲が“周囲2マス”と広いため、特に複数マスに跨る大型の敵に対して強力です。
たとえば、4マス(2×2)サイズの敵であれば最大で4ヒット、9マス(3×3)のような大型の敵であれば最大で6段ヒットさせることが可能なため、能動技によるサポートだけでなく、アタッカーとしてもパーティに貢献できます。
装備技で防御無視のカウンター攻撃ができる
装備技効果で、攻撃してきた相手に対して防御無視の反撃を行うことができるようになります。
防御力はダメージ量を低下させる大きな要因の一つであり、尖塔をはじめとした高難度コンテンツでは非常に防御力の高い敵が出てくることもあります。
そういったステージであっても反撃でダメージを通しやすいヒドライの装備技は優秀と言えるでしょう。
ヒドライのユーザーレビュー
◼︎ ユーザーの投稿
能動技の性質上、アタッカーとヒドライの育成は必須で、チェンジャーも揃ってるのが前提。
運用出来るようになると、火力で押し切れるステージが増え、ワンランク上の強さを実感出来る。
特に静かなる地では、星の力で強化された禁衛座の連鎖2回は強烈無比。
総合 |
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水はフェラールやバイスみたいなCPUでもちゃんと活用できる有能な連鎖技持ったスナイパーがいるから、他属性の同種の技持ちよりも頭ひとつ抜けて便利
オート周回ならとりあえず突っ込んどけばいいやみたいな
総合 |
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周回最強の男、本人の性能は正直弱い。
強い☆6を持ってる前提になるが、秘境ボスをワンターンキルしたり、経験値ステージをオートで安定してワンターンキル出来るのが強み。
同型☆5全般に言えるが、その属性がしっかり育っていてかつ1凸して先制ならオススメです。
総合 |
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ヒドライの能動技・連鎖技・勤務技
能動技
能動技【影狼の淵】 | |
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CD: 4ターン 使用すると、そのターンで水属性光霊の連鎖技を2回発動できる。2回目に発動するとき、全ての水属性光霊の攻撃力がヒドライの攻撃力の70%になる |
能動技【影狼の淵】 | |
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CD: 4ターン 使用すると、そのターンで水属性光霊の連鎖技を2回発動できる。2回目に発動するとき、全ての水属性光霊の攻撃力がヒドライの攻撃力の85%になる |
連鎖技
技名【幽狼襲撃】 | |
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2チェイン
攻撃範囲を見る
周囲1マス以内に155%のダメージを与える
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|
8チェイン
攻撃範囲を見る
菱形12マスに160%のダメージを与える
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12チェイン
攻撃範囲を見る
周囲2マス以内に165%のダメージを与える
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勤務技
アイコン | 勤務技詳細 |
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プリズムフォーカス プリズムの柱に配属されると、プリズムの1時間ごとの追加回復効率+10% |
|
蛍火マスター 光力貯蔵室に配属されると、蛍灯の1時間ごとの追加回復効率+5% |
ヒドライの光霊装備・装備技
装備技
逆影 | |
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毎ターン開始時に狼の魂を1つ獲得する。最初の攻撃を受けた時に狼の魂を1つ消費し、ターゲットにヒドライの攻撃力の40%の防御効果無視ダメージを与える。ターンが終了すると狼の魂はすべて消える |
Lvアップ効果
Lv | 装備技効果 |
