白夜極光 ミラー 攻略

白夜極光の危険区域「ミラー」の攻略記事です。敵編成とマップ例や、攻略のポイントについて解説しているので、白夜極光の「ミラー」を攻略する際に参考にしてください。

【危険区域】のステージ攻略
白夜極光_悪鬼の姉妹_危険区域アイコン
スイェート
白夜極光_ボリング680_危険区域アイコン
ボリング
白夜極光_アモルファス_危険区域アイコン
アモルファス
白夜極光_ミラー_危険区域アイコン
ミラー
白夜極光_バレンシア_危険区域アイコン
バレンシア
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ミラーの敵編成・難易度

各難易度の敵・マップ例

ノーマルハードベリハルナエクリ
白夜極光_ミラー_ノーマル1
白夜極光_ミラー_ハード
白夜極光_ミラー_ベリーハード
白夜極光_ミラー_ルナティック
白夜極光_ミラー_エクリプス

難易度ごとの基礎ポイント

難易度 基本ポイント
ノーマル 600
ハード 800
ベリーハード 1,000
ルナティック 1,500
エクリプス 2,000

エントリーの選択内容一覧

ノーマルハードベリハルナエクリ
エントリーの内容 得点
ミラーの防御力と最大HPがいずれも-30% -100
ミラーの能動技被ダメージ+100% -100
ミラーが「吸血Ⅰ」を獲得する:与えたダメージの100%を自身のHPに変換する 50
ミラーが「吸血Ⅱ」を獲得する:与えたダメージの200%を自身のHPに変換する 80
ミラーが「吸血Ⅲ」を獲得する:与えたダメージの400%を自身のHPに変換する 100
光の壁を1面倒すごとに、フィールド全域にいるその他すべての敵が自身の最大HP10%を回復する 60
光の壁を1面倒すごとに、フィールド全域にいるその他すべての敵が自身の最大HP25%を回復する 100
光の壁を1面倒すごとに、フィールド全域にいるその他すべての敵が自身の最大HP50%を回復する 120
光の壁により召喚される幻影の最大HP-40%、ただし1スタックのシールド付与 50
光の壁により召喚される幻影の最大HP-60%、ただし3スタックのシールド付与 100
ミラーの技「背襲」が新たな効果を獲得する:光霊の周囲1マス内をロックし、さらにダメージ係数+10% 80
エントリーの内容 得点
ミラーの最大HP+15%、光の壁の最大HP+5% 80
ミラーの最大HP+30%、光の壁の最大HP+10% 120
ミラーの最大HP+50%、光の壁の最大HP+15% 150
ミラーが「吸血Ⅰ」を獲得する:与えたダメージの100%を自身のHPに変換する 50
ミラーが「吸血Ⅱ」を獲得する:与えたダメージの200%を自身のHPに変換する 80
ミラーが「吸血Ⅲ」を獲得する:与えたダメージの400%を自身のHPに変換する 100
光の壁を1面倒すごとに、フィールド全域にいるその他すべての敵が自身の最大HP10%を回復する 60
光の壁を1面倒すごとに、フィールド全域にいるその他すべての敵が自身の最大HP25%を回復する 100
光の壁を1面倒すごとに、フィールド全域にいるその他すべての敵が自身の最大HP50%を回復する 120
光の壁により召喚される幻影の最大HP-40%、ただし1スタックのシールド付与 50
光の壁により召喚される幻影の最大HP-60%、ただし3スタックのシールド付与 100
ミラーが「気息調整Ⅰ」を獲得する:各ターン開始時1スタックのシールドに更新する。ターン終了時、シールドを保有していた場合、3%のHPを回復する 80
ミラーが「気息調整Ⅱ」を獲得する:各ターン開始時3スタックのシールドに更新する。ターン終了時、シールドを保有していた場合、3%のHPを回復する 120
ミラーが「気息調整Ⅲ」を獲得する:各ターン開始時5スタックのシールドに更新する。ターン終了時、シールドを保有していた場合、5%のHPを回復する 150
ミラーの技「背襲」が新たな効果を獲得する:光霊の周囲1マス内をロックし、さらにダメージ係数+10% 80
エントリーの内容 得点
ミラーの最大HP+15%、光の壁の最大HP+5% 80
ミラーの最大HP+30%、光の壁の最大HP+10% 120
ミラーの最大HP+50%、光の壁の最大HP+15% 150
ミラーが「吸血Ⅰ」を獲得する:与えたダメージの100%を自身のHPに変換する 50
ミラーが「吸血Ⅱ」を獲得する:与えたダメージの200%を自身のHPに変換する 80
ミラーが「吸血Ⅲ」を獲得する:与えたダメージの400%を自身のHPに変換する 100
光の壁を1面倒すごとに、フィールド全域にいるその他すべての敵が自身の最大HP10%を回復する 60
光の壁を1面倒すごとに、フィールド全域にいるその他すべての敵が自身の最大HP25%を回復する 100
光の壁を1面倒すごとに、フィールド全域にいるその他すべての敵が自身の最大HP50%を回復する 120
光の壁により召喚される幻影の最大HP-40%、ただし1スタックのシールド付与 50
光の壁により召喚される幻影の最大HP-60%、ただし3スタックのシールド付与 100
ミラーの攻撃力+10% 50
ミラーの攻撃力+15% 80
ミラーの攻撃力+20% 100
ミラーが「気息調整Ⅰ」を獲得する:各ターン開始時1スタックのシールドに更新する。ターン終了時、シールドを保有していた場合、3%のHPを回復する 100
ミラーが「気息調整Ⅱ」を獲得する:各ターン開始時3スタックのシールドに更新する。ターン終了時、シールドを保有していた場合、3%のHPを回復する 150
ミラーが「気息調整Ⅲ」を獲得する:各ターン開始時5スタックのシールドに更新する。ターン終了時、シールドを保有していた場合、5%のHPを回復する 200
ミラーの技「背襲」が新たな効果を獲得する:光霊の周囲1マス内をロックし、さらにダメージ係数+10% 80
* ミラーが「弱点隠蔽」を獲得する:受けた連鎖技ダメージを軽減する。光霊と距離が近いほど軽減効果は強くなり、隣接している場合、ダメージ軽減効果は最高の60%になる 200
* ミラーの行動調整:より頻繁に「背襲」を放つ 150

