白夜極光 危険区域 攻略

白夜極光のイベントステージ「危険区域」の攻略情報や進め方についてまとめています。また、敵の種類や難易度についても記載しているので、危険区域をプレイする際にご活用ください。

【危険区域】のステージ攻略
白夜極光_悪鬼の姉妹_危険区域アイコン
スイェート
白夜極光_ボリング680_危険区域アイコン
ボリング
白夜極光_アモルファス_危険区域アイコン
アモルファス
白夜極光_ミラー_危険区域アイコン
ミラー
白夜極光_バレンシア_危険区域アイコン
バレンシア
▶︎「終末ガールズ&ルインズ」のイベント攻略情報

危険区域の基本情報

開催日時

開催期間
2022/2/17(木)18時〜3/5(土)14時

全5ステージ!毎日1ステージずつ開放

解放日時 解放ステージ名
2/17(木)14時 スイェート&シャイア
2/18(金)14時 ボリング680
2/19(土)14時 アモルファス
2/20(日)14時 ミラー
2/21(月)14時 バレンシア

ステージは全部で5種類ありますが、毎日1ステージずつ開放されていきます。全部開放されるのはイベント開始から4日後となります。

難易度選択式のステージ

白夜極光_危険区域_難易度

危険区域は過去イベント「反逆の終局」と同じく、難易度とエントリーを選択することができ、選ぶ内容で難易度を調整できるステージとなります。

調整次第では最高難易度クラスにもできるので、尖塔挑戦や静かなる地が終わった方などは、より高いポイントを稼げるようにプレイすると楽しめそうです。

難易度・エントリー選択の詳細

難易度 「ノーマル」「ハード」「ベリーハード」「ルナティック」「エクリプス」の5段階が用意されており、後ろにいくにつれて推奨育成Lvが上がっていく。
難易度によって基礎ポイントが変わる。
エントリー 「ダメージ軽減」「エリートエントリーの追加」などのギミックを追加できる。
設定するとクリア時の獲得ポイントが増える。

ポイントを上げて次の難易度を開放させよう

ハード ベリーハード ルナティック エクリプス
600 800 1,500 2,000

最初は全ステージ難易度ノーマルしか開放されていませんが、エントリーでポイント数を稼いで上記のポイントに達することで対象の難易度が開放されていく仕組みです。

より高い難易度で遊びたい方は、2,000を目指してエクリプスの開放を目指しましょう。

獲得したポイントに応じて冒険の証をゲット

白夜極光_危険区域_ポイント

危険区域のステージをクリアした際の難易度・ギミックによって獲得できるポイントが異なります。

獲得したポイントに応じて冒険の証が貰えるシステムとなっており、より多くの冒険の証をゲットしたい場合は難易度やギミックをより高く設定する必要があります。

1ステージあたりのポイントに応じた冒険の証

ポイント 冒険の証
600~950 100
1,000~1,450 80
1,500~1,950 50
2,000~3,000 40
合計 2,940

※ポイント50毎に冒険の証を入手可能

進め方・どのくらいまでやるべき?

危険区域で冒険の証1,000個入手を目標にしよう

白夜極光_危険区域1

調査ノートでは冒険の証17,000個稼ぐことで、イベント限定家具や星の紋章、ルージュなど重要なアイテムを全て回収することができます。

デイリー討伐では冒険の証16,000個入手することができるので、危険区域では冒険の証1,000個の入手を目標にして進めていくと良いでしょう。

調査ノートの報酬一覧

ノーマル(650Pt以上)クリアのみで達成可能

危険区域で冒険の証1,000個以上を獲得するには、各ステージの難易度ノーマルを650ポイント以上でクリアすると達成できます。

デイリー討伐で冒険の証16,000個を稼ぐのは簡単なので、誰でもメインの報酬を入手することはできるでしょう。

全報酬回収する場合の必要数は?