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3 | 毎ターン開始時に狼の魂を1つ獲得する。最初の攻撃を受けた時に狼の魂を1つ消費し、ターゲットにヒドライの攻撃力の60%の防御効果無視ダメージを与える。ターンが終了すると狼の魂はすべて消える |
6 | 毎ターン開始時に狼の魂を1つ獲得する。最初の攻撃を受けた時に狼の魂を1つ消費し、ターゲットにヒドライの攻撃力の80%の防御効果無視ダメージを与える。ターンが終了すると狼の魂はすべて消える |
10 | 毎ターン開始時に狼の魂を1つ獲得する。最初の攻撃を受けた時に狼の魂を1つ消費し、ターゲットにヒドライの攻撃力の100%の防御効果無視ダメージを与える。ターンが終了すると狼の魂はすべて消える |
逆影 | |
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毎ターン開始時に狼の魂を1つ獲得する。最初の攻撃を受けた時に狼の魂を1つ消費し、ターゲットにヒドライの攻撃力の40%の防御効果無視ダメージを与える。ターンが終了しても狼の魂は消えない |
Lvアップ効果
Lv | 装備技効果 |
---|---|
3 | 毎ターン開始時に狼の魂を1つ獲得する。最初の攻撃を受けた時に狼の魂を1つ消費し、ターゲットにヒドライの攻撃力の60%の防御効果無視ダメージを与える。ターンが終了しても狼の魂は消えない |
6 | 毎ターン開始時に狼の魂を1つ獲得する。最初の攻撃を受けた時に狼の魂を1つ消費し、ターゲットにヒドライの攻撃力の80%の防御効果無視ダメージを与える。ターンが終了しても狼の魂は消えない |
10 | 毎ターン開始時に狼の魂を1つ獲得する。最初の攻撃を受けた時に狼の魂を1つ消費し、ターゲットにヒドライの攻撃力の100%の防御効果無視ダメージを与える。ターンが終了しても狼の魂は消えない |
装備能力(ステータス)
Lv | 攻撃力 | 防御力 | HP | 水有利属性ダメージ |
---|---|---|---|---|
1 | +30 | +10 | +50 | +3% |
2 | +60 | +20 | +100 | +7% |
4 | +90 | +30 | +200 | +11% |
5 | +120 | +40 | +300 | +15% |
7 | +170 | +55 | +450 | +20% |
8 | +220 | +70 | +600 | +25% |
9 | +270 | +85 | +750 | +30% |
装備強化素材一覧
ヒドライの光霊覚醒・突破情報
覚醒素材一覧
R | 必要素材 |
---|---|
1 |
白夜コイン×2.5万 |
2 |
白夜コイン×4万 |
3 |
白夜コイン×15万 |
突破の強化内容一覧
星 | 突破の強化内容 |
---|---|
1 | HP+250 |
2 | 能動技強化:能動技を先制攻撃に変更する。戦闘開始後、即時使用可能になる |
3 | 基礎最大HPを250+5%アップ |
4 | 基礎防御力を30+5%アップ |
5 | 能動技強化:技のクールダウンターン-1 |
ヒドライの光霊データ・プロフィール
プロフィール
名前 | ヒドライ |
---|---|
通称 | 影狼の反逆 |
性別 | 男 |
身長 | 178cm |
誕生日 | 10月29日 |
出生地 | 影ノ街 |
所属組織 | 影ノ街 |
戦闘方式 | 影魔術 |
性向 | 変わった趣味を持っている |
CV | 森川智之 |
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水パに入れて腐ることはないキャラ。あと、装備技のカウンターがミリ残しした時のムズムズ感を
無くしてくれる。しかし、率先して入れようとは
ならないキャラ
キシローナ、クロエ、シャリー、クレーケン、ヒドライが私の中で一番優秀なPTかな
最初はヒドライの代わりにブラン入れてたんだけど、転色位置が他キャラのとかぶること多いし火力でないからヒドライに変えたら
目に見えて火力上がった!
キャラ貧が仕方なく使うだけの雑魚
あくまで水の連携ありきなので、アタッカーの数とチェンジャーの確保は必須。属性がバラけて長期戦になりやすいストーリーステージでは枠的に参加はきついかも?ただ尖塔ではかなりの力を発揮できる。また1枚重ねると能動が先制になり秘境での使い勝手がグッと上がる。優秀なチェンジャーがいれば1ターン目で殲滅も可能。また、回復連携も二回発動するので緊急時には水回復役リーダーにしての大回復なんて使い方も可能。