*⑧⑨は選択累計が1500ポイントに達すると選択可能。

エントリーの内容 得点
ミラーの最大HP+15%、光の壁の最大HP+5% 100
ミラーの最大HP+30%、光の壁の最大HP+10% 200
ミラーの最大HP+50%、光の壁の最大HP+15% 300
ミラーの攻撃力+10% 50
ミラーの攻撃力+15% 80
ミラーの攻撃力+25% 100
光の壁により召喚される幻影の最大HP-40%、ただし1スタックのシールド付与 80
光の壁により召喚される幻影の最大HP-60%、ただし3スタックのシールド付与 150
ミラーの技「背襲」が新たな効果を獲得する:光霊の周囲1マス内をロックし、さらにダメージ係数+10% 150
光の壁を1面倒すごとに、フィールド全域にいるその他すべての敵が自身の最大HP10%を回復する 100
光の壁を1面倒すごとに、フィールド全域にいるその他すべての敵が自身の最大HP25%を回復する 150
光の壁を1面倒すごとに、フィールド全域にいるその他すべての敵が自身の最大HP50%を回復する 200
ミラーが「気息調整Ⅰ」を獲得する:各ターン開始時1スタックのシールドに更新する。ターン終了時、シールドを保有していた場合、3%のHPを回復する 100
ミラーが「気息調整Ⅱ」を獲得する:各ターン開始時3スタックのシールドに更新する。ターン終了時、シールドを保有していた場合、3%のHPを回復する 200
ミラーが「気息調整Ⅲ」を獲得する:各ターン開始時5スタックのシールドに更新する。ターン終了時、シールドを保有していた場合、5%のHPを回復する 300
* ミラーが「弱点隠蔽」を獲得する:受けた連鎖技ダメージを軽減する。光霊と距離が近いほど軽減効果は強くなり、隣接している場合、ダメージ軽減効果は最高の60%になる 250
* ミラーの行動調整:より頻繁に「背襲」を放つ 250
* ミラーが「移動の盾」を獲得する:光霊が1マス移動するごとに、防御力上昇の印を1スタック獲得する。1スタックにつき基礎防御力+5%、ターン終了時にクリアされる 300