危険区域1ステージあたりに必要なポイント
1,350Pt以上

調査ノートの報酬を全回収したい場合、冒険の証23,000個が必要となります。デイリー討伐の上限である16,000個を獲得しても、残りは危険区域で7,000個獲得しなければなりません。

危険区域では各ステージで獲得したポイントに応じて冒険の証を獲得できるシステムとなっており、冒険の証7,000を獲得するには1ステージあたりポイント1,350以上獲得する必要があります。

そのため、ある程度キャラの育成が進み腕に自信のある方は目指せば良いでしょう。

挑戦する際はサポート光霊を利用しよう

白夜極光_サポート

危険区域ではサポート光霊を利用することができます。高い難易度で挑む方は、フレンドの強力なキャラを借りると良いでしょう。

フレンド募集掲示板はこちら

危険区域のステージ攻略一覧

※下記は難易度ノーマルのステージ画像です。

スイェート&シャイアのマップ・敵編成

白夜極光_スイェートシャイア_ノーマル

吸収装置を守りながら戦う必要がある

巨像の基本素材が入手できる資源ステージ「R・Wの美学」でお馴染みの吸収装置が登場します。

こちらのHPに加え、吸収装置のHPがゼロになっても失敗になってしまいます。そのため、吸収装置を守りながらスイェートとシャイアを倒していく必要があります。

スイェート&シャイアの攻略情報

ボリング680のマップ・敵編成

白夜極光_ボリング680_ノーマル

バリアを纏ってないボリングを攻撃しよう

ボリングはバリアを纏っており、毎ターン纏う箇所が変わります。バリアのある敵へはダメージが一切通らないので、纏ってない敵を攻撃して削っていく必要があります。

3体のHPロック箇所まで削るとクリアになるので、敵を万遍なく削っていくと良いでしょう。

恐怖・眩暈・麻痺が有効

ボリングに恐怖・眩暈・麻痺を付与すると、一時的にバリアが解除されます。3体同時に攻撃することが可能になるので、これらの状態異常の付与を行なった後に、範囲攻撃の連鎖技でダメージを稼ぐと効率が良いです。

ボリング680の攻略情報

アモルファスのマップ・敵編成

白夜極光_アモルファス_ノーマル

ヴォイドを倒しながら攻撃

アモルファスは大量のヴォイドを召喚します。ヴォイドは起爆すると損傷マスにするなど非常に厄介な効果を持ちます。

また、起爆する際のダメージも高いので、ヴォイドを倒しつつ周囲1マス以内には停止しないようにしましょう。

アモルファスの攻略情報

ミラーのマップ・敵編成

白夜極光_ミラー_ノーマル1

光の壁を破壊して幻影の召喚を防ごう

光の壁1面につき、幻影を1体召喚します。壁を放置しておくと被ダメージが増すだけでなく、行動できるマス数が減ってしまいます。

光の壁は常に攻撃することができるので、通常攻撃や連鎖技などで早めに処理してからミラーへの攻撃に移りましょう。

ミラーの攻略情報

バレンシアのマップ・敵編成

白夜極光_バレンシア_ノーマル

多数の装置に注意

バレンシアは多数の装置ギミックでこちらを攻撃・妨害してきます。

装置ギミックを対策する手段がほとんどなく、思うように行動することができません。近くを転色できるチェンジャーや回復キャラを編成して、こまめに攻撃しつつHP回復も同時に行いましょう。

バレンシアの攻略情報

白夜極光攻略お役立ち記事

白夜極光攻略白夜極光攻略TOPページはこちら
ランキング情報
白夜極光_最強キャラランキング最強キャラランキング 白夜極光_リセマラ当たりランキングリセマラランキング
初心者おすすめ情報
▶︎リセマラはできる? ▶︎リセマラのやり方
▶︎キャラ育成の基本 ▶︎ガチャ演出まとめ
▶︎序盤の進め方 ▶︎毎日やるべきこと
データベース系
▶︎全キャラ評価一覧 ▶︎素材・アイテム一覧
▶︎出演声優(CV)一覧 ▶︎所持キャラチェッカー
掲示板
▶︎フレンド募集掲示板 ▶︎質問・雑談掲示板
AppMediaゲーム攻略求人バナー