*⑦⑧⑨は選択累計が2000ポイントに達すると選択可能。

エントリーの内容 得点
光の壁により召喚される幻影の最大HP-40%、ただし1スタックのシールド付与 120
光の壁により召喚される幻影の最大HP-60%、ただし3スタックのシールド付与 250
ミラーの攻撃力+10% 50
ミラーの攻撃力+15% 100
ミラーの攻撃力+25% 150
光の壁を1面倒すごとに、フィールド全域にいるその他すべての敵が自身の最大HP10%を回復する 100
光の壁を1面倒すごとに、フィールド全域にいるその他すべての敵が自身の最大HP25%を回復する 150
光の壁を1面倒すごとに、フィールド全域にいるその他すべての敵が自身の最大HP50%を回復する 200
ミラーが「気息調整Ⅰ」を獲得する:各ターン開始時1スタックのシールドに更新する。ターン終了時、シールドを保有していた場合、3%のHPを回復する 200
ミラーが「気息調整Ⅱ」を獲得する:各ターン開始時3スタックのシールドに更新する。ターン終了時、シールドを保有していた場合、3%のHPを回復する 250
ミラーが「気息調整Ⅲ」を獲得する:各ターン開始時5スタックのシールドに更新する。ターン終了時、シールドを保有していた場合、5%のHPを回復する 300
ミラーの技「背襲」が新たな効果を獲得する:光霊の周囲1マス内をロックし、さらにダメージ係数+10% 200
* ミラーが「弱点隠蔽」を獲得する:受けた連鎖技ダメージを軽減する。光霊と距離が近いほど軽減効果は強くなり、隣接している場合、ダメージ軽減効果は最高の60%になる 400
* ミラーの行動調整:より頻繁に「背襲」を放つ 400
* ミラーが「移動の盾」を獲得する:光霊が1マス移動するごとに、防御力上昇の印を1スタック獲得する。1スタックにつき基礎防御力+5%、ターン終了時にクリアされる 500
* 極光タイム発動不能 600

*⑥⑦⑧は選択累計が3000ポイントに達すると選択可能。
*⑨は選択累計が4000ポイントに達すると選択可能。

ミラーの攻略ポイント

初手リタマラ不可

尖塔挑戦(81階以降)と同じく、初手のマス配置がランダムではなく固定になっています。リタマラで都合の良い初手を待つことはできないので注意しましょう。

難易度によって属性が異なる

ノーマル・ハード ベリーハード以降
雷属性アイコン仮
雷属性
森属性アイコン仮
森属性

ボスの属性は難易度によって異なります。属性の詳細は上記の通りとなっており、ベリーハードから森属性に変わるので活躍できるキャラが変わってくるので注意しましょう。

壁1面につき幻影を1体召喚

白夜極光_ミラー_幻影

光の壁は毎ターン1面につき1体の幻影を召喚します。こちらの被ダメージが増すだけでなく、行動できるマス数が減ってしまうので、なるべく早めに破壊しておくと安全です。

光の壁は常に攻撃が可能

尖塔挑戦などで登場するミラーの光の壁とは異なり、4面全て常に攻撃することが可能です。

通常攻撃や連鎖技を当てていき、早めに破壊できるようにしましょう。

攻撃が広く回避が困難

ミラーは攻撃範囲が非常に広いため、基本的に攻撃を避けることは困難です。また、毎ターン攻撃を行うので、高い難易度の場合はHP管理が難しいため、ヒーラーキャラを編成することが重要となります。

ミラーや幻影への攻撃を行いつつ、ヒーラーキャラで回復を挟んでピンチにならないようにしましょう。

おすすめキャラ・クリア編成例

狙撃系と範囲攻撃をバランス良く編成

火属性
アイコン
サメヤマ
アイコン
カロン
アイコン
トール
アイコン
ビクトリア
水属性
アイコン
キシローナ
アイコン
禁衛座
アイコン
フェラール
アイコン
ベセル
森属性
アイコン
ミジャード
アイコン
パロマ
アイコン
ヒイロ
アイコン
アイリーナ
雷属性
アイコン
鎮魂座
アイコン
ミカエル
アイコン
レビィ
アイコン
フロリナ

火力枠は上記のようなアタッカーが活躍しやすいです。ミラーと幻影は狙撃系のアタッカーの方が活躍しやすいですが、光の壁破壊には範囲アタッカーでないと削りづらいです。

そのため、範囲アタッカーと狙撃系のアタッカーをバランス良く編成しましょう。

サポート光霊を利用しよう

白夜極光_サポート

尖塔挑戦などとは異なり、サポート光霊を利用することができます。フレンドの強力なキャラを1体借りることができるので、この機能も利用してクリアを目指しましょう。

フレンド募集掲示板はこちら

クリア編成例

※難易度エクリプスでクリアした際の編成例です。

編成例①
アイコン
サメヤマ
アイコン
エルシー
アイコン
ファウスト
アイコン
トール
アイコン
ビクトリア

難易度エクリプスは敵が森属性なので、火属性で固めた編成です。エルシーとビクトリアでHP回復を行いつつ、攻撃していきましょう。

HPが持たずに失敗してしまう場合は、ビクトリアの枠をノーヴィオかフィリスなどに変更すると良いでしょう。

クリアパーティ報告掲示板